忍者ブログ
主に我が家の犬の話。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
104  103  102  101  100  99  98  97  96  94  95 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リンが我が家に来てからというもの、
2匹で何をしているのやらなお二人さんは
お水を飲む量がめっきり減ってしまい、
尿結石の危機にさらされております。

水分を取らせるためにあの手この手、
結局落ち着いた先はフヤカシフード
・・・でも、軟らかい物ばっかり食べてて大丈夫?
なんて思っていた矢先!!

Lotty Family様のブログ
ロッティ便り☆彡 コイケルホンディエ」で
こんな記事を発見!

夏~前編~

ナーーーーイスッ!!
そのアイデア頂きます!!

って訳で・・・


76216ac5.jpeg





買ってみたよ。
やぎミルク。



袋を開けると、ふんわり粉ミルクの良い匂い~♪

3e362613.jpeg





すると、どこからとも無く
ワラワラと集まってきました。
飛んで火に入る夏の虫共が。



e197acd8.jpeg



そうとは知らないジョバンニさん。
期待に胸膨らませております。



10caacfe.jpeg





リンは何か解らないけど
お兄ちゃんに付いて来ちゃった感じ。
でも興味はありそう。



f8bc3819.jpeg

あっはは!あはは!!
待ってるよ!
水分を摂取させるための
超薄いやぎミルクとも知らずに
待って居やがるよ!!


さぁ!お飲み!!

6960bb47.jpeg



飲んでるよ~~!!




凄い大変だったのが嘘の様。
ゴキュゴキュ飲んでおります。

c532ef1d.jpeg



こちらも負けじと
ゴキュゴキュ・・・



オーッホッホッホ!!勝ったわ!!
飼い主のネットワークを思い知ったか犬共め!!

c7edd148.jpeg



食器一杯、
ジョバンニは
全部飲んだよ。


1818dbc8.jpeg


リンはちょっと
多かったみたいで
半分残しました。
(そしてそれはジョバンニにやった。)



で、その成果の程は・・・・

pee.jpg

 この位変わりますぜ、旦那。


やったー!!やったー!!
エイドリアーーーーーン!!!

(言わずもがな、あのボクサー映画のテーマで宜しく↓)
♪チャララーラーチャーラチャーラチャララー♪
チャラララーララーララリラーチャラララリラー・・・・・(そしてフェードアウト)

PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
無題
ども。

デカイと言う言葉に反応するZenchanです(笑)

暑い日が続くこの時期水を飲んでくれないと本当に心配しますよね。

ジョンも今まで牛乳を薄めてやってたけど
今度このヤギミルクに変えてみようかな?

最近薄々牛乳に飽きてきたジョンには、丁度良いかも?
Zenchan URL EDIT
at : 2007/08/22(Wed) 13:00:27
暑さなどで壊れ気味なPQ参上。
やぎミルク待ちのジョバンニ君、目が輝きすぎです誘拐したい。

うちもどれくらい飲んでるんだか。色は濃くないはず。でもキウイはあやしいなー。飲んでる気はするけれど?あ。しんぱい。

や、やぎミルク。買いに行こうかしら。


リン君。きみの「よくわかんないけどなんかあるみたいだし来てみたよ。あははー」な笑顔も食べちゃいたいよ。
PQ URL EDIT
at : 2007/08/22(Wed) 13:05:53
エイドリアーーン!!!(≧∇≦)!!
思わず その後長男と一緒に口ずさんでしまいましたわよ・・
♪チャララーチャリラー・・・とね(爆)
ヤギミルク、ウチの娘っこたちも大好きだよぉ~・・・と言っても最近与えてないなぁ・・・もっぱら水水みずーーーーの毎日。。
 それも ボトルで買ってる毎日冷えひえの水!これだと飲みっぷりが違うんだよね~~~
たまにはウチも奮発してヤギミルク超薄アジ水にしてみるかな(うふふ)
エルマ URL EDIT
at : 2007/08/22(Wed) 14:55:06
そーいえば...
うちも...
あんなにがぶ飲みしては、おしっこしまくってたのに、今では1日4回の日々。
最近、サンプルでプラセンタウォーター
をもらって、飲ませてみたら、がぶ飲み
そて、挙句おねしょ...orz

