忍者ブログ
主に我が家の犬の話。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
375  374  373  372  369  371  368  370  367  366  365 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

火曜日の朝は全然何とも無かったのに、
夜、仕事から帰宅して見ると
ジョバンニが左眼に黄色い目ヤニを付けていた。

RIMG0377.jpg








元々目頭の毛の所為で目ヤニは良く付けているが、
黄色いのは初めてだったし、結構な量だったので、
水曜日の朝病院へ。

TS380616.jpg
相変わらず
ビビリまくりのジョバンニ。






緊急だったので予約しているわけも無く、
運が悪い事に副院長は不在と見えて、
院長独りで大忙し。

次から次へと患蓄が来る中、
結構待つ事になりそうなので、
空いている診察室へ通された。

TS380618.jpg
ジョバンニ
「あの窓から何とか脱出できるかも・・・」

前にも言ったけど、
大きさも然る事ながら
物理的にも無理だから。
ガラスはまってるよ。


RIMG0372.jpg

ジョバンニ
「さぁ、先生が来ないうちに俺と逃げよう!」

・・・・・いや、あんたが患蓄だから。



RIMG0373.jpg
ジョバンニ
「もうダメだ。この世の終わりだ。」

・・・・・・そんなに簡単に
終らないよ、世界。



そんなこんなで待つ事1時間半・・・。

診察そのものはとても短かった。

RIMG0376.jpg

検査の結果、
左眼の角膜真中辺りに
傷が付いている事が判明。
結膜炎も起していた。



結膜炎が先で目を擦って傷が付いたか、
傷からバイキンで結膜炎か、
順番は定かではないが、
(でも擦っている様子は見たことが無いので多分傷が先。)
当然どちらの治療も必要で・・・

576257f8.jpeg

2種類の点眼薬を
1日3回以上との事。
※それぞれの間隔を5分以上空ける。




・・・・・・3回

これが、このたった3回が、
日中お仕事で留守にしている我が家にはとても難しい。

チィ姉ちゃんの応援も要請し、

タマが出勤前に朝1回。
チィ姉ちゃんが昼頃出勤前に1回。
タマ帰宅後に夜1回。

・・・でギリギリ3回。

一応・・・・
寝る前に1回、お愛想の様だが更に点眼しよう。

RIMG03762.jpg

ジョバンニ
「宜しく頼むよ。
でも俺は目薬は嫌いだ。」




・・・・・まかせておけ。
押さえつけてでも4回は確実だ。
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
あー。
ピンポイントでいかなきゃいけないから大変そうですね。
ま、わがやの耳たってるほうと違ってわがままじゃないから大丈夫ですね(o^∀^o)

ジョバ君、目薬はいやかもしれないけど、大事じゃなくてよかった!!!
タマさんも病院お疲れさまでした!
PQ EDIT
at : 2008/05/22(Thu) 11:36:23
はうっ
俺も目薬は嫌いだ(´∀`;)頑張れ、ジョバ君。お大事にです~

>「もうダメだ。この世の終わりだ。」

>・・・・・・そんなに簡単に
>終らないよ、世界。
もろにそういう返し方をされた記憶があって思わず笑ってしまいましたよ( *´艸`)
ジョバ君=のび太ならsaku=のび太の図式も成り立つと思われますorz
saku EDIT
at : 2008/05/22(Thu) 12:53:59
おだいじにー
うちも予防注射の時に目が赤いですねって言われて目薬もらいましたが初点眼はめちゃくちゃビビッていました
ジョバ君はお利口さんだから嫌がっても逃げませんよね
一日三回以上はなかなか大変ですよね
早く良くなってほしいですね
May EDIT
at : 2008/05/22(Thu) 14:01:52
お大事に
結膜炎+傷ですかー。
1日3回の内服でも大変だと思いますが、これが点眼となるとまた話は変わってきますよね。
逃げるし…。
朝の忙しい時、ご苦労様です!
でもジョバくんには早く良くなってもらいたい限りです。
お大事に!

