忍者ブログ
主に我が家の犬の話。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
480  479  478  477  476  470  475  471  469  474  473 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

良いんだけどさ・・・

良いんだけど・・何か複雑なのよね。
いや、ケチ臭い事を言うつもりは無いけどさ。

でもね・・・・

RIMG1306.jpg

退いてくんない?
寝たいんだけど。
(。・`ω´・。)




RIMG1310.jpg
ジョバンニ
「ねーねー、
今なんか変な声しなかった?」

リンクス
「え?マジで?
やだー、怖い事いわないでよー!」

RIMG1311.jpg

良いから、
早く退けっつぅの。
(。-`ω´-)




RIMG1308.jpg
ジョバンニ
「ほーらー!
聞こえたでしょ?今の?」

リンクス
「やだー!マジ怖いんですけどぉ!
何これって心霊系??」


退け!!
( ╬@益@)

RIMG1309.jpg

ジョバリン
「心霊より怖えぇ・・
マジギレ5秒前っす。」







何で犬は聞こえないフリとか、
何とかやり過ごせるんじゃないだろうか的な
時間稼ぎの行動を取るんでしょうね。

なんて言うか・・
非常に複雑な気持ちになります。(--;
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
ああ、うちも
ロイス限定で同じ光景が繰り広げられておりまする(笑)なぜロイス限定か?パピヨンズは踏み潰されるのが怖いのか、母がちょっとでも動いたり近寄ったりすると、そそくさと逃げるからです。ソフィーなんてベッドの下まで逃げてるよ~
その点、リン君は大物なのね。(* ̄m ̄)プッ

昨日は時間がなくてコメントできなかったけどカマキリ。好きです。めっちゃカッコイイです!
見つけたら、ついかまいたくなっちゃう。威嚇のポーズがまたカッコ良くて、わざと怒らせてみたりとかね。
うちも最近いろんな生物が家の中に出現するのですよ~
お風呂場に赤ん坊の手のひら大のクモだとか、玄関にはヤモリだとか。次は何かとちょっと期待したりして(爆)
くろ母 URL EDIT
at : 2008/09/04(Thu) 13:30:33
うはははー
そうそう、うちもたまにしらーんふりしてる時ありますよ
君に言ってるのよーーーみたいな時でも「えっ僕ですかぁ?」みたいなとぼけ方します
これ犬の特徴なんでしょうか?
いやくろ母さんのお話じゃコイケル特有かな?(リン君は半分コイケルみたいなもんですからね)
でも許せちゃうんですよね、とぼけ方がかわいいから(親ばか)

いつも言いますが、ジョバ君のおなかほんと真っ白ふわふわですね
May EDIT
at : 2008/09/04(Thu) 14:46:59
やるやる!
そらもやる!
寝転がろうとミニ布団敷いたらすかさずやってきて退かないんですよ!
「ちょっと」って手で押しても知らん振り。
おまえだよ!って布団をめくると渋々退散するんだけど、すごい無視するんですよねぇ。
だけど最後のジョバくんの顔!
目を剥いて「ヤベッ!」って言ってます。
タマさん怖いのかな?
いや、礼儀に厳しいだけですね。
Ran EDIT
at : 2008/09/04(Thu) 22:31:46
可愛いけどイラッともくる
>くろ母様
ジョバンニは勿論ですけど、リンも避けませんよ。あぁ、でも、リンの方が人の進路を良く見て避ける気がします。で、通り過ぎてから後ろから追いかけてきて、スリッパの踵を踏むのね。(←近すぎるのね。)ジョバンニは、何でそっちに避けんの?ってくらい、進路を塞ぐ方へ塞ぐ方へ避けるんですよね・・・、あれはあれで謎。
カマキリ、格好良いですよねぇ。強いオーラ出てますもんね。わざと・・怒らせるんですか?そんな勇気は無いです。だって強いもん、あいつら。
ヤモリは大歓迎ですけど、大きなクモは・・無理。多分姉妹して風呂入れなくなっちゃいますよ。(小さきゃ・・・でもクモはイメージ的に殺るのは怖いなぁ。出来たら追い出したいけどね。)

