忍者ブログ
主に我が家の犬の話。
2024-031 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 02 next 04
484  482  481  480  479  478  477  476  470  475  471 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の「三銃士」は戦いとは言え、
チャンバラ的な良い意味で芝居がかったものでした。

今日は、うーん・・・
ちょっと芸術がかったって感じの
映像美満載な戦い映画を。

予約更新でお送りしま~す。
 


51aE891lZcL._SS500_.jpg


300」です。







割と最近・・・だよね?

・・・・最近なので、ご覧になった方も、
記憶に新しい方も多いかと。

<あらすじ by  amazon.co.jp>
伝説的な史実「テルモピュライの戦い」を基に、
侵略を目論むペルシア軍の大軍100万人にたった300人の兵士で立ち向かった
スパルタ軍の男たちの勇姿を描いた衝撃の歴史スペクタクル。
「シン・シティ」のフランク・ミラー原作・製作総指揮、
主演は「オペラ座の怪人」のジェラルド・バトラー。
R-15指定作品。

まぁ、とにかく、
スパルタの男達が男らしいんですわ。

「こんな時代のこんな国に生まれなくて良かったわ~・・」
とは思うけど、映画で見ている分には
「何と言う男気!プライド持ってスパルタやってんのね?!」
って感じで感動すら覚えますよ。

ただ、
歴史上では負け組の物語ですから、
・・・最初からハッピーエンドは期待できませんが。

この作品の個人的なお勧めポイントは
やはり美しい映像ですかね。

(いや・・
「戦闘に特化したスパルタの男の格好良さを見て頂戴!」
とも思うけど。それは置いておいて。)


時代的に肉弾戦なんで、
バッサーッ!
ドバーーッ!!
と首やら血が飛びまくりますが、
それが汚くないどころか美しくさえ見える演出。
(あ、でも血が嫌いな人にはどうか解んないよ?)

スーパースローかよ?!って感じの
スローな映像の長回しカットなんか鳥肌立ちました。

映像全体の色もかなりいじってるので、
ケバケバしいほど赤い血が際立って美しく見えるのかも?

リアルに戦争映画というよりは、
遥か昔、歴史で見聞きした遠い時代の物語を
漫画の様に空想リアルにイメージ化したような作品。

これはきっとレンタルにあるはずなので、
15歳以上の方は気が向いたらどうぞ~♪

(何でR15指定なのか解りませんが・・・暴力的って事?
エロは無かったと思うけどなぁ。
つぅか歴史物はむしろ子供や学生は見ろ!と思うけどね。)
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
無題
この映画いいよねぇ!!すんげー好き!
男友達みんな大絶賛でした。やっぱココロ震えるものがあるらしいよw
でさ、レオニダス王が、最近の映画オペラ座の怪人の、ファントムだっていうのにまた驚きよね。オペラ座の怪人でメロメロにされた女友達が騒然としたものですw
そんで、最後まで生き残る彼。ファラミアだよねぇ!あのみんなのくっきり腹筋もいいしさ、ペルシア王のあのヒトじゃねぇだろって大きさもいい。
やっぱフランク・ミラーいいよ。シン・シティも2できるみたいだし。楽しみ!
つゆ EDIT
at : 2008/09/07(Sun) 13:52:42
やっとここまで来たぞ
>つゆ様
うん。良いね。300もウォシャウスキー兄弟のマトリックスも、アニメ的・漫画的なカット割りやスピードが見ていて気持ち良い演出で好きです。といってもシン・シティはちょっと・・あまりにもアメコミ的な題材にあまり興味が湧かなくて見てませんが。マトリックスもストーリーは別に好きじゃない。

あのねー、時間の流れが急にスローになったり、元に戻ったりするのあるじゃないですか。あれが好きなんですよね。ジブリの演出でも良くあるけど何かその強弱のバランスが綺麗に決まってると、見てて気持ち良くないですか?北野監督の「座頭市」にもそういう場面あったね。あれも好きだった。あれも色いじってるし、真っ赤な血が綺麗に見えるところとか、最初に「300」見たとき「座頭市」思い出したよ。この作品の演出に通ずる部分があると思う。

あとね、300はスパルタの男達がとにかく格好良いよね~。ぶっちゃけ無謀なんだけど、でも自分達にプライドをもって決断行動するあの姿は最高に格好良かった。しかもマジ強い。ペルシアの王様はさぁ・・あれ、宇宙人じゃんね。でも解る。ペルシアってあぁいうイメージ。ほら、猫とか。

あとマントね。スローの時のマントが格好良くてアイテム的に大好きです。

>レオニダス王が、最近の映画オペラ座の怪人のファントム

あー、そうなんだ。誰この人?って思ってたけど、へー。でも「オペラ座の怪人」見てないのね。ww大分イメージ違う気がしますが、まぁ役者さんですからねぇ。それはそれで決めてくれてるんでしょうね。そっかー・・・怪人は剥いて見ると腹筋割れてるんだ。ほぅ。もやしっ子じゃないんだね。

>ファラミア

え?指輪物語の??マジで?あーそー?全然見てなかった。(指輪の方)へー、良い役やってんじゃんね。でもあんまり顔覚えてないけど。結構男前だった気がするけどな。ww
タマ EDIT
at : 2008/09/08(Mon) 12:19:09
とまと君を探しています!
トマト君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(雄・7歳)。垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。シャンプー直後の為、首輪はしてません。平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。情報提供を求めています。ご協力お願い致します!
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
カウンター
最新コメント
[05/01 saku]
[04/22 zenchan]
[04/11 PQ]
[04/11 PQ]
[11/23 ルカ]
ブログ内検索
ハムちゃん♪
画面をクリックすると餌が出るなり。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
緑のgooしてみたり・・
お友達とか団体とか色々リンク
注意: 毛皮反対サイトは残酷な画像を含みます。苦手な方は避けた方が宜しいかと。でも、その残酷な光景は現実に起こっています。私達がそれを他人事だと無視し、毛皮を買う限り、その残虐行為は無くなりません。毛皮の生産・販売・購入に反対して下さい。毛皮は他者の命を奪ってまで私達に必要なものではないはずです。
プロフィール
HN:
TAMA
HP:
性別:
女性
趣味:
ペット / 読書 / 映画 / 絵画
自己紹介:
鎌倉で2匹の犬とイグアナと妹と暮らしております。
忍者アナライズ
"TAMA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]