忍者ブログ
主に我が家の犬の話。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
788  792  791  790  783  787  786  784  785  782  780 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おそらく、
極めて一部の人しか知らないですけど、

30854fde.jpeg

私はメガネをかけます。
(誰?!老眼とかいった人!!)





近眼で乱視ですが、
メガネ無しでも日常生活に支障が無い程度なので、
通常は鬱陶しいからかけてません。

仕事でご一緒した事がある人は、
絶対知ってるんだけどね。

話しかけるなオーラを発してる私に話しかけると、
レンズ越しにチラッと見る目付きが怖いらしいです。

そりゃそうでしょう。

メガネうんぬん以前に、
『忙しいから話しかけるな』と、
オーラと態度と連発舌打ちで
猛烈にアピールしているのですから。

そんな私のメガネですが、
先日鼻パッドの部分がぶっ壊れました。

もう10年来のお付き合いで、
度も合わなくなっていたし・・・
ここらで新調する事に。

ac771a07.jpeg


新品って、
物は何でも嬉しいよね♪




で、
新しいものが手に入ったら色々遊び心が湧くもので・・・

0115ba70.jpeg

ジョバンニ
「どうもこんにちは。
アンジェラ・アキです。」

・・・・・・


bb76d990.jpeg

ジョバンニ
「主に仕事で頑張る時に
かけてます。」


・・・・・・うん。




3021d7f8.jpeg

ジョバンニ
「賢そうに見えると好評の
このフレームに隠れて、
実は真面目ぶっているだけ
という噂もあります。」

・・・・・・いや、真面目なんです。



2c7d3d9b.jpeg

リンクス
「どうもこんにちは。

Tommy february6です。」



84196b88.jpeg
リンクス
「本来に遊びメガネですが、
仕事でもソフトな印象を演出する際に。
でも、予想外にもスネ夫のママ的な
ザーマスオーラを発揮している
という悲しい現実です。」

・・・・・・確かにな。



f433d822.jpeg

リンクス
「ちなみに、ズリ落ちてくると
おばあちゃん化します。
・・・・・もう取っても良い?」

・・・良いよ。




b379b0ae.jpeg

リンクス
「あースッキリした。
裸眼って素晴らしい~♪」


君等、犬にも老眼はあるんだろう?
でも犬のメガネって聞かないねぇ。



ba1973f7.jpeg

ジョバンニ
「俺等は匂いがメインの情報だからな。
メガネなんか要らないんだぜ!」

・・・・・その割にはあんた、
いっつも鼻乾いてるよね。
情報収集する気無いんだね。




皆さんも、目は大事になすって。
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
眼鏡欲しい
こんにちは(^^)
お仕事用とお遊び用ですか?
私も家用の眼鏡早くほしいな~。
それにしても10年も同じものを使ってたって、すごいですね。。。
視力変わらなかったってことですよね。
ジョバ君もリン君も眼鏡似合うな~。
マスクハンサムならぬ眼鏡ハンサム?
アンジェラ・アキ、美人ですよね~(*^^*)
ルカ EDIT
at : 2009/08/28(Fri) 12:40:22
お二人さん、お似合いよ!
ジョバくん、リンくんメガネお似合いよ!
リンくんのおばあちゃんメガネかわいい♪
ジョバくんもアンジェラ~に似てる気がする…。
私は今のところ裸眼なのでメガネの不便さは分からないのですが、熱いものを食べたり冬に室内に入った時には「大変そう…」って思います。
そういう私も近いうちに老眼鏡が必要になるかも!?
Ran EDIT
at : 2009/08/28(Fri) 22:44:04
メガネ~♪
お久しぶりです!!
じっと素直に掛けさせてくれる
ふたりがとっても可愛いです^^
はるひにもしてみたことありますが
ブンッッと振り落とされるばかり
でした…。
私はド近視なのでメガネとコンタクト
がないと生きていけないですね^^;
おばぁちゃんメガネの色が可愛い
です。一番上の写真はピンクっぽく
見えますが、リンくんが掛けてる時は
紫っぽく見えますね。

