忍者ブログ
主に我が家の犬の話。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
116  115  114  113  112  111  110  109  108  105  107 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやぁ・・・疲れた。
週頭からフラフラです。(--;

(観光地の)鎌倉に行ってきました。

先週末、お友達が外国から遊びに来ました。
鎌倉市に住んでいるタマは、
「ここが良いのよ!ワンダホー鎌倉。」にご招待。

ガイドブック片手に意気込んで出かけました。

・・・が、ツアー中には誘惑が一杯。
まず彼が食いついたのは大船観音。

PICT0003.jpg








行きましたよ。白くて大きかったです。

で、鎌倉に。

人ごみでまっすぐ歩けない小町通りをサッサと抜けて、
八幡宮にたどり着こうと思っているタマの目論みはあえなく玉砕。

「お香だ~*」^^*

「焼き物だ~」*^^*

「あ、日本の紙が売ってある~」*^^*

・・・と、まぁ色んなお店に入る入る。
そして楽しむ。

正直私、八幡宮があんなに遠いなんて思いませんでした。

40分ほどかけて八幡宮にたどり着き、
PICT0007.jpg








お参りをして宝物殿を見た後、

お昼ごはんにはお蕎麦を食べました。
蕎麦自体は以前にも食べた事があったようですが、
今回は蕎麦湯に興味深々。

「飲むの?マジで?」を連発してましたが、
ちょっとすすって、

「あ~蕎麦の香りが良いねぇ・・・・」*^^*

とご満悦。

駅に戻りながら歩いた若宮大路でも、

「あの彫刻はなに~?」*^^*

「あの鳩のマークは何~?」*^^*

とあっちへこっちへフラフラフラフラ。

その後江ノ電で長谷に行き、
長谷観音を参拝。(←撮影禁止なので写真無し。)
境内の池にいた鯉に誘惑され、
TS380452.jpg





「可愛いねぇ~*^^*」
と写真を撮りました。




で、当然長谷寺まで行ったら足を伸ばして高徳院へ。
PICT0013.jpg





「デカー・・・
家には置けないねぇ。」と一言。

・・・置きたくないよ。普通は。


そして江ノ島まで江ノ電で移動。

「江ノ島」を見るかと聞いた所、
江ノ島には来た事があったそうで、
「別に行かなくても良いよ。島しかないし。」と
すごくアッサリと流されたので、
モノレールに乗り換えて大船へ。

ここで私ちょっと私用があったので、
1時間半程単独行動をして頂いたのですが、
待ち合わせ場所のスターバックスに戻ったら、
彼は100円均一の袋を持ってました。

彼の一押しは「タッパー(小)」。
5x7x3cmくらいのタッパーのセットを取り出して、

「これ凄くない?便利じゃない?
こんな小さいのアメリカでは売ってないよ~!!」

と大興奮でした。

夜ご飯には沖縄料理店へ。
何にでも挑戦し、

「興味深い。」*^^*

「美味しい。」*^^*

「食感が面白い。」*^^*

と楽しそう。

最終的には
「こんな料理経験したこと無いよ~!!」
と喜んで頂きました。

鎌倉ツアーの最後は我が家の
犬達とチィ姉ちゃんにご対面。
PICT0016.jpg








そして記念写真。

PICT0014.jpg





ジョバンニもリンも、
外国人とか初対面とか
全然関係ない様子。



多分英語の音の抑揚が理解しやすいんでしょう。
彼も犬達に好意的だったので、
当然声が高くなります。
それが犬達からしても好意的だと伝わり易いみたいでした。
そう考えると、言語に囚われていない分、
犬達の方がインターナショナルかもしれないね~。^^;

そうして鎌倉ツアーは無事に幕を閉じ、
彼は満面の笑みで帰宅していきました。

今日帰国だったかな・・・?