昨日の光化学スモッグ、今年初めて発令されました。
Ran EDIT
at : 2008/05/22(Thu) 17:16:17
あらら・・・
結膜炎!角膜に傷!・・・うちもアルロイ母と、みんなやりましたよ~~(やってないのは、ソフィーだけだ)
そっか、1日3回の目薬、たしかにお仕事していらっしゃる家庭だと、それだけで大変ですよねぇ。。。(ノД`)
でもチィ姉ちゃんの出勤前って、それは一人でやるってこと??
ロイスは一人が押さえつけて、一人が目薬さす、って二人がかりでやらないと絶対ムリムリ!!さすがだわ。ジョバ君も、タマさん姉妹も♪

そうそう、最近、三ツ矢サイダーのオマケで付いてたんですよ、栽培セット。^^;
小松菜とかミニキャロットとか、いろいろ選べたので、うちは小松菜ばっかりゲットしたんです。犬も鳥も好きだもんね、小松菜♪
くろ母 URL EDIT
at : 2008/05/22(Thu) 23:42:16
無題
ビビリ族に目薬点眼は 大変そうだなぁーーー(^^;
あっ、ビビリ族ってコイケル全般ってことですからね~(笑)
ウチはまだ未経験ゾーンだけどな・・身体張って拒否すんだろうなぁ。。。
 早く病院連れてってあげてよかったねー。きっとみるみる治るんだろうねー
お大事にー。
 そうそう ここで言うことでないかもだけどー例の日絶対ジョバ兄連れてきてねーーーーー♪
エルマ URL EDIT
at : 2008/05/23(Fri) 07:56:24
あら・・・
すぐに気づいてあげられて良かったね!
お仕事されてると1日3回ってきびしいそうですね・・・朝晩だけならいいのにね・・・
でもすぐ良くなるよね!

Lotty Family EDIT
at : 2008/05/23(Fri) 10:23:33
ありがとうございます。
皆様、お見舞いのお言葉をありがとうございます!皆様の温かいご支援のお気持ちを支えに、姉妹の総力を結集し、二階から一跨ぎな覚悟で一日3回以上の点眼を頑張っております!!

>PQ様
まぁ、意外とすんなりやらせてくれますよ。物凄い腰引けてるけど、動き硬いので・・チョロイもんですよ。

>saku様
のび太。sakuのび太。語呂が良いですね。sakuのび太。目薬、お嫌いですか?私は好きです。疲れ目系なんか、超気持ちよい。あとコンタクトが乾いた時など、生き返るとはあの事です。(コンタクトは普段殆どしないけど。)のび太もコンタクトにしてみたら解るかも・・あ、それは野比の方か。

>May様
逃げませんよ。逃がしませんし。主に石化なのでやりやすいです。が、無駄な抵抗で目をつぶってみたり、顔を動かしてみたりはしますよ。あれ見てると小さい子と一緒だなぁ・・と思います。

>Ran様
本犬いたって元気です。ぜーんぜん気にしてない様子。だから尚更、目になんか垂らされるのが不振なご様子ですよ。目ヤニの量も少なくなって来て、効果が出てるんだなぁ~と実感できるので、ますます頑張って点眼してます。ご心配ありがとうございます。光化学スモッグ、出ましたか。今年は早い気がするけど、気のせいですかねぇ?毎年この位の時期でしたっけ?

>くろ母様
もっとも忙しなく動いて、いかにも目に傷をつけそうな程バンバン物にぶつかってる輩ほど、こういうのはならないものなんでしょうかね。(スミマセン。)うちも目に傷って言われた時は、リンの方がよっぽど・・と思いましたよ。ジョバンニは点眼は人間一人で楽にできますよ。逃げようもんなら目薬よりも遥かに恐ろしい目に会うことを解ってるんじゃないですかね・・(--;。三ツ矢サイダーに小松菜が・・・へ~。いやぁ、種って凄いですよね。あれで半袋分なんですけど、本当に1袋ばら撒かなくて良かった。今でさえどうしよう・・って状況だもん。

