忍者ブログ
主に我が家の犬の話。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
307  306  305  304  303  302  301  294  300  299  298 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

え~、今日の記事は写真無いです。
しかも言葉使いが結構乱暴です。
(多分、今まで書いてきた記事は比にならないです。)

それを踏まえた上でそこら辺は生温く受け流しつつ、
内容を受け止めてくださると非常に有りがたいと思う次第です。


昨日チェーンメールなんて物が回ってきましたよ。

久しぶりにそういうの見ました。

そんでもってまんまと引っかかって、
お友達にご迷惑をお掛けしました。
(´-ω-`;)ゞ

それは、良いけど・・・
(いや、反省してます。本当すみません。)


内容的には以下のようなもの。

******************************************************************
突然のメールすいません。
 いろんな友達や先輩、後輩、知り合いに回してあげて下さい!!

犬・貰える人連絡下さい・・

知り合いのペットショップが潰れるらしく、
貰い手がなかったら保健所行きになるそうです。
飼える人居たら飼ってあげてください(>_<)
急ですが15日までらしいので超至急です! 

ちなみに血統書つきで、無料です。

ヨ-クシャテリア♂1匹 ♀1匹
コーギ ♀2
コッカ ♂1 ♀2
シュナウザ ♂1 ♀1
ケアン ♀1
スピッツ ♀1
ワイマラナ ♀2
柴犬 ♂1 ♀3
シェルティー ♂3 ♀1
パピヨン ♂2 ♀2
チョコラブ ♀1
ダックスフンド♂4 ♀8

出来れば早急に回してください。
保健所行きになってしまうので、
協力宜しくお願いします。
 
連絡先09062332455
高垣 和幸
******************************************************************


思えば他の人に回す前に、
私がこの電話番号にかけてみれば良かった。
でも私がこのメールを受け取ったのが
14日の23時8分。

15日までって・・・
15日の何時までだよ。(; ̄Д ̄)

って感想が一番最初で、
正直焦ってたんだと思う。
いや、でも保健所って土日やってんの?とか
色々考えはしたけど・・・
結局は時間無いのに変わりは無いだろうと。

焦った私はまず
このメールを送ってきた友達に、
回ってきたルートを聞いて、
それから自分の周りで可能性がありそうなルートに
繋がってる人たちに回しちゃった。

ちなみに私のところに回ってきたメールは、
獣看護士さんから。
(私の友人とその子に回した後輩とそのまた友人)

ご丁寧に、
途中では「チェーンメールじゃないから!」って
説明が付いてたらしい。

ところが私がメールを送った方の
息子さんや娘さんの所にも
同じ内容のメールが来てたので、
ここでチェーン疑惑が浮上。

ならば手っ取り早く・・と
メールに記載された電話番号に
かけてみたら・・・・・

「オキャクサマ ノ 
オカケニナッタ デンワバンゴウハ 
ゲンザイ ツカワレテオリマセン」

┗┫ ̄皿 ̄┣┛
と美声なロボみたいな声が応答。

何と言う事か・・・
(((((-言-;;)))))

思えば昔のチェーンメールは可愛いものだった。

訳も無く、理不尽に5人に回せとか、
さもなきゃ不幸になるぞとか、
幽霊出るぞとか、
最悪でも呪われるだの死ぬだの・・・

全部自分自身の問題だった。
(でもぶっちゃけ死ぬは言いすぎでしょう。)

回すも回さないも
それは自分自身が懸かった決断だったのに・・

他者の命を懸けるとは何たる事か?!
ヽ(#`Д´)ノ┌┛

そしてそれを心底心配した人が、
必死で回してくれる事に付けこむなんて

何と汚い!!
ヾ(≧血≦╬)ノ

聞けば、
「日赤病院で輸血が必要な人がいる」って
チェーンメールもあるらしい。

バカか?!
(╬@益@)

悪戯のネタにして良い事と悪い事の区別が何故つかない?!

本当に輸血が必要な人がいたらどうする?!
本当に保健所に送られそうになってる動物を
助けようとしてる人がいたら?!


まぁ、
本当に深刻ならメール以外の方法もとるだろうけど、
メールは絶対無いって言えんのか?!
(╬。_。)╬゚Д゚)╬。_。)╬゚Д゚)

「輸血が必要な人」が自分の身内や自分自身だった時、
本当に本当に誰でも良いから助けて欲しくて
回したメールが・・・

「またチェーンメールか~」 -y( ̄Д ̄)。oO○

って黙殺される可能性を作ってるんだぞ?!

