忍者ブログ
主に我が家の犬の話。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
205  203  202  201  200  199  197  198  196  194  195 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

親不知を抜いたその日、
歯茎に大穴が開いた私を気遣って、
本当は焼き魚だったメニューを変更し、
チィ姉ちゃんが作ってくれたのは「にゅう麺」でした。

RIMG0006.jpg



優しい・・・




私が男だったら嫁に欲しいくらい優しい・・・
いや、止めておこう。怒るとすげぇ怖いし。

(こうやって世の中の男性陣は
引っかかるのだろうか・・・その辺どうなの?奥様方?)

ちなみにこのにゅう麺の汁、
前日のおでん汁で出来ています。

チィ姉ちゃん曰く、
コンソメと醤油を少し足しただけらしいけど、
美味かった。ちょっと塩ラーメンぽいお味でした。

4535304073987.jpg

【わんわんベーカリー】
買いました。

パイル生地の玩具です。






最近リンばかり(ブル足を)
貰っているので、ジョバンニに・・・・

RIMG0025.jpg



まぁ!!可愛い・・・・?




いや、何か違うなぁ。
何か貧乏臭いのは何でだ?

e3ffd925.jpeg


周囲に気を配り・・・





RIMG0028.jpg


見つからない様に
持ち帰る・・・・




RIMG0024.jpg

「パンをパクって来ました。」
みたいに見えるのは・・何故だ?
orz

(多分・・顔。)


しかも全然遊ぶ気配無く、
ただこうやって咥えているので、
無理やり引っ張りっこして
(咥えている玩具を引っ張って・・・)
遊びました。

えぇ、遊んじゃいました。
引っ張って。

パイル生地がどのような扱いに弱いのか、
充分知っているはずなのに
やっちゃいました。(--;

f2a8b79e.jpeg


穴・・・開きました。
orz




出して15分程の事でした。

ちなみに、別の所にも穴が開きました。
RIMG0053.jpg


アーニーの家を掃除していて、
不法侵入と見なされたのか、
動く巨木に見えたのか、
胸ぐらを掴まれました。


慌ててチィ姉ちゃんがアーニーを引っ張り下ろし、
頭まで登られるには至りませんでしたが、
Tシャツに穴が開きました。

ヒスグラだったのに・・・
orz

まぁ良いけど。
もう随分着てヨレヨレだったから・・・・

うわぁぁぁぁぁぁーーーんっ!!
===≡≡≡。゚┌(゚´Д`゚)┘゚。
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
にゅう麺
うちも子ども(人間)が病気のときは作ります~♪だから冬でも素麺の麺は必需品なのに、なかなか売っていないところが×なの。
チィ姉ちゃん、優しいのね♪ぜひロイスのお嫁さんにー!

パン咥えたまま、固まっているジョバ君がギザカワユス♪
パイル地のおもちゃ、瞬殺されるんですよねぇ。でもカワイイから、つい懲りずに買ってしまう・・・(ノД`)
アーニーさまの威力って、そんなにすごいの!?(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)
そりゃ、迂闊に「ナデナデさせて~~ん♪」なんて言えないですね!ああ、恐るべし・・・
くろ母 URL EDIT
at : 2007/11/30(Fri) 11:36:53
我が家はリサイクル
わんわんベーカリー咥えてるジョバ君の目の動き、かわいいー
ジョバ君にはただ咥えているだけで幸せなひと時なんでしょうかね
うちでは最近家族の擦り切れた靴下を集めてどんどん重ねて詰め込んでこれでもかってぐらいの大好物の靴下のおもちゃを作りました
結構お気に入りなようで作った甲斐がありました
ただ結構硬く出来ているので振り回されると被害者続出
一番上の面がぼろぼろになると一枚はがしてまた新品!!
タマさんちにはこんなおもちゃは邪道ですよね(^_^.)

