忍者ブログ
主に我が家の犬の話。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
137  136  135  134  133  132  131  130  129  128  127 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お彼岸ですね。
昨日は犬はお留守番させて、
タマとチィ姉ちゃんは実家の親と出かけてました。
9077efe2.jpeg







プランターに彼岸花を植え路肩に飾るという、
何かそれっぽい演出が施された場所に。



タイトル通り、
おじいちゃんのお墓参りに静岡の公園墓地に行きました。

通常は自家用車で行くのですが、
今年はツアーバスで行ってみる事に。

実はタマは観光バスの座席が苦手。
何故にあれってば、頭の部分出っ張ってるのでしょう?
肩やら首やら痛くて仕方ない。
案の定、墓地に到着した時には酷い頭痛に見舞われてました。

この公園墓地、春先などは花が沢山咲いてとても美しく、
高台にあるので富士山も綺麗に見えるという理由で
生前の祖父が購入したのですが・・・・

50074289.jpeg




このお天気。



しかも高い場所なので、結構涼しくて
花どころか肌寒い位の気候。

この墓地来る度に天気悪いんですよね。
納骨の時なんか大雪になりましたから。
(あん時は車捨てて帰ったよ・・・)

ff2b565f.jpeg



花も冒頭の彼岸花と
何か知らないこの花くらい。



0dce0e93.jpeg



花?と思って近づいてみたら、
何か知らないボコボコした実だったりして・・・



686d7f83.jpeg



花の季節は・・・
本当に綺麗なんですよ。



あ、でも面白い(気持ち悪い?)柳を発見。

251d0095.jpeg


幹がボコボコしてる。
何でしょうね、これ?
何かパラサイトしてるのか
柳ってコブができるのか・・・


1b752e2f.jpeg


こんな感じ。
(苦手な方スミマセン。)
気持ち悪いけど
ちょっと面白いねぇ~。


まぁ、そんなこんなでお参りを無事済ませ、
再び不愉快な座席の観光バスに乗りお家へ。

・・・・・帰宅したら犬がエライ事やらかしてました。(--;


明日に続く~。
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
苦手なバスで
お疲れさまでした!
私もバス、とくに観光バスが大っ嫌いですよ。あの椅子もだめですが、私は酔いやすいし匂いもダメです
頭痛になって帰りもバスじゃ大変でしたね。。。

そ、そして帰宅したタマ姉妹の眼にはどんな光景が?!
あー。はやく明日にならないかな
PQ URL EDIT
at : 2007/09/24(Mon) 20:53:04
このピンクの花!
この木、ロッティがいつも遊んでる広場にある木だ=!猿すべりって言う木だと思います。ツルツルしてるでしょ?!花びらはやわらかく、ひらひらしてて・・・ワンちゃん達どんないたずらしてたの=?!何時間くらいお留守番してたのかな?
Lotty Family URL EDIT
at : 2007/09/24(Mon) 21:29:38
お彼岸ですね
私は、わりかしバス平気です^^
最安で帰省する時は、深夜バスも使ったりします。コレはちとキツイのですが...
外の景色が見れると苦にならないんですけど><

幹、寄生されてますねぇ~何なんでしょうねえぇ~、うひょ~

お祖父様もお彼岸にご家族でお参りに来てくれて、喜んでいらしゃるでしょうね。
IHA EDIT
at : 2007/09/24(Mon) 21:32:51
もう本当にあの座席は嫌い><
>PQ様
子供の頃は車全般、酔ってしまうので駄目だったのですが、大人になってからは変な芳香剤積んでない限りは平気になりました。が、あの座席は苦手です~。^^;頭の部分が出っ張ってるじゃないですか?常に首を曲げているような体勢で、首と肩がめちゃめちゃ痛くなるんですよ。そのくせ座席部分が狭いから、下に下がっていくと尻が中途半端に乗る状態になってお尻痛くなるし・・・何故あんな形なんでしょうねぇ。

>Lotty Family様
そう言われてみれば、ツルツルしてたような気も・・・百日紅なんだ。これが。涼しい時期の花なんでしょうか。これは園内のあちこちで見られましたよ。犬のお留守番は・・・9時間くらいです。平日だとこの位のお留守番は良くありますが、やっと家に居ると思ってたのに置いていかれて暇だったんだろうなぁ。

>IHA様
バスは嫌いじゃないんですよ。観光バスもあの座席さえ何とかしてくれたら苦じゃないんだけどなぁ。深夜バス!乗った事ないんですよ。乗ってみたい気もするなぁ。あと夜行列車も。トンネルを抜けるとすこは雪国みたいな時期に旅に出たいよ・・。
タマ URL EDIT
at : 2007/09/24(Mon) 22:58:49
お墓参り
春はすっぽかした親不孝な私も、今日は行ってまいりました~☆眠かったよ。。。
百日紅、そういえばあちこちで今咲いてますねー。私も、もっと暑い時期の花かと思ってだけど。。。

で、お犬様たち、今度は何をやらかしてくれたんでしょう?(笑)
よその家のことだと妙にワクワクしちゃうなー。ああ、楽しみ♪
くろ母 URL EDIT
at : 2007/09/24(Mon) 23:23:11
そうそう。
>くろ母様
人の家の珍事は面白いよねぇ。気の毒と思いつつも人事だから笑っちゃうし、そんな事しちゃうワンコも可愛く思えちゃう。なんていうか孫を見る祖父母の気持ちかな。自分の事だと・・・・もう最近笑えるようになってきましたよ。またブログのネタが増えたよ・・・みたいにさ。
タマ URL EDIT
at : 2007/09/24(Mon) 23:29:38
お疲れさまです
バス、小さい頃は酔いまくってました。
大人になってからはないんですけど、
空気が篭った場所は苦手です。
お彼岸~。
思えば、当分お墓に参っていないかも
天気がよければ富士山も
お目見えしちゃうんでしょうね。
柳のコブ、じっと見てたら
ホントに何か出てきそうな気が
してきましたよ。コワ~
haruhikko URL EDIT
at : 2007/09/25(Tue) 00:21:03
あ~確かに。
>haruhikko様
確かに空気篭ってますよね、乗り物系は。あの狭い空間で芳香剤を使われると、今でも覿面酔いますよ。^^;
柳のコブ・・何でしょうね?あまりこういうの詳しくないので原因なんなのか解らないだけにキモイやら興味深いやら。でも場所が場所だけにあんまりジッとは見たくないかも・・。(--;
タマ URL EDIT
at : 2007/09/25(Tue) 10:40:02
とまと君を探しています!
トマト君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(雄・7歳)。垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。シャンプー直後の為、首輪はしてません。平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。情報提供を求めています。ご協力お願い致します!
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
カウンター
最新コメント
[05/01 saku]
[04/22 zenchan]
[04/11 PQ]
[04/11 PQ]
[11/23 ルカ]
ブログ内検索
ハムちゃん♪
画面をクリックすると餌が出るなり。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
緑のgooしてみたり・・
お友達とか団体とか色々リンク
注意: 毛皮反対サイトは残酷な画像を含みます。苦手な方は避けた方が宜しいかと。でも、その残酷な光景は現実に起こっています。私達がそれを他人事だと無視し、毛皮を買う限り、その残虐行為は無くなりません。毛皮の生産・販売・購入に反対して下さい。毛皮は他者の命を奪ってまで私達に必要なものではないはずです。
プロフィール
HN:
TAMA
HP:
性別:
女性
趣味:
ペット / 読書 / 映画 / 絵画
自己紹介:
鎌倉で2匹の犬とイグアナと妹と暮らしております。
忍者アナライズ
"TAMA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]