忍者ブログ
主に我が家の犬の話。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
557  556  552  553  554  555  551  547  550  548  541 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2ec5b0cb.jpeg

←なーんだ?






すぐに解った貴方は・・・
素敵な奥様、
または料理研究家、
もしくはタマと同じ穴のムジナ

「テクスチャ・フェチ」。

RIMG1035.jpg

答えはイカ。






499ea38b.jpeg

チィ姉ちゃんがフラリと買い物に出て
市場で買ってきた、これ全部で500円。





十分安いと思ったけど、チィ姉ちゃん的には
値下がり前だったのでまだ甘いらしい。

30e9fd32.jpeg

晩御飯はイカづくし。
3バイ使って
残りは切り身になって冷凍。

・・・・お母さんみたいな妹です。


で、いつもの事だけど
このイカはタイトルとは何の関係も無い。

ぼくらこばる」の石鹸博士つゆ様から
昨日小包が届きました。

RIMG1043.jpg

手作り石鹸。
今回は保湿仕様。
(私が「保湿保湿~・・」と
つゆ家の方角に向かって
毎夜呪文を唱えていたから。)


ちなみに・・・

ed43342d.jpeg

パッケージに押されている
このスタンプもつゆ様お手製の
消しゴムはんこである事を
俺様は知っている。



458e9780.jpeg

中にはこんな美味しそうな石鹸も。
スペースシャトルの名前がついたチョコ似。
匂いもチョコ。美味そうです。




そして!!

6696f0bf.jpeg

石鹸以外にもこんな物を
送って下さったつゆ博士。

ポリエステルたわし。



7c471980.jpeg
マジですか?
洗剤無しで洗い物?
証明します
ポリタワシ記念日
(字余り)


編んだんだって。
凄いよね?

糸を編んで平面が出来るってどうよ?
凄いよね、マジで。

92174aa9.jpeg

そんでもって、
この赤いのなんざ袋状に
なっているんですよ。
しかも片側が敢えて厚めに。



つまり・・・・

a5b173bc.jpeg

こうだーー!!
(ミトーーーンッ)





で、何に使うの??

fe04dd01.jpeg
流石まめまめしいつゆ様、
痒いところに手が届きまくる腕の長さで、
お手紙つき。

お風呂用?



・・・え?
体洗いって意味じゃないよね?
風呂桶とか風呂場って事よね?

石鹸無しで体洗えたら、
石鹸一緒に送ってこないよね?

そんな事を考えつつ、ふと横を見れば・・・

RIMG1049.jpg

勘違い野郎あり。






ウットリ見てるのは・・・

a0f7b43a.jpeg

タワシ。
どうも玩具だと思っている様子。
犬達興味深々です。




RIMG1050.jpg


ワンッ!





f0be76e1.jpeg


ツーッ!





be1fad0c.jpeg


スリーッ!





カッチーーーーーンッ!
( ̄□ ̄#)

RIMG1065.jpg

え?
何普通に取ってんの?



RIMG1070.jpg
返して!

ジョバンニ
「・・・・・・・。」



3648a392.jpeg
リンクス
「リンも欲しい・・・」

君にも凄く解りやすく説明してやろう。
あれは俺様のだ!!




おーのーれーイソップ(物語の犬を地で行くジョバンニ)ーーーっ!!

RIMG1072.jpg
これをくらえ!!
必殺!隣の芝生!!





3828f0c1.jpeg
ジョバンニ
「!」






2a060f16.jpeg
フハハハハハー♪
バカめー!
2ポリ追うものは
1ポリも得ないと知れ!!



045fe18e.jpeg
リンクス
「リンにくれる?」

俺様のだ!!



dcbe43b6.jpeg
タマ家の家訓。
「1人限定1個までのものがある。」
(新たに欲しくば手元のを差し出せ。)




・・・・自ら離したね?

RIMG1092.jpgいただき!!
リーダーのものー!!

タマ家の家訓。
「リーダーは基本ジャイアンと諦めろ。」
(基本は理不尽。
でも常に君達を心の友と思ってるぜ。)


こんな感じで・・・・
楽しく遊んでたら、
・・・・・毛だらけになっちゃった。

ごめん、つゆ様。

でも食器洗うから。
多分それで毛も落ちると思うから。

本当にいつもいつも
素敵なものをありがとうございます。
全部大事に満喫させて頂きます。^^

RIMG1102.jpg
そして
この記事を書いている間も
ジョバンニは執念深く
恨みがましい目でこっちを見つめている。



最初から俺様のタワシだっつぅの。

あんたが食器洗ってくれるって言うなら
1個くらい分けてあげても良いけど?


【オマケのカエル劇場】↓
RIMG10241.jpg

やぁ♪ここはフカフカで
温かくって気持ち良いなぁ。



RIMG10261.jpg
けど・・・何となくさっきから
背筋ばっかり寒いのは何でだろう?





83923507.jpeg

あれ?




RIMG1030.jpg

うそ?




44364564.jpeg

えぇーーーっ?!




