忍者ブログ
主に我が家の犬の話。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
602  608  607  606  605  604  603  601  600  599  598 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

bcf232ff.jpeg

先週、
つゆ様から荷物が届きました。





保湿強化型石鹸を送って下さるという話だったので、
ウッキウキでオープンッ!!

2fbdc7ad.jpeg

・・・・明らかに
石鹸じゃない物入ってますが?





ce2ffe27.jpeg

こちらが前述した
保湿効果アップレシピのお石鹸様達。

良い匂い~♪



つゆ様から頂く石鹸は、
いつも何か共通の香りがします。

何の匂いだろう?

何か癒し系の良い匂いで、
毎度受け取るたびにフガフガ嗅いでます。

644c5a70.jpeg

そんな癒しの香りと共に、
小さな手編みセーターが入ってました。





39a2e1b0.jpeg

タマがハマリ中の
カエル人形用。

ありがたや。



人形そのものは、
実は地味に人気があったりするんだけど、
いかんせんリカちゃんやバービーみたいにメジャーじゃないので、
お洋服はオークションや個人のネットショップで買うしかないのです。

そしてその状況は、
このお人形にハマってる人達共通の事なので、
買えると言ってもとっても品薄。

だから、つゆ様の様に器用な方が
分けてくださるのは本当にありがたい。

299a28fe.jpeg

こんな可愛いペンダントまで!
む~、素晴らしい!





・・・で、

236e648d.jpeg

何だ、チミは?
って、え?何??
急患?え?ER??




えっと・・じゃあ・・・

ad94d512.jpeg

先生!お願いします!!

リンクス
「えー?マジでぇ?」



02ddca46.jpeg
ジョバンニ先生も!!

ジョバンニ
「思いっきりオフなんですけど・・」




そこを何とか!
一刻を争うんです!
もう、先生方に頼るしかないんです!!
名医なんでしょ?!助けてください!

先生ぃぃぃっ!!

ced1c288.jpeg
ジョバンニ
「アッハッ八ハッハー♪
まぁ~、私は確かに
ゴッドハンド・ジョバンニだがね。」

リンクス
「調子乗らない方が良いんじゃ・・・」


2eb77dff.jpeg
ジョバンニ
「まぁ、とにかく
患者を診ようじゃないか?」

リンクス

「確かに!そうだね!」



bd44e812.jpeg
ジョバンニ
「・・・君、バカにしてんの?」

リンクス
「これは・・犬じゃなくて
カエルですよね?」


そう・・・・みたいですね。

53b29a14.jpeg
ジョバンニ
「カエルは専門外だなぁ~・・・」

リンクス
「ほら、だから
調子乗るなって言ったのに。」


え?何?
もしかしてまさかの受け入れ拒否??

26981b03.jpeg
ジョバンニ
「無理に決まってるじゃん。
余所行ってよ。」

リンクス
「つぅか、犬族なめんなー!
手先は不器用だぞコラァッ!」


そんな・・先生!!

054ffc5d.jpeg

このままではカエルさんが!!
ほらこんなに血色も悪くなって!!








9523b6d4.jpeg

Dr.グレイグ
「お困りの様ですな?
どれ診て差し上げましょう。」

貴方はまさか伝説の・・?!


グレイグ・ジャクシー先生!!
(通称:Dr.GJ-グッジョブ-)

65bfcecc.jpeg
Dr.グレイグ
「話は後です。む?!
すでにチアノーゼ状態!
早くこの袋から出すのです!」

リンクス
「リーダー早く出すのです。」

・・・・・・はい。


9440ebdf.jpeg
Dr.グレイグ
「心肺停止か?!トッツィ助手!
すぐさま心臓マッサージです!!」

トッツィ助手
「はい、先生。トゥッ!





e01f0109.jpeg

トッツィ助手
「そいっ!!」

患ケロ
「ぐえぇぇぇっぇぇ!」




Dr.グレイグ
「どうやら危機は脱したようだな・・。」

a554b771.jpeg
患ケロ
「フィィィ~・・・助かった。
ありがとうカタツムリ君。」

トッツィ助手
「どう致しまして。良かったね。」


そんな訳で・・・・

71b1a534.jpeg
患ケロ(ピノ)
「つゆ家から養子でやって来ました、
ミント・ピノと申します。どうぞ宜しく。」

リンクス
「血色悪いよ?大丈夫?」



400111f4.jpeg
ローラ(紫)&エレム(水色)
「何か・・・君、
顔色凄く悪いけど?」





32e1228d.jpeg
デイジー(茶色)
「いや、君達にだけは
言われたくないでしょう?(笑)」

ワンダ(緑)
「貴方もだいぶ土気色だけどね・・・」


ピノ
「大丈夫!これはデフォルトです!!」

946cc610.jpeg
ピノ
「つゆ母さん、無事に着いたよ。
ピノは賑やかな仲間と元気にやってます。」

タマん家オールスターズ
「新しい仲間をどうもありがとう~♪」


つゆ様、
本当にありがとう。

ER、こんな感じで如何でしょうか?(笑)