チィ姉ちゃん、本当に気のつく素敵な方ですね
歯、お大事に!!
May EDIT
at : 2007/11/30(Fri) 13:02:22
あらま
ヒスのTシャツに穴...けっこう悲しいですね^^;
にゅう麺おいしそ~^¬^
はむ♪って真ん中咥えてるジョバンニさん可愛い^^*
IHA EDIT
at : 2007/11/30(Fri) 15:46:15
今夜のメニュー??
今晩のメニュー決まってるのに、急に、にゅう麺が食べたくなってきた!(笑)
毎回、ブロ友さんがレシピアップしてくれないかな~?(笑)

これ、パッと見ると、本物のフランスパンみたいでかわいい~!
Lotty Family EDIT
at : 2007/11/30(Fri) 16:45:53
無題
ジョバンニくんがジャン・バルジャンにw

妹さん優しいですね~
親不知抜くと、あの大穴、気がつくと確認しちゃいませんか?あーまだビロビロしてる~とか。ご飯粒入っちゃったりすると気になって気になって仕方ないんですよね。
舌で親不知の穴の確認してる時の顔、写真撮られたことがあるんですが、とにかくひどい顔でしたw
タマさんはそんな顔しないようにしてくださいね♪
つゆ URL EDIT
at : 2007/11/30(Fri) 18:29:07
無題
…なんて優しい妹さん…
タマさんを思って作ってくれたにゅう麺、お写真でも美味しそうだけどきっともっと深いお味だったんでしょうね~
私、昨夏図らずも抜歯した後、数日後に治りきってない状態でサッカー合宿参加で…合宿所の食事、かなりしんどかったです。でも食べないと体力持たないし、とはいえお世話係だからゆっくり噛んで食べてなんて余裕ないし。あーあの時にゅう麺があれば…

ジョバくんパンずっとくわえたままですっかりお気に入りだったんですね。
メイシェ、きっと15分ではそんな可愛い穴じゃ済まないです…ってわけでわんころボールは今手術待機中です。すみません。
mia-gon URL EDIT
at : 2007/11/30(Fri) 22:50:34
ある意味、レ・ミゼラブル
>くろ母様
あーそうですねぇ。でも揖保の糸は年中売ってある気がします。高いけど美味しいですよね。ロイス坊のお嫁さんに・・・?ロイス君が良い子にしてれば問題ないですが、悪さした日には恐ろしい目に遭いますよ。(--;パイルはねぇ・・。うちは多分、比較的長持ちする方だと思うんですけど(犬同士でひっぱりっこは最近しないから)私が、あれは引っ張ったから・・半分以上自分のせいです。アーニーは凄いですよ。爪がまず犬猫の比じゃないし、体重も重いから・・・素肌に入ったらザックリいきますよ?でも理由無くそんな事しないので、登ろうと思ったんじゃないですかね。私という木に・・。

>May様
靴下ボールはうちも作りますよ。でも中味は壊れた玩具から回収した綿と笛。剥いても剥いても靴下ってそれ良いですねぇ。楽そう。擦り切れた靴下ストックしているので、作ってみます。(あ、でもあんまり硬い玩具はうちの奴等好きじゃないかも。^^;)

>IHA様
えぇ、気に入ってたので結構悲しいです。まぁ、もう随分前に買って、着倒したので部屋着になってたんですが・・・でも悲しかった。ジョバンニは新しい玩具を良くああやってキープしてますよ。リンはそれを見て、あれは兄ちゃんのだって思って手を出さないんです。でも次の日にはそこらに転がってたりするの。それでもリンは拾わないんで、最近はジョバンニの玩具が床に転がってる状態です。リンのはリンの寝床に大体ある。

>Looty Family様
にゅう麺美味しかったですよ~。噛まずに食べれるし。元がおでん汁なのが嘘のような変貌振りでした。(良い出汁が出てるからもったいないなぁっていつも思ってたのだ。)おでんの次の日に是非お試しあれ~♪ワンワンベーカリーはバケットは可愛いなぁと。メロンパンも持ってたけどあれは何だか解らなかった。食パンも今狙い中です。バケット壊れたら買ってみようと・・。(←懲りてない。)

>つゆ様
そうそう。そんな感じ。刑務所行きな雰囲気プンプンしてます。親不知の穴確認しますねぇ。初日なんか「これ本当にふさがるのかよ?!」って感じなのに、徐々にふさがってくるから細胞って偉いわ~。え?マジでそんなに酷い顔してるんですか?ヤバイわ私。すでに結構やってますもの・・・