めでたし。 めでたし。


それでは皆様良い週末を!
また来週~♪
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
好きだけど。。。
こんにちは(^^)
素敵な奥様でも、
または料理研究家でも、
ましてや、タマ様と同じ穴のムジナなど
とんでもないですけど、
分かっちゃいました、イカ(笑)

このポリエステルタワシって、ふつーの
毛糸ですか?それを編んだだけ?
それがエコタワシに変身するんですか?
すごい。。。びっくりです。
ふつーの毛糸じゃないかもしれないけど(^^;

石鹸はこちらにまでかほりが漂って
きそうですね♪
石鹸を手作りって、すごいわ~~~。

ジョバ君もリン君も耳毛がとても綺麗(*^^*)ツヤツヤしてる。
ブラッシングのしがいがありそうです(笑)

↓「チィ姉ちゃん」の説明ありがとうございました(笑)「チィママ」と同じ意味なのね(^^)
私はワンコ飼って初めて「おうちゃんまま」と呼ばれたり、「ままさん」「ぱぱさん」とお散歩してる時に呼ばれた時は正直、めんくらいました(笑)
最初はなかなか受け入れ難くて(子供いないのでママ、パパという言葉が不思議だったのよん)照れてたのだけど、次第に慣れてきたというか(笑)
今でも家では「ママ、パパ」なんて言いませんけど、同じように子供いないお宅では家でも言ってるのかな~と、気になる時あります(^^;
ルカ URL EDIT
at : 2008/11/28(Fri) 12:37:09
こちらこそありがとう~
もらってくださる方がいるからこそ、安心して量産できるというものなのです。
いつももらってくれて、そんでおいしく調理してくれてありがとうありがとう。

風呂場用たわしは、体洗ってみてもいいかも。僕はやらないがw
へちまたわしとか好きな人はいいかもしれんね。うちの風呂桶は最近ずっとたわしで洗剤ナシで洗ってます。洗い残しがすぐわかって、「次回こそは隙間なく磨いてやる!」と熱く燃える風呂掃除です。

うちも毛糸好きでね~。
あんまりご執心だから編みぐるみをつくってやってくれと言われているのだけど、目を数えなくちゃいけない編み物は面倒くさくってなかなか腰が上がらぬのです。作る気になったらジョバリン分も用意しておきましょう♪

それにしてもやっぱカエルかわいいわ。
ラインが秀逸だよね。この照りといい。

それと昨日のリンくんがめっさかわいくって動画を繰り返して見てしまう。
愛だね。愛。

チィ姉ちゃま、すげーかわいくって、ヅカかギャルかと思いました。


>ルカさま

エコたわしは、抗菌防臭のアクリル毛糸で編んだだけです。
微細な繊維が汚れを落とすので、ガラスの曇りや茶渋、こげつきなど、水だけで落ちますよ。油汚れにはむきませんが。
つゆ EDIT
at : 2008/11/28(Fri) 12:39:09
分からなかった(笑)
最初の写真、イカって分からなかった(笑)
油料理して油が飛んだ跡かと(笑)
こんなに新鮮で安いイカ、見たことないです・・・いいな~。
イカのお刺身美味しいですよね~。

カエルくん、可愛いですね!

Lotty Family EDIT
at : 2008/11/28(Fri) 22:20:57
うたた寝が朝までコース
>ルカ様
おや?解っちゃいました?もっと寄れば良かったかしら〜?でも綺麗だったら沢山見せたかったんだよね。イカの表面は不思議柄ですよね?ご存じの様に、生きてるやつの方がもっと不思議ですけど。しげしげと見る機会があると、ジッと見ちゃいます。
つゆ様は何でも器用にこなすから、本当にびっくりですよ。私にとっては編み物なんか天敵にも匹敵する位の苦手分野なので、このタワシなんざ神業もんです。凄いですよね〜。

>つゆ様
毎度毎度完成度が高くて、本当に…感動をありがとう!犬もだけど妹も毛糸物が好き(帽子とかの話ね)なんで、タワシだって言ったら「可愛いのに〜勿体ない〜」って言ってました。確かに、風呂用のは、子供用のポシェットみたいだね。編み物までこなすとは、ほんに器用でいらっしゃる。(^_^;)あみぐるみまで!?すげぇ〜!噂には聞いてたけどあれってやっぱり手作りできるんだ?(見るからにできるだろw)面倒そうなのにジョバリンにも?まぁ〜悪いわぁ〜。無理しないで気が向いた時にでも宜しくです。(←結局欲しい。)じゃあ…お礼に靴下ボールでも?(いやダメでしょ…)

>LottyFamily様
油がはねた模様?あ〜なるほど。確かに見えなくはない。こういうのって面白いですよね。思い込みが無い分色んな物に見える。聞いて見ると新鮮で楽しい。こっちはイカは市場の魚屋に行くと、こんな感じの良く売ってますよ。スーパーでも、値段は高くなるけど鮮度は良いかと。
カエルさんは現在ハマり中のタマの玩具です。可愛いでしょ〜?(*^_^*)
タマ EDIT
at : 2008/11/29(Sat) 08:41:23
とまと君を探しています!
トマト君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(雄・7歳)。垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。シャンプー直後の為、首輪はしてません。平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。情報提供を求めています。ご協力お願い致します!
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
カウンター
最新コメント
[05/01 saku]
[04/22 zenchan]
[04/11 PQ]
[04/11 PQ]
[11/23 ルカ]
ブログ内検索
ハムちゃん♪
画面をクリックすると餌が出るなり。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
緑のgooしてみたり・・
お友達とか団体とか色々リンク
注意: 毛皮反対サイトは残酷な画像を含みます。苦手な方は避けた方が宜しいかと。でも、その残酷な光景は現実に起こっています。私達がそれを他人事だと無視し、毛皮を買う限り、その残虐行為は無くなりません。毛皮の生産・販売・購入に反対して下さい。毛皮は他者の命を奪ってまで私達に必要なものではないはずです。
プロフィール
HN:
TAMA
HP:
性別:
女性
趣味:
ペット / 読書 / 映画 / 絵画
自己紹介:
鎌倉で2匹の犬とイグアナと妹と暮らしております。
忍者アナライズ
"TAMA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]