忍者ブログ
主に我が家の犬の話。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
553  554  555  551  547  550  548  541  549  546  545 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはようございます。

突然ですが今朝、凄い悔しい事がありました。

あんまり悔しかったから、
本日予定していた記事は明日に繰り下げて、
今この記事を会社でこっそり書いています。

タイトルから大体お察し頂けるかと思いますが、
今日、いつも持ち歩いているコンデジの、
充電池のみを家に忘れてきました。

そんでもって、
そういう時に限って面白い光景を見たりして、
あぁ!!今日に限って!!・・みたいな。

でもそのままスルーするのはあまりにも悔しいので、
携帯で撮ってみるけど、
「所詮は携帯のカメラ機能なんてこんなもんよね・・」的な
画像しか撮れなくて、尚更悔しがったりしてます。

でも、そんな程度の画像しか撮れなくても、
あると便利な時ってありますよね?

今日は携帯のデータフォルダから、
タマ的に携帯のカメラ機能って素晴らしいと思った写真をご紹介。

まず、今朝の話。

近所の川に、鵜が沢山来てました。

「え?それだけ?」とか思ったでしょ?

通常、この川の
1区画(タマ的に1つの橋から次の橋の間)で
漁をしている鵜は2羽。多くても3羽。

TS380703.jpg



←今朝。




TS380701.jpg


←皆、忙しそうに漁をしてる。





これだけの数が一箇所に集まってるのは珍しく、
少なくともタマがいつも通るこの区画では
中々お目にかかれない光景。

TS380702.jpg


カモメも集まっていたので、
恐らく小魚の群れでも居たんでしょう。




まぁ、
コレだけでも個人的には充分面白い光景なんですけど、
鵜と言えば飛び立つまでに水面を小走りで結構な距離走る鳥。

しかも彼等は警戒心が強いのか、
少しの間でも立ち止まってジッと見てると、
すぐにこちらを警戒して飛び去ってしまうので・・・

TS380704.jpg

もちろん、この数を見て
私が狙ったのは
←この光景。




キーーーーッ!!
何で電池忘れて来てんだ、ウスノロバカマヌケーッ!!

あぁ・・・悔しい。
次は何時こんな光景にお目にかかれるか解らないのに・・・。

こういう小さなタイミングの悪さに、
己の人生を見る気がして凹みます。(--;

さて、まぁそんなテンション下がった話はもう良いとして、
携帯のカメラ機能が特に便利と思うのは、
お店の店内など公の場でカメラを出して
撮影しにくい状況だけど、
どうしても撮影したい物があったとき。

例えばこんなの。↓

TS380683.jpg


黄金桃だってさ。





TS380682.jpg
個人の関心事なんて、
万人に共通しないのは解り切った事で、
私がこの桃の何処に、撮影する程の関心を
抱いているかなんて、
周囲の人には伝わらないもの。




つまり、ここでデジカメ出して写真撮ってたら、
「え??何?」
みたいな目で見られちゃうし、
それが周囲のお客さんならともかく、
店員さんとかもそう思うわけで、まぁ・・何?不審者?

そんな時は携帯のカメラ機能は便利ですよね。
メールチェックかと思わせて、
パシャリと一枚撮影しても目立たないし。

その後メール打ってるフリすれば、
「あぁ~写メね。」・・みたいな?

TS380692.jpg


コンビニでこんなの見た時も
撮りたいですねぇ。

初代ガンダムは
どっち方面に向かおうとしてるんだ・・とか思ったり。




TS380697.jpg
こんな色の蟹なんか、
格好の写メ対象じゃないですか?

「見て見て~♪
凄いキモくな~い?」とか
送信してそうじゃない?

