忍者ブログ
主に我が家の犬の話。
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
448  446  445  444  435  438  441  440  439  437  436 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ数日の記事を見ていて、
違和感を感じていた方もいらっしゃると思います。

実は、もう先々週末の話ですが・・・

02a5fe33.jpeg

リンクス
夏仕様になりました。



 


トリミングに行くと毎度毎度、
痛々しい装飾をされた愛犬達が
帰ってくるんですが・・・・

381c56d3.jpeg

今回は夏を意識してか、
お花がついてました。





9929f88f.jpeg


・・・・・こういう芸人さん居たよね?
ボヨョ~ンッてやる夫婦漫才の奥さん。




まぁ・・・それは置いといて、

ec03f7e2.jpeg
今回はいつもよりリンの毛を
短めに刈って貰いました。
いわゆるサマーカットです。

どうせすぐ伸びるから、
そんなら涼しい方が良かろうと。


300c160e.jpeg

本当はジョバンニも
短くしようか迷ったけど・・・





そもそもコイケルは
トリミングする様な被毛の犬種じゃないし、

実際、以前に毟れたジョバンニの尻尾が・・・正しくは
私が1年以上前に不用意にもファーミーネーターをかけて
毟っちゃった尻尾が・・・
今に至っても元に戻らないので、

夏に短く刈った毛が、
冬までに戻るか自信が無くてやめました。

千切れて短くなった毛が、
換毛期を経てもなお短いっていうのは
どういう事なんですかね?

生え変わったんじゃないのかいっ?!
・・・などと思っちゃいますが、
勇気は無かった。

ごめんね。
暑いんだろうなぁ・・・

ca8e5f09.jpeg
リンクス
「僕はスッキリしました。」

・・・・うん。
リン、面白いからこっち見ないで。
笑っちゃうから。


50626338.jpeg
リンクス
「え?どういう事?」

・・・・花が・・・その・・
頭悪そうに見えて
面白い&心が痛いです。



そんな訳で、このお花はすぐに撤去。

5536fde5.jpeg
ちなみにジョバンニは
人間が取ってやる前に自力で取りました。

ジョバンニ
「マジであぁいうの勘弁して欲しい。
重たいし、気持ち悪い。」


リンのは結構ガッツリくっついてたので、
人間が取ってやりました。

・・・が、

b2edc470.jpeg
取っても面白い結果に。
あんた・・本当に
笑いの神に愛されてるね。

リンクス
「え?どういう意味?」



いや・・・涼しそうで良かったね・・って。





★追記★
「この花はどうやってくっ付いているのか?」
というご質問があったので、お花の追加写真。

RIMG0685.jpg
緑がジョバンニについてた花。
ピンクがリンクス。
共に布製で、真ん中は
くるみボタンみたいな感じに
布で何かを包んである様です。



RIMG0684.jpg

裏っ側はいたってシンプルに
普通のリボン類と一緒の
ゴム付き。




これを、通常のリボン同様に
耳の付け根の毛をちょっと取って、
専用の紙(あれ何て紙?)で包んだ上に
ゴムで括りつける。

リボンより大きい分、
微かに重さもあるけど、
リボン付けても気にしない子なら
許容範囲かな・・きっと。
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
ボヨヨ〜ン!!
かわいい〜!!リン君
めっちゃかわいいじゃないですかー!!
幼くなったようで、よけいにかわいい。
このお花はどうやってついてるんですか?
以前、飾りをつけた時(女の子ですので、
かなり頭悪そうに見えるんですけど、どうしてもつけたい衝動にかられまして…^^;)
小さいゴムでつけるようになってたんですが
取るのに一苦労して、結局は大事なフリンジを切ってしまうってはめに…
それ以来つけてはないんですけどね。
時々、可愛く見せようとつけたい衝動にかられるんです。
本人(犬)はかなり嫌がりますけどね^^;
masyu URL EDIT
at : 2008/07/31(Thu) 17:20:55
かつみさゆりだw
なんかふたりとも女の子みたい~。
女の子顔なのね~。かわいいね~!
リンくん、あまりに可愛いのでお持ち帰りさせていただきますわww
少女漫画のキャラみたいだよね!

でもリンくん、おっしゃってた通り、本当に虎刈りだwwwww
プロなんだし、まさかと思ったけど、胸のところがあたしが刈ったかのような見事な段々だwww
つゆ EDIT
at : 2008/07/31(Thu) 20:12:09
か、か、か、かわゆいいいい!
なんですか、このかわいい姉妹は。
うっかり女子のお部屋に紛れ込んだかと思いましたよ!
ジョバ君もリン君も、かわいいよ。うふふ。
↑タマさんに嫌がられそうな発言。

リン君、ツインテールのカワイコちゃんにしか見えません。胸毛もスッキリだから余計になのかしら。リン、、、ちゃ〜ん
PQ URL EDIT
at : 2008/07/31(Thu) 21:10:57
夏だね、夏。
>masyu様
記事にも追記しましたが、耳の付け根の毛に専用の小さい紙(一見ティッシュみたいだけど、もっと強い紙。不織布みたいな感じの白いヤツでした。)を巻いて二つ折りにしたところに、お花の裏についてるゴムで括りつけてありました。ゴムダイレクトではないですよ。外した後も最後の写真の様に耳の付け根の毛がバビーンと触覚みたいに立っちゃって・・。^^;次の日になったらこの癖も消えてたけど、大笑いでしたよ。女の子ならまだ・・・可愛いっちゃ可愛いのかも。結局オーナーの気持ち次第なんでしょうけど、ジョバンニはやっぱり骨格がオスだからアレだし、リンは日頃の行いがアレなので・・・足りないっぷりに更に輪がかかった様に見えましたよ。(--;

>つゆ様
かつみさゆり!あー、そう言われりゃそんな名だった。あれですよね?かつみ★さゆりみたいな・・かつみ&さゆりみたいな??とら刈り酷いでしょう?これ見たときは、こんなんだったら私が刈ればよかったな・・と思ったもの。この技術で金貰ってるって・・・ナメてんの?って感じですよね。

>PQ様
可愛い・・それはもちろんお花付きの2ワンを指しておっしゃってる訳ですよね。そうかぁ・・第3者から見ると、このバカっぽい花が可愛いんだー・・・。いやぁ、本当に「ボヨョ~ン♪」って感じだったんですよ?
タマ EDIT
at : 2008/08/01(Fri) 13:41:36
とまと君を探しています!
トマト君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(雄・7歳)。垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。シャンプー直後の為、首輪はしてません。平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。情報提供を求めています。ご協力お願い致します!
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
カウンター
最新コメント
[05/01 saku]
[04/22 zenchan]
[04/11 PQ]
[04/11 PQ]
[11/23 ルカ]
ブログ内検索
ハムちゃん♪
画面をクリックすると餌が出るなり。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
緑のgooしてみたり・・
お友達とか団体とか色々リンク
注意: 毛皮反対サイトは残酷な画像を含みます。苦手な方は避けた方が宜しいかと。でも、その残酷な光景は現実に起こっています。私達がそれを他人事だと無視し、毛皮を買う限り、その残虐行為は無くなりません。毛皮の生産・販売・購入に反対して下さい。毛皮は他者の命を奪ってまで私達に必要なものではないはずです。
プロフィール
HN:
TAMA
HP:
性別:
女性
趣味:
ペット / 読書 / 映画 / 絵画
自己紹介:
鎌倉で2匹の犬とイグアナと妹と暮らしております。
忍者アナライズ
"TAMA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]