忍者ブログ
主に我が家の犬の話。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
609  610  602  608  607  606  605  604  603  601  600 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

相変わらずチィ姉ちゃんは、
夜中オエオエ言いながら私の部屋
PS2版「バイオハザード4」をやってます。

昨晩も、攻略サイトを見て大まかな今後の流れを
把握したチィ姉ちゃんが、
寝ようと思ってベッドからTV画面を見てた私に
こんな質問を・・・

チィ姉ちゃん
「ねー、アイアンメイデンって何?」

タマ
「はぁ?何?」

チィ姉ちゃん
「次に会うモンスターがそんな名前らしい。」

(アイテム整理後、チィ姉ちゃんゲーム再開。)

タマ
「さぁ?ローゼンメイデンって
漫画なら知ってるけど。(笑)」

1024_768.jpg
タマ
「ローゼンメイデンは
薔薇乙女だからぁ・・・」





チィ姉ちゃん
「えー?アイアンは?」

タマ
「鉄・・・鉄鋼乙女とか?」

チィ姉ちゃん
「何それ?ロボかよ?(笑)」

タマ
「あ・・・・思い出した。」

チィ姉ちゃん
「何?」

タマ
「聞いた事ある名前だなぁ・・・と
思ってたんだけど、それって
女の人の形した棺の内側に、
沢山針が付いてる拷問用具
じゃない?」

チィ姉ちゃん
「えぇ?!何その怖い道具?
あ・・来た。あいつじゃねぇ?」

untitled.jpg
チィ姉ちゃん
「全然・・・
乙女じゃ無いじゃん。」


←注意:若干キモイ見た目です。



タマ
「あはは・・・針刺さってるね。」


09-01.jpg

チィ姉ちゃん
「つか、キモイ。」





ge_bio04.jpg


タマ

「うーん・・・うん。」





 


・・・そんな感じで、
チィ姉ちゃんは己の三半規管と戦いながら、
時々小声で「えー・・・?」とか1人ごちながら
ゲームをやってます。

ゲームって、
自分がハマってる時は気付かないけど、
傍観してると、かなり廃人というか・・
駄目な生活サイクルになるんですよね。^^;

RIMG0082.jpg
チィ姉ちゃん、深夜の
途中休憩でお菓子を食う。

そして、
それに釘付けのドギーズ。



お陰さまでドギーズも、
夜中起きててガム食べたりしてます。
(そんでもって恐ろしく朝寝坊だったりしてます。)

905a7645.jpeg

ジョバンニ
「ウマウマ♪ラッキー♪」





2edafebd.jpeg

リンクス
「夜更かしは三文の得だね。」

世間一般的には違うよ。



54659bb0.jpeg

そして、
食ったら自室で寝る。

こんな調子の
夜更かし1人と2匹組。





・・・何?その寝方。
自堕落全開じゃんよ。

RIMG0078.jpg
ジョバンニ
「何か言った?」

いや、何でもない。
明日も仕事なんで、私は先に寝る。
後宜しく。

ジョバンニ
「あいよ~。」


こりゃある意味・・バイオテロだな。





*************おまけの追記****************

51NAHGE07ML__SS500_.jpg


話は全然違うんですが、
「ローゼンメイデン」って漫画は、
アンティークドールが沢山出てきます。
←これ全部お人形。





だもんで、そのお人形達を
実際にスーパードルフィーと言うお人形で再現して、
限定で販売された事がありました。

sdshinku_03.jpg

ぶっちゃけ、
人型は怖くて好きじゃないんですけど、
これは画像で見るだけでも本当に綺麗で、
「お人形って素敵ね~。」と思いました。(笑)


←主役格のお人形
第5ドールの真紅


sdshinku_04.jpg

真紅の顔はこんな感じ。
似てると思う。うん。







と、

sdsuigin_01.jpg

こちらも人気の高い、
第1ドールの水銀燈。







sdsuigin_04.jpg


お顔はこんな感じ。
これも似てると思うよ。うん。







他のドールにも興味がる方はココ
ヴォークスのウェブサイトで画像が見られます。

あ、あと今回の記事を書くにあたって、
ローゼンの公式サイトを探してた時に
たまたま面白動画を発見。

ローゼンメイデン風アンパンマンOP↓


オリジナルのパロディと言うわけじゃなくて、
ローゼン風に作ったアンパンマンのOP動画です。

でもオリジナルを知らないと面白くないので、
一応参考にオリジナルも貼っておきます。↓



・・・と、
本編並みに長くなったけど
「おまけ」でした。
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
薔薇乙女
とか言われちゃうと反応しちゃうよw
薔薇を愛するおなごはみな乙女ですからのw(たとえ他者が認めてくれなくっても

アンティークドールは若干怖いよねぇ。動きそうで。夜中にキチキチキチキチ言って動いてそうで怖い。ヴォークスのショールームとか今でも若干怖いもん。「今こっち見てなかったか!?」って。

アイアンメイデンは鉄の処女言われてるやつだよね。昔ベルバラの番外編の漫画で読んで知って恐ろしかったよ。ヘヴィメタバンドのことじゃないのは、そのキモイmob見りゃ明らかだねぇw

2の豆腐はさ、豆腐コマンドっつーのがあってさ、入力すると豆腐モードでプレイできたのさ。あとあのチッコイ女の子モードとか。豆腐はおまけに無敵で、「なんでやねん!」とか関西弁叫びながら行くから大爆笑だったよ。

チィチィ頑張ってクリアしてくれますように。
つゆ EDIT
at : 2009/01/28(Wed) 12:03:50
アイアンメイデン
こんにちは(^^)
アイアンメイデンといえばヘヴィメタバンドしか思い浮かばない私です(^^;
お人形、すごく可愛い&きれい(*^^*)うっとりしてしまいまふ。
お金がないから近寄らないようにしてるけど、お金があったらアンティーク人形もフィギュアも買い集めそうだ(笑)
かろうじてレプリカのビスクドールを一体だけ所持してますフフフ
(でも手入れしてないから汚れてる・涙)
ルカ EDIT
at : 2009/01/28(Wed) 12:47:38
無題
チィ姉ちゃんさんのおやつを見つめるジョバ君、、、せつなすぎじゃないか?笑
胸キューン、お腹もキューン、みたいな。
かわいぞ、ジョバンニ〜!
リン君を押しのけてチィ姉ちゃん側をゲット!みたいな、かわいい。

お人形さんは昔からこわくて手元には置けません。。。
昼間みるのなら結構好き
ああいうお洋服とかちょっと興味ある〜(うふ)
しかし、コスプレとかする勇気はありませぬ。。。くう。
かわりにキウイとかにびらんびらんの着せたいけど男子だしな〜。
お人形達は、絶対夜中に踊ったりお茶会したりプーの耳めくったり(それはキウイか)してそうで怖くてたまりません。。。
絶対首がぐるんぐるんまわってるんだよ。
ナイフ磨いたりするんだよ。。。ぎゃーーーーーーーーーーーーっ。
こわい〜〜〜!
こんな風に妄想で怖くなっちゃうので、手元に置けないんです。

バイオハザード、怖くて出来ないから続きを楽しみにしてます。人任せ〜♪

今度是非、レースタップリなお洋服きたジョバリンのイラスト描いてください。
PQ URL EDIT
at : 2009/01/28(Wed) 14:05:38
無題
バイオハザード系大好きで昔はよくやりましたよ!
そしてゲームやりだすとダメ人間になる典型的なタイプです。
やりだすとホントずーーっと時間が許す限りやっちゃうんで、さすがに結婚してからはやってなかったんですが、、、DSですが今さら初めてRPGに手を出してしまってハマってしまいました(>_<)
ダンナはPCのオンラインゲームにハマり私はDS・・・と冬休み中の我が家の生活はそりゃ~もうヒドイもんでしたよ
ちんちゃん EDIT
at : 2009/01/29(Thu) 01:57:47
検品地獄再びlliiorziill
>つゆ様
あー、そっか。つゆ様は薔薇乙女だもんねぇ。でもお人形の話でした~♪種類問わず、人型の形状をしている事がすでに怖い。何か・・やだ。共存できないです。でも綺麗な顔だなぁ~とか造型的な美しさは、物は何でも素直に美しいから見とれてしまう事もあるのです。(笑)
ベルばらね。エリザベート伯爵夫人の話ね、実