忍者ブログ
主に我が家の犬の話。
2024-031 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 02 next 04
476  470  475  471  469  474  473  472  468  464  463 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も忙しくしております。
来客があるのです。

お部屋の掃除やら掃除やら掃除やら・・・
うん、主に掃除だね。毛のね。

その合間にちょっと仕事もね、するのね。
だから恐らくコメントへのお返事も
月曜になると思うんですけど、
それでも良かったら暇潰しに見てっておくんなさい。

・・・っつても今日もDVDの話ですが。
(この話題って何かしらお役に立ってますかね?
個人的にはご紹介したいの沢山あるから楽しいけどね。)


私的認識ではブラックユーモアのジャンルだけど、
笑って鑑賞するには微妙に難しい
SWEENEY TODD」をご紹介した昨日に被せて~、

今日は・・・・
41F9HWPFA5L._SS500_.jpg

POPEE the ぱ フォーマー
をご紹介。

キッズステーションの
公式HPはこちら




<あらすじ by Amazon.co.jp>

キッズステーションで放送され好評を博したCGアニメ。
サーカスの道化見習いポピーと、その助手で正体不明のケダモノが
一人前になるため日々の訓練を積む姿を描く。
と書くとまるで努力と感動の物語のような印象を与えるかもしれないが、
全編にわたって危険な香りに包まれた、
かわいい外見を持ったブラックコメディがその実態。
実に不謹慎ながらもツボを抑えた笑いが充満し、
好きは人はこれなしでは生きられなくなる作品。


作品自体は古くて、
時期的には以前にご紹介した
HAL & BONS」と同じ頃だったかな?

まさに、
ブラックユーモア特有の
賛否がバックリと分かれる作品で、
現在の私は大爆笑で見れますが、
この作品が公開された頃の私は、
笑いどころが解らないどころか、
痛々しくて笑えませんでした。

自分の中に「ありえない」からギャグととらえ笑えるのか、
自分の中に「ありえない」から酷いと感じて笑えないのか・・・

中々難しいところです。

まぁ、どのみち多分、
レンタルにざらにある作品じゃないので・・・




これ見て面白いと思うなら
YouTubeで続きもお楽しみ下さい。

51yqaMVtH1L._SS400_.jpg

ちなみに同監督さんのその後の作品、
ガラクタ通りのステイン
も個人的にはお勧め。
面白いです。






「POPEE the ぱ フォーマー」より
見た目にスキルアップしてるのと、
色合いが落ち着くと共に
世界観もよりダークな雰囲気になりました。

こちらもYouTubeで見られます。

PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
なつかしいなぁ
3年位前BSで見てました。
夜中(23時くらい)だったかなぁ?
はじめてみたときは衝撃的でした。
え~こわっ!って思って。
ポピー(でしたっけ?)の顔が夢に出てきそう。
ケダモノも仮面がポロポロと落ちていく様がなんか…。
懐かしさのあまり見てたら息子が食いつきました。
分かるのか?ゲラゲラ笑ってました。
娘は「えーどういうこと?」って聞くので説明できなかったです。
だって説明しても面白くないんだもーん。
Ran EDIT
at : 2008/08/31(Sun) 16:14:01
どっちもダンスがステキ
キッズステーションいいですよねぇ。
見たいんですよ。面白いのいっぱいやってるし、こーゆーシュールなの多いじゃないですか。

ガラクタ通りのステインのパルバンの、恨セーターほしいw
ステインのエンディングすげーツボりました。こーゆーのすげぇ好き。
ご紹介ありがとう!!
つゆ EDIT
at : 2008/09/01(Mon) 08:18:12
ピカソケダリ トビデボン アタマノナカ プワプカリン
ポピーのテーマ(ポピー・ザ・クラウン)がさぁ・・これまた耳に付くんだよね。回る回る〜♪
>Ran様
ご存知でしたか。私もあんまり第一印象は良いイメージなかったなぁ・・これ。意外と子供さんの方が楽しめるのかもしれないですね。ワーナーのアニメなんかもだいぶ酷い事してますしね。^^;ある程度物事に意味を求めるようになってくると中々理解しがたい部分では笑えなくなってくる物なのかも・・って、じゃあ、現在の私はって話になりますが、きっと360度回ってきちゃったのかもしれないですね。^^;ほら、年取ると細かい事どうでも良くなってきたりするアレじゃないですかね。

>つゆ様
お役に立ったなら幸いです。^^
キッズステーションは私は見て無いんで、これは当時もDVDで見たんだったと思います。黒いな・・オイ。って感想で笑えなかったんだけどねぇ。今じゃ可笑しいったら無いね・・。どっちかっていうとステインの方が好みかな。ネタ的にはどっちも同じだけど、色的に。見ていて目が楽。w

>パルバンの、恨セーター

あぁ、解る。これ可愛い。っていうかパルバンが欲しい。「フンナァ〜・・」って声がかなり萌えた。あとパイロンと2話に出たトカゲ(歩き方がグレイみたいで大好き)可愛過ぎます。
タマ EDIT
at : 2008/09/01(Mon) 14:47:38
とまと君を探しています!
トマト君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(雄・7歳)。垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。シャンプー直後の為、首輪はしてません。平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。情報提供を求めています。ご協力お願い致します!
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
カウンター
最新コメント
[05/01 saku]
[04/22 zenchan]
[04/11 PQ]
[04/11 PQ]
[11/23 ルカ]
ブログ内検索
ハムちゃん♪
画面をクリックすると餌が出るなり。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
緑のgooしてみたり・・
お友達とか団体とか色々リンク
注意: 毛皮反対サイトは残酷な画像を含みます。苦手な方は避けた方が宜しいかと。でも、その残酷な光景は現実に起こっています。私達がそれを他人事だと無視し、毛皮を買う限り、その残虐行為は無くなりません。毛皮の生産・販売・購入に反対して下さい。毛皮は他者の命を奪ってまで私達に必要なものではないはずです。
プロフィール
HN:
TAMA
HP:
性別:
女性
趣味:
ペット / 読書 / 映画 / 絵画
自己紹介:
鎌倉で2匹の犬とイグアナと妹と暮らしております。
忍者アナライズ
"TAMA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]