忍者ブログ
主に我が家の犬の話。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
607  606  605  604  603  601  600  599  598  596  597 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

連日、美味しいお菓子をご紹介して参りました
今週の「尻尾振り振れ~」ですが、

本日はエルマ様に我が家のドギーズが頂いた、
お楽しみマンパン袋のご紹介です。

すでに金曜日にして今週初の犬ネタ。

・・・お待たせベイベー。
写真多目でいきまっせー。

ce7b574f.jpeg
ジョバンニ
「ありがとう。
エルマベイベー。」

・・・まず、
礼儀をわきまえようか?


c9013949.jpeg

リンクス
「何?何?何?
チョーダイ!チョーダイ!」

君はまず、落ち着こうか?


中味は本当に盛り沢山のお楽しみマンパンで、
どれから手をつけようか迷った結果・・・

29ddccfc.jpeg

←これからに
    してみた。





だって、美味しそう。
(犬一切無視の人間視点)

cb072ed5.jpeg

兄の特権により
ジョバンニが先に黒を選択。

自動的にリンは白に。



d198ff01.jpeg

あんまり美味しそうだから、
あげる前にちょっと齧ってみた。

予想以上に凄く固かった。
が、ほんのり甘くて美味しかった。


エルマ様、私もご馳走様でした。

86087f4a.jpeg

さぁ、ジョバンニさん。
こんな上等なクッキーを
1つ丸ごと食べられるなんて、
エルマ様に感謝しな!!



52ff9581.jpeg
あーん。

ジョバンニ
「あーん。」




e2876cc6.jpeg

じゃ、リンクスさん。
貴方もエルマ様に感謝して、
この上等なクッキーを頂きなさい。




c137406c.jpeg
あーん。

リンクス
「あーん。」




e0cd5cac.jpeg

リンクス
「かったい、固い。
でも美味い。」

そうか。良かったね。


・・・って、
オーイッ!!

924dd3ac.jpeg
何で・・・食べないの??


ジョバンニ
「え?これ食べ物なの?」

・・・・嘘だろ?(ガチです。)
貴方、そんな事で
生き物として大丈夫なのか?



リンを見なさい!

食えそうなら床さえも齧る
あのハングリー精神を少しは見習いなさいよ。

c082aa48.jpeg

リンクス
「ウマウマ・・・」





3f430462.jpeg

リンクス
「ウマウマウマ・・・」





fe43eaf5.jpeg

ジョバンニ
「あー・・本当だ。
食べ物だったんだ。」




どんだけボンヤリしてるんですか、あなた・・・

そんな訳で、
食べ始めても遅いジョバンニの
クッキー食べてる動画をしばしご覧下さい。
↓↓



あんまり遅いので・・・
私が飽きてきて余所見をして途中割愛。

後半戦。
(ジョバ的には結構ノッてきた。)↓↓


一口が、小さいよね。
まぁ、丸呑みよりは安心で良いけどさ。
(--;

この後、
頂いた玩具を1つ、卸して遊んでみた。

縦ですみません・・・↓




興味はあるけど
上手にボールを捕まえられないジョバンニさん。




更に頑張るも捕まえられず、
最終的には紐の部分を掴むという反則技に出ようかと
迷いはするけどそれさえもキッパリ決断できない男・・・

しっかり!頑張れ!
p(TへT q

ちなみにリンは・・・・



・・・すみません。

2362d3c3.jpeg

2匹の間に放り込んで・・・






3767a0fe.jpeg


そっと引っ張ると
2匹とも食いつくんですけど・・・




引っ張りっこには発展せず、

071742f8.jpeg


単体では
ジョバンニしか釣れませんでした。




1d9d10be.jpeg

でも最近では珍しく
ジョバンニがエキサイトして
遊ぶ玩具なので、
我が家としては非常にありがたいです。



22cd1968.jpeg

やっぱり上手に
捕まえられないけどね。





エルマ様、
本当に沢山の贈り物をありがとうございました。
勿体ないから玩具は順繰りで楽しみます。
(オヤツはアキレス以外はもう食べた。ご馳走様でした。)

