忍者ブログ
主に我が家の犬の話。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
138  137  136  135  134  133  132  131  130  129  128 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて今日は昨日の記事の続きを。


墓参りから無事に自宅に辿り着き、
玄関を空けると何やら廊下に黒っぽい物が転々と・・・
PICT0001.jpg









喜んで跳ね回る犬達を押しのけ、
黒いベロンベロンを手にとって見る。

良く見るとそれは紺色のビニール片。

db444f51.jpeg




え・・
この色ってまさか・・・・





PICT0002.jpg


はい。やっちゃった。
まさかこんな所をやると
思ってなかったので、
ビターアップルもかけてなかった。


一応落ちてるビニール片を集めてみるに、
飲み込んだ様子は無いもののヒヤッとしたよ。

PICT0010.jpg





犯人はもちろんこの方。




PICT0011.jpg





そしてこの顔は
どういう状況かと言うと・・・



PICT0012.jpg





チィ姉ちゃんに
「マジ説教」食らってる最中。
低い声でこの距離で
淡々と説教が続きます。


リンは今までに何度かこれを食らってるので、
もう怖くて動けない。

27d3d421.jpeg


ジョバンニは一番最初に
助け舟を出してとばっちりを
食らってるから遠巻きに見てる。



タマは・・・・ただただ見てる~♪
いや、だって怖いもん。チィ姉ちゃん。

でも何気に一番リンと遊んであげるのも
チィ姉ちゃんだったりするから、
リンはチィ姉ちゃんが大好きなんだよね。
不思議な関係の一人と一匹。

まぁ、それはおいといて、この後
ビターアップルの類似品(ジェルタイプ)を
イスの裏やら足やらに塗りたくり、
後日それを迂闊に触ったチィ姉ちゃんが
苦い思いをしましたよ。

そして、このイス事件の後、
リンが祝福される事態が!!

・・・・でも、
それはまた明日のお話し~♪

PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
うわ。なぜそれを?!
何をしたかと思いきや。
リン君は器用だなー(完全ひとごと無責任発言)。
飲み込んでなくてよかったですね!
そして怒られリン君、かなりかたまってますねー。チィ姉ちゃんすてきっ

でも、緊迫の現場をぱしぱし撮ってるタマさんを想像したら、ちょっと笑っちゃいました。
明日はなんだろう?←すっかりタマさんのオモウツボ~♪です。
PQ URL EDIT
at : 2007/09/25(Tue) 11:15:29
ええっ!
まだ続きが・・・!?
あ、いや、ツッコミ所はそこじゃなかった、なぜ、椅子の裏なんかをー?
でも神妙な顔のリン君、可愛い~♪
やっぱり、よその家の子のオイタは微笑ましいものですねっ♪

チィ姉ちゃん、そんなに怖いのね。でも大好きなのね、リン君は。
それが理想の関係ですよねー。うんうん。
くろ母 URL EDIT
at : 2007/09/25(Tue) 11:43:20
ゴメンwww
ゴメーン、リン君。
大笑いしちゃったwwwwもぅ、目なんて見れてないですねw
あーゴメンなさい、ホント。ちょっとなんかアレな感じだったんで直そうと思って。とか言い訳も出来そうに無いですね^^*
チィ姉ちゃんさん、良いですねー( ̄▽ ̄*
何かはまりますw一家に一人欲しいかもw
人間でも悪いこと出来ないですねw
祝福・・・・?
リン君の誕生日でもないですよねぇ
うーむ、気になるっ。
saku EDIT
at : 2007/09/25(Tue) 12:05:20
おぉ~
椅子だなんて、思いもよらない場所
でしたね~。
床といい、何でもイケちゃうリン君は
歯がとても丈夫で綺麗そうですね。
マジ説教され中のリン君、可愛いなぁ。
はるひは未だにマジ説教すると
黄色い液体がじょわーっと…。
なのであんまり怒りたくない私です。
haruhikko URL EDIT
at : 2007/09/25(Tue) 19:32:36
よかったぁ
ビニールの欠片飲み込んでなくて
ホントよかったぁ><
剥して、千切るのが楽しかったんだねぇ~^^;
リンちゃん、もう大きくなったから、隙間に隠れられないよねぇ...
隙間犬好きだったなぁ、もう幻なのねぇ
IHA EDIT
at : 2007/09/25(Tue) 22:21:33
祝福?
┐(´ー`)┌フッ 驚きませーーん。
ちーーーっとも驚きませんよぉ アタクシ。。だって我家では 年中茶飯事の出来事なんですもん。
 さすがに 最近は飲み込んだら出てきそうにない・・・のはせっせとお片づけしてますけどねー。