>May様
コイケルっていうか・・多分、知能レベルと個体の性格もあるんじゃないでしょうかね。良く思うんですけど、コイケルって確かに飼い主にベッタリな甘えたなんですけど、その分素直かって言うと、そうでもない気がするんです。頭が良いからなんでしょうけど、自分で判断して結論を出してしまいがちで、飼い主が何か言っても受け流そうとする部分がある気が。いわゆる気分屋さんと言われる部分ですよね。「この犬種、賢いなぁ・・」と感心しますが、うちではその分駄目な物は駄目っていうのは徹底するようにしてます。ズルズルにすると後々面倒な事になりそうで怖いので。(あれが良いならこれも良いでしょ?って判断して試してくるから怖いですよ。)それでも聞こえないフリとかされますけどね。(特に散歩中は酷いもんです。)リンは多分兄に便乗してるんでしょうね。親の背よりも上の子の背を見て育つ見たいで(まぁそうだよね。)2匹目って1匹目と同じ問題行動するようになるって良く聞きますよ。

>Ran様
あー、やるやる。知らん振り。
>「ちょっと」って手で押しても知らん振り。
これ本当に全く同じ事やります。押された事を気付かないフリみたいなやつ!あれは本当にイラァッとするんですよ。その前に絶対口頭で言ってるじゃないですか?それがアクションが加わってもシカトってこいつナメきってんなぁ?!と思いますね。(そして飼い主が→飼い犬に唸り出す。ここでうちのは退きますよ。)怖い?私が?ん~・・・・どうでしょうね。いやーでも、説教モードに入ったチィ姉ちゃんよりは怖くないと思いますよ。何より私の方が怒っても時間が短いし。^^;
タマ EDIT
at : 2008/09/05(Fri) 10:50:25
無題
ウチもまったくこの通りー(笑)
ジョバ君がエル リン君がシェリ。
でも かーちゃん恐いから練るよ~って言うと一瞬端っこによる。^^.)
で まずエルが私の顔に近いところにきて寝る それを見届けると一度ハウスに戻ってたシェリがつんつん遠慮歩きできて 足元にそーーーっと寝る。
ねぇちゃん恐いんだね~ああみえても。
で、ねーちゃん他の部屋いってると堂々とお顔のまん前に来て甘える(いじらしいヤツだぁ。。)
 ジョバ君エルとかぶるところいっぱいあるよー。年の功かねぇ?
 コイケル、ホント頭いいよね。いろんなこと考え付くやつらだよね・・特に年長さん・・特にエルなんて 考えすぎるところがあるんだよ・・・一人で考えて一人でローテンションになったりしてる。 それもまた可愛いんだけどね!
エルマ EDIT
at : 2008/09/06(Sat) 19:51:25
遅くなりました
>エルマ様
ママ・・怖いの?そうかぁ、怖いのかぁ。

>エルが私の顔に近いところ
シェリが足元に

これうち逆ですね。ジョバンニは足元の方が好きみたいです。ある程度温まると自分の家に帰っちゃうので、すぐに移動できる場所を好んで選んでる感じがします。あと、今暑いから布団の上が良いみたい。リンは・・・近いだろ?って位、私の顔を覗き込むようにして寝てますね。まぁ・・良い抱き枕なんですけど。ジョバンニの抱き心地が大好きなんですけど、あの人私が寝たのを見計らって去ってしまうんだもの。しかも布団かけてると布団ごとめくって出てくから絶対風邪ひかされる。(--;
タマ EDIT
at : 2008/09/08(Mon) 11:15:12
とまと君を探しています!
トマト君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(雄・7歳)。垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。シャンプー直後の為、首輪はしてません。平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。情報提供を求めています。ご協力お願い致します!
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
カウンター
最新コメント
[05/01 saku]
[04/22 zenchan]
[04/11 PQ]
[04/11 PQ]
[11/23 ルカ]
ブログ内検索
ハムちゃん♪
画面をクリックすると餌が出るなり。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
緑のgooしてみたり・・
お友達とか団体とか色々リンク
注意: 毛皮反対サイトは残酷な画像を含みます。苦手な方は避けた方が宜しいかと。でも、その残酷な光景は現実に起こっています。私達がそれを他人事だと無視し、毛皮を買う限り、その残虐行為は無くなりません。毛皮の生産・販売・購入に反対して下さい。毛皮は他者の命を奪ってまで私達に必要なものではないはずです。
プロフィール
HN:
TAMA
HP:
性別:
女性
趣味:
ペット / 読書 / 映画 / 絵画
自己紹介:
鎌倉で2匹の犬とイグアナと妹と暮らしております。
忍者アナライズ
"TAMA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]