忍者ブログ
主に我が家の犬の話。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
558  559  557  556  552  553  554  555  551  547  550 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

くろわんこ日記」のくろ母様が
粘土で
デコスウィーツを作って遊んでいるのが、
非常に楽しそうに見えて羨ましく・・・・

私もマネッコして作ってみました。

11050c97.jpeg


・・・犬。





・・・失敗した。
T皿T<チクショウ!ツギコソハ!!

(しかも先々週の話という風化した産物。)

着彩が最もやりたかった工程だったけど、
自分的に納得いかず戦意喪失。

まぁ、これはこれで置いといて、
そのうち気が向いたら色でも塗るかな・・・。

つか、やすりたい・・けどこれ、
この粘土はゴリゴリやすったら割れるんちゃうかな??
(表面一寸ならいけそうだけど・
・・・)

そんな微妙な似非犬の寝姿から始まりました、
本日の「尻尾振り振れ・・」ですが、
やはり自称犬ブログ的には・・・・

ここはリアル犬の寝姿で、
お口直し(お目目直し?)をして頂こうかなと。

1fe64b4c.jpeg

はい。
ドーン・ジョバンニー!!

熟睡中です。






0452c9af.jpeg
ホットカーペットを点けて、
犬を足に挟んで座っていると、
犬も人も温かくて快適です。

半分くらいは犬と人の体温で
温まってるので、ある意味省エネです。



人間的には、手が寒くなったら犬の胸元に置いてみたり、
犬の脇の下に挟んでみたりと、足に挟まった犬を触り放題、
洗い立てなら尚更フカフカ天国です。

でも人間と違って犬は、
普通にカーペットが点いているだけでも気持ち良いようです。

39d75683.jpeg


ほら。
ドーン・ジョバンニー!!




この状態を、構わずにしばらく放置すると・・・

8038ccfe.jpeg

こんな寝顔を見ることが出来ます。
ガチで熟睡中です。





寒いけど・・・・
冬って本当に素晴らしいですね。
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
無題
こんにちは(^^)
え~~~これで失敗作?
上手い!!!って思ったのに。。。

ジョバ君、絶対中に小さいヒトが
入ってる。
こんな寝姿ありえません~~~。
ワンに見えないんですけど(笑)

。。。。いいなぁあったかそうで(羨)
ルカ URL EDIT
at : 2008/12/01(Mon) 12:38:40
冬だし
人よりちょっぴり小太りな感じがするが、毛の感じがすごいいいじゃ~ん。色塗ったら面白そう。さすがテクスチャフェチ。ディテールにもこだわっていらっしゃる。
ステキだ。

樹脂粘土乾くとあんまり削ったりこそいだりしにくいんだよね。へんに弾力あるからさ。これはこれで次だ次!

股で寝る犬を見るのはシアワセだ。
たとえソレが白目をむいていようと、歯をむいていようともww(ウチもよくソレやってる。シアワセそうだ)
つゆ EDIT
at : 2008/12/01(Mon) 17:47:40
(≧∇≦)ブハハハ!
ドーン・ジョバンニー!その顔、サイコー!!
すぐ上の、すやすや安らかな寝顔とのギャップに、オバサンすっかり大ウケしてしまいましたわ。ふふふ。

粘土・・・これだったんですねー!
どこが失敗??と思うけど、でも他人にはわからないコダワリってあるんですよねぇ。私も最終的には犬や猫や鳥を作りたいんだけど・・・まだまだスイーツで作りたいものが次から次へとあるし、いつになることやら。。。
お次のタマさん作品も楽しみにしてまーす!
ぜったい作ってね♪
くろ母 URL EDIT
at : 2008/12/01(Mon) 21:53:55
基本的な部分がおかしい
>ルカ様
んーーーー・・・・写真だとあんまり気にならないのかも知れないです。見せる「物」作りの基本的な部分でのエラー・・って感じですかね。
ジョバンニは毛むくじゃらな小さいおじさんです。でも、コイケルは他にもこの寝方をする子を見かけますよ。もしかしたらコイケルがワンに見えない仕草の宝庫なのかも。(笑)

