忍者ブログ
主に我が家の犬の話。
2017-091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 08 next 10
488  483  487  486  485  484  482  481  480  479  478 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

RIMG0613.jpg


昨日、夕焼けお空が
綺麗だったですよ。

で、
犬に会いたくて速攻退社した。




社会人的に微妙だけど、
人間的にはそんな時も「有り」っちゃ有り。

帰路の途中で疲れ果てて、
糖分摂取の為にコンビニへ。

ac333e5a.jpeg

豆乳は大好きだ!

・・・でも、
モンブランは飲み物じゃねぇ!!



個人的に、こいつは「無し」だ。

紀文・・・
その冒険もパッケージの文章も意味が解んねぇよ。

さて、そんなこんなでグタグタで帰宅して、
犬を捏ね繰り回して毛だらけになった後、

楽しみにしてたあるものを開封しました。

599776e7.jpeg

これ。
つゆ様からの荷物。





実は昨日の朝、出かけに受け取ったんだけど、
見る時間が無くてそのまま冷蔵庫にIN!してたんです。
(仕舞う場所が無かったからじゃないよ?クール便だからだよ。)

cd9f27b6.jpeg
ババーンッ♪

中味はつゆ様
お手製の食べ物と石鹸です。
(年変わんないけど
お母さんって呼んでも?)


ペットボトルは果実酒で、梅酒とヤマモモ酒。
早速頂きましたが、美味いんですよ~♪
(飲むのに忙しくて写真撮ってないや・・・orz)

まずは梅酒から飲んでみて・・・

チィ姉ちゃん
「あ~・・・美味いな、これ。」
タマ
「うん、美味いね。」
チィ姉ちゃん
「手作りは甘さの具合がほど良くて良いよね~。」
タマ
「うんうん。そうか・・今年のお酒、もう飲めるのかぁ。
漬けたら良かったね。」
チィ姉ちゃん
「あ~、新酒ってまだ若い、この辛さがまた良いんだよね。」

・・・・ってオッサンのような会話をしながら、
ヤマモモ酒に手を伸ばし、
ウォッカベースなのを全然見ないで飲んで、
ウホッ・・・
って言いました。
えぇ、姉妹揃って・・・言いました。
美味しかったです。

435035d0.jpeg

そしてこれは
梅酒の梅のラム酒漬け。
これ・・・激烈美味いですよ。
もう半分くらい食べちゃった。TT




03702dcf.jpeg
そしてこれ!
「ゆかり 2008」

何か・・・
美少女ロボの名前みたいだね。



では、早速・・・


676fa347.jpeg

萌~~~っ
。+(b♡∀♡)b°+。




美味いっす。マジ美味いっす。
つゆ母さん・・・ありがとう。
(↑産んでねぇ!とか言われるパターン。)

そして・・・・

RIMG0634.jpg


セッケーーーンッ!!





RIMG0637.jpg

んまぁ♪
こんなに沢山。
目にも楽しいわ~♪




前回同様
細やかな説明つきのお手紙もあり、
何て優しい心配り。

もう、本当に・・・

「付き合ってください♡」
(あれ?一瞬悪寒が・・バルちゃん様の呪いか・・・?)

しかも!!
今回は犬用の石鹸もあるんだよ。

9ce55d06.jpeg
こちらお犬様用。

こちらも一つ一つ
可愛らしいラッピングが
素晴らしいです。



更に!!

8fc6f3cb.jpeg

この取説見て~!!
超可愛いんですよ!!
うーむ、流石だわ~。




そしてお手紙には
「良かったら使用感教えて~」とのお言葉が。

もちろんだ!!
(あ、でも今週トリミングのだから、
2週間くらい待っててください。
昆布っぽくなったら早速洗ってみます。)

が、しかし・・・

e723ee02.jpeg

特に・・パピヨン・・?





8edefab6.jpeg

リンクス
「何?」





うちのリンクスが
パピヨン的な事を期待されている・・・

RIMG0653.jpg

ジョバンニ
「パピヨン?何それ?」





お前の弟。

88106c9a.jpeg

ジョバンニ
「え?小柄なコイケル?」

・・・違います。



参考になるか解んないけど・・
頑張ります。

つゆ様、
本当に素敵な物をありがとうございます!

