忍者ブログ
主に我が家の犬の話。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
793  789  788  792  791  790  783  787  786  784  785 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

831b34cf.jpeg

先週土曜日に、
ちょっとお出かけ♪





夏休み最後の週末とあって、
人でごった返す『ゆりかもめ』に乗って、
目指すは台場駅。

その途中、
見えてきました今回の目的が・・・

9b0f6e5f.jpeg

デカーッ?!






617888ac.jpeg


噂は聞いてたけど
デカいなガンダム!!




台場駅はフジテレビも近くて
(何かやってた。冒険王の後のやつ。)
とにかく凄い人混み。

その中でゾロゾロと、
まるで何かの行進の様に、
人々は潮風公園を目指して歩いていきます。

3f269f91.jpeg

1/1スケールで作られた
ガンダムを見るために。
(これは何かのドラマに出てきたキリン。
公園から見えました。)



03517a87.jpeg

居たーっ!
ガンダム居たよー!!

デカいよー!!






何をするにもノンビリタラタラな我が家。

家を出たのが既に夕方4時頃だったので、
到着した時にはもう6時近く。

449e1e4d.jpeg

後で知りましたが、
ガンダムの股下をくぐれるのは
6時までだったらしく、
到着した時に丁度
その日最後の
聖者の行進が行われておりました。




ed20169d.jpeg

ドンドン日が暮れていくので、
とにかく写真だ!って感じで、
チィ姉ちゃんとはぐれない様に気をつけつつ、
人混みの中を移動しながら写真を撮ります。



e1dd03ee.jpeg


アニメの設定通りの
全長18mです。






9f5fe4de.jpeg


すごいなぁー♪
1/1スケールデカいなぁ♪






49a38c64.jpeg

正直言って、私等姉妹は
ガンダムマニアって訳じゃないし、
そんなにファンでも詳しくも無いんです。
(チィに関して言うなら
本編を見たことすらない。)





私自信はオンタイムで見て無いし。
(男の子達には大人気だったけど、
女の子達は当時はベルサイユのバラに夢中だったのよ。)

ただ、あれは世界に胸を張って紹介できる、
日本を代表するロボットアニメだと思っている。

完成度の高い物語で、登場するそれぞれのキャラクターや
ロボットももちろん魅力的で好きですが・・・・

スンゲェ好きかと問われたら
もっと好きなものは沢山有ります。(笑)

fd665f4c.jpeg
会場はとにかく沢山の人で
埋め尽くされていましたが、
もちろんこれが全て
ガンダムファンな訳ありません。
(ファンらしい人達も勿論沢山来てたよ。)



中には私みたいな人も居るし、
ひょっとしたらチィ姉ちゃんみたいに、
番組自体見たことの無い人、現行のシリーズさえ
見たこと無い人だって居るかもしれない。

f880ebfc.jpeg


でも皆すごく楽しそう。
(お顔をお見せできないのが残念な程
皆が笑顔です。)



e3b542a8.jpeg
目の前には、
TVアニメの中にしか存在しなかった
巨大ロボが居るんです。





e8a2c671.jpeg

それは夢の様な光景で、
ただ見てるだけで
テンションがあがりました。(笑)







5a69b29f.jpeg
そして実はガンダム、
30分毎にイベントが発生。

動きます。
(いや、歩いたりしないよ。)



aff1a282.jpeg

音楽に合わせて
ライトアップが始まり・・・








e9bf083a.jpeg


色んな穴から
ミストを吐き・・・







9f6a4835.jpeg

首が動きます。
この稼動する時の、
ピューイーンみたいな音がぁぁぁぁっ!!

ギャーーーッ!!
格好いい!!




 


RMOV0278
by tama


(もう一種類イベントがあって、
そちらは首稼動とライトアップ
&環境保護必要よ!ってメッセージが流れます。
これが、遠いと全然聞き取れないのね。
大事な所なんだから、もっと声張って喋れよガンダム!
って感じです。)

ちなみに・・・
到着した時にもこのミストを吐くイベントは見ましたけど、
個人的に「ミスト」はライトアップが派手な
夜の方が格好良いと思いました。

29dabb52.jpeg

明るい時だと、ただ「ミスト」がガンダムの
色んな穴からモハァ~・・・って出てきて、





「あ・・・壊れた・・・・」

って感じに見えました。



RMOV0195
by tama


93411ba7.jpeg

しかも、噴出終了後に
大量の水が節々から
ダラダラ~ッて出てるのが
ハッキリ見えて切ない。






でも青空の下のガンダムも、
ただ立っているだけできっと格好良いと思うので、
明るい時間にも見たかったけど・・・・ね。
(暑いのは嫌よ。)

