忍者ブログ
主に我が家の犬の話。
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
519  522  518  517  513  516  515  512  514  506  511 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お友達とお菓子を作る計画浮上中。

我が家のオーブンは
まともに働いてくれるだろうか・・・・

焼くなら焼く!
何をチンタラしてるのか?!ってくらい
イライラするやる気の無さっぷり。

・・・・あぁ、
ガスオーブンが欲しいなぁ。

自家製の話は置いといて、
最寄り駅ビルに入ってる「」でケーキを買いました。

美味しかったんだけど・・・

6b50939b.jpeg


こちら「ガルバーニ」というケーキ。





マスカルポーネチーズのムースと
チョコレートムースの醸し出すハーモニーが・・・・

つぅか、殆どチョコ味。

以前から店頭に並んでいたメニューですけど、
最近突然のリニューアルで
こんな見た目に変身したガルバーニ。

以前の姿は・・・

3264ee0d.jpeg


←これ。





言って見れば・・・・

昔、学校で一番可愛くてモテモテだった子が
周りにチヤホヤされ過ぎた結果勘違いして、
数年後に同窓会で会ったら、
本人曰く芸能関係のお仕事らしいけど、
どう見ても「夜の花」にしか見えない感じに変わっちゃってた・・・

みたいな衝撃。

昔の方が見た目も味も好きだったのになぁ。

そんな「ガルバーニ」と一緒に買ってきたのは、

82bdc8b6.jpeg


「洋梨と栗のグラタン」。





こいつはマジで癒し系。

栗も洋梨も優しいお味なのに、
それをグラタンにしちゃったもんだから
さらに卵とクリームでまろやかな癒しの味に。

結婚するならガルバーニよりこの子。・・・って感じ。

良い子だし、一緒に居るとホッとするんだけど
面白みは無いみたいなケーキ。

でも結局ここに戻ってきちゃうみたいなケーキ。

ガルバーニは色んな意味でドキドキ(動悸が)するが、
全然癒されないし落ち着かない。

なるほど、これが浮気の心理状態ってヤツなのか?

16f7492f.jpeg

ジョバンニ
「じゃあ、俺食ってやろうか?」





・・・・・・・・・確かに、
君の女性好きには定評があるよね。

あの男女差別のあからさまな様子ったら、
飼い主的には嫌な汗が出てくるレベルだし、
あそこまであからさまだと
もしかして嫌がらせか?と思う時さえあるよ。

だけどね、ジョバンニ・ポッチャリーニョ。

ケーキは通常の場合、全ての人の心の友だが、
メタボとは敵対関係だから付き合っても上手くいかないぞ。

947e593f.jpeg

ジョバンニ
「今、俺の事を
遠まわしにデブって言ったね?」




いいえ。
ケーキは上げませんって言ったのさ。
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
ジョバンニ・ポッチャリーニョ
(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ 相変わらず、ナイスネーミングで!・・・あ、いや、ジョバ君が太っていると言ってるわけでは・・・(汗)

ケーキの比喩も最高!ガルバーニ、ほんとに『昔のままの君のほうが好きだったよ・・・』って感じですよねぇ(食べたことないんだけどね、ごめん)
グラタン?ケーキのグラタン?!美味しそう~~!

私が変なスイーツもどきを公開してるから、そんなもの見せられ続けたタマさん、腕がうずうずしてきちゃった?ごめんね(笑)
本格的なお菓子、ぜひぜひ作ってお披露目してね~♪(なんならお味見も喜んでぇ~!)
くろ母 URL EDIT
at : 2008/10/16(Thu) 12:33:35
ジョバンニ・ポッチャリーニョ
うははー
私もこのネーミングにやられたー
ジョバ君にみょーになじんで可愛すぎっなネーミングです
さすがタマさん、うまいっ!!(ジョバ君、ごめん)

ケーキは私的にはガルバーニ
果物がどちらかといえば苦手なのでチョコ系やチーズ系に惹かれますです
でもこのガルバーニすごいリニューアルぶりですね(笑)
May EDIT
at : 2008/10/16(Thu) 20:34:55
別物!
ガルバーニってもはや別物じゃないですか?
リニューアルって範囲を超えてるような…。
でもおいしそう。
あんまりチョコーーってしてるのは苦手なので、以前の君の方が私のお好みかも。
いやータマさんってネーミングもお上手ですが、たとえ話がまたおもしろい。
浮気相手と結婚相手って発想が。
言われてみると納得してしまいます。
ジョバくんはポチャリーニョじゃないよねぇー♪
Ran EDIT
at : 2008/10/16(Thu) 22:08:38
ドン・ジョバンニ~♪
>くろ母様
ジョバンニは、キャラ的に突っ込みどころが満載なので、あだ名王です。(名前が長いからいじりたくなるのかも・・)レスのタイトル「ドン・ジョバンニ」は、以前に遊びに来た外人さんが、ジョバンニの動かないっぷりとリンの動きすぎっぷりを見て、「まるでマフィアの大ボスの様だね。(つまりは老人のようだと・・)」と言って「ドン・ジョバンニー!」と命名してました。(--;