※本当の撮影理由は
初めて見た蟹だったからってだけ。


魚屋さんは面白いですよね。
こんな魚いるんだ~ってのも時々あるし、
丸ごとの魚が並んでる様って
何かキラキラしてて綺麗だ。

TS380695.jpg

←こんな状況。








TS380696.jpg
カワハギって・・・干物(かわき物)でしか
食べた事無いんですけど、
後はどういう調理法があるんですかね?
・・つぅか、あの干物は
この魚のどこら辺なの?
デフォルトで干物みたいな薄さなんですけど・・。



自分が容易に動けない状態の時も、
身近に絶対携帯を置いている場合は便利ですよね。

こんな時とか。↓

TS380678.jpg

何か狭いと思ったら、
布団の中で犬が一箇所に集まって
ギュウギュウだった時。




ここで、デジカメ取りに動いたら、
この状況は一瞬で無くなってしまう訳で、
こんな時枕元に携帯を置いている(目覚まし代わり)と便利です。

同じような理由で、こんな時も。↓

TS380689.jpg

目が覚めたら、
自分のすぐ脇に
面白い物を見つけたとき。




TS380687.jpg

熟睡してる犬の鼻だけが、
忍者の様に布団から出てます。
(確かリンだったはず。)




TS380686.jpg

これも、私がデジカメを取りに
動いていたら撮影できなかった光景。

携帯のカメラ機能って便利~♪



そして、
先に上げた2つの要素を併せ持ったのか、
こちら。↓

TS380554.jpg


ちょっと目を放した隙に、
喫茶店で寝こけるチィ姉ちゃん。

とりあえず、
私がコーヒーを1杯飲み終わるまでは
放置したけど起きなかったので撮影。



後で本人に見せたら爆笑してました。
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
面白画像がいっぱい
こんにちは(^^)
朝からテンションあがったりさがったり、お疲れ様でした(笑)
携帯画像はほんと切ないけど、でもシャッターチャンスを逃さないのはすごい!!!
鵜の飛び立つ寸前なんて初めてみました。ちょっと、感動です(*^^*)
水の上をたたたと走ってから飛び立つのも初めて知ったし。うん、いいもの見せてもらった(笑)
黄金桃?色といい、形といい、(以下自粛)かわいいです(笑)
ジョバ君とリンクス君がくっついて寝てる写真、最初見た時「イカの口」かと思いました(^^;一瞬よ、一瞬。

私の携帯は古いのでカメラ機能もイマイチ。。。それにしても、仕事にもカメラもっていってるんですか?
まあ、私の場合はバイク通勤なので、カメラもっていても撮る時がないけど(笑)

↓ダチョウ?むむ。。と思ったけど、「血液になってる」感がある、と聞くとがぜん興味が出てきた(笑)
生レバは食べれないけど、加熱したレバーは好き。特にお月様の日はかかせません(笑)
ルカ URL EDIT
at : 2008/11/25(Tue) 13:24:30
カワハギ
カワハギの刺身うまいよ!!
肝をあえると、またこれがっっっっっ!つーくれぇうめぇ。でも新鮮じゃないと処理が上手じゃないとおいしくない。

黄金桃、お尻がいっぱいあるみたいでいいねぇ。

鵜ってこの辺にもいるんだ!
いいねぇ。風情があるねぇ。
つゆ EDIT
at : 2008/11/25(Tue) 13:33:25
無題
タマさんこんぬつは。
布団で犬ギュウギュウ。
痛いほどわかります。
ましてやウチはでかいんです。
ギュウギュウでワタシが布団から押し出されていることも数知れず。
そんな時、ケータイ。
持っててよかったW
あ。
セイラさんクッションは危なくクジを買ってしまうところでした。
危ない危ない。
ツレ URL EDIT
at : 2008/11/25(Tue) 13:47:04
チィ姉ちゃんすごい!
いやー話には聞いてましたが、いつでもどこでもなんですねぇ。
えっと、のびたくん??