手作りの物は、手間と時間をかけたお味で、
そこに込められた作り手の思いやりが
本当にありがたいです。

手作り石鹸は、
実はかなり前から興味があって
本を読んだりしてました。

だから、頂いた石鹸に使用されている
材料などを見ているのも楽しいし、
何よりその使用感が、
一度使ったら止められないですね。

これは本当にビックリするくらい違う。
お風呂に入るのが楽しくなりますね。

いつか自分でも作ってみたいなぁ。
(でももうちょっと広い部屋に引っ越したら・・だな。)
その時は是非ご教授願います!博士!

本当にありがとう!
使用感レポるから、待っててくださいね~♪


***おまけ***

・・・・いやいや、絶対無理だって。

努力とか根性じゃどうしようもない事ってあるじゃん?
痩せる事は出来ても骨格は変わらないみたいなさぁ?

RIMG0631.jpg
リンクス
「いいや、成せば成る!
良いから見てろ!」

ジョバンニ
「ウザッ・・・」


93e98cff.jpeg

リンクス
「鼻、湿らせOK!
ハァァァァァァァッ・・・・」




0dcd30df.jpeg


リンクス
「セイッ!!」

・・・だから無理だって。



箱も楽しませて頂きました。(リンが)
重ね重ね、ありがとうございました。
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
豆乳
好きなんだ~~☆私はあんまり飲めないけど、犬たちのためによく買ってます。
で、マロン?豆乳もバナナ味とかいろいろあるみたいだけど・・・なぜマロン?( ̄  ̄;)
紀文さん、何を考えていらっしゃるんでしょ?

今日はまたツッコミどころ満載の文章で(爆)
そうそう、梅酒は市販のだと甘すぎていけねぇ!で、「ゆかり 2008」の「美少女ロボ」には笑った~!(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
手作り石鹸、私もネットお友達にいただいことがあります~。お風呂で使ったけど、お風呂上りのお肌ががぜんぜん違うのよねー。しっとりというか・・・(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
タマさんも手作り始めるの?なんだか石鹸作っている過程は「理科の実験」のようだとか。タマさん石鹸も楽しみにしておりまする~~♪
くろ母 URL EDIT
at : 2008/09/12(Fri) 15:24:40
挑戦したいかも
豆乳お好きなんですね。
わたしはちょっと苦手。
コーヒー味は飲めるけど、ストレートは厳しいかな。
マロンは飲んで見たい!栗大好きだし、モンブラン好きだし。
でも飲み物じゃない?

ワンコに会うために家路を急ぐなんて、ジョバリンくん幸せ者!

ゆかり2008ロボおいしそう。
梅のシソを乾かして粉々にするだけなのかしら?
大量のシソが占拠してるのでやってみたいな。
おー石鹸ですねー。
いろいろあるんですね。
今回は犬用もなんてすごいなぁ。
つゆさんが販売した暁には試させていただこう♪
使用感の感想はパピヨンのが知りたいのかしら?
リンくんは…パピヨンでしたっけ?

あっそうだ。
タマさんに感謝です!
以前同胞ちゃんを探していただいて、そのお子ちゃまの行方もわかったんですよ。
しかも実家に帰った際は会えるかも♪
今こうして皆様のところにお邪魔させてもらってるのもタマさんのおかげ。
タマ大明神ありがとう~~!
Ran EDIT
at : 2008/09/12(Fri) 21:56:11
今帰ったよ
ただいま~お母ちゃん帰ったで~(あんたから生まれてないwってパターン?

