忍者ブログ
主に我が家の犬の話。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
555  551  547  550  548  541  549  546  545  544  543 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本家HP「他犬どん」で
昨日10000番が出ましたよ。

日ごろのご愛顧に大感謝。

本当に、こんな適当な管理人のサイトに遊びに来て下さって、
マジでガチでありがとうございます。

 でも・・・いや、良いんだけど・・・
10000回もカウントされただけでも
奇跡なんだから良いんだけど・・・

1000番ゲッターの名乗りは上がらず。

10000番踏んだ方には
デカデカとメッセージが出たはずなんだけど・・・
通りすがりのシャイな方だったのかな~。

さて、今日は本来はお休みの土曜日ですが~、
DVDの話しよっかなぁ~って。

えーっと、猛烈に今更なんですけど、

512QRDM4PPL__SS500_.jpg.jpg

ファイナルファンタジーⅦ
アドベントチルドレン

見ました。







面白かったです。

<ストーリー解説 by Amazon.co.jp>
ゲームの世界から2年後、都市ミッドガルは廃墟と化し、
人々は再建への道を歩んでいたが、
星痕症候群という治療法もない謎の病気が蔓延。
そして、かつての戦いで心傷つき、
孤児とともに静かに暮らしていたクラウドの住む町に、
カタージュという凶暴な男たちの魔手が迫り、
ついにクラウドは戦う決意を固める…。

私これ、ゲームソフト自体はやってないんで、
細かいストーリー解りませんけど・・・

まぁ、でも何となく推測の付く感じで
あまり気になりませんでした。

主人公のイジケっぷりとか、
若干独りよがり感のあるストーリー展開に
イラッとくる部分もありますが、

まぁ、でも・・・・
そもそもこれはFFⅦファン向けに作られた作品でしょう?
(違うの?だったら話は別なんだけど・・・)
そう考えれば、
これはこれでファンならむしろ「あり」な部分なのかな?と。

演出や編集は好みがあるので、
是非は人それぞれって感じ。

とにかく・・・
数あるゲームメーカーの中でも、
スバ抜けて映像に力入れてる感のある
スクウェア(エニックス)の人気シリーズの
人気タイトル映像化とあって、そこは流石の完成度でした。

CG見るって意味では文句無く面白い作品です。

キャラクターは相変わらずの
綺麗なお人形さんモデルですが、
もうこれは味だよね。

だって、
やれば超リアルに作れる実力持ってて、
でも敢えてやらないんだから、
(過去にやって作品として大失敗してるし)
これがスクウェア路線なんでしょう。
(良いと思う。突き進めば。)

そんでもって、何よりも、
FF映像化って言ったら、
こういうのをファンは期待してただろうっていう物を
そのまんま作ってくれた感じは、公開当時
きっとファンを喜ばせたんでしょうね。

RPG特有の「パーティで戦う」って、
映像になったらこんなだろうねって場面は
ちょっと感動しましたよ。
(そうだよね・・ゲームみたいに順繰りで
攻撃の順番が回ってくるわけ無いよね。)

ゲームソフト「FFⅦ」を頑張ってプレイしてた人は、
見てみたら面白いんじゃないですかね。

あ~、彼等がこんなに綺麗になってぇ・・と思うか、
こんなの別人だ!と思うかは
それぞれでしょうけど、
多分大半が前者なんじゃないかな?

あー、モンスターも格好良くなってましたよ。^^

個人的に、FFに限らずRPG自体
長いし、レベル上げとか経験値とか
情報収集とか、あっち行けこっち行け感とか
鬱陶しくてやらないのですが、
ストーリーは良く作り込まれてて
結構好みだったりします。

なので、自分ではやらないけど、
クリアした人にあらすじを聞くのが好きな私。

こうやって映像で一気に見られるのは嬉しかったですね。

以下、
検索で見つけたオリジナルFFⅦと
今回の映像版FFⅦのキャラ画像。

img25096111.jpg


オリジナル(PS版)キャラ。
まだゲーム機のスペックの所為で
ポリポリカクカク。





img25096110.jpg


でもこれはこれで
良かった気もする。

プレイヤーの想像力で
どうとでも美化できた。




149431e29fa0fb11eb919110_L.jpg.jpg

小奇麗になって
甦ったキャラ達。
(クラウド)