「狼少年」って童話を知らねぇのか?!

最後は誰も信じてくれなくて、
自分自身が狼に食われるんだよ!!


こういう事やってる人が
狼少年になる可能生はゼロじゃないんだよ!!

・・・って言ってみた所で
こういう腐れた心のバカチンどもは
理解できないんでしょうね。


本気で怒ってるよ~wwこいつバカじゃねぇ~www
ってほくそ笑んでいるんでしょう。

笑ってろ。

こんな卑劣な悪戯をする頭の悪い奴
用は無いし、腹を立てる体力も精神力も勿体無い。

ただ、皆様には心にとめて貰いたい。

もちろん真偽の確認は必要です。
今回は私も焦って多くの方にご迷惑をおかけしたました。
本当にごめんなさい。反省してます。

でも、「チェーンメールかぁ~」で見過ごさないで欲しいです。

すぐ回すのは絶対ダメ。
でも嘘と決め付けて黙殺はしないで欲しいです。

もしかしたら、本当に命が懸かってるかもしれない。

今回みたいに電話番号や名前が記載されてるなら、
ネットで調べてみたり、実際にかけてみたり、
メールの内容だけでもネット検索で調べられるかもしれません。

ひと手間かけてくれるだけで良いから、
何なら「えらい事になってるなぁ~・・本当かなぁ?」って
心配するだけで良いから、
「チェーンメール」に慣れちゃわないで欲しいです。

今回私の所にメールを送ってくれたお友達も
その後輩の子も、とっても傷つきました。

だって、そうでしょう?

獣医さんには里親を必要とする動物が来る事あるんですよ。
彼女達にしてみたら、リアルな事なんですよ。

実際、
以前に当ブログで里親募集してた子猫ちゃんの時、
「猫飼わない?」ってメールしたら、
「こっちにも居るんですけど誰か居ませんか~?」って
逆に聞かれましたよ。

今回のチェーンメールが経由した
看護士さんの中には、殆どの友人に
メールを送った方もいらしたそうです。

確かに不確かな情報のまま
周囲の人に伝えてしまったけれど、
彼女は今回のチェーンメールに書かれた犬達を
本当に救いたかったんだと思います。

今回は嘘だから不幸な犬達は存在しなかった。

「なんだ~」で済んだ。

でもこれ本当だったら・・・

善意につけ込むクソみたいな悪戯
を認めるわけじゃ絶対ありません。

が、どうか

「チェーンメールか~」

・・って慣れちゃわないで下さい。
本当に「期限付きの命」が
そこにある可能性もゼロじゃないんです。


で、真偽の程が解ったら、
回してきた人に速やかに結論を伝えましょう。

悪戯なら真相を送ってきた人に戻す。
本当なら誰かに回す。

今回の事は
「そういう悪戯って人間としてどうなの?」と
考えさせられたと共に、
自分の中で色々考える切欠にも
勉強にもなりました。

ご迷惑をお掛けした皆様、本当にすみませんでした。

次からは慌てずまず真偽を確認します。m(_ _)m
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
お怒りごもっとも
チェーンメールって時々廻ってきます。子供がいるから不審者情報とか、この前は輸血の協力。チェーンだと決め付けてたけど(実際そうだったけど)本当に困ってる人もいること忘れてました。反省です。心無い人が多いことが悲しい…
Ran EDIT
at : 2008/03/15(Sat) 10:11:37
無題
ひどいですよね、ひどすぎますよ。
いくらペットだろうと命は命。
そんな尊い命を餌に こんなバカなことするなんて。。。
うちには1度もそういったメールは送られてきたことがないんですけど、もし送られてきたら、真実は・・・をしっかり確かめたいと思いました。

話は変わりますが、、、
昨日とどきました!!! すんごくかわいいです♪ ありがとうございます^^
いい写真が撮れたら~送らせていただきますね^-^
あや URL EDIT
at : 2008/03/15(Sat) 10:53:46
腹立たしいけど悲しい。
腹立たしいですね。
本当に。
でもね、なんでこんなことができるんだろうって悲しい気持ちが大きくなりました。
いままでのチェーンメールって、テレビがらみっぽかったりで誰かの命に関わるものじゃなかった気がする。。。

