忍者ブログ
主に我が家の犬の話。
2024-031 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 02 next 04
516  515  512  514  506  511  509  510  508  507  504 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

c12c084a.jpeg

ジョバンニが
憧れの先輩でも見るような目で
見つめているもの・・・・・




それは、甘い匂いを漂わせる物体。

75ece331.jpeg

小洒落たドット柄の
金色の衣を身にまとい、





6a9aec82.jpeg

柔ちゃんみたいな
チョリ~ンちょんまげ。





そう・・・・あれですよ。

3bcb041b.jpeg

ヨーホー♪
美味いのよ、パイナポー♪





・・・・・・いや、これじゃないけど、
これも食べたのですよ。

6e0812bf.jpeg

パックの蓋を開けたら、
人間でも気づくほどの香り故、
あふれ出る涎も止まりません。




891dd838.jpeg


美味しかったようですよ。





まぁ、人間でもたくさん食べると
パイナポーは胸焼けしますから、

89c04937.jpeg

ほんの一欠けらずつの
おすそ分けでしたけどね。





でだ、本日の記事の
ドギーズが出会った旬なお味は・・・・

770852a9.jpeg


梨です。





チィ姉ちゃんが、
お仕事帰りに見かけた露店で買ってきてくれました。

e72ddadb.jpeg

チィ姉ちゃんが
見事な包丁さばきで
梨を剥いている間、




cf1772b3.jpeg

ジョバンニは
観覧S席でウットリ眺め、





e0580f39.jpeg

リンはスタンド席をウロウロ。






a039b597.jpeg

そして念願の梨に
ありつけるのでした。





RIMG0643.jpg


秋が来たね。
旬のお味ですよ。




a6a9d963.jpeg

梨だよ。
甘いよ。





9cbfdfd9.jpeg


美味しいかい?





こうしてタマ家は皆で梨を満喫しました。
皆で食べるとなお美味しいね。

dabdfe2c.jpeg

ジョバリン
「もっと頂戴。」





何事も・・・
「過ぎたるは及ばざるが如し」なんだよ。
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
あれ??
パイナップルって、ドアップで撮るとこんな感じなんだぁ・・・と信じてしまったじゃないですかっ(苦笑)
パックのパイナップルって、どうしてあんなに甘いんでしょうね。うちもときどき、あの甘い香りに誘われて、つい買ってしまいます。
梨も好きなんだけどね、子どもたちは梨よりリンゴのほうが好きだそうで・・・こうやって自分の好みじゃないモノを買うようになっていくんだよなー。なんか悲しい。

チィ姉ちゃん!包丁さばきがお見事すぎて、瞬間技のようにブレているじゃないですか!結婚してください(爆)
くろ母 URL EDIT
at : 2008/10/10(Fri) 11:07:24
ヨーホー
♪ヨーホー ラム酒だ しばり首~

梨のドット美しいねぇ。梨いいよねぇ。うんまいよねぇ。香りがいいしね。なんつったって。

話違うけどさ、テンピュール枕おそろいなんだw
昨日記事見て「あぁッ!」って思っちゃった。
つゆ EDIT
at : 2008/10/10(Fri) 13:30:24
梨。
大好きです。
ダイダイ大好きです。
むくのが面倒だなんて思うズボラですが、梨だけは嬉々としてむきます。でもチィ姉ちゃんさんのように華麗にはできませ〜ん。
んま、くろ母さんがプロポーズしてるわ!
いえいえ、私と!私とおおお!!(爆)

それにしても、、、ジョバリン、なんてなんていい顔なんだっ。
一枚目のジョバくん(うっとりっぷりがステキすぎる!)、梨を食べてる立ち耳リン君(ツインテールみたい☆)、かっわいい〜〜!!!!
いや〜、ごちそうさまでした。うふふ。
PQ URL EDIT
at : 2008/10/11(Sat) 01:02:46
We are really bad egg !Yo!Ho!
>くろ母様
パイナップルはどアップで撮ってもこんな感じじゃありません!!
お子様達は林檎派ですか。ライバルですな。うちの母も林檎派で、青森県出身だから仕方ないけど、しょっちゅう家には林檎がありました。そんでもって、食後、お腹一杯なのに「食べる?」と聞いてきて、要らないと言っているにも拘らず私達の分まで剥いてきて、食べろ食べろと強要するのです。おかげですっかり林檎はテンションの下がる果物になりました。
チィ姉ちゃん、すごいでしょ?これカメラだから捕らえられたけど、肉眼じゃ見えませんよ?(もちろん嘘です。)くろ母様に嫁にやるより、くろ母様がくろわん3兄弟+1ニャンを連れて嫁に来てくれることを希望します。

>つゆ様
Yo-Ho!Yo-Ho!Pirates Life for Me~♪
梨は美味いです。子供の頃は梨だけで水分補給したいと思うほど好きでした。(今は流石にそれは現実的ではないと認識しているけど。)また、秋って言うのも良いのよ。果物なのに秋?みたいな感じ。あの季節的に供給がレアな感じ。葡萄も然り。
枕はさぁ・・・寝心地良いけど、実は夏は低反発は暑いと後悔してる。あの密着感が慣れなれしい。そば殻とか好きだな。あと羽根。

>PQ様
おっと、チィ姉ちゃんは既婚の女子にはモテモテだな。(涙)
梨は軟らかいから剥くの楽じゃないですか?林檎は面倒くさい。
>ダイダイ大好きです。
橙が好きなのかと思いました。
ジョバンニは表情が出やすいですねぇ。何で梨にあんなにウットリできるのか不思議に思ってはいけない。それは愚問というものさ。食べ物全般にウットリしているんだからね。(フッ・・)リンの耳は良く動く。その様子はまさに蛾です。最初フランス人センス無ぇとか思ったけど、現在は「良く言ったもんだ」と思う。
タマ EDIT
at : 2008/10/11(Sat) 02:09:40
無題
あ…私一瞬、「え?パイナップルどこから見たらこの絵になるの?」と真剣に写真を見つめちゃいましたよ

相変わらず美味しいものづくしのジョバリンくんたちですね!
うちのムスメたち、もしかしてパイナップルは食べさせたことないかも…ごめんんよ、ケチママで…
mia-gon EDIT
at : 2008/10/11(Sat) 18:47:18
パイナポー
>mia-gon様
パイナポーはどの角度から撮ってもこの写真のようにはなりません!!(笑)
うちはリンはパイナポーはじめてかも?ジョバンニは過去にカットフルーツで分けてやった気がします。強い甘いにおいのせいか、犬達は必要以上に大興奮でしたよ。
タマ EDIT
at : 2008/10/13(Mon) 12:56:24
とまと君を探しています!
トマト君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(雄・7歳)。垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。シャンプー直後の為、首輪はしてません。平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。情報提供を求めています。ご協力お願い致します!
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
カウンター
最新コメント
[05/01 saku]
[04/22 zenchan]
[04/11 PQ]
[04/11 PQ]
[11/23 ルカ]
ブログ内検索
ハムちゃん♪
画面をクリックすると餌が出るなり。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
緑のgooしてみたり・・
お友達とか団体とか色々リンク
注意: 毛皮反対サイトは残酷な画像を含みます。苦手な方は避けた方が宜しいかと。でも、その残酷な光景は現実に起こっています。私達がそれを他人事だと無視し、毛皮を買う限り、その残虐行為は無くなりません。毛皮の生産・販売・購入に反対して下さい。毛皮は他者の命を奪ってまで私達に必要なものではないはずです。
プロフィール
HN:
TAMA
HP:
性別:
女性
趣味:
ペット / 読書 / 映画 / 絵画
自己紹介:
鎌倉で2匹の犬とイグアナと妹と暮らしております。
忍者アナライズ
"TAMA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]