忍者ブログ
主に我が家の犬の話。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
177  176  174  173  172  171  170  169  168  167  166 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  本編とは全然関係無いですが、

c9b88f36.jpeg



亀です。




以前にご紹介した写真は携帯で撮ったものだったので、
コンデジ持ってって再挑戦。

前よりはマシだけど・・・・

もっとお近付きになりたい!!

ズーム・・・これで一杯一杯
・・・・コンデジ新しいの欲しいなぁ。

さて、もう結構前の話ですが
チィ姉ちゃんが毎日コソコソ何やら買い集めていると思ったら、

平日の夜の!

11時過ぎに!!

植木の植え替えを
手伝えと言われました。


bd39557d.jpeg





アリエネー・・・・





しかも何で夜中に家の中でやるんですかー?

そんな問いかけは一切シカトですよ。
仕方ないから私手伝ってやりました。

新たに大きな植木鉢へお引越しが決まったのは・・・

29092cd3.jpeg




この方。

※チィ姉ちゃんの部屋が荒れているのは
気にしないでやってください。
アトリエ状態で部屋っていうか何だかな状態なんです。


セロームさん(タマ家での通称:イモッチ)です。
このイモ野郎・・
いえ、チィ姉ちゃんが可愛がっているセロームさんは、
今年の夏に我が家にやってきました。

そもそも暑い所の植物という事で、
夏の日差しをガンガン浴びて
己の居住スペースを省みずバンバンでかくなり・・・

f74dd71d.jpeg



一番大きい葉には
ブル足が乗っかります。



feb0baed.jpeg



CDアルバムと比べると
こんな感じ。



7c44164c.jpeg

ドンドン育ったセロームさんは
この様に、あわよくば
植木鉢の外に進出しようと
日々目論んでいるのです。



1c5dd474.jpeg



だからそうなる前に広い植木鉢に
移すことになりました。



ad7bde9c.jpeg


まずはお引越し先の仕度から・・・
家の中に土があるんだよ?
目を疑う光景です。T_T



847b1cce.jpeg


で、そのアンビリバーボー
観葉植物用土を
買って来た大きな植木鉢に入れて・・・



5ac06d3f.jpeg



湿らせて・・・






bea55722.jpeg



混ぜます。



ちなみに、
我が家は別に園芸好き姉妹という訳ではないので、
園芸用具はジョーロくらいしかありません。

スコップもありません。

では、チィ姉ちゃんが何で土を混ぜているか・・・

05bc15f6.jpeg



これです。
絵画用具。パレットナイフです。
あー・・・
あんた我が妹ながら凄いよ。
マジでワイルドだね。


木炭デッサンに持参した食パンも
あんたが食ったなら不思議じゃないよ。
※あえて言います。
木炭デッサン時食パンは消しゴム代わりです。

まぁ、彼女のワイルド武勇伝は置いといて、
さていざお引越しと相成りました。

ところが・・・・

いや・・・もう・・本当に、キツキツになってた古巣は、
引っ張ろうが振り回そうが抜けやしない。

8afdef22.jpeg

これは鉢を振り回すチィ姉ちゃんを
部屋の外から見守る犬達。
※チィ姉ちゃんの部屋は画材が
色々転がってるので、
犬達の立ち入り禁止区域。


最初は恐る恐るやっていたチィ姉ちゃんも、
最終的にはイラッと来たのか、
パレットナイフで絡んだ根っ子を豪快にシャクシャク切断。

その結果やっと鉢の中がお目見えしました。
ちょっと新種のクランキーチョコの断面みたいだった・・・

【大した展開は無いけれど、写真が無駄に多いから後半へ続く!!】
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
儀式?
夜中に植え替えって・・・w
なんかの儀式かお告げでもあったのかと思っちゃいましたよw
ジョバ君たちも不思議そうな顔で心配そうに覗いてますねー^^;
ビリーしてた時快斗が私を見てたような目付きだ(滝汗
でも、そんなに植え替えって大変なんですねー。そこまで大きくする前に枯らしてるからなぁ(遠い目)
saku EDIT
at : 2007/11/02(Fri) 17:54:33
いいや、思いつき。
>saku様
思いつき星人なんですよね・・^^;しかも何で平日に思いつくかなぁ・・って感じですよ。本人もそんなに大変な事になるとは思ってなかったんじゃないかしら?
タマ EDIT
at : 2007/11/03(Sat) 00:31:48
なんか、、、
ワイルド!!!!!

大変そうですねえ。
我が家に唯一ある植物も、根っこがうじゃうじゃしてきました。植え替えないとな。。。面倒だな。。。。(これの繰り返しです
PQ URL EDIT
at : 2007/11/03(Sat) 01:03:24
本当にね。
>PQ様
何が大変って平日の夜中っていうのが一番大変でしたよ。しかし凄いですよね。植物ってあっという間に成長してさー。
タマ EDIT
at : 2007/11/03(Sat) 20:56:08
とまと君を探しています!
トマト君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(雄・7歳)。垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。シャンプー直後の為、首輪はしてません。平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。情報提供を求めています。ご協力お願い致します!
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
カウンター
最新コメント
[05/01 saku]
[04/22 zenchan]
[04/11 PQ]
[04/11 PQ]
[11/23 ルカ]
ブログ内検索
ハムちゃん♪
画面をクリックすると餌が出るなり。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
緑のgooしてみたり・・
お友達とか団体とか色々リンク
注意: 毛皮反対サイトは残酷な画像を含みます。苦手な方は避けた方が宜しいかと。でも、その残酷な光景は現実に起こっています。私達がそれを他人事だと無視し、毛皮を買う限り、その残虐行為は無くなりません。毛皮の生産・販売・購入に反対して下さい。毛皮は他者の命を奪ってまで私達に必要なものではないはずです。
プロフィール
HN:
TAMA
HP:
性別:
女性
趣味:
ペット / 読書 / 映画 / 絵画
自己紹介:
鎌倉で2匹の犬とイグアナと妹と暮らしております。
忍者アナライズ
"TAMA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]