572bcee6.jpeg
このガンダムプロジェクトは
グリーン東京とかいうエコ企画の一貫で、
チャリティ目的のイベント。

会場には募金箱や・・・



681f6176.jpeg

未来の東京に
メッセージを書くなどの
それっぽい場所もありました。




7eba94f6.jpeg
そして木に吊るす。
・・・・・・ふーん。

これ色々と、
皆さんの書いた短冊を
見るのが面白かったですよ。



主に「次は〇〇を作って!」って言うのが多かった。

「未来の東京にメッセージ」って言うのも
漠然としてるからね・・仕方ない気もするね。

このガンダムは本日31日までの展示ですが、
(つぅか・・・会期後どうなるって決まったのかな?)
本日のファイナルセレモニーとやらは、
台風接近の為中止になったんだって。

でも会場は公園内のただの広場なので、
きっと最終日だからガンダムが大好きな人達は
別れを惜しんでいるかもしれないね。

09c9df11.jpeg
私達が行った土曜日も、
最後のライトアップが終了した後も、
静かにたたずむガンダムを
ジッと見つめている人達が多く居ました。
(あーあと、撮影してる人達のフラッシュで
ガンダムが点滅して見えた。)



・・・・帰り道、公園の出口で

38ee8d4e.jpeg
ゴム箱から溢れた
大量のゴミを見ました。

これはまだゴミ箱周辺に置いてあるので
良心的な方ですが、会場の広場も
公園内通路にもポイ捨てされた
ゴミが目立ちました。

(ちなみに写真に写ってる粒粒した光は、
オーブとかそんな心霊現象じゃなくて、
大勢の人が巻き起こす砂埃にフラッシュが反射した物です。)

グリーン東京・・・・

しかも、このゴミの写真を
撮った直後に気付いたのですが、
ホームレスの方が近くに居ました。

その方はこのゴミ箱を漁って何かを食べてました。

エコ的な活動を呼びかけたり、
人々に現状を認識させるイベントは、
もちろん今後の地球規模での未来を考えるなら、
絶対に必要だと思います。

でも、未来は愚か、今この瞬間を
生きる事に苦労している人達が居るのも現実です。

この時の光景と、私達の横を通り過ぎ様に
「うわ・・・ゴミ箱漁ってんよ。」と嫌悪感あらわに言った
若い男の子の言葉は、
私達姉妹をとても複雑な気持ちにしました。
(カップルでしたが、女の子の方が
そんな彼氏を何とも言えない顔で見てました。
私なら・・百年の恋も冷めるけどね・・・大丈夫だったかな。)

昨日、歴史に残る(と言われてる)
政権交代がありましたね。

求職者支援・・・・生活資金の支援も当然だけど、
それのみじゃ解決にならない大きな問題だと思います。

自民でも民主でも、世の中が良くなるんなら
どっちでも良いですが・・・

是非、頑張って頂きたいですね。
 

 

PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
ううっ
せつねーレポート。
が!タマさんに激しく同意!
ワタシもガンダム行くつもりだったのに
とうとう最終日になってしまいました。
ツレ EDIT
at : 2009/08/31(Mon) 16:04:28
今日で終わりですか
こんにちは(^^)
あ、ガンダム今日で終わりなんですか。
正直、あまり興味なかったのだけど、
タマさまのレポートでにわかに見に行きたくなったというのにザンネン。
ガンダムは中学生の時に一番最初のシリーズをリアルタイムで見てた世代ですが、(当時はアニメオタクだった・笑)
まさか、30年たってもシリーズが続いていく長寿人気ロボットになるとは夢にも思ってませんでした(笑)
一番最初のシリーズしか見てないし、しかもストーリーもすっかり忘れてるので(^^;お台場に出来た時も「ふ~ん」とう感想しかなかったのが、あの頃のアニメ熱は一体なんだったのか?と自分でも不思議ですけど(笑)
ちなみに愛するJリーグ「川崎フロンターレ」では常にガンダム祭りみたいなものが開催されてます(^^)
(なぜかは知らない(^^;)

そういえば、いつもお散歩してる公園では常に数人のホームレスが居ついていたんだけど、いつの間にか一人しかいなくなってる。。。みんな、どこに連れていかれたのだろうか。。。
ルカ EDIT
at : 2009/08/31(Mon) 16:12:30
無題
ガンダム第1シリーズは見てました。
アニメ大好きでした♪
そのガンダムがそのままの大きさで立っているのは、圧巻かも。
たしかにミストは故障しているように見える~。
今日の台風で倒れたりしないのかしら?
このあと解体されるの??