>mia-gon様
歯の治療をすると、歯の大切さを思い知らされますよねぇ。最近は「年はとりたくないねぇ・・フガフガ」って気分ですよ。噛まずに摂取できる物で生きてる感じ。あと、歯茎で噛んでる感じ。orz
パイルの玩具はどうしても引っ張りに弱いです。噛んで音を鳴らしたり、放って拾うなどは良いんですけど、引っ張りパワーにはイチコロ。もちろん引きちぎろうというパワーにもイチコロ・・・うちにも手術待ちのパイル玩具が結構あります。^^;
タマ EDIT
at : 2007/11/30(Fri) 23:18:07
ご質問に・・。
皆様が触れてない 
<(こうやって世の中の男性陣は
引っかかるのだろうか・・・その辺どうなの?奥様方?)

フフフフ。。。いやーきっとね ひっかかけようとしたワケではないんでしょうけど~きっと共通して言えるのはねー
 結婚前のラブラブ時代はね~チィねぇちゃんのような優しい思いやり食を カレシの為に心こめて作ってあげるのが
当然なのよねーーーきっと。(^^
 だから その思いやり入りのメニューにたいがいの男はほだされる!

が・・・それから○○年。
普通のメニューは作り続けるとしてもーその淡い思い出&思いやり入りのメニューは・・・なかなか作らない・・てか作れない(忘れてる・・思いやりのさじ加減)だっからさー結果 「ひっかかった?手料理にひっかけられた?」って
叫ぶ殿方が多い昨今なんではありませぬか?(爆)
 「ちょっとーエルマさん 一緒にしないでよーー家は何年たってもラブラブよ~」なんて声聞こえてきそうだなぁ・・。

 チィ姉ちゃん・・ウチの弟の嫁にいらっしゃいませんかぁ??(^^*
あっ!タマさんも いかが?
今年39歳の独身男です。。。。

 パイルベーカリー家もいただきもんが・・・ミアさん言葉で「手術待機中」ですぅ:::^^+)
エルマ URL EDIT
at : 2007/12/01(Sat) 00:28:29
なるほどねぇ・・・
>エルマ様
あぁ、そういう事ね。それはきっとお互い様なんでしょうね。思いやりは思い思われというか・・・優しい相手にはこちらも優しくなれるものですから。でも長ーく一緒に居たら、あえて言葉や態度にしなくても・・ってこれはこれは男の人の考え方かな?女性はどっちかっていうといつまでも態度や言葉で示して欲しい物だそうじゃないですか?あら、まぁ、エルマ様の弟さん?お姉ちゃん可愛い(←すみません)から弟もイケメン?!まぁ素敵♪しかし私が言うのもなんだけど、うちの姉妹なんか貰ったら苦労するよ。聞かない。リアルに聞いてない。ボンヤリしてたかと思うと急に笑い出す・・とか奇行が多いから。チィ姉ちゃんなんか絵で忙しいと部屋から出てこないもの。(大体冬季に準備をしてるので、身近な人たちはチィ姉ちゃんの冬眠と呼んでます。)
タマ EDIT
at : 2007/12/01(Sat) 01:02:26
とまと君を探しています!
トマト君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(雄・7歳)。垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。シャンプー直後の為、首輪はしてません。平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。情報提供を求めています。ご協力お願い致します!
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
カウンター
最新コメント
[05/01 saku]
[04/22 zenchan]
[04/11 PQ]
[04/11 PQ]
[11/23 ルカ]
ブログ内検索
ハムちゃん♪
画面をクリックすると餌が出るなり。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
緑のgooしてみたり・・
お友達とか団体とか色々リンク
注意: 毛皮反対サイトは残酷な画像を含みます。苦手な方は避けた方が宜しいかと。でも、その残酷な光景は現実に起こっています。私達がそれを他人事だと無視し、毛皮を買う限り、その残虐行為は無くなりません。毛皮の生産・販売・購入に反対して下さい。毛皮は他者の命を奪ってまで私達に必要なものではないはずです。
プロフィール
HN:
TAMA
HP:
性別:
女性
趣味:
ペット / 読書 / 映画 / 絵画
自己紹介:
鎌倉で2匹の犬とイグアナと妹と暮らしております。
忍者アナライズ
"TAMA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]