それから。
こういう話に直面したときに「どうせチェーンメールじゃないの」とこれから思ってしまうところでした。
真偽のほどを確かめて、次の行動を起こすということ、考えてなかったです。
チェーンメールでしょ、どうせ。で放置するところでした。
タマさん、ありがとう。わたしもいろいろ考えました。
PQ URL EDIT
at : 2008/03/15(Sat) 19:03:15
おおー!
全く同じものが私のところにも廻ってきましたよ。。
同じ日だね。
だけどね 実はこの手のチェーンメールが来たのはこれでたぶん4回目。。。
さすがに最初の時は100%信じてね
自分に飼えるか?などと考えてしまいましたよ・・
よって今回は あっ、まただね・・って感じで流してましたよ。
そしたら 差出人の友人から ごめんなさい!チェーンメールだったみたなんですよ(泣)とまたまた廻ってきました。
 でも 皆さんの暖かいコメントをいただき心があったかくなりました♪とも
書いてましたよー。
 あたしみたいに スルーしている冷たいヤツはいなかったってことかな(zz;
でもね・・実は返信もできない状況だったので 指摘もできずにいたんですのぉ。。
 そしたら 夜になって jinan坊がですねー同じようなことを言ってきましたよ。・・それね チェーンメールらしいから 無視しな!って言ったら ・・・そうなの?って返信したらしく(友人に)またまた 返信には なんて書いてあったんでしょうねえ?「ウソじゃないらしいから・・・でも もぅウチには
いくらタダとは言え 飼えないよね?」って澄んだ瞳で聞いてましたよ(泣)
 ワンコに大しては やたら純粋なヤツなんですよ。。そんな純粋な心までも
踏みにじるとわ・・・悔しいですね。

 でも 狼少年の話ではないけれど いざ!ホントにそういうことが起きてしまったら・・誰にも信じてもらえないのは つらいですよね・・・
悪質すぎますって!!!!
エルマ URL EDIT
at : 2008/03/16(Sun) 01:14:01
皆様へ
>皆様へ
個々にレスをしようと思ったのですが、考えるだに凹む世の中なので、纏めレスで失礼致します。現実、世の中、腹の立つ事や悲しい事は沢山あるんですが、あんまりそういうのブログで書きたくないんです、本当は。今回は命が引き合い出されていた事も、周囲の人が傷つけられた事も、主観的にも客観的にも腹の立つ事だったので、半ば感情的な部分も交えてワーッと書きましたけど、多分もうこういう事に関する記事を書くことはないかな・・。騒げば騒ぐほど面白がるタイプの方がやっている場合が多いですし。何より読んでて楽しい話題ではないですから。チェーンメールのみならず、最近あったアーティスト気取りの勘違い虐待野郎の所業とか、ちょっと事の重さを解らない人が目に付きます。怒りも感じますが、正直悲しいです。人間であれ、動物であれ、物思う命を前にして、相手の立場になって考える想像力を持たない人がいつからこんなに多くなってしまったのでしょうか。チェーンメールに対して腹を立てたところで、こういう事はなくならないでしょう。「基本、振り回されない」という事の中には、「真実を見逃さない」という事も含まれているんじゃないでしょうか?・・って言うような事を思ったりしました。そんな内容でした。コメントありがとうございました。その前に読んでくれてありがとうございました。明日は楽しい話題をお送りしたいと思います。m(_ _)m
タマ EDIT
at : 2008/03/16(Sun) 03:07:10
とまと君を探しています!
トマト君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(雄・7歳)。垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。シャンプー直後の為、首輪はしてません。平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。情報提供を求めています。ご協力お願い致します!
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
カウンター
最新コメント
[05/01 saku]
[04/22 zenchan]
[04/11 PQ]
[04/11 PQ]
[11/23 ルカ]
ブログ内検索
ハムちゃん♪
画面をクリックすると餌が出るなり。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
緑のgooしてみたり・・
お友達とか団体とか色々リンク
注意: 毛皮反対サイトは残酷な画像を含みます。苦手な方は避けた方が宜しいかと。でも、その残酷な光景は現実に起こっています。私達がそれを他人事だと無視し、毛皮を買う限り、その残虐行為は無くなりません。毛皮の生産・販売・購入に反対して下さい。毛皮は他者の命を奪ってまで私達に必要なものではないはずです。
プロフィール
HN:
TAMA
HP:
性別:
女性
趣味:
ペット / 読書 / 映画 / 絵画
自己紹介:
鎌倉で2匹の犬とイグアナと妹と暮らしております。
忍者アナライズ
"TAMA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]