では、最後に。

エルマ様に贈ります。

4e809d99.jpeg

ようやくボールを捕まえられたけど、
ウッカリ橋幸夫みたいな顔に
なってるジョバンニ。







ありがとうございました。

ではまた来週~♪
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
真実の穴
こんにちは(^^)
ドーナツは本物のおやつだったのですね(^^;
てっきり、おもちゃかと思ってしまった(笑)
ジョバンニ君のスローペースぶりがうちのワンコ見てるようです。
いい勝負だな~~~♪
うちはまだ一人っ子だからわかるけど、ジョバンニ君のスローペースぶりにはびっくり。リン君はお兄ちゃんのおやつを横取りすることはないの?(^^;

↓ちょっとお借りします(^^;>タマ様
mia-gon様~こんにちは(^^)
せっかく近いので、いつかは mia-gon様とワンコ達とお会いした~~いと、思っていたのに、タマ様から思いっきりハードルをあげられてしまいました(笑)
素敵奥様なのですね(*^^*)ドキドキ。。。
ルカ EDIT
at : 2009/01/23(Fri) 12:35:57
橋幸夫はイイ男
笑っちったじゃないかw
>橋幸夫

あたしもドーナツおもちゃかと思った!
あぁうまそう。ドーナツ食いたい。
って今週は食欲を刺激されてばかりの週でしたよ?(この肥えた体をどーしてくれんのかと

話変わるが、ERすげー楽しみになってきちゃってんだけどw
ボクも今抱えてる仕事一段落したらアレアップするからw
あれは出さんとだめだろうw ダメでも許してw
つゆ EDIT
at : 2009/01/23(Fri) 12:50:24
ヾ(@^▽^@)ノわはは
橋幸夫?!ホントだぁ、いつものジョバ君の顔じゃない!でもこれはこれで、タオ君みたいな美少年風で、いいじゃないですかぁ♪

ジョバリン兄弟まで、頂き物長者になったんですねー♪ でもこれ・・・オバチャンも最初、食べ物だと思わなかったよ。おやつ型のオモチャかと。。。^^;
タマさんが「食べてみた」と言ってるのを読んで、初めて食べ物だと気づいたよ。
で、おやつだとわかってからも、クッキーだとは思わなかった。ドーナツかと(苦笑)

のんびり食べるジョバ君、そんなところはアル的ですね~。アルも遅いよ。ソフィーにすら負けてるよ(爆)
くろ母 URL EDIT
at : 2009/01/23(Fri) 13:19:03
無題
そのドーナツ型クッキー、メイシェたちも頂き物で食べたことあります!かなーり噛みごたえのあるクッキーですよね~
でもうちのムスメたち、見たら即食べ物と認識してがっつきまくりでした ジョバくん…食い意地張ってないのね…

ところで↓のタマさんのレスにどひゃあーっです、なんか違う人たちのコトを書かれてますね?あ、オットはいつでも薄着っていうのだけ当たってますけど

>ルカさん
というわけで、タマさんのお話は半分どころか1/100程度に聞いておいてください、素敵奥様なんてトンデモナイ、フツーのオバさんですから~!それでもよろしければぜひおうじろうくんも一緒に遊んで下さいませ♪
mia-gon EDIT
at : 2009/01/23(Fri) 20:30:48
ジョバくん天然??
うちもあのドーナツクッキーいただいたことがありますが、即食べ物と認識して瞬食でした。
たぶんジョバくんの1/5位の時間で食べたと思われる。
咥えたままでこっちを見ているジョバくんの表情がいいわ~。
サッカーボールでジョバリンくんたちを誘う仕草に差がありません?
リンくんにはガッツリやってるような?
あっ、エルマさんのとこのタマさんのコメント笑いました~。
それでチィねえちゃんさんの絵見てきました。
ジョバくんかっこよかったです。
あの後完成されたのも出されてたんですか?
やっぱりお上手で、生で見たいと思いました。
Ran EDIT
at : 2009/01/23(Fri) 22:22:24
笑×多
こ~んなに楽しいネタ料理にしてくれるんだったら いろんなものどんどん差し上げたいねぇ!!!(笑)
 ありがとうー一とっても笑いました♪
①の笑 「かったい 固い・・」と真剣に食べてるリン坊の目&眉!いいねぇ~~その目周りにほれたよぉ(〃▽〃)ポッ
ちょっと意地悪したくなるような目周りだね!フフ。

