忍者ブログ
主に我が家の犬の話。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
136  135  134  133  132  131  130  129  128  127  126 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PICT0005.jpg




壁に・・・・
が開きました。






犯人は勿論・・・・・
d541af9a.jpeg



「エヘヘ♪」




いやいや・・・流石にそれは無いです。
どんなに大きいって言っても、
所詮は大きめの小型犬だから、
壁に穴開ける程の破壊力は
(リンに関してのみなら)ありません。

f1263437.jpeg





犯人はこれ。
ゲートです。




DSC_0108.jpg

実は以前の記事で紹介した、
タマ部屋入り口バリケード
「飛べないハードル」は、
設置して1週間ちょいで
打破されました・・・・。



DSC_0035.jpg






「ぴょーんっ♪」




いやいや・・・流石にそれは無いです。
デカイ耳かもしれないけど、
飛行出来る訳じゃないから。
小型犬の跳躍で、しかも廊下の幅的に
ほぼ助走無しで飛び越せる高さじゃないです。

外出して帰ってきたら
薙ぎ倒されてました。

多分・・・ジョバかな。
部屋が荒されて、
まるで空き巣に入られた様になってたので、
写真に撮る気力も、ブログに書く熱意も
沸いてきませんでしたよ・・・・。

でも、タマの部屋を閉めてしまうと、
エアコンの風が回らないので、
部屋の入り口にもゲートを付けました。

PICT0008.jpg





こんな感じ。




PICT0006.jpg










夏の湿気にやられたんでしょうか。
それとも部屋の壁が薄かったのか・・・
何にしても、つけた場所に
柱が入っていなかった結果・・・・

PICT0004.jpg


涼しくなってきて、
ある日気付いたら
穴開いてました。orz



皆様もこの手のゲートを取り付ける際には、
くれぐれも設置する壁の中に柱が通っているか、
しつこい位に壁を叩いてご確認くださいね・・・
って私くらいだなこんな凡ミス。

PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
一言で言うと
せつない!

ちゃんと涼しいお部屋にしてあげるためのタマリーダーの愛なのに。。。
柱、おまえが移動してあげなよ(無理120%)。

でも、あのバリケードを「なぎ倒してた」ってすごいな、ジョバ君
PQ URL EDIT
at : 2007/09/23(Sun) 11:14:08
わー^^;
一体誰が!と思って見るとw
犯人はゲートでしたかぁ~^^;そんな事になるんですね・・・・
これは、誰が直すんですかw?まぁ、普段はそのままでも良いと思いますけど
チィ姉ちゃんさん作・ゲートが薙ぎ倒されてたんですか!?
お片づけ・・・お疲れ様でした。。。
saku EDIT
at : 2007/09/23(Sun) 11:16:10
あれれ...
すごい力で倒されたってことですよね。
結構頑丈そうなのに...。
タマさんのお部屋にそんなに
入りたかったのかな?
うちも侵入されて荒れ部屋を見た時は
相当な無力感が漂いました...。
壁、ゲートつける時はコンコン確認
必要なんですね。気をつけます。
この穴も、見るたびにはぁ~と
力抜けそうですね
haruhikko URL EDIT
at : 2007/09/23(Sun) 12:39:16
無題
そうそう。

つっかえ棒など場所を選ばないと穴が開く事が有るんですよね。

お陰で家も・・・(涙)

でも飛べないハードルを薙ぎ倒したジョパンニ君
中々やるね~。

ジョンなど通れるのにちょっとでも邪魔物が有ると通れないんですよ!