先ほどは出先からあわてたメールであいすみません。そうそう。ヤマモモ、結構キツイでしょw ヤマモモ2ヶ月くらいの時はすごくフレッシュでおいしかったんだけど、3ヶ月経ったら渋みが出てきちゃっててね。実が硬いからずっと漬けてても大丈夫~って話だったのにさ。
さわやか柑橘系ジュースと割ったらうまいかも。レモンジュースとか。まぁ珍しいモンなんで送ってみた。長生きするよんw
本当はウォッカで漬けたレモン酒とかあるともっといいんだけどね。あれもうまいよ。とまらんよ。

梅酒は寝かす人もいるけどね。砂糖が溶けたあたりからチビリチビリと飲んで、飲み頃になった頃にはすっからかんだよ~ってなツワモノもいるらしい。
うちも酒飲み友達とだいぶ飲んでしまって、「タマさんの分がなくなる!!」と慌てて送ったのでしたw

ゆかり2008って、書いてて我ながら「アイコ16歳」みたいだなとか思ったw
(いや、世代じゃないが)

せっけんはほんと、急がないから、使用期限中に、ヒマな時レポよろちく~。
日本酒せっけんと美白せっけんは、また解禁&人体実験後に送ります。10月頭くらいかな。だから遠慮なくガシガシ使ってつかぁさい。
せっけん楽しいよ!乾燥させておくスペースがあれば、狭い台所でも全然平気。
苛性ソーダ使うから、イヌたち要注意だけどネ。
気合が出たらいつでもやろうぜぇ^0^

昆布臭って、見る度に思い出すんだけど。
あたしの幼馴染の体臭が昆布でさ。家中昆布臭いの。でも決してイヤな匂いじゃないから、大きくなってからも「相変わらず昆布臭い~!」って喜んで嗅いでるんだけどね。なんか親近感沸くなぁと思ってねw

次回はリン君が入るか入らないかすげー微妙なサイズの箱で送るようにしますw
かぁいい♪もっと見てたいw


時に
>Ranさん

初めまして~。
ゆかりはおっしゃるとおり、梅干に使った赤紫蘇を乾燥させて粉末にするだけです。
でもいくつかポイントがあって、完全に、カラッカラになるくらい乾燥させないと、ミルで粉末にした時、刃にひっかかって、細かくならないのと、パウダー状になるくらい細かくひかないとおいしくないです。

市販品のゆかりとは全然違うお味ですが、これもなかなかおいしいですよ。

他に赤紫蘇の活用法としては、一枚一枚広げて、おにぎりに巻いたり、野菜スティックに巻いたりします。豚肉と一緒に巻いてカツにしてもおいしいかも。(うちは揚げ物しないので、やったことないですが)

広げるのがすごいタルイので、うちでは一部広げて、少しの梅酢につけておいて、残りは全部ゆかりにしちゃいます。

あと、イヌせっけん販売は早くても来年秋以降なので、犬種問わず、モニターは随時募集してます♪
地域によって、水道水に含まれるミネラルが異なるので、その硬度によって洗い上がりが違うんです。化学なので、手作り石鹸ってすごい奥深くて面白いですヨ。
つゆ EDIT
at : 2008/09/12(Fri) 23:11:24
床寝族、今目覚める。
>くろ母様
好きです!(告白じゃないよ?w)豆乳好きです。プレーンとコーヒーが好きです。バナナも微妙だけどマロンよりは全然OK。でもやりすぎ感がだんだん出てきましたよね、紀文。
梅酒、市販のは甘いですよね。さらり・・とかじゃなくて、もうちょっと普通に、甘さを控えてくれても良いのにな。美少女ロボットゆかり2008は非常に上品で萌え要素満載なご飯のお供です。つゆ母さんはとってもお料理上手なのです。
手作り石鹸、ビックリする位本当に違いますよね?!もう抜け出せない、この感触・・って感じ。犬の足裏バーム作ってた時から(蜜蝋とかいじってた頃だから、横浜にいた頃)石鹸やりたかったんですけど、苛性ソーダが・・。あの頃は、犬も猫もイグアナもいて、警戒してたんですよね。水分と混ぜた時に匂いが・・とかさぁ。で、今は家が狭くて無理。台所にはアーニー様が住んでるので、もうちょっと広いお部屋に(せめてあと一部屋)引っ越したらやりたいですね。いつになることやら。^^;