メガネスキーなので、ついコメント
しちゃいました♪
haruhikko EDIT
at : 2009/08/29(Sat) 22:11:15
無題
ジョバは似合うねw
素敵。
一緒に酒飲みたくなる。
リンくんは。。。。
そのままでいてねw
ツレ EDIT
at : 2009/08/30(Sun) 19:39:10
遅くなりました。すみません。^^;
>ルカ様
視力、ガタ落ちですよ。^^;でも、近くの物(PC画面)を見てる限りはメガネの使用頻度が高くないので、あんまり必要性を感じてなかったので、新調してませんでした。が、今回視力計りなおして愕然。度が合わないメガネとか、目が悪いのに裸眼とか、目が疲れるから余計悪くなるって本当なんですね~。いやいや、気をつけないと。(と打ってる今現在もメガネしてないけどね。笑)
メガネハンサム!新しいなぁ。リンはあんまりメガネってイメージじゃないですけど、ジョバン二は・・結構メガネ男子系かも。相当なインドア系ドッグ(室内飼いって意味じゃないよ)だし。

>Ran様
おぉ~!視力が良いのですね?私は日常生活に支障は無い程度なんですけど、それでも鬱陶しいですよ。電車の電光掲示板とか見えないから、時刻わかんないし。でもうちの妹が凄く悪いのね。あの人は(通常はコンタクト)メガネ無いと2匹の愛犬の判別も付かないですよ。

>haruhikko様
ほぅほぅ。メガネスキーですか。臨画しているピンクに見えるメガネは・・・うーん、これ何色っていうのかなぁ。外側ワイン色の内側がクリアなフレームなので、光の加減で濃淡が換わって見えるのかな。パッと見は淡いワイン色です。
はるひちゃん、乗せてくれないですか?我が家はマテでいけますよ。^^

>ツレ様
酒を・・・・?多分、この手のタイプは、酔うと自慢とかうん蓄を、聞いても居ないのに延々と喋るタイプですよ。w
(中の犬、ジョバは無駄にテンションがあがって、急に凹んだりするタイプだと思う。どっちもウザイかも。w)
リンはメガネじゃないよね。裸眼の笑顔が眩しいでしょう?
タマ EDIT
at : 2009/08/31(Mon) 17:21:07
`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ
アンジェラ・アキ…
ワンコって、なんでこんなに眼鏡が似合うんだろう~!

うちの猫、両眼とも失明してるんだけど
普通に部屋の中を走り回ってるの。
高いとこにもジャンプするし。
犬はわからないけど、猫はほとんど視力に頼ってないからって
動物病院の先生が言ってたよ。
リリー EDIT
at : 2009/08/31(Mon) 21:42:25
遅くなりました。^^;
>リリー様
両目ともですか・・・うーん。そうやって考えると動物って凄いですよね。人間じゃそうはいかないでしょうし・・。しかし走り回れるって・・猫って凄いなぁ。視力に頼ってないなら何で距離感とか計るんでしょう?凄い不思議。
タマ EDIT
at : 2009/09/03(Thu) 11:56:48
とまと君を探しています!
トマト君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(雄・7歳)。垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。シャンプー直後の為、首輪はしてません。平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。情報提供を求めています。ご協力お願い致します!
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
カウンター
最新コメント
[05/01 saku]
[04/22 zenchan]
[04/11 PQ]
[04/11 PQ]
[11/23 ルカ]
ブログ内検索
ハムちゃん♪
画面をクリックすると餌が出るなり。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
緑のgooしてみたり・・
お友達とか団体とか色々リンク
注意: 毛皮反対サイトは残酷な画像を含みます。苦手な方は避けた方が宜しいかと。でも、その残酷な光景は現実に起こっています。私達がそれを他人事だと無視し、毛皮を買う限り、その残虐行為は無くなりません。毛皮の生産・販売・購入に反対して下さい。毛皮は他者の命を奪ってまで私達に必要なものではないはずです。
プロフィール
HN:
TAMA
HP:
性別:
女性
趣味:
ペット / 読書 / 映画 / 絵画
自己紹介:
鎌倉で2匹の犬とイグアナと妹と暮らしております。
忍者アナライズ
"TAMA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]