*********追記**********

我が家からつゆ家に養子に行った子等が、
お笑いコンビ「粘液質」としてデビューしました。

彼等の初ライブを↑リンク先、
つゆ様のブログでどうぞお楽しみ下さい。
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
ピノ~
あれ。ピノ、うちを出るときは緑色だったが、箱の中で窒息したか?(嘘
グレイグ先生、ありがとう、トッツィ助手(てかなにその達人技w)ありがとう。おかげでピノが蘇生できましたよ!

ほんと、元気になったようで何よりだよ~w
顔色の悪いみなさんと(笑)仲良く楽しく元気に暮らしておくれ。ってゆーか、交換留学生?
勢ぞろいすごいかわいい。あぁたまらんねぇ。

ブーツもうちょっとで出来上がるから待ってておくれw すごい色のハギレがあるから、すごい色のが届くかもしれん。他にもちょこちょことしたもの送るつもりなので、お楽しみにw

石鹸、なんの匂いだろうね?あたしも「あぁいつもの匂い」って思うから、植物油がアルカリでけん化反応した時に出る匂いなのかも。
それか隠し味の「つゆ汁」の匂い(嘘
つゆ EDIT
at : 2009/01/26(Mon) 12:18:13
タマ劇場~
おもしろかったよ、タマ劇場!
いやーお上手♪
さすがって思いました。
ピノさんたちって裸はなんかリカちゃんぽいのね。
あの体に服を着せるとあんなに活き活きとしてくるんだ。
あのセーターはつゆ様作?
だとしたらすごーい。
いやーなんでもできるんですね。
はぁ~少し分けていただきたい。
Ran EDIT
at : 2009/01/26(Mon) 22:10:20
ケース買った。入れてみた。
>つゆ様
ブーツ!作ってくれてるの~?嬉しい嬉しい♪マジかー!すげぇな。器用な人って。楽しみにしてる。ひゃー嬉しい!ありがとうございます!!
石鹸、良い匂いするね。何の匂いか解らないけど、人用も犬用も全般的にする匂いだから、やっぱり鹸化した時に出る何かかもね~。・・・・つゆ汁って。何、その汁。あ、でも、何で見たのか忘れましたけど、沖縄料理の店の名前が方言で「手の脂」って意味で、何で??とか思ったら、手作りの料理が美味しいのは、作った人の手の脂も入ってるからとか何とか、そのお店のお母さんの出身地だろう沖縄のどっかで言い伝えられてて・・ってのあったよ。ちょっと・・申し訳ないけど、文化の違いって言うか・・外国って言うか・・・言わんとすることは解るけどドン引きした。w

>Ran様
はい。裸だと何となく宇宙人みたいです。トゥルッとしてるフォルムです。まさか大人になってから着せ替え人形にはまると思ってなかったので、我ながら時々、何やってんだ私?とか思いますけど・・・楽しい。(笑)いや、マジで楽しいです。本当は洋服作ったりする余裕があるともっと楽しいんでしょうけどね。つゆ様ん所でもうちから行った子達が「お笑いライブ」やってましたよ。つゆ様お手製のお揃いの服着てて可愛かったです。セーターは勿論、つゆ様が編んだんですよ!凄いですよねー?
タマ EDIT
at : 2009/01/27(Tue) 11:12:38
とまと君を探しています!
トマト君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(雄・7歳)。垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。シャンプー直後の為、首輪はしてません。平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。情報提供を求めています。ご協力お願い致します!
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
カウンター
最新コメント
[05/01 saku]
[04/22 zenchan]
[04/11 PQ]
[04/11 PQ]
[11/23 ルカ]
ブログ内検索
ハムちゃん♪
画面をクリックすると餌が出るなり。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
緑のgooしてみたり・・
お友達とか団体とか色々リンク
注意: 毛皮反対サイトは残酷な画像を含みます。苦手な方は避けた方が宜しいかと。でも、その残酷な光景は現実に起こっています。私達がそれを他人事だと無視し、毛皮を買う限り、その残虐行為は無くなりません。毛皮の生産・販売・購入に反対して下さい。毛皮は他者の命を奪ってまで私達に必要なものではないはずです。
プロフィール
HN:
TAMA
HP:
性別:
女性
趣味:
ペット / 読書 / 映画 / 絵画
自己紹介:
鎌倉で2匹の犬とイグアナと妹と暮らしております。
忍者アナライズ
"TAMA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]