忍者ブログ
主に我が家の犬の話。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
610  602  608  607  606  605  604  603  601  600  599 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

家の中が、本格的に寒いんです。

で、色々思案した結果・・・
078922d6.jpeg

玄関がこんな事になってます。
ドアに布。








コレは何かと言うと、

442c9a89.jpeg
郵便受け。

このタイプの郵便受けは、
当然外に繋がっている為、
外の冷気が進入して室温が
サッパリ温まらない。



だから、
要らない厚手の布をかけて見ました。

e9f0f7a3.jpeg
幸か不幸かドアも金属製なので、
(これも冷えるよね。
ドアごと布で覆いたいくらいだ。)
100均一でマグネットフックを買って来て、
布をぶら下げただけの極めてシンプルな防寒。



効果?
・・・凄い違うぜ?マジで。

でだ、

この防寒効果により、
私の部屋の温度が以前よりなんぼかマシになりました。

そしたら最近、
チィ姉ちゃんがゲームをやりに来る様になりました。

バイオハザード4
(超今更。w)

発売当初は持っていないゲーム機のソフトだったし、
内容もあんまり惹かれなかったので、
とりあえず放置してたら、いつの間にかPS2版が発売してて、
気付いたときには廉価版になってたので買って見ました。

・・・が、このゲーム、
ss01main.jpg
プレイ画面が
一人称カメラアングルで凄い酔う。

襲い来る敵モンスターに
銃の照準を合わせて攻撃するんですけど、
その画面見てるだけで酸っぱい感じ。


三半規管の弱い我々姉妹には非常に酷なゲームで、
もはや戦う相手はモンスターではなく己の吐き気・・・

出てくる敵より込上げる物の方が恐ろしいという始末で、
集中できないって言うか、面白くもなんとも無い。

私は早々にリタイアして、
もう良いや~、そうまでしてやんなくても~・・と諦め全開。

しかし、チィ姉ちゃんは諦めが付かない様子で、
オエオエ良いながらもプレイし続けてます。

どんだけ「バイオハザード」が好きなんですか・・・。
(いや、私も好きだけど、これは無理。)

まぁ、
気持ち悪い思いをするのはプレイしてる本人なので、
クリアして貰えれば内容も解るし・・・という訳で、
チィ姉ちゃんが好きでやり続ける以上、
私はボンヤリとその様子を見守る事に。

(あんまり画面を凝視してると結局酔うので、
プレイするチィ姉ちゃんを含め、漠然と全体を見てる感じ。)

一方、
そんなオエオエチィ姉ちゃんの側で
退屈オーラを発しているのは、

d051564b.jpeg

←彼。
折角チィ姉ちゃんが居るのに、
ゲームに夢中で全然遊んでもらえない。




あのぉ・・・・
宜しかったら、私お相手しましょうか?

34af5081.jpeg
リンクス
「やだ。チィ姉ちゃんと遊ぶ。」

あ・・そう。
ふーん。



しかし変わらず構ってもらえず・・・

0e74818d.jpeg

仕舞いには待ちくたびれて
寝始めたリンクス氏。

私も暇なんだけどなぁ。



そんなにチィ姉ちゃんが好きかよ。

まぁ、良いけどさ。
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
ほほーぉ。
ドアに布、ね。確かに防寒効果がありそですよね~☆ くぅっ!マンション時代にこれを知っていれば!

で、ゲームですかぁ☆
ゲームなんて、もう何年やってないだろ・・・^^; その昔はけっこうハマってたのにな~。
子どもたちより上手で、「おかーさん、ここ!ここ、クリアしてよ!お願い!」なんてバトンタッチされた頃が懐かしい...(いつの時代の話だよ?)
怖いゲームも大好きでしたよ~♪でもこれ、酔うんだ?酔っちゃうんだ??
あ、そういえばマイカーでタマさん姉妹を酔わせてしまったこともありましたもんね~。その節は大変申し訳ありませんでした。。。^^;
くろ母 URL EDIT
at : 2009/01/27(Tue) 21:51:26
無題
バイオハザード今も怖い?怖い?
オエオエしながらプレイするところに強烈な愛を感じるよ。バイオハザードおっかねぇから、人がやってるところ見るくらいが丁度いい僕だ。