②の笑
えっ?マジ?マジで食べてないのぉ?
・・・とこれは驚!
笑はね タマさんコメの「貴方、そんな事で生き物として大丈夫なのか?」
これこれ!噴出してしまったよぉ!
「生き物」なんていってはイケマセン!でも・・確かに・・・アタクシも心配^^;)

③の笑 Ranさんコメの「ジョバ君って天然??」・・・・・あ・・の・・・言っていいですぅ?ワタクシもRanさんに
同じ意見でございあすぅ(*゚∀゚*)
④の笑
・・・ごめん ミアさんへの↓レスとそのまたミアさんからのレスの内容についつい・・・口元がニヤニヤ・・グハハ~と緩んでしまうのよ・・えっ?笑うところじゃない?だよね~わかるんだけどさ~なんだか楽しいのよねん(ΦωΦ)フフフ・・
 薄着なパパさん 確かに魅力的なお方ですよぉ!ウチのダンナもその魅力に絆されてましたもん(^^*
 他にも笑点はたくさーんありましたけど・・しつこくなっちゃいそうだから
この辺で♪
 色違いのうちの二個タマ(玩具)既に
ぶっちぎれて~それぞれ一個ずつもって
「いいだろ?」「こっちの方がおおきいよ」みたいな取り合いしています(^^;
エルマ URL EDIT
at : 2009/01/24(Sat) 00:43:32
おいしそー
うははー
ジョバ君リン君のタイプをはっきりとあらわした感じですね
もうジョバ君もリン君も可愛すぎ!
おっとりジョバ君の食べるスピードほんとゆっくりなんですね
そらちゃんじゃないけどうちもきっとかなり早く完食の自信あります!
リン君の一生懸命食べているお顔もさいこー
人間もそうだけどワンコもいろんなタイプがいますね
はぁーおかしかった、タマさんのつけるコメント(ジョバ君ばんざーい)
May EDIT
at : 2009/01/24(Sat) 08:11:02
「ページ戻る」キーを引っこ抜いてやりたい!
誰だよ、方向キーの横にこんなボタンつけたヤツ!!マジ要らねー!ガチで発案者が要らねー!お前だけだよ、こんなとこにこんなボタン必要なやつ!大抵の人は迷惑してんだよ!!キーッ!!・・・失礼しました。書いたコメントがその「ページ戻る」キーに爪が引っかかり、一瞬で消えました。あと少しで送信できたのに・・・・無念だ。

>ルカ様
我が家は「他者が貰った物は横取り厳禁ルール」があるので、やりませんよ。人間にも怒られるし。その場を離れたら、放棄とみなされるので、人も何も言わないから食べられちゃうけど。^^;それを上手く利用して、その場から囮を使って離れさせる作戦は、玩具の場合は有効なんですが、流石に食べ物(オヤツ)の場合はジョバンニも釣られませんね。リンも一応玩具もってきて振り回したりしますけど、全然効果ないです。
ルカ様、mia-gon様は素敵な奥様ですけど、超気さく。マダームって感じの方ではないんですよ。ただ、与える印象が優しくて品があるのです。ハードル高くないですよ。むしろ先方から進んでハードル跨いで来て下さる様な方です。

>つゆ様
オホホホホホホ!引っかかったわね?!肥えるが良いわ!少しくらい肥えて、エネルギーを蓄えれば良い!!栄養取れば良いのよ!(笑)
ERってほど大袈裟なものでもないんだけど、一応遊んで写真撮ったからさ。アレって・・アレだよね?あー、良いけど。つゆ様の素敵ブログの品格が落ちない事を祈ってますよ。^^;

>くろ母様
ソフィちゃんはブレてるほどのスピードじゃないですか?アレじゃ私も勝てないよ。(--;
クッキーは凄い固いんですけど、ホンノーリ甘くて美味しかったです。齧ったクッキー画像は、遠慮であれしか齧らなかったんじゃなくて、齧れなかったんですよ。ね?固いでしょう?