鵜って飛ぶ前に水面を走るんですか?
鵜って鵜匠に操られてるのをテレビで見ただけなので、知らなかった~。

カワハギはつゆさまの仰ってるとおりお刺身最高ですよ。
ふぐより味があります。
活きのいい肝はまたおいしい!
煮付けも身離れが良くて淡白なお味です。
実家でニャンコを飼ってる時はよく焚いてあげてたもんです、母が。
Ran EDIT
at : 2008/11/25(Tue) 18:13:15
今日は持ってきた♪
>ルカ様
殆ど癖でコンデジは大体いつも持って歩いてるんですよ。何か面白い物や初めて見た物にあった時に、記録として撮る癖がついてて。^^;昔やってた仕事の職業病みたいなものです。鵜は足の形が好きです。時々石の上で羽を乾かしているところに出くわしますが、あのデッカイ足のバランスは可愛いです。
黄金桃は・・・つゆ様が直球を書いてますね~。イカの口は・・何で?どこがどう?
ダチョウは美味しいですよ!お肉なのに脂も少なくあっさりしてて、しかも赤味で鉄分の多い味がします。レバーよりも食べやすいと思います。(私もレバー好きですけど。)レバーよりも値段は高くなっちゃうけど、話の種ついでの鉄分摂取に是非どうぞ。

>つゆ様
刺身・・・・あぁ~、そうなの?肝?食えるの?え?でもあんなに薄くて頭がでかいのに、1尾でどの程度の刺身ができるの??昨日同じお店に買い物で寄ったら、山口県産のを頭と中味と皮取った状態4尾で252円さらに20%OFFで売ってたよ。買った事無いから安いのか高いのか解んなかったわ。そんでもって見れば見るほど食うところ無い様に見えた。
鵜はこの辺にも結構居るのよ。どっからともなく朝やってくるの。海からはカモメが上がってくるし、冬は鳥のバリエーションが増えて面白いよ。

>ツレ様
いらっしゃいませ。布団から・・押し出されて、そんな時携帯で「布団で気持ち良さそうに寝る犬の姿」を撮影するわけですね・・?切ない・・想像したら目頭熱くなりました。
セイラさんのクッション、むしろクジ買って、しかも当てて欲しかった。いや、男なら!もとい、ニュータイプならやるべきです!!(そんでハズレてもそのクジを握り締め「これが、戦争か・・」と呟くべきです。)

>Ran様
チィ姉ちゃんはのび太より凄いですよ。なんてったって歩きながらでも寝ちゃいますからね。(--;そして急に持ってる荷物をボトッて落として目が覚めるですよ。恐ろしいでしょう?姉として彼女の一人歩きが心配でならないです。
おぉ?Ran様もカワハギお刺身をご推薦?ふむふむ。そしてその魚を猫さんに焚いてやる?それはつまり・・猫さんがお母様に溺愛されていたという事でOK?
タマ EDIT
at : 2008/11/26(Wed) 11:46:18
とまと君を探しています!
トマト君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(雄・7歳)。垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。シャンプー直後の為、首輪はしてません。平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。情報提供を求めています。ご協力お願い致します!
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
カウンター
最新コメント
[05/01 saku]
[04/22 zenchan]
[04/11 PQ]
[04/11 PQ]
[11/23 ルカ]
ブログ内検索
ハムちゃん♪
画面をクリックすると餌が出るなり。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
緑のgooしてみたり・・
お友達とか団体とか色々リンク
注意: 毛皮反対サイトは残酷な画像を含みます。苦手な方は避けた方が宜しいかと。でも、その残酷な光景は現実に起こっています。私達がそれを他人事だと無視し、毛皮を買う限り、その残虐行為は無くなりません。毛皮の生産・販売・購入に反対して下さい。毛皮は他者の命を奪ってまで私達に必要なものではないはずです。
プロフィール
HN:
TAMA
HP:
性別:
女性
趣味:
ペット / 読書 / 映画 / 絵画
自己紹介:
鎌倉で2匹の犬とイグアナと妹と暮らしております。
忍者アナライズ
"TAMA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]