>エルマ様
ビビリでもビビリゆえの行動パターンによってはかなり楽勝という良い例がうちのジョバ。逃げません。動きも硬くて確保も楽々。顔面で無駄な抵抗はするけどね。・・・・あー、ジョバねぇ。正直悩み中です。まず運ぶのに問題あり。その上、慣れない移動後の精神状態で犬に・・・うーん厳しい。状況が荒れるとリンも駄目になっちゃうかもしれないし。ただ・・・目薬が。

>Lotty Family様
3回厳しいですね。うちはたまたま妹が出るのが遅い時期だったから可能だったけど、通常だったら均等な間隔での3回は無理。(朝・夜・深夜なら可能だけど)そんな時、こういう状況は可哀想だなぁと思います。でも働かないと養えないしねぇ・・。家で仕事できると良いんだけどなぁ。
タマ EDIT
at : 2008/05/23(Fri) 12:36:50
(≧∇≦)ブハハハ!
>もっとも忙しなく動いて、いかにも目に傷をつけそうな程バンバン物にぶつかってる輩ほど、こういうのはならないものなんでしょうかね。

わ、笑った~!吹いた~!プー!(*≧m≦)=3
そのとおり!なぜアルが角膜に傷で、ソフィーは無傷?って思うのに、平気なんですよねぇ。あの手のかっ飛びお嬢は。
激しく動く分、危険を回避するために角膜にバリアーでも張ってるのかしらん。
あ、もちろんリン君もね(爆)
くろ母 URL EDIT
at : 2008/05/23(Fri) 22:03:26
あー
>くろ母様
バリヤーっていうか、あれじゃない?鍛え方が違うってやつ?鋼の角膜・・みたいな。
タマ EDIT
at : 2008/05/24(Sat) 02:32:30
無題
やだん♪
タマさんったら~~ん
律儀に ジョバ君連れていかなければ・・連れていかなければ・・・・連れて・・・・アーーンどうしよう。。。。
な~~んて悩ませちゃったみたい?

 問題ないですよ!
実は私 ジョバ君の同胎ちゃんことココちゃんの大ファンなんですよ!!
あの系統っていうか この系統っていうか・・お顔だ大スキなんでねーーー
ぜひぜひ いつかこのオバハンにお披露目してくださいな♪
あ~このおばはんだけでいいから(爆)
ひとりじめ~しちゃうんだもん♪
 アイスルリンクス坊が居てくれるなら
しゃーわせだわよ。。
エルマ URL EDIT
at : 2008/05/25(Sun) 01:06:54
あぁ、わざわざすみません。^^;
>エルマ様
皆さんジョバンニに会いたいとおっしゃってくれるので、お披露目したいのは山々なんですが・・・色々と問題もありまして、ちょっと。先にリンを群れにぶっ込んじゃいたいですねぇ。ちょっとお兄ちゃんに依存してる感じもあるし。ただちょっと目薬の件が気になってるので考えてる感じです。エルマ様うんぬんじゃないですから(←これはこれで変な言い回しになってしまってますけど流してくださるとありがたいです)、お気になさらずに。リンは行きますよ。^^
タマ EDIT
at : 2008/05/25(Sun) 22:40:44
とまと君を探しています!
トマト君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(雄・7歳)。垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。シャンプー直後の為、首輪はしてません。平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。情報提供を求めています。ご協力お願い致します!
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
カウンター
最新コメント
[05/01 saku]
[04/22 zenchan]
[04/11 PQ]
[04/11 PQ]
[11/23 ルカ]
ブログ内検索
ハムちゃん♪
画面をクリックすると餌が出るなり。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
緑のgooしてみたり・・
お友達とか団体とか色々リンク
注意: 毛皮反対サイトは残酷な画像を含みます。苦手な方は避けた方が宜しいかと。でも、その残酷な光景は現実に起こっています。私達がそれを他人事だと無視し、毛皮を買う限り、その残虐行為は無くなりません。毛皮の生産・販売・購入に反対して下さい。毛皮は他者の命を奪ってまで私達に必要なものではないはずです。
プロフィール
HN:
TAMA
HP:
性別:
女性
趣味:
ペット / 読書 / 映画 / 絵画
自己紹介:
鎌倉で2匹の犬とイグアナと妹と暮らしております。
忍者アナライズ
"TAMA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]