山羊ミルクいいですねぇ~
でも太らないように気をつけないとねぇ
薄めてあればその心配もないか^^

残業ヤダ、もう帰りたいよぉ~
でも、外はドシャ降り><
IHA EDIT
at : 2007/08/22(Wed) 19:47:13
わー良かった~!
わータマさんところも水のように薄いですね!でもこれがいいですよね!薄くても飲むでしょ!うちもあんなことがあったから水分補給だけは続けています。一度濃い味に慣れてしまうといけないから、うす~いのがいいですよね!かなり薄めてもゴクゴク飲んでくれるでしょ!わーみんな元気になってとってもうれしい!
Lotty Family URL EDIT
at : 2007/08/22(Wed) 21:28:16
おぉ?興味津々?
>Zenchan様
うちは誰も牛乳飲まないので、妹がコーンフレークを買って来た時じゃないと牛乳常備してないんですよ。なので、粉のミルクは何かと使い勝手が良いです。色付き水のような程度で喜んで飲んでくれるので、飲んだ量も把握できますし、結果もすぐに解るから良いですよ。^^

>PQ様
うちも飲んでるとばかり思ってたので、ある日チーの色が凄く濃い事に気が付いて速攻尿取って獣医さんに行きました。やはり結晶が少し見られると言う事だったのですが、ジョバンニはその当時w/d真っ只中。あれは尿結石防止効果もあるとかって言ってたけど・・・結局は水分量が足りてなかったら話にならないんでしょうね。その時に缶詰フードを勧められましたが、あんまり信用してなかったので、缶詰を水で増やしてペースト状にしたりして、さらにカリカリをふやかすという試行錯誤。そんなご飯ワンコだって美味しくないですもん。食べさせるの凄く大変でしたよ。それに比べたらやぎミルク水は魔法の様です~♪

>エルマ様
長男さんとあの感動的テーマを?何て微笑ましい仲良し親子なんでしょう!!素敵です!(^∀^)bボトルで買ってる毎日冷え冷え水とは?何か人間的にもそそられる響きですね~♪飲みっぷりが違う水とは聞き捨てなら無いわ・・・(--+

>IHA様
プラセンタウォーター ??それはどのような効用が?・・・おねしょしたの?犬もおねしょするの~?へ~。知らなかった。^^;ジョバンニはカロリーも気になるお年頃なので、超薄い匂い付き水状態ですよ。残業中だったのですか?う~ん。嫌ですよねぇ。ペット飼い始めると特に嫌になりますよね。しかも土砂降りなんだ・・・それは帰りたいよ。ニル君の顔が脳裏に浮かんじゃうよ。TT

>Lotty Family様
お陰様でチーの色も絶好調です!!本当に感激ですよ。今までの苦労はなんだったのか?って感じ。そうそう。濃いのを知ると贅沢になりそうだから、最初から薄々の色付き水です。そういうものなんだよ~って思わせて飲ませるもくろみですよ。良い情報をありがとうございました!!助かっちゃった~~♪
タマ URL EDIT
at : 2007/08/23(Thu) 00:24:34
お水。
アレですよ、アレ!
ほら~流行ってるでしょー。。
ボトル毎オーダーするヤツ。冷水&熱湯がいつでも出るという本体はレンタル(無料)我家はもぅ重宝して♪手放せないグッズですよぉー。

 http://www.crystalclara.com/index.html おすすめ~~~~♪
エルマ URL EDIT
at : 2007/08/25(Sat) 00:01:36
ほほぅ
>エルマ様
良く会社とかにあるやつですね。^^
あれ便利ですよね~。自宅にあるんですか?良いなぁ。そりゃワンコじゃなくったって、飲みっぷり良いですよ。私だってグビグビ飲んじゃいますよ。意外とリーズナブルな価格なんですねぇ。欲しいかも・・
タマ URL EDIT
at : 2007/08/25(Sat) 03:32:27
とまと君を探しています!
トマト君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(雄・7歳)。垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。シャンプー直後の為、首輪はしてません。平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。情報提供を求めています。ご協力お願い致します!
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
カウンター
最新コメント
[05/01 saku]
[04/22 zenchan]
[04/11 PQ]
[04/11 PQ]
[11/23 ルカ]
ブログ内検索
ハムちゃん♪
画面をクリックすると餌が出るなり。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
緑のgooしてみたり・・
お友達とか団体とか色々リンク
注意: 毛皮反対サイトは残酷な画像を含みます。苦手な方は避けた方が宜しいかと。でも、その残酷な光景は現実に起こっています。私達がそれを他人事だと無視し、毛皮を買う限り、その残虐行為は無くなりません。毛皮の生産・販売・購入に反対して下さい。毛皮は他者の命を奪ってまで私達に必要なものではないはずです。
プロフィール
HN:
TAMA
HP:
性別:
女性
趣味:
ペット / 読書 / 映画 / 絵画
自己紹介:
鎌倉で2匹の犬とイグアナと妹と暮らしております。
忍者アナライズ
"TAMA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]