忍者ブログ
主に我が家の犬の話。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
140  142  141  139  138  137  136  135  134  133  132 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここにきて、
朝顔が最後と思われる頑張りを見せています。
567e8cf3.jpeg




ナイスファイト。





眠い週末。
予約機能・・・頑張れ。

0c37cdce.jpeg



もうすっかり涼しくなったのに、
蕾が付きました。



4cbfa11e.jpeg

御覧なさい。ジョバンニさん。
植物はあんなに頑張っているよ。

ジョバンニ
「はぁ。」


f9ae6254.jpeg
なのに君ときたら、
全然やる気を感じないよね。
投げたボールくらい取って来なよ。

ジョバンニ
「いや、でももう疲れたし。」


eb50e3f9.jpeg


リンクス
「僕とって来るよ。投げておくれよ。」

お前は頑張りすぎだよ。
つぅかどんだけスタミナあるんだよ。
でもリンはごはんも我がまま言わずに食べて
良い子だねぇ。


1a518e21.jpeg
ねぇ?ジョバンニさん?

ジョバンニ
「でも美味しくないし。」

何我がままコイてんの?
え?どちら様つもりなの?

生き物はさ~、もっとハングリー精神旺盛に
出来てるんじゃないんかね?
朝顔をご覧よ。
種子残すのに必死だよ?
もう沢山種ついてんのに、
どんだけ残す気よ?って位必死だよ?
もっとさ~、ガツガツ生きようよ。
なぁ?

3ad94640.jpeg

そして次の朝、
頑張った朝顔の
ベロンベロンの花が咲きましたよ。

・・・・・ナイスファイト。


PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
朝顔さん、ナ、ナイスファイト!
ジョバ君またご飯食べないんですか?
うちのキウイ君は、・・・食べないです
>生き物はさ~、もっとハングリー精神旺盛に
>出来てるんじゃないんかね?
このくだりに共感。飯を食え、キウイ。。。


PQ URL EDIT
at : 2007/09/29(Sat) 11:44:05
ですよねぇ。
ハングリー精神にしろスタミナにしろ程があるだろう、程度ってもんが無いのかね?って毎回思わされます。
無いのも困るがありすぎるのも困る・・・。毎月エサ代がバカにならんのですよorz小遣い無くなるっての(汗

ジョバ君・・・美味しいのだったら食べるんですか?そりゃ、贅沢だよぉ。
快斗なんて2日位絶食とかあるのに。(エサが届くの遅くなってとかで)
あの時の快斗に近づくと食われますよ^^;
saku EDIT
at : 2007/09/29(Sat) 17:43:25
いつもだよ。
>PQ様
餌を食うか食わないかって話なら、いつも食べたり食べなかったりの繰り返しですよ。ごはん以外にも色々やる気ないし・・・オヤツの時くらいじゃないかな。常に目がキラキラしてるのって。

>saku
いや、美味しかろうがなんだろうがそのうち食べなくなるので、餌変えようが一緒ですね。だから食いたくなければ食わなきゃ良いじゃんって感じで下げますよ。どんない長くても2日くらいで食べますよ。そんでまた食べなくなるだけです。
タマ URL EDIT
at : 2007/09/29(Sat) 22:06:46
ひゃー。
朝顔さん、べろんべろんになるまで頑張ってるのね~☆
いつまで頑張るんだろう?タマさん、最後の花が咲く日まで、観察記録よろしく~♪

やる気のないジョバ君・・・アルも一緒です・・・おやつのときだけ目がキラキラするのも・・・
なんなんでしょうねー?もう、貴族かお殿様!?って感じ。
そんな身分になってみたいよ~~母も・・・
くろ母 URL EDIT
at : 2007/09/30(Sun) 00:16:34
生命力
動植物の生命力を見ていると
人もがんばらなきゃ!!と力を
もらいますねぇ。
ナイスファイトに乾杯☆

ジョバ兄さんはとてもマイペース君
なのですねぇ。
御飯...食べてくれないのは
困るなぁ。かといって
やたらめったら変えられないし...。

全く違う話になりますが、
リン君のアンテナ育ってるように
見えるのですが...?気のせい?
ジョバ兄さんの下アングルからの
お顔。まつげ長~い!!
そしてフリンジカール入ってる!!
どこかのご婦人に見えます、私^^
haruhikko URL EDIT
at : 2007/09/30(Sun) 01:03:16
無題
>くろ母様
本当にねぇ。お貴族様かよ?!って何回思った事か・・・良いご身分ですよね。^^;朝顔はどこまで頑張るつもりなんでしょうねぇ?まだ蕾がありますよ。

>haruhikko様
やたら代えるわけにも行かないから根競べみたいになってるんですよね・・・。いい加減に諦めればいいのに、カリカリ以外のものを期待してるんですよ。最近は特に何もあげてないんだけどなぁ。植物は凄いですよねぇ。己の寿命を察してからが凄い頑張りって感じで、出来るだけ多くの子孫を残そうとする根性・・・天晴れです。
タマ URL EDIT
at : 2007/09/30(Sun) 16:55:43
追記
>haruhikko様
リンのアンテナ伸びてた。確認したら前より伸びてましたよ。どんどん感度が良くなってる模様。バリサンです。
タマ URL EDIT
at : 2007/10/01(Mon) 01:53:28
とまと君を探しています!
トマト君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(雄・7歳)。垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。シャンプー直後の為、首輪はしてません。平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。情報提供を求めています。ご協力お願い致します!
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
カウンター
最新コメント
[05/01 saku]
[04/22 zenchan]
[04/11 PQ]
[04/11 PQ]
[11/23 ルカ]
ブログ内検索
ハムちゃん♪
画面をクリックすると餌が出るなり。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
緑のgooしてみたり・・
お友達とか団体とか色々リンク
注意: 毛皮反対サイトは残酷な画像を含みます。苦手な方は避けた方が宜しいかと。でも、その残酷な光景は現実に起こっています。私達がそれを他人事だと無視し、毛皮を買う限り、その残虐行為は無くなりません。毛皮の生産・販売・購入に反対して下さい。毛皮は他者の命を奪ってまで私達に必要なものではないはずです。
プロフィール
HN:
TAMA
HP:
性別:
女性
趣味:
ペット / 読書 / 映画 / 絵画
自己紹介:
鎌倉で2匹の犬とイグアナと妹と暮らしております。
忍者アナライズ
"TAMA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]