ガルバーニは・・・本当にねぇ。最近昔のガルバーニみたいな容姿の「ミュール・ショコラ」ってケーキが出たんですよ。その誕生が先か、ガルちゃんの変身が先か解りませんが、えらい変わりようですよね。見た目だけならともかく、味にまで影響でちゃう変身って・・どうなの?グラタンは・・んーと、味的にはあれですね。焼きプリン。

お菓子を作る話は、コナレンジャーでお焼きを作った時から出てたんですけど、スケジュール的に中々実行できずにいました。が、最近ちょっと興味深いレシピを見つけて、また1人お菓子作り隊の仲間が増えたので、そろそろやりたいなぁってね。まだちょっと先になると思うんですけど、上手に出来たら公開しますよ・・多分。^^;

>May様
あだ名王ジョバンニ、以前にも胃腸の弱い「ジョバンニ・キョジャッキー」として登場。突っ込みどころの多いキャラだとあだ名も増えますよ。^^;

フルーツ系のケーキは、甘味と酸味のバランスが重要ですよね~?フルーツそのものが酸っぱいのに、周りも酸っぱいとか、甘すぎるとか最悪です。カシス&チョコの組み合わせは胸焼けします。もうちょっとカシスを押さえるか、チョコを甘さより苦さで使って欲しい。チーズ系は美味しいのはマジでウットリしますよね。卵味じゃないベイクドチーズケーキ(NYスタイルって言うんですっけ?)にイチゴソースが大好きです。

>Ran様
ポッチャリーニョはあだ名王なので、付け&付けられ易いんですよ。うちの父はジョバンニを出会いから「ジョバッチ」って呼び続けてます。あだ名じゃないんですけど、ジョバンニをジョパンニと覚えていらっしゃる方が多々居ます。解りにくい、または長い名前の子は、あだ名を付けられやすいのかもしれませんね。あとはキャラね・・・

ケーキは、本当に「食べさせてあげたい!」ってくらいに対照的な2品だったんです。あれは多分、誰かと喋りながら食べてたら、あぁいう例えになると思いますよ~。^^ガルバーニは甘すぎて動悸がしました。物凄く疲れるケーキに変貌を遂げていてガッカリしました。
タマ EDIT
at : 2008/10/17(Fri) 10:52:02
無題
・・・だ、だめです。。。
お腹が・・・縦ゆれしてきちゃいますって!!
>ジョバンニ・ポッチャリーニョ。
こっそり職場で楽しませてもらってたのにぃ~こっそりが出来ない!
可笑しくって可愛くってぇ・・・
ダンナにばれた!(Uu;

最高だぁ!
ジョバンニ・ポッチャリーノ♪
何度でも言っちゃうよぉ~
ポッチャリーノぉおぉぉおおおおぉ!!!☆☆☆~☆
えるま EDIT
at : 2008/10/26(Sun) 20:23:27
たまにね・・
>えるま様
うちのブログは極稀に笑かすネタを発信します。職場でこっそり見るときは充分ご注意下さい。・・って冗談ですよ。PQ画伯の作品程の破壊力はないでしょう?ポッチャリーニョ、お気に召しましたか?プヨンプヨンのポヨポヨですよ。触り心地は気持ち良いですけど・・犬的には微妙よね。^^;ガリマッチョよりは好みなんですけどね。
タマ EDIT
at : 2008/10/27(Mon) 12:22:24
とまと君を探しています!
トマト君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(雄・7歳)。垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。シャンプー直後の為、首輪はしてません。平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。情報提供を求めています。ご協力お願い致します!
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
カウンター
最新コメント
[05/01 saku]
[04/22 zenchan]
[04/11 PQ]
[04/11 PQ]
[11/23 ルカ]
ブログ内検索
ハムちゃん♪
画面をクリックすると餌が出るなり。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
緑のgooしてみたり・・
お友達とか団体とか色々リンク
注意: 毛皮反対サイトは残酷な画像を含みます。苦手な方は避けた方が宜しいかと。でも、その残酷な光景は現実に起こっています。私達がそれを他人事だと無視し、毛皮を買う限り、その残虐行為は無くなりません。毛皮の生産・販売・購入に反対して下さい。毛皮は他者の命を奪ってまで私達に必要なものではないはずです。
プロフィール
HN:
TAMA
HP:
性別:
女性
趣味:
ペット / 読書 / 映画 / 絵画
自己紹介:
鎌倉で2匹の犬とイグアナと妹と暮らしております。
忍者アナライズ
"TAMA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]