情けない奴だ。(汗)
Zenchan URL EDIT
at : 2007/09/23(Sun) 23:54:27
ここまで来ると賃貸だって怖いもん無いさ。
>PQ様
まぁ、確認したけどハズレてた私のミスですから・・・。T_T
バリケードはどうやって倒したのか解らないんですよ。底辺結構あるし、廊下の幅ギリギリな高さなんだけど、廊下側に倒れてたの・・・

>saku様
いや、もう直し様が無いでしょ。穴だもん。石膏ボード逝っちゃってるもん。敷金還らない程度で済めばいいけどね。バリケードは倒されたけど壊されはしなかったから、またハードルに復活しましたよ。

>haruhikko様
荒れた部屋は・・・脱力ってこういう事かぁ~って位、本当に膝ま付きましたよ。壁の穴は、あ~あ~って感じでは有ったけど、何か諦めついた感じです。今までは「賃貸なのに~」ってヒヤヒヤしてたけど、もういいや~って。ですが、haruhikko様は、壁コンコンして確認してから設置してくださいね。

>Zenchan様
仲間-!!穴仲間ですか?いるんだ!!いたんだ!!私独りじゃないよー!!ガックリきますよね。穴。
ジョバは普段ヘタレなくせに、何かこういう時は凄い行動に出るので予想できない所があるんですよ。人がいなかったら何するか解ったもんじゃない感じ。ジョン君みたいに確実に通れない方が良いですよ。
タマ URL EDIT
at : 2007/09/24(Mon) 01:02:30
無題
うしし、リンくんホントに飛んじゃいそうなお耳ですね
ゲートで開いてしまった穴…あーありそう~(涙)でも小さそうだから壁紙そっと元の位置に戻せばわからないかも?かも?
でも壁の穴といえばうちも…ネタいただいちゃおっかな

コメしそびれましたが妹さん受賞おめでとうございます!
私もお写真かと思いましたよ~あれが絵だなんてすごい♪
芸術に秀でたご家系なんですね
mia-gon URL EDIT
at : 2007/09/24(Mon) 10:51:58
遅くなりました。ごめんなさい。
>mia-gon様
おや?穴仲間ですか?^^是非是非ネタにしてください。自分だけじゃないと解るたびに何か安心感があるんですよ。穴・・・小さくはないですよ。長さ5.5cmの深さ5mmって感じです。もう、無理だワン。
妹の件、コメントありがとうございます。芸術に秀でてるかは解りませんが、細かい作業をコツコツやるのが性にあってる家系なのかも・・・あ、いや、うちの親は駄目だわ、そういうの。
タマ URL EDIT
at : 2007/09/24(Mon) 23:17:45
あ~~
うちもありますよぉ、穴・・・
のれんを下げようと、突っ張り棒をしたら・・・いや、穴とまではいかなかったけど、凹んでいて慌てて撤去しました~~(;▽;)

もう、こうなりゃ賃貸でも怖いモノなし!?
んじゃ、妹さんに部屋の壁中イラスト描いてもらう、なんてどうでしょう?(爆)
くろ母 URL EDIT
at : 2007/09/24(Mon) 23:19:08
いや本気で考えた。
>くろ母様
時計つけたかったんだよねぇ・・・釘打っちゃえ・・とか、壁紙違うのにしちゃおっか?どうせ張り替えだし・・・とかね。あと、喧嘩メイク(内出血とか擦り傷とか顔に描き、口に綿。)で謝りに行く作も出てますよ。
タマ URL EDIT
at : 2007/09/24(Mon) 23:27:33
とまと君を探しています!
トマト君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(雄・7歳)。垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。シャンプー直後の為、首輪はしてません。平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。情報提供を求めています。ご協力お願い致します!
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
カウンター
最新コメント
[05/01 saku]
[04/22 zenchan]
[04/11 PQ]
[04/11 PQ]
[11/23 ルカ]
ブログ内検索
ハムちゃん♪
画面をクリックすると餌が出るなり。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
緑のgooしてみたり・・
お友達とか団体とか色々リンク
注意: 毛皮反対サイトは残酷な画像を含みます。苦手な方は避けた方が宜しいかと。でも、その残酷な光景は現実に起こっています。私達がそれを他人事だと無視し、毛皮を買う限り、その残虐行為は無くなりません。毛皮の生産・販売・購入に反対して下さい。毛皮は他者の命を奪ってまで私達に必要なものではないはずです。
プロフィール
HN:
TAMA
HP:
性別:
女性
趣味:
ペット / 読書 / 映画 / 絵画
自己紹介:
鎌倉で2匹の犬とイグアナと妹と暮らしております。
忍者アナライズ
"TAMA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]