忍者ブログ
主に我が家の犬の話。
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
109  108  105  107  106  104  103  102  101  100  99 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎朝、朝顔が綺麗な花をつけてます。
1cb5edc2.jpeg





うーん・・素敵。




8074ab7a.jpeg




こんな柄や、



af3c4271.jpeg



こんな色。




ビバ!ニッポン!!

・・・さて、

うちは決して園芸ブログではないので、
そろそろ本題に~・・・


新しくカリカリを買ってみました。
4d6e8ed0.jpeg











コジコジさんの
オリジナルフードです。

カリカリを変えた特別な理由は
無いんですけど、
強いて上げるなら、ジョバの療養食生活が
下痢によって無に返ったので、
何か食いつきの良いカリカリは無いかなぁと思って。

31a13f4b.jpeg








このフードはオーブンベイクドで、
シャクシャクとした食感が何とも美味しそう。
(食べてみましたよ。味は人的には何も美味しくなかった。)

そして、このフードは今の所我が家の面子に大人気です。

016ae33f.jpeg






ほら、来た。



9c697bdc.jpeg


普段、カリカリをへとも思ってない
ジョバンニさんですら
喜んで・・・見えないけど、
喜んで食べてます。


6f255131.jpeg


リンは言うまでも無い。
まぁ基本的にはリンの場合、
食べれれば何でも
食いつき良いんですが。



あぁ・・・本当に頼むから、
ジョバンニのこの食いつきが
いつまでも続きますように。
※でも、徐々に移行中のために混ぜている
以前のフードは一切食べなくなった・・・(--;


ちなみこのフード多分、
こちらの「ニューフィットバリュー」さんのだと思います。^^

PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
朝顔だ。
3枚目の写真のような朝顔、小学校で育てました。みんなピンクや青のなか、私のだけ渋い色でちょっと悲しかった記憶があります。今見るととても綺麗だな〜。
新しいカリカリだけを選り分けて食べるジョバ君。キウイと一緒だね。
とあるフードの試供品をもらったので混ぜてあげてみたら、きれいにそっちだけ食べてました。なんなのかしら。。。そんなに味が違うの?と思って私も食べてみたけどほぼ変わらないような。うーん、わからん。

最後のリン君、食いついてる!!って感じで大好きです。マユゲでてる☆
PQ URL EDIT
at : 2007/08/27(Mon) 11:59:32
ほら、来た♪
りんちゃんかわいい、ホント来た来たって感じ♪^^*
ニルのフードもオーブンベイクです。
何か犬的に美味しいらしいですねぇ~

IHA EDIT
at : 2007/08/27(Mon) 13:10:31
朝顔
種から育てたの?すごいきれーい!お見事な花!
園芸ブログさんでなくとも、花の写真好きだからたくさん載せてくださっていいですよ~~♪^^

カリカリ・・・アルも1頭だけのときは食べずに苦労しましたけど、今は全員「食えりゃなんでもいい!」なので楽ですぅ。
ジョバ君、食べてるドアップの顔が可愛い~~♪
昨日の朝残してたのは、これじゃなくて移行中の以前のフード?
くろ母 URL EDIT
at : 2007/08/27(Mon) 22:57:47
園芸も飼育も似たようなものじゃんね。
>PQ様
そうなんですよね。今見ると、落ち着いた色も綺麗なんですよね。年とったって事でしょうか・・・?^^;
ジョバのはただの我侭ですよ。放っておけばいつかは食べるんですが、今は移行中なので、一応混ぜてます。でも、旧フードだけ残すって事は、別に新フードだけ上げたって良いんじゃないかしら・・・?同じ事ですよね?