331ed0b28fa0fd7e1a81c110_L.jpg.jpg

(ティファ)




440ed0b28fa0fd7e1a81c110_L.jpg.jpg

(セフィロス)




いやぁ・・・時代は変わったね~。
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
見ます!(力こぶ)
こんにちは(^^)
予約投稿の話、参考になりました、というか、参考にさせていただきます。
私、何も考えずに放り込んでただけなので(^^;

で、FFⅦ、私は途中で投げ出したけど、
旦那はクリアしてました。
こんなDVDが出てたんですね~~~。
本当にそっち系(いや、どっち系でも)
疎いので知りませんでした~~。
私もRPGクリアするまでまどろっこしいので
入れ込む前に飽きちゃったんですけど、
やはりストーリーは好きなので(もともと、ヒロイックファンタジー大好きなので)、この
DVDはぜひとも見たいです(*^^*)

登場人物、超絶美形~~~絶対見る(笑)
ほら、私、その昔、お耽美な世界が
好きでしたから。。。ホホホホホ

ところで、このブログでもキリ番ゲットしたら、何か素敵プレゼントがもらえるのでしょうか?
例えば、タマ様作、ワンコの似顔絵とか、自分ちのワンコ主人公の漫画とか(くろ母様へのプレゼント拝見しました~~~)
または、ほっぺが落ちそうなパウンドケーキとか。。。私的にはイラストが欲しい(笑)
これから、カウンターを目を皿のようにして見ておきます。
でも、次は30000?それとも50000?(^^;
まさか、100000てことは。。。。

「他犬ドン」10000突破おめでとうございます!!!
ルカ URL EDIT
at : 2008/11/22(Sat) 13:58:25
(笑)
>ルカ様
おっと。力の入ったコメントありがとうございます。^^アドベントチルドレンは来年春にさらに30分追加映像が入ってブルーレイで出るようです。プレーヤーをお持ちならそちらを見るのも良いかと。(でも多分ストーリー的に対して重要じゃない30分かと思うけど。)

>お耽美な世界が好きでしたから

あ~、そうですね。そっち系じゃなくても少女漫画的なキャラですよね、スクウェアのCGって。狙ってるんだと思いますけど、お人形のように美しい人型ですよね。
キリ番プレゼントは過去に3回やってます。次は30000ですかねぇ。僭越ながら、私が皆様の愛犬愛猫、愛フェレット、愛ハムスター・・・犬じゃなくても描きます。もちろんインコも描かせていただきます。(今までの感じだと、仕上がりは本物を洗いざらしたような、魅力1/2減くらいの絵になります。)そしてトートバッグにしてプレゼントしてます。宜しかったら狙ってみてください。カウンターが近くなってきたら改めて告知しますので。^^
タマ EDIT
at : 2008/11/23(Sun) 17:41:34
とまと君を探しています!
トマト君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(雄・7歳)。垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。シャンプー直後の為、首輪はしてません。平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。情報提供を求めています。ご協力お願い致します!
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
カウンター
最新コメント
[05/01 saku]
[04/22 zenchan]
[04/11 PQ]
[04/11 PQ]
[11/23 ルカ]
ブログ内検索
ハムちゃん♪
画面をクリックすると餌が出るなり。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
緑のgooしてみたり・・
お友達とか団体とか色々リンク
注意: 毛皮反対サイトは残酷な画像を含みます。苦手な方は避けた方が宜しいかと。でも、その残酷な光景は現実に起こっています。私達がそれを他人事だと無視し、毛皮を買う限り、その残虐行為は無くなりません。毛皮の生産・販売・購入に反対して下さい。毛皮は他者の命を奪ってまで私達に必要なものではないはずです。
プロフィール
HN:
TAMA
HP:
性別:
女性
趣味:
ペット / 読書 / 映画 / 絵画
自己紹介:
鎌倉で2匹の犬とイグアナと妹と暮らしております。
忍者アナライズ
"TAMA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]