忍者ブログ
主に我が家の犬の話。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
483  487  486  485  484  482  481  480  479  478  477 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、昨日の続きに行く前に、
ちょっと失礼して私信を一言だけ。

アレ、昨日送りました。
以上です。


では本日は、
前回までのおさらいからスタートです!

23945bd7.jpeg
多忙なお仕事による疲労から、
悪の手先と成り下がった
チィ姉ちゃんの謀反により、
大量のメッコ飯を食す羽目になった
タマ家一同。




出来るだけ迅速に美味しくこの飯を処理すべく、
一家一丸となって「おじや」を食べる作戦に!

RIMG0510.jpg

家族は運命共同体ゆえ、
ドギーズもおじやを
食べることになりました。




a624a2e3.jpeg

ジョバリン
「ねぇねぇ、なんで
代官(アーニー)は食べないの?」




黙れ!無礼者!!

RIMG0510.jpg
はい。
こちら、
トッピング用犬汁の
冷凍ストックとメッコ飯からなる
即席犬おじや。




RIMG0519.jpg


ジョバンニ
「マジで食べれんの?
カリカリ無しで食べて良いの?」

・・・・イインダヨ。




fca6d3b0.jpeg

リンクス
「メッコ飯って素敵だね♪」


・・・その認識は
間違ってると思うよ。




まぁ、良いからご飯にしましょうよ。

3ce7792c.jpeg

ジョバンニ
「神様・・ありがとう。
カリカリが入ってない
ご飯をありがとう。」




・・・・・たまにあるでしょう?
カリカリ入ってない時もさぁ。

じゃあ、どうぞ。

86349cfb.jpeg
ジョバンニ
「ウマー♪やっぱ米はウマー♪」

お前・・・・
白米を「何この粘ってるの?」って顔して
一切食べなかったじゃんよ。



f5a1e4b3.jpeg


鼻に米が乗るほど美味いですか?
それならそれで良かったよ。
うん。



リン・・・

84768ed8.jpeg
目玉・・・落ちるぞ。

リンクス
「夢みてえだなゃ・・・
生きてるうちに米が食えるなんて。」




年貢とか貰ってる覚えは無いんですけどね・・・。

食べな。

c19935b3.jpeg
リンクス
「美味い!おっかぁ!
オラ一生忘れないよ!!」

・・・・すまないね。
私が不甲斐無いばっかりに。


ec74a9e4.jpeg

美味しいかい?
君達が喜んでくれて私も嬉しいよ。
(メッコ飯は「負の産物」だけど。)




そんな事を思いながらドギーズを観察すること2~3分。

03381d55.jpeg

両者とも無事完食。






919df4e5.jpeg

犬らしく
いつまでも皿を
舐めておりました。




RIMG0532.jpg

ジョバンニ
「俺・・毎日おじやでも良いよ?」

・・・・流石にそれは無いな。
あんたポチャだし。


ff9f83ad.jpeg
リンクス
「オラァメッコ飯大好きだぁ!」

だから、
その認識は間違ってるって。



a624a2e3.jpeg
ジョバリン
「で、代官は?」

下がれ下がれ!
平民どもが!!


流石にアーニーにおじやは上げませんでしたけど、

a4225104.jpeg
人間はちゃんと食べました。
(1日目「病人おじやマンマ風」)
おかずもあったけどね。
(2日目は「チキンとバジルの
ケチャ味おじやリゾット風」)




だって、俺等家族だからね。
良くも悪くも同じ釜の飯だからね。
(でも普段は飯じゃなくて
野菜や肉が共有なんだけどね。)

PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
メッコ飯!
うちも言いますよ~!してみると、関東の方言なのかな??
ジョバ君、白米は食べないの?ロイスもそうでした~。まさにおんなじ、「何でしゅか?このネバネバしたの??」って感じで、食べ物とは認識してなかったみたい・・・。パピヨンズはパックリいくのになー。
でもね、手作り食でおじやにしたらロイスも食べるようになりました。ダイエットのため、白米はほんのちょっとしか入れてないけどね。^^;

神に感謝を捧げるジョバ君がとってもツボです~♪
くろ母 URL EDIT
at : 2008/09/11(Thu) 11:29:39
追伸
気になって調べてみたら、「めっこ飯」は北海道の方言だってー!
関東では「がんだ飯」っていうんだって。聞いたことも無いよ、「がんだ飯」なんて…(´・ω・`)
くろ母 URL EDIT
at : 2008/09/11(Thu) 11:33:37
ガンダ飯って何だそれ?
>くろ母様
「ガンダ飯」は標準語?関東の方言??関東の方言って何?「~じゃん」みたいな事???え~?ガンダ飯なんて初めて聞いた。そんな言葉あるんですね。連邦飯っぽい。あ・・「白い悪魔飯」?(すみません、解んないですよね?ガンダムです。)

>パピヨンズはパックリいくのになー。

・・・リンが、来たばかりの頃、うち台所にテーブル無かったので、私の部屋のコタツテーブルでご飯食べてたんですが、ご飯を運んで、おかずを取りに台所に戻って、更に運んでいったら、リンが茶碗の白米を天辺からガツガツ食ってたことが有りました。(--;もう、ビックリして怒り通り越して笑っちゃって。しかも、ヤベェ!って振り返ったリンの口の周りに尋常じゃない量のご飯粒がついてて・・・いやぁ、あの光景は一生忘れない。忘れられませんね。
タマ EDIT
at : 2008/09/11(Thu) 17:57:17
ゴッチン飯だー
実家の方はゴッチン飯って言ってた!
思い出したー。
病人風は食べたことありますが、チキン~はイタリアーンな感じでおいしそうですね。
偽リゾット??