 で お説教くらってるリン君の表情=シェリ。 で 遠めでみているジョバ=エル。 これもまったく一緒ぉ!!!

でもこのあと リン君祝福されるのぉ?
まさか食いちぎった椅子の中から大判小判が出てきたとか?
 誰かさんの へそくりが見つかったとかぁ??(笑)
エルマ URL EDIT
at : 2007/09/25(Tue) 22:29:49
もうね、笑うしかないよね。
>PQ様
本当に飲んでなくてよかったですよ。^^;チィ姉ちゃんは怖いよぉ~?本当に淡々と説教するんだよ。まるでうちの母を見ているよう。子供の頃に説教された事を思い出すんです。超怖い。

>くろ母様
そうなんですよ。リンはチィ姉ちゃんが大好き。朝、彼女が起きたらしい物音がすると、彼女の部屋の出口まですっ飛んでいきますよ。^^でも誰よりも恐れられてもいるのは確実です。本当になんでイスの裏なんか見つけちゃったんでしょうね?

>saku様
人間でも・・?私は怖いから悪い事しませんよ。犬相手に「え?何だと思ってるの?まさかリンの玩具じゃないよねぇ?」って真顔でしかも低い声で言うんだよ?しかもあの至近距離で。リンじゃなくても凍りつくさ・・・。

>haruhikko様
あ~・・・そういえばちびらないなぁ。うれションは以前はありましたが、最近はなくなりましたね。リンはちょっと予想できない場所に目をつけるので油断ならないです。ジョバはこんな所狙わなかっただけに、ちょっと想像越えてて負けてるなぁ。

>IHA様
いや、本当に飲んでなくて良かった。ただちぎっただけで本当に良かったです。たぶんねぇ、それもあってチィ姉ちゃんマジ説教だったんだと思いますよ。リンはジョバンニよりもやることが大胆すぎて怖い部分があるので、しばしばチィ姉ちゃんのマジ説教を食らう羽目になってるんですよね。彼女なりに心配してるんだと思います。隙間はもうベッドの下くらいですねぇ。ベッド下には今現在も巣くってますよ?

>エルマ様
おぉ~!!先輩!!次はどの辺っすか?!マジで教えて欲しい。ジョバンニは家具や家は噛まない犬だったので、ちょっとリンのターゲットが予想できなくて困ります。やられそうな所にビターアップルを塗り捲ると、塗ってない所を探し出して齧るんですよ・・・orz
タマ URL EDIT
at : 2007/09/26(Wed) 00:38:11
とまと君を探しています!
トマト君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(雄・7歳)。垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。シャンプー直後の為、首輪はしてません。平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。情報提供を求めています。ご協力お願い致します!
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
カウンター
最新コメント
[05/01 saku]
[04/22 zenchan]
[04/11 PQ]
[04/11 PQ]
[11/23 ルカ]
ブログ内検索
ハムちゃん♪
画面をクリックすると餌が出るなり。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
緑のgooしてみたり・・
お友達とか団体とか色々リンク
注意: 毛皮反対サイトは残酷な画像を含みます。苦手な方は避けた方が宜しいかと。でも、その残酷な光景は現実に起こっています。私達がそれを他人事だと無視し、毛皮を買う限り、その残虐行為は無くなりません。毛皮の生産・販売・購入に反対して下さい。毛皮は他者の命を奪ってまで私達に必要なものではないはずです。
プロフィール
HN:
TAMA
HP:
性別:
女性
趣味:
ペット / 読書 / 映画 / 絵画
自己紹介:
鎌倉で2匹の犬とイグアナと妹と暮らしております。
忍者アナライズ
"TAMA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]