忍者ブログ
主に我が家の犬の話。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
175  177  176  174  173  172  171  170  169  168  167 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そんな訳で、ようやく古巣から抜け出せたイモッチ。
鉢の中はどんな状態だったかと言うと・・・・
4a629406.jpeg











こんなでした。↓
bbfc6d2c.jpeg



ほぼ・・・





d2799409.jpeg




土って
何処行っちゃうんでしょうね。




まぁ、ともあれ無事に鉢から抜けたので、
新たな大きいお家にお引越し。

42c4eb69.jpeg


抜けたイモッチが
欲しくて仕方ないジョバンニさん。




4546d246.jpeg


はい。新居へ・・
IN!!
ジョバンニ残念。



0443385f.jpeg



土を周りに足しておきます。




83cf7701.jpeg



まだ諦めきれないジョバンニさん。




b1d4a90e.jpeg



チィ姉ちゃんの作業は続く中、
リンが戻ってきました。
(何処にいたんだか不明。)
ジョバンニはジンワリ部屋の中に進出中。




9117dee1.jpeg




チィ姉ちゃんに見つかって
注意を受けました。





77d45706.jpeg




追い払われたジョバンニ。
リンはまだ居るな。





c2241906.jpeg



はい。完成。
・・・リンはどうも退屈みたい。
お兄ちゃんを追っかけて去っていきました。





最初の古巣から引っこ抜き作戦以外、
写真撮影をしながら見てた私。
あんまり手伝ってないけどチィ姉ちゃんは
楽しそうに植え替えをしてました。

私もそこそこ楽しかった。

ファインダーも液晶画面も見ずに
適当に撮ったセロームの写真が
意外と面白く撮れてて満足。

最後のしめにご紹介。

628fcc6f.jpeg



ジャングルみたい・・・




f888b813.jpeg


葉脈凄くない?
面白い。




5bb597b9.jpeg



重ねて言います。
家の中なんです。



ね?
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
いきいき
鉢が大きくなったら葉っぱがとっても生き生きとしたように感じますが実物はいかがでしょうか?
家にある「おもと」の葉っぱ今見たらほこりかぶってました・・・
タマさんちのイモッチ(笑)葉っぱきれいにされているなぁと感心しました
リン君きちんと禁止区域守ってえらいぞ!!

最速でネームシャツ届きました
あいがとうございましたー
May EDIT
at : 2007/11/03(Sat) 15:56:31
チィ姉ちゃんは面倒見が良いので。
>May様
私はあまり植物を育てたりしないので、この夏の朝顔はとても珍しい事なんですが、チィ姉ちゃんは他にも沢山の観葉植物を育ててます。毎晩、葉っぱを布で拭いたりしてますよ。お洋服、無事にお手元に届いた用意で安心しました。気に入って頂けたでしょうか。^^
タマ EDIT
at : 2007/11/03(Sat) 20:58:51
仲良し姉妹さん(^^
ホント仲いいですよね~~~~。
けんかなんて皆無ですかぁ?
チィねぇちゃんとタマさん(^^*

で しっかりして見えるチィねぇちゃんの方が主導権持ってたりしてー??

そうそう ずっとお伝えしなくちゃーっと思ってたんです~ジョバ君のママは
ブブちゃんですよ♪
つまり あちこにに親戚兄弟が沢山いらっしゃるってことですねー。

ロイス君の叔父ちゃんだしーリコちゃんのおにいちゃん。
鎌倉ルーク君とは兄弟ですねー
エルマ URL EDIT
at : 2007/11/04(Sun) 01:18:01
尊敬♪
チィ姉ちゃんさんの愛がありますねぇ。
その愛をしっかり受けて
にょきにょき・むくむくとイモッチさん
はお育ちになってるんですね^^
苔玉すら枯らしてしまう私には、
植物を上手に育てられる方って
本気で尊敬しますよー!!

ジョバさん、イモッチさんが欲しそう
だなんて...美味しそうなのかな?
haruhikko URL EDIT
at : 2007/11/04(Sun) 01:20:36
長いものには巻かれるから平和。
>エルマ様
ほうほう。そんなに親戚様が。なるほどね~。似てる子沢山いるわけだよね~。なんて感心してるけど、すでに4歳。全然知らなかった私。だって、コールネームと血統書の名前が違いすぎるんですもの。エルマ様は流石データバンク♪ありがとうございます。うちの姉妹で喧嘩は・・・無いですねぇ。小さい時はあったけど、もういい年だしね。チィ姉ちゃんの方が几帳面なので、主導権は向こうに任せてます。そのほうが平和でしょう。もちろんいざって時には姉ですから責任とリますけど、信用してますから巻かれっぱなしで良いんですよ。^^

>haruhikko様
いやー・・・愛もあるけど、そもそもドンドン増えて、他所の木にもパラサイトしながら移動していく植物らしいので、放っておいてもドンドン大きくなるのではないかと・・・ある意味お勧めですよ、セローム。^^;ジョバンニはねー・・何でも欲しいんですよ。人が持ってるものは何でも。
タマ EDIT
at : 2007/11/05(Mon) 00:30:10
とまと君を探しています!
トマト君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(雄・7歳)。垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。シャンプー直後の為、首輪はしてません。平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。情報提供を求めています。ご協力お願い致します!
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
カウンター
最新コメント
[05/01 saku]
[04/22 zenchan]
[04/11 PQ]
[04/11 PQ]
[11/23 ルカ]
ブログ内検索
ハムちゃん♪
画面をクリックすると餌が出るなり。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
緑のgooしてみたり・・
お友達とか団体とか色々リンク
注意: 毛皮反対サイトは残酷な画像を含みます。苦手な方は避けた方が宜しいかと。でも、その残酷な光景は現実に起こっています。私達がそれを他人事だと無視し、毛皮を買う限り、その残虐行為は無くなりません。毛皮の生産・販売・購入に反対して下さい。毛皮は他者の命を奪ってまで私達に必要なものではないはずです。
プロフィール
HN:
TAMA
HP:
性別:
女性
趣味:
ペット / 読書 / 映画 / 絵画
自己紹介:
鎌倉で2匹の犬とイグアナと妹と暮らしております。
忍者アナライズ
"TAMA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]