忍者ブログ
主に我が家の犬の話。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
518  517  513  516  515  512  514  506  511  509  510 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

RIMG0694.jpg

家の中で・・・
ヤモリ拾いました。





90505d3c.jpeg
どうなってんの?
・・・この家。

どっから入ってきたの?
(どこに隙間があるの?)



a6bbe8d1.jpeg

これから君達爬虫類は
寒くて大変な季節だね。
でもここにはテンションの高い
粗暴な犬や、緑の俺様暴君が居るから
住まわせてあげられないんだよ。


RIMG0704.jpg

・・・だから、
寛ぎ始めた所申し訳ないけど、
私の手で暖を取り終わったら
帰ってくださいね。



つぅか・・そんな程度の警戒心しかなくて、
お外で生きていけるのかい?
おばちゃん、君の将来が猛烈に心配だよ。(--;

コーイケルは分類的には
ギリギリだけど小型犬。

うちのジョバンニをどう眺めても、
中型犬のサイズにしか思えないが、

柴犬が小型犬だという昨今、
私が幼少の頃から現在までの間に、
どこかでコッソリ、
サイズ分類の見直しが計られたとしか思えない。

まぁ、そんな事はどうでも良いとして、
とにかくコイケルは小型犬だけど、
実際共に生活すると
「対中型犬」と同等のパワーが必要だった。

持ち上げる、引っ張る、押さえる・・・etc

2頭目のお迎えを検討した時、
「コイケルが好きだけど2匹は私の体力的に絶対無理。」
・・という考えの元、
パピヨンが我が家にやってきた。

・・・・・・んだけど・・・・

af91eda2.jpeg







96232f20.jpeg







8ddd5f1a.jpeg







095bcb8c.jpeg








・・・・・・・パピヨンこそ、
余裕で小型犬種じゃないのか?

83c35f73.jpeg







b4604ea4.jpeg








若干・・・
ジョバンニが押されているように見えるのは
気のせいだと思いたいけど思っても良いのか?

RIMG0673.jpg







RIMG0676.jpg








ねぇ・・・
部屋が物凄く狭くなった気がするんだけど、
これも気のせいだと思って良いかな?

1b9bec1e.jpeg







RIMG0679.jpg







3b4e3113.jpeg








まぁ・・・そうは言っても、

君達が毎日楽しそうなのは、
紛れも無い事実だから、
間違いなく私は幸せなんだけどね。
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
ヤモリかわいいね~
この色白さもなんだか、儚げで心配になっちゃうわ。あぁ保護したい欲望がムラムラとw

うちも寒くなってきたので、2匹がからむ季節になりましたよ。
土下座して感謝したいほど幸せな気持ちになるよね。

んで、先ほどブツ届きました!
ヒントてんこ盛りだったよ~!ありがとうありがとう!
いっぱいおもちゃにおやつにありがとう!
恐竜は早速まめちょが破壊しにかかってます。あぁぁぁぁ(涙
つゆ EDIT
at : 2008/10/14(Tue) 12:31:56
かわいいけど…
ヤモリかわいい!
まだ赤ちゃん?
見たいけど、かわいいけど、手に乗せるのは…ムリ。
アーニーさまって草食?
まさかヤモリをパクッってことはないですよね??

いいなぁ、多頭飼い。
絡むの見てると幸せになるなる。
ジョバリンくん似てますよね。
一緒に住んでるとやっぱり似てくるのかしら。
ってことはタマさん、チィ姉ちゃんさん、ジョバリンくんは同じ顔?
まさかねぇ。。。
Ran EDIT
at : 2008/10/14(Tue) 22:16:29
ありがとタマさん。
タマさん、タマさんがうちに幸せな時間を送ってくれました。ありがとうございます。おやつにむさぼりつくプーキューの幸せそうな顔をみられて私も幸せです!

うちもさっきプーキューが戦ってました。
プルさんがキャインって言ってました。。。あれ?

ジョバリンは、ほんとに似た者兄弟ですよね〜。とても別犬種とは思えない。そして、リン君は兄ちゃんと遊ぶために大きく成長したんだなあと思う今日この頃です。大きめな小型犬ですよ。うん。うん?笑

プルさんに襲いかかるキウイの動きとリン君の動きがそっくりで笑えました。やっぱり弟ってこうなのかしら??
がんがんいっちゃうのかしら。
PQ URL EDIT
at : 2008/10/15(Wed) 00:17:07
ヤモリ可愛いよ
>つゆ様
白いよね。ちょっと透けてるもんね。保護してやりたい気持ちもあったけど・・・でもねぇ。やはり自然で生きているものは自然でしか生きられないというか、正直なところ自分のその行為が結果的に保護になるかどうか自信が無いね。^^;彼らは何だかんだと家の壁の間とか屋根裏とか床下とか、暖かいところを知ってますからねぇ。そういうところには虫も居りましょう。頑張ってお外で生き抜いておくれと祈るのみです。うちの近所は結構ヤモリがいるみたいで、先日もベランダの植物に水をやってたら、猛ダッシュで目の前を駆け抜けていったよ。突然だったのでヤモリ相手に「なんだーーーっ?!」と叫んだ、大きな道路に面したベランダに立ち尽くす私の、立場が無くなった瞬間でした。
・・で、恐竜(多分それカメレオンのつもりだと思うぞ?)は生きてるかい?

>Ran様
触れないですか?シットリしてて軟らかかったですよ。人肌とシリコンで出来てるフィギュアの間みたいな質感ぽかった。大きさ的にまだまだ幼い子でしょうね。こんな時期にこんな小さい子がいるのかぁ・・と自然界の厳しさを思いました。ちなみにアーニーは草食ですからヤモリは食べませんが、自分のテリトリー内に小さなトカゲは・・・恐らく出会ったら攻撃目的で噛みに行くかも知れません。(または大パニックを起こして踏み潰しちゃうかもね。)そんな訳で家の中をフリーランスで歩き回ってそんな目に会うのも気の毒なので、お外に帰ってもらいました。
ジョバリンは似てるかもしれないですが、流石にうちの姉妹は人間なので・・・あ、でも私ジョバンニに似てるって言われた事ある。(冷汗)あれですよ、ほら。犬が飼い主に似るってやつ。(これ、私本当は逆だと思う。自分に似てる容姿のものに無意識に親近感を抱いてるから、自分に似た犬を飼うんじゃないかな。)

>PQ様
いえいえ、うちもなんか色々いつも貰うばっかりで、申し訳なかったです。いつもありがとうです。^^
リンは・・元々持ってる素質っていうのはあるでしょうが、思い込みパワーも無きにしも非ずな感じもしますよね。兄ちゃん位まではいける!!じゃないけどさ。大きくなったもんだよ。2匹と寝ると、もうベッドがギュウギュウだもん。部屋も狭いし。本当、面白い位の予想外。キウイ君もプル兄にガンガンいきますか?下の子がか、パピヨンがか解りませんけど、小さいからって何しても許されると思うなよ?って瞬間、時々有りますよね。^^;
タマ EDIT
at : 2008/10/15(Wed) 10:34:44
無題
うふふ♪
絡み合い・・どちらも張り切ってますねぇ!!
 リンクス君の方が優勢に見えるのはねージョバ君が遠慮してるからだと思うよん。
家もそうだし~ベイクもそうだし~なぜかぁ お兄ちゃんおねぇちゃんは 遠慮ぎみにつきあってる気がするよねぇ!
 それに引き換え・・・チビ達は全力投球で・・・あ・・・そうでもないかぁ・・一応顔色うかがいながらやってるか???
 いずれにせよ 絡みっこ見てて飽きないよねぇ~♪

「おおきいことはいいことだ!」と思うけどぉ・・・^^;)
えるま EDIT
at : 2008/10/26(Sun) 20:11:00
イインダヨ
>えるま様
もうねぇ、何でもいいよ。大きさとか、耳とかアンテナとか。リンならさ。元気が一番だよ。もともとパピヨンが欲しくて迎えた訳じゃないし、ミニチュアコイケルって言う新ジャンルを築き上げるよ。v^^;うちの兄弟の絡み合いはウガウガと喚きながらなので、TVの音も聞こえないくらい煩いですが、見ていてTVよりも面白いです。幸せです。
タマ EDIT
at : 2008/10/27(Mon) 12:19:21
とまと君を探しています!
トマト君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(雄・7歳)。垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。シャンプー直後の為、首輪はしてません。平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。情報提供を求めています。ご協力お願い致します!
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
カウンター
最新コメント
[05/01 saku]
[04/22 zenchan]
[04/11 PQ]
[04/11 PQ]
[11/23 ルカ]
ブログ内検索
ハムちゃん♪
画面をクリックすると餌が出るなり。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
緑のgooしてみたり・・
お友達とか団体とか色々リンク
注意: 毛皮反対サイトは残酷な画像を含みます。苦手な方は避けた方が宜しいかと。でも、その残酷な光景は現実に起こっています。私達がそれを他人事だと無視し、毛皮を買う限り、その残虐行為は無くなりません。毛皮の生産・販売・購入に反対して下さい。毛皮は他者の命を奪ってまで私達に必要なものではないはずです。
プロフィール
HN:
TAMA
HP:
性別:
女性
趣味:
ペット / 読書 / 映画 / 絵画
自己紹介:
鎌倉で2匹の犬とイグアナと妹と暮らしております。
忍者アナライズ
"TAMA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]