忍者ブログ
主に我が家の犬の話。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
492  491  490  489  488  483  487  486  485  484  482 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

0e986640.jpeg

先週、川でアオサギを見た。
何か凄く直立して
・・・遠くの何かを見てた。

本当にすごく直立してた。





そんな朝の風景から始まっておきながら、
本日の本題は就寝時間の話だったりする
相変わらず適当な「尻尾振り振れ・・・」。

まぁ、良いじゃないか。
気にすんなよ。

あ・・
「態度L」って言葉あったよね?

あった!あった!
懐かしい~♪

・・・・・・さてと。

我が家の犬達は夜、
私のベッドで一緒に寝ているんですが、
元々小さいベッドなので、
人間1人と犬2匹が寝るとギュウギュウになります。

しかも小さいベッドの狭い横幅に
どうしても「川の字」を描きたいらしく、
密着度高めです。

だいぶ寝苦しいです。

a613218c.jpeg


こんな状態。





リンがくっ付いてる脇腹なんか
私が暑くてしょうがないってのに、
まぁ、良く頑張って寝てるもんだ・・なんて思ってたら、

夜中に犬が何かゴゾゴゾしてるので目が覚めた。

RIMG0574.jpg


状況が変わってる・・。





2匹が
犬だけでこんなにくっ付いてるのも珍しいので
写真を撮ったら・・・

9da787cc.jpeg

動いた。
起こしちゃったかな?





RIMG0567.jpg

いや・・違う。
寝てたんじゃないっぽい。





460444d9.jpeg
そのうち
暑くて息が上がりだすドギーズ。

普通にしてても暑いのに
そんなにくっ付いてたら・・・
そうなるでしょうね。



8ac1bf44.jpeg

堪らず
ジョバンニがリタイアして、
自宅に帰ってしまいました。

・・・・まぁ想定内。
そっちの方が全然快適だもんね。




cf6bd5bf.jpeg

そんな兄を
悠然と見送るリンクス。





c674823a.jpeg

俺、やったよ。
・・とでも言わんばかりの顔。





55ea2f92.jpeg

でも、
力尽きました。





どうも・・・
我慢大会でベッドの場所を勝ち得たのは
リンクスのようですね。

それからまたちょっとウトウトしてたら、
腕の1点が異常にジットリする不快感で目が覚める。

1f163a55.jpeg

えー・・・・?
何してんの、それ?

凄い蒸し暑いんですけど?



「何やってんの?」ってリアルに声かけたら・・・

262cdb05.jpeg

もっと寄って来た。
・・・・超暑いっつぅの。





でも暑くてもくっ付きたい
リンクスに免じて
そのまんまにして置くことにする。

とか言って、甘くみてると・・・・

11f05224.jpeg

別の晩には
こんな状況で、到底
寝れたもんじゃない事に
なったりする。




まぁ、これもまた犬と寝る醍醐味。

これもまた一種の幸せな悩み。
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
子供の憧れ
きっとこの状態に並々ならぬ憧れを持っているわが子からは「タマさんいいなぁー」って感想だと思います
あらっ?チィ姉ーちゃんのところは禁止されてるのかな?
そうじゃなければやっぱりジョバリン君はリーダータマさん命♥なんですね
うちでは寝室は二階なので上がってきませんがソファーで横になっているとしばらくは足元あたりにいますがわりとさっさと自分の好きなポジションに移動しちゃいます
甘えん坊ではありますがドライなコなんでしょうかね?
May EDIT
at : 2008/09/16(Tue) 13:14:08
いいな♪
あー腕枕してる!
いいなぁ、タマさん。
そらは寄ってきて脇腹辺りに陣取るのですが、必ずお尻がわたしの顔の方。
腕枕で顔を見ながら寝たいのに、いつもお尻しか撫でれません。
きっと一生その醍醐味は味わえないんだろうな。
Ran EDIT
at : 2008/09/16(Tue) 21:32:30
コイケルさんは案外クール?
>May様
私も昔外で犬を飼っていた子供の頃は一緒に寝たいなぁ~と思ってましたよ。ほら、ファンタジーとかで犬っぽいキャラと主人公が冒険したり、旅の途中、野宿して一緒に寝たり・・みたいなイメージで。え~・・実際一緒に寝るとですねぇ、幸せですけどそれなりに狭いですね。そして意外と朝までは一緒に居てくれないですよ。(特にジョバンニさんは。)一人の方がのびのび寝られるからなのか、暫くすると自宅(バリケン)に帰っちゃいます。コイケルさんは寝てるところを邪魔されるのがお嫌いなタイプが割りと居るようですけど、やっぱりその辺は甘ったれでも「それはそれ、これはこれ」っていうコイケルの気分屋さんな部分なんでしょうかね?あ、ちなみにチィ姉ちゃんの部屋は犬は立ち入り禁止です。夜は大体閉められてますが、開いてても中には主がいるので入りませんよ。^^;

>Ran様
いや、なるなる。それなりますよ。ジョバンニと二人だった時で、まだバリケンが無かった頃なんか、絶対に朝起きたら尻でした。酷い時などは後ろ足で頬を蹴られた状態とか・・噂じゃ尻を向けてくるのはリラックスしてるって事とか聞きましたけど、起きた時、犬の尻を抱きしめてる自分・・あんまり嬉しくない。(でもコイケルの尻はモチッとボリュームがあって結構抱き心地が良くて好きです。^^)
タマ EDIT
at : 2008/09/17(Wed) 10:39:05
とまと君を探しています!
トマト君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(雄・7歳)。垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。シャンプー直後の為、首輪はしてません。平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。情報提供を求めています。ご協力お願い致します!
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
カウンター
最新コメント
[05/01 saku]
[04/22 zenchan]
[04/11 PQ]
[04/11 PQ]
[11/23 ルカ]
ブログ内検索
ハムちゃん♪
画面をクリックすると餌が出るなり。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
緑のgooしてみたり・・
お友達とか団体とか色々リンク
注意: 毛皮反対サイトは残酷な画像を含みます。苦手な方は避けた方が宜しいかと。でも、その残酷な光景は現実に起こっています。私達がそれを他人事だと無視し、毛皮を買う限り、その残虐行為は無くなりません。毛皮の生産・販売・購入に反対して下さい。毛皮は他者の命を奪ってまで私達に必要なものではないはずです。
プロフィール
HN:
TAMA
HP:
性別:
女性
趣味:
ペット / 読書 / 映画 / 絵画
自己紹介:
鎌倉で2匹の犬とイグアナと妹と暮らしております。
忍者アナライズ
"TAMA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]