リン君、ほんとチィチィ好きなのねぇ。
遊びたいのに、チィチィ限定とは。。。やきもち焼きたくなっちゃうよね。
あとね、今日アキバのazoneショップ行ってきました。すげぇ楽しかったwあそこが一番いいかもー。
そこで時間使いすぎて鈴懸買えなかったよ(涙
つゆ EDIT
at : 2009/01/28(Wed) 00:00:03
眠い・・・
>くろ母様
郵便受けが、ダイレクトに外に繋がってるから、冷たい空気が廊下を流れてくるんですよ。本当はキッチンとの間にドアがあってそれ閉めるとかなり違うんですけど、それを閉めちゃうと犬が自由にトイレに行き来できないんです。金属製のドアも絶対触るとヒンヤリしてるし、「これは布で覆うだけでも違うだろう!」と。窓辺もカーテンあるだけで全然温度変わるじゃないですか?あの理屈です。本当はドア全部覆っちゃいたいんだけど、やって効果ないと手間なので、まずはポストを覆ってテストした結果、やっぱりな・・って感じですよ。目指すはドア全部布。
バイオ4はキャラクターの視線の向き=カメラの向きなので、視線を移動させる操作で画面が動くわけです。画面外側から音がするから確認したくてそっち方向に方向キー押すと、カメラがそっちへ向く=画面内の全てが大きく流れてく。丁度車酔いの原理と一緒ですね。漠然と全体を見てれば良いんだけど、確認したいのは敵の位置なので、どうしても特定の1点を見ちゃうから酔ってしまうんですよ。(--;
オフ会の時のはグルグル道とリンのゲ●が原因なので、くろ母様悪くないです。むしろうちの愚息が新車にゲ●ってすみませんでした。orz

>つゆ様
怖いね。怖いよ、うん。でも4は細菌兵器によるモンスターじゃないし、画面も1人称のカメラアングルで銃の標準も己でって仕様ゆえ、今までのバイオと雰囲気違って微妙。wモンハンに近い気がするよ。(絶対4の問題点を改良してモンハンに活かされてるよ。ずっとガンナーみたいな感じさ。)ちなみに、バイオシリーズは大好きですが、うちは2は豆腐が出るほどやってません。あれって確かさー・・何回か両ディスククリア+更に何か条件あったべ?面倒くさくてやんなかった。でも当時はファンの間では豆腐サバイバーは人気だったよねー。w
azoneで遊んでて苺大福逃したの?^^;まぁ、残念。でも確かにazoneショップも面白そうだね。azoneは靴が良い。適度な完成度と大きさと価格。素敵だわ~♪
タマ EDIT
at : 2009/01/28(Wed) 11:37:15
とまと君を探しています!
トマト君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(雄・7歳)。垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。シャンプー直後の為、首輪はしてません。平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。情報提供を求めています。ご協力お願い致します!
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
カウンター
最新コメント
[05/01 saku]
[04/22 zenchan]
[04/11 PQ]
[04/11 PQ]
[11/23 ルカ]
ブログ内検索
ハムちゃん♪
画面をクリックすると餌が出るなり。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
緑のgooしてみたり・・
お友達とか団体とか色々リンク
注意: 毛皮反対サイトは残酷な画像を含みます。苦手な方は避けた方が宜しいかと。でも、その残酷な光景は現実に起こっています。私達がそれを他人事だと無視し、毛皮を買う限り、その残虐行為は無くなりません。毛皮の生産・販売・購入に反対して下さい。毛皮は他者の命を奪ってまで私達に必要なものではないはずです。
プロフィール
HN:
TAMA
HP:
性別:
女性
趣味:
ペット / 読書 / 映画 / 絵画
自己紹介:
鎌倉で2匹の犬とイグアナと妹と暮らしております。
忍者アナライズ
"TAMA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]