>IHA様
オーブンベイクド犬的に良いみたいですねぇ。食べてる音を聞いていてもシャクシャクと美味しそうな音がしてますよね。リンはカリカリの袋を出す音がするとこの顔で来ますよ。ごはんの時間が楽しみなんでしょうね。ジョバと違って・・・orz

>くろ母様
朝顔は買って来たんですよ。近所のお祭りで鎌倉あさがお会の人達が売ってたのを。多分鎌倉あさがお市の余りだと思います。良い朝顔が定価の半額で手に入りました。だいぶ育ってきてボーボーになりつつありますが・・・。
ジョバの覇気の無い顔が・・可愛いなんてくろ母様は心がお広い。毎朝毎朝、もっと覇気の無い顔して、溜息ついてご飯残されると、流石に可愛いとか言ってられませんよ・・・orz
残していたのは旧フードの方です。だから、混ぜる必要ない気がします。だって食べなきゃ、新フードだけあげてるのと変わらないじゃんね。^^;
タマ URL EDIT
at : 2007/08/28(Tue) 00:45:41
フード・・・
朝顔きれいですね。うちのは葉っぱばかり伸びて、花が咲かないんですよ(涙)
うちもフード探してるんですよ。3種類くらいローテーションしたくて。今、カナダ産のなんですけど、国産のでいいのないかな~ってあれこれ調べています。フード選びは難しいですね。
Lotty Family URL EDIT
at : 2007/08/28(Tue) 08:22:47
無題
タマさん、賛成。即切り替えでもうよくない?って私も言うと思います。
混ぜて旧フード食べないと、結局摂取量が減っちゃいますしね〜。
PQ URL EDIT
at : 2007/08/28(Tue) 10:57:04
カリカリカリカリ・・・・
>Lotty Family様
あさがお会のおじさんの忠告をひたすら守って育ててますから、私がっていうかおじさんが育ててるようなものですね。おじさん曰く、水をあまりやり過ぎない方が良いらしいです。つるが延びたら5周撒き・・・とかなんとか・・・。お祭り会場で「この人、朝顔が大好きなんだろうなぁ・・・」って感じの熱弁をふるってましたよ。
フードは・・・迷いますよねぇ。^^;個人的には記事中のニューフィットバリューさんや、吉岡油糧さんの様にワンコごとにオーダーメイドで作ってくれるほうがあり難いし、新鮮な感じがして好きです。吉岡はジョバがパピーの頃に買ってましたが、例の下痢からやめてしまいました。(元々、合う子と合わない子がいるようで、お腹がゆるくなってしまう子もいるみたいです。)コジコジフードは今の所。通常の状態ならお腹もゆるくならないし、本犬もシャクシャクと美味しそうに食べてますよ。^^ニューフィットさんで問診して作ってもらうのも良いかなぁってうちも今考え中です。

>PQ様
ですよね~・・・食べないんじゃ意味無いですもんね。^^;変えちゃおう。
タマ URL EDIT
at : 2007/08/28(Tue) 11:36:39
とまと君を探しています!
トマト君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(雄・7歳)。垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。シャンプー直後の為、首輪はしてません。平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。情報提供を求めています。ご協力お願い致します!
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
カウンター
最新コメント
[05/01 saku]
[04/22 zenchan]
[04/11 PQ]
[04/11 PQ]
[11/23 ルカ]
ブログ内検索
ハムちゃん♪
画面をクリックすると餌が出るなり。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
緑のgooしてみたり・・
お友達とか団体とか色々リンク
注意: 毛皮反対サイトは残酷な画像を含みます。苦手な方は避けた方が宜しいかと。でも、その残酷な光景は現実に起こっています。私達がそれを他人事だと無視し、毛皮を買う限り、その残虐行為は無くなりません。毛皮の生産・販売・購入に反対して下さい。毛皮は他者の命を奪ってまで私達に必要なものではないはずです。
プロフィール
HN:
TAMA
HP:
性別:
女性
趣味:
ペット / 読書 / 映画 / 絵画
自己紹介:
鎌倉で2匹の犬とイグアナと妹と暮らしております。
忍者アナライズ
"TAMA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]