>mia-gon様
クッキー固いですよね。ジョバンニは食い意地が張ってないんじゃなくて、節穴なのですよ。嗅覚ほとんど使ってない。視覚であらかた判断してるから、何で気づかないのか解んない様な見落としもしますよ。
素敵発言は・・別に、普通に、mia-gon様一家の印象を語ったまでですが・・何か?(笑)いや、プライベートは知りませんよ?でもオフ会でお会いしたご一家は、私はこういう印象を受けました。他にもこう感じた人っていると思うけどなぁ。

>Ran様
仕草が違うのは人が違うからですね。ジョバにボールを見せてるのは私。リンはチィ姉ちゃんです。あんなに早く動かしたら、ジョバンニは全然ボールに触れないですよ。^^;それどころか、嫌気がさして離れていっちゃう。
ジョバの絵は・・・あの後少し進んだけど、やっぱり未完成のままお蔵入りしてます。本人的にも納得いくゴールが見えてない作品なんでしょうね。(私も見ていてそう思う。)

>エルマ様
本当にありがとうございました。その後アキレスも出してみましたよ。そして、ジョバンニはウマウマ食べ、リンは・・恐ろしい事に、己が噛みかけのアキレスにスリスリ・・・。スルメみたいな匂いになり、今日、今現在トリミングに行ってます。(笑)ボールは全然、無傷で廊下に転がってます。むしろ2つに切った方が人気アップしそうだと思ってるんだけど、勿体無くて試せない。まだ出してないけど、骨型の玩具の方が多分うちの兄弟の好みかと。
ジョバンニのボンヤリっぷりは、飼い主もそんなウッカリありますから、多分似てるんでしょうけど、次元が・・犬だから、尚更輪をかけたボンヤリみたいになってます。食べ物を目の前にして、生きていく事に直結してるのにも関わらず、見落とす・・・本能はどうしたんだ?!って感じでしょう?あの子、本当に・・びっくりだよ。天然なんじゃないですか?きっとそうでしょう。昔からボンヤリしてたから。
mia-gon様に関して、何の笑いどころも無いと思うんですが・・・何ですか?受けた印象をそのまま書いてるだけだから、あくまでもタマ視点ですけどね。エルマ様だって、フットワークの軽い明るい方で、何気にGMのカリスマオーラを発してるのに、フレンドリーで素敵な方です。(そんでもって時折、隠してるのか解んないけど、素の可愛らしい部分が見え隠れしちゃうんだよね。)
皆、お優しくってフレンドリーで素敵な方ばっかりです。

>May様
全然タイプが違うのですよ。ほぼ真逆といっても良いと思います。でもそんな2匹だから良い具合にバランスがとれてるのかも。^^振り回される人間的には、あっちとこっちの距離と温度差がありすぎて消耗激しいですけどね。でも楽しいです。
コメントが・・?楽しんで頂けたならうれしいです。ありがとうございます。
タマ EDIT
at : 2009/01/24(Sat) 15:32:56
とまと君を探しています!
トマト君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(雄・7歳)。垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。シャンプー直後の為、首輪はしてません。平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。情報提供を求めています。ご協力お願い致します!
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
カウンター
最新コメント
[05/01 saku]
[04/22 zenchan]
[04/11 PQ]
[04/11 PQ]
[11/23 ルカ]
ブログ内検索
ハムちゃん♪
画面をクリックすると餌が出るなり。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
緑のgooしてみたり・・
お友達とか団体とか色々リンク
注意: 毛皮反対サイトは残酷な画像を含みます。苦手な方は避けた方が宜しいかと。でも、その残酷な光景は現実に起こっています。私達がそれを他人事だと無視し、毛皮を買う限り、その残虐行為は無くなりません。毛皮の生産・販売・購入に反対して下さい。毛皮は他者の命を奪ってまで私達に必要なものではないはずです。
プロフィール
HN:
TAMA
HP:
性別:
女性
趣味:
ペット / 読書 / 映画 / 絵画
自己紹介:
鎌倉で2匹の犬とイグアナと妹と暮らしております。
忍者アナライズ
"TAMA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]