そんな感じで
ちょっとバタバタした週末で疲れてますが、
まぁ楽しかったです。

PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
ということは。
タマさんは英語も喋れるんですね!
わー。
>「デカー・・・
>家には置けないねぇ。」
という一言、素敵です。きっといい人だ!と思いました。

それにしてもジョバリン兄弟、お友達さんに懐きまくりかぎまくりですね。犬好き臭がしたのかな?
うしろでアーニーさんもチェック中ですね。いいなあ、タマ家訪問
PQ URL EDIT
at : 2007/09/03(Mon) 13:15:44
お忙しい週末
・・・だったんですねぇ。お疲れさまでした!
お客様、喜んで帰ってくださって、案内役のタマさんも良かったですねー♪
大仏の反応には、(≧m≦)ぷっ!
そして江ノ島は人気なかったかぁ・・
悲しいぞ。江ノ島大好き人間の私。

お客様と一緒に写っているリン君の後頭部が、コイケルそのまんまなんですけど!
色もそっくり!耳毛のほわほわ感もそっくり!!
くろ母 URL EDIT
at : 2007/09/03(Mon) 22:19:13
眠いよ~・・・
>PQ様
少し・・・話しますよ。英語。ジョバリンは何か凄く喜んでましたねぇ・・・。本当に吠えまくったりしなくて良かった。^^;外国の方は感覚が違うので、面白いですよね。大仏・・・普通家に置かないし、その発想って日本人は考えもしない・・よね?

>くろ母様
江ノ島は以前に別の友達が連れて行ってくれた様ですよ。ボートに乗ったって言ってたけど・・・あったっけ?そんなの?サザエの蓋がいっぱい落ちてるイメージはあるんだけど、江ノ島。
リンの後頭部・・・本当だー!!ニセコイケルがいる!!
タマ URL EDIT
at : 2007/09/04(Tue) 00:21:03
エイゴハナシタイデゴザイマスゥ・・・
おぉ!ってことはお友達さんの会話「」内・・タマさん翻訳後の「」なんですか??
ですよね・・・アメーリカのお方がこんなに上手に日本語使うはずないですよねぇ(^^;
いいないいな。。最近なんだか 英語ペラペーラになりたいなぁ~って思う私です。。
 ご案内係お疲れさまでした~
あーーー私も便乗したあ~~~かった。。鎌倉観光じっくりしたいなぁー。

ホント リンクス君の後頭部 どこからみてもコイケルだぁー。
エルマ URL EDIT
at : 2007/09/04(Tue) 01:09:05
いいな~!
近くに観光名所があるなんて羨ましい~。鎌倉いいですね~。ちなみに福岡の観光名所ってどこを思い浮かべますか~?案外・・・ないです(笑)
Lotty Family URL EDIT
at : 2007/09/04(Tue) 08:36:02
福岡って・・博多・・・?
>エルマ様
鎌倉良い所一度はおいで~♪
「」内はオンタイムでは全て英語でしたよ。あまり長い文章ではないので簡単ですが、興奮してワーッと長く早口で言われると・・・「もう一回言ってみなさいよ」状態になります。^^;
リンの後ろ頭、くろ母様に言われるまで気付きませんでした。「リン」だと思ってただけだった。確かにコイケルに似てますね~。

>Lotty Family様
城・・・ありませんでしたっけ?
あと屋台・・・?
タマ URL EDIT
at : 2007/09/04(Tue) 10:15:25
とまと君を探しています!
トマト君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(雄・7歳)。垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。シャンプー直後の為、首輪はしてません。平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。情報提供を求めています。ご協力お願い致します!
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
カウンター
最新コメント
[05/01 saku]
[04/22 zenchan]
[04/11 PQ]
[04/11 PQ]
[11/23 ルカ]
ブログ内検索
ハムちゃん♪
画面をクリックすると餌が出るなり。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
緑のgooしてみたり・・
お友達とか団体とか色々リンク
注意: 毛皮反対サイトは残酷な画像を含みます。苦手な方は避けた方が宜しいかと。でも、その残酷な光景は現実に起こっています。私達がそれを他人事だと無視し、毛皮を買う限り、その残虐行為は無くなりません。毛皮の生産・販売・購入に反対して下さい。毛皮は他者の命を奪ってまで私達に必要なものではないはずです。
プロフィール
HN:
TAMA
HP:
性別:
女性
趣味:
ペット / 読書 / 映画 / 絵画
自己紹介:
鎌倉で2匹の犬とイグアナと妹と暮らしております。
忍者アナライズ
"TAMA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]