>Ran様
好きです!(重ねて言うけど告白じゃないですよ?w)プレーンとコーヒーが好きです!!マロンはモロにモンブラン(後味若干豆乳)でしたが、モンブランそのものが飲み物のイメージが無いから、喉越しの悪い事悪い事。ちなみに私も栗もモンブランも大好きです。でもマロン豆乳はキモイです。コンビニに普通に売ってると思います。良かったらトライしてみてください。^^
どれもこれも美味しかったですが、沢山紫蘇があるなら、ゆかりはやってみる価値あると思いますよ。メチャメチャ美味いよ。市販のとはまた違う、シンプルながらも深みある味わいです。つゆ様がコメで教えてくれたお料理へのアレンジも美味そうですね。うちも貰った梅干の梅でやってみようかなぁ~♪
はるひちゃんの所で同胎ちゃんのお子さんオーナー様との出会い拝見しましたよ。素敵ミラクル♪あんな偶然ってあるんですねぇ。良かったですね。本当に。大明神って・・・いや、その呼び名は辞退します。

>つゆ様
おかえり~。お母ちゃん遅いから、待ちくたびれて床で寝てしもたわ~。も~・・・めっちゃ首痛い。(そんな事知らねぇよってパターン返し。w)
ヤマモモ上手いですよ。ただ、ウォッカって書いてあるのを、姉妹して全然見てなくて、梅酒のイメージで飲んだから・・・ウホッて。面白い位に姉妹でウホッて言いました。そうだねー、少し渋いけどでも初めて飲みましたよ、ヤマモモ酒。匂いが好きかも。ソーダとかで割ったらゴクゴク飲んじゃいそうって言ってたんですよ~♪(←危険な香り。)
梅酒美味しいです。もともと梅酒好きなんですけど、市販のは甘すぎるんだよね。飲み過ぎって話も無きにしも非ず。(あらごしは別格。アレは美味い。)今晩も妹と晩酌しましたよ。美味かった。でもすぐ無くなっちゃいそうで勿体無くて、チビチビ飲んだわ。
ゆかり2008って深夜にやってる萌えアニメとかに出てきそうだよね。「最終兵器彼女」だっけ?あぁいうイメージ。もしくは「僕の彼女はサイボーグ」みたいなイメージ。見た目超可愛い萌え系キャラなのにメチャメチャ強いみたいな。あぁ・・・いや、美味しかったです。出切る事なら団子にして舐めてたい位好きかも。

>狭い台所でも全然平気。
石鹸やりたいんですけど、その狭い台所にアーニーが住んでるので、今の状況じゃやりたくない。もう一部屋くらいある部屋に引っ越したい。そしたらやる。でも今年は大殺界だからひっそりナリを潜めるのさ。まだ結構先になるかも・・・だけど、その際は宜しく博士!
>あたしの幼馴染の体臭が昆布でさ。
え?洗ってない犬臭いって事?(←失礼極まりない。)犬・・昆布の匂いしないですか?洗ってないと昆布の匂いしてこない?特に頭。・・しない?
リンは取りあえず、どんな大きさの箱でも一度は必ずチャレンジしてみます。今回の箱は3度目にして、頭入れたままムキムキ押して回ってました。世の中押せば何とかなるもんじゃないって学習すれば良いと思います。
タマ EDIT
at : 2008/09/13(Sat) 03:29:13
とまと君を探しています!
トマト君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(雄・7歳)。垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。シャンプー直後の為、首輪はしてません。平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。情報提供を求めています。ご協力お願い致します!
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
カウンター
最新コメント
[05/01 saku]
[04/22 zenchan]
[04/11 PQ]
[04/11 PQ]
[11/23 ルカ]
ブログ内検索
ハムちゃん♪
画面をクリックすると餌が出るなり。
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
緑のgooしてみたり・・
お友達とか団体とか色々リンク
注意: 毛皮反対サイトは残酷な画像を含みます。苦手な方は避けた方が宜しいかと。でも、その残酷な光景は現実に起こっています。私達がそれを他人事だと無視し、毛皮を買う限り、その残虐行為は無くなりません。毛皮の生産・販売・購入に反対して下さい。毛皮は他者の命を奪ってまで私達に必要なものではないはずです。
プロフィール
HN:
TAMA
HP:
性別:
女性
趣味:
ペット / 読書 / 映画 / 絵画
自己紹介:
鎌倉で2匹の犬とイグアナと妹と暮らしております。
忍者アナライズ
"TAMA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]