>つゆ様
太めね・・・うん。ちゃんと何か見ながら作ればよかったんだけどね。作りたいものが浮かんでこなくて、モニモニ捏ねてる間に何となくで作ったから、漠然とイメージだけで出来上がってるのよね。そんでそのイメージが一番身近なうちの犬だからポッチャリになっちゃった事に気付かなかったのね。うん。おひょひょひょひょ・・・・・(泣)気になってる部分は他にもあるんだけど、んー、解んない。病気かも。
そうそう、なんかモチモチしててやすり難そうなくせに、一方向から力がかかるとモキッて行きそうな感じが怖くてやすれない。扱いやすい粘土だけど、加工の過程が自分に向いてない。
口空けて寝てる犬の顔が結構好きです。油断しまくってる感じが、幸せそうでぼんやり見てしまう。

>くろ母様
寒くなってきてジョバはますます温かいところに張り付いては、こんな醜態をさらしています。まぁ、そこが可愛いんだけどね。(親バカですよ、えぇ。)
こだわり・・・と言うか、骨格とかそういう次元で基本の詰めが甘い。体勢から推測できる骨、筋肉皮膚の形状を考えると、毛の流れが・・・・・。人は物を見る時にその人の記憶にあるイメージと比べて見てるから、ちょっと強調して見せる部分って言うか・・・演出する部分って言うか・・・あー、これもこだわりか・・。写真でパッと見は解らないかも。でもジッと見てると気になって仕方ないです。orz
まぁ、別にリアルな物を作りたいわけじゃないので、基本的なところの勘を鍛えてから自分のやりたい方向へシフトです。今更だけど、デッサンから出直そうかな・・・^^;
タマ EDIT
at : 2008/12/02(Tue) 11:24:55
質問です
粘土はナニをつかっているのですか?
こんな緻密な。。
ジョバンニ可愛いのぉ~~
でで、ウチの犬も股のあいだで寝たがる輩がおるのですが、でかすぎて腰に来ます(^^;)
ツレ URL EDIT
at : 2008/12/02(Tue) 13:22:48
粘土
>ツレ様
これはハーティ。軽量樹脂粘土です。ムチッとした弾力が、逆手に取ると毛のチョリンッと起きてるところなど作りやすく良いのですが、ある程度一発製作じゃないとダメっぽいので、後々微調整が必要なものを作るのには向かない様な気がしました。^^;が、まだまだ一杯残ってるので、まぁ練習がてらに遊びます。

で、あの巨体で股で寝たがるのですか?・・・む~、股関節の都合が大いに関係して来そうですね。あ、でも毎日ちょっとずつ鍛えて・・デ・ドッグ・ス的な健康法をあみ出してみるとかどうでしょう?一石二鳥な幸せ・・甘いか?
タマ EDIT
at : 2008/12/03(Wed) 11:13:58
とまと君を探しています!
トマト君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(雄・7歳)。垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。シャンプー直後の為、首輪はしてません。平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。情報提供を求めています。ご協力お願い致します!
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
カウンター
最新コメント
[05/01 saku]
[04/22 zenchan]
[04/11 PQ]
[04/11 PQ]
[11/23 ルカ]
ブログ内検索
ハムちゃん♪
画面をクリックすると餌が出るなり。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
緑のgooしてみたり・・
お友達とか団体とか色々リンク
注意: 毛皮反対サイトは残酷な画像を含みます。苦手な方は避けた方が宜しいかと。でも、その残酷な光景は現実に起こっています。私達がそれを他人事だと無視し、毛皮を買う限り、その残虐行為は無くなりません。毛皮の生産・販売・購入に反対して下さい。毛皮は他者の命を奪ってまで私達に必要なものではないはずです。
プロフィール
HN:
TAMA
HP:
性別:
女性
趣味:
ペット / 読書 / 映画 / 絵画
自己紹介:
鎌倉で2匹の犬とイグアナと妹と暮らしております。
忍者アナライズ
"TAMA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]