神様に祈ってるジョバくん、わたしも気にいりました。
キラキラお目目で祈ってるー^^。
リンくんはスヌーズの加減なんですかね?
ほっ被りっぽくって「オラ」って言葉似合いすぎ!!

リンくんは白ご飯をバクバクと?
口の周りにいっぱいつけた姿想像して大笑いしました~。
そらは炊飯器の横のしゃもじを時々舐めて雷落とされます。
Ran EDIT
at : 2008/09/11(Thu) 22:07:04
了解!
タマさんの私信、私が確かに受け取りました!!

うちも母が「ゴッチンご飯」って言ってましたよ。
西の方はやはり「ゴッチン」というのかな。(母は九州、父は関西出)
いろんな言い方があって面白いですねー。
「メッコ飯」は初めて聞いたような。。
なんか「めんこい」とかさなって、東北系の言葉かと思ってました。

赤ちゃんに使う言葉で、
「おすわり」を九州では「ちゃんこ」でしたが、我が家は「おっちん」。
これは関西系と聞きましたが、どうなんでしょ?

チキンとバジルの〜はほんとおいしそう!
たまにはリゾット(おじや)もいいですね♪


masyu URL EDIT
at : 2008/09/12(Fri) 10:59:25
ハロプロご飯
>Ran様
ゴッチン・・・後藤真希的な感じですね。いや、別に意味は無いんですけど。硬いってニュアンスなんでしょうね。メッコって・・・どういう意味なんでしょうねぇ。考えた事もなかったなぁ。
チキンの偽リゾットは美味しかったですよ。食べてみるとリゾットじゃないじゃん!おじやじゃん!って解るんですけど、味付け的にはリゾットですね。イタリアンです。単純に犬汁用にストックしてた冷凍ドラムスティックがあったので、それをオリーブオイルでニンニクと炒めて、人参とかアスパラとかジャガイモとかの野菜とコンソメで似てからケチャップと塩コショウでトマトスープっぽくしてバジルを散らして、ご飯入れて煮ただけですが、美味しかったです。
ジョバンニは・・凄い食べたかったけど、待てと言われているので、見ないようにしているんですよね。食べたい気持ちが首の角度に比例して上向いちゃったんじゃないですかね。^^;
リンのあの悪事は・・もう本当に忘れられないです。口に付いたご飯粒も何粒とかって状態じゃなかったんですよ?口髭?って位付いてたんですよ?

>masyu様
本当に、私の大殺界の所為で大変お待たせしてしまって申し訳なかったです。週末しか作業して無いので、仕事が忙しかった所為でも、絵が凄く大変だったわけでもなく、単純にタイミングが悪く色んな事が起きたって感じの遅れで、本当にすみません。^^;でも、とっても楽しませて描かせて頂きました。気に入って頂けたら嬉しいんだけど・・そして使って貰えたら尚嬉しいんですけど・・ね。フヒヒヒヒ。

そして、こちらも後藤真希ご飯ですか。メッコ飯はくろ母様調べで北海道の方言だという事でしたよ。東北!正解!!うちに北海道の人はいませんが、母が青森なので恐らくそのルートで私等も普通に使ってたんでしょう。^^;関東は「ガンダ飯」って言うらしいですよ。でもくろ母さまも私も聞いた事無ぇ・・って感じでしたけど。
チキンの偽リゾットは美味しかったですよ。おじやは基本和風のお味ですけど、たまには洋風も良いもんです。特に2晩続けてなら尚更です。お腹にも優しいし、おじやで晩御飯も案外悪く無かったです。
タマ EDIT
at : 2008/09/12(Fri) 12:41:30
とまと君を探しています!
トマト君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(雄・7歳)。垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。シャンプー直後の為、首輪はしてません。平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。情報提供を求めています。ご協力お願い致します!
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
カウンター
最新コメント
[05/01 saku]
[04/22 zenchan]
[04/11 PQ]
[04/11 PQ]
[11/23 ルカ]
ブログ内検索
ハムちゃん♪
画面をクリックすると餌が出るなり。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
緑のgooしてみたり・・
お友達とか団体とか色々リンク
注意: 毛皮反対サイトは残酷な画像を含みます。苦手な方は避けた方が宜しいかと。でも、その残酷な光景は現実に起こっています。私達がそれを他人事だと無視し、毛皮を買う限り、その残虐行為は無くなりません。毛皮の生産・販売・購入に反対して下さい。毛皮は他者の命を奪ってまで私達に必要なものではないはずです。
プロフィール
HN:
TAMA
HP:
性別:
女性
趣味:
ペット / 読書 / 映画 / 絵画
自己紹介:
鎌倉で2匹の犬とイグアナと妹と暮らしております。
忍者アナライズ
"TAMA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]