昨日の選挙で勝った党はこの後どのように考えているのだろう?
お年寄りが安心して暮らせる世の中が望みです。
環境を謳ってガンダムを作り、このゴミの山を見たらどんな風に思っているのだろう?
難しいですね。。。
Ran EDIT
at : 2009/08/31(Mon) 22:44:32
遅くなりました~^^;
凄く真面目に、それぞれにレス書いたのに、送信しようとしたらエラーで消えたよ。・・・もう嫌。無い頭で一生懸命考えて真面目に書いたのに。もう無理。シナプスは2度と繋がらない。(--

>ツレ様
そうなんですよ。しかもこのガンダム広場(太陽の広場??とかそんな名前だった。)は元々芝生だったらしいよ?噂で聞いただけで実際見てないのであれですけど、もし本当にそうだったなら、目の付け所は面白いイベントですが、主催者側の配慮の足りなさが実に残念。

>ルカ様
ガンダムは・・当時は男子は皆描けるくらい人気ありましたよ。女子はベルばらだったのね。(いや、描けないけどね。)私の友人には1人、女子だけどロボットアニメを愛してる異端児がおりますが、当時も異彩を放つ愛好っぷりでしたよ。えぇ、漫画描きの三弥さんです。
ホームレスの人は、いつの間にか忽然と居なくなりますよね。何の関わりも無くても、いつも通る場所にいつも居た人が急に居なくなると、やっぱりちょっと心配(不安?)になります。何処行っちゃうんだろうね・・。

>Ran様
ガンダムは緑化を訴える運動のイベントらしいですよ。でも来場者によってゴミ問題が・・・そして、現代社会では失業者が溢れかえっている。でも、会場ではヤキソバが700円で売られていたりする。これを複雑と言わずに何と言えばいいのか・・・どれも別々の問題ですけど、どれも現代の切実な問題なんですよね。優先順位なんか付けれないけど、全部を一遍に解決出来るほど簡単じゃない事で・・・うーん、何かねぇ。
民主党は喜んでばかりはいられないでしょうね。ここで結果を出さないと、自民党が積み上げた負の印象だけを押し付けられる結果になっちゃいますからね。
タマ EDIT
at : 2009/09/03(Thu) 12:27:11
無題
あー終わってしまったのねぇ・・・
でも こうして画像見せてもらえただけで光栄ですぅ。。。
まぁードタバタな私は どう頑張っても
いけませんでしたよぉ。。
 ありがとう~☆
エルマ URL EDIT
at : 2009/09/08(Tue) 22:53:00
ガンダム何処へ・・・
>エルマ様
会期後、解体と聞いてますが、9/5の時点では、まだ無傷で広場にたたずむガンダムの目撃情報が・・。いつから解体なんでしょうね。最終回の様に頭と左腕が取れた状態になるのかな?(ガンダムマニアの人とか写真撮りたくて狙ってそうだね。)あれはその後、何処へ行くんでしょうね。もういっそガンダムランドとか作れば良いのに。(もしくはサンライズランドでも良いけどさ。)シャアザクとかザクとかドムとかグフとかアッガイとかゲルググとか・・・もうあれもこれも造って1個のアミューズメントパークにして外貨獲得に努めたら良いんだよ。ホワイトベースで宿泊したりご飯食べたり出来たら良い。そうだ、それが良い。作れよ誰か・・って感じです。
タマ EDIT
at : 2009/09/09(Wed) 11:48:34
とまと君を探しています!
トマト君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(雄・7歳)。垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。シャンプー直後の為、首輪はしてません。平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。情報提供を求めています。ご協力お願い致します!
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
カウンター
最新コメント
[05/01 saku]
[04/22 zenchan]
[04/11 PQ]
[04/11 PQ]
[11/23 ルカ]
ブログ内検索
ハムちゃん♪
画面をクリックすると餌が出るなり。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
緑のgooしてみたり・・
お友達とか団体とか色々リンク
注意: 毛皮反対サイトは残酷な画像を含みます。苦手な方は避けた方が宜しいかと。でも、その残酷な光景は現実に起こっています。私達がそれを他人事だと無視し、毛皮を買う限り、その残虐行為は無くなりません。毛皮の生産・販売・購入に反対して下さい。毛皮は他者の命を奪ってまで私達に必要なものではないはずです。
プロフィール
HN:
TAMA
HP:
性別:
女性
趣味:
ペット / 読書 / 映画 / 絵画
自己紹介:
鎌倉で2匹の犬とイグアナと妹と暮らしております。
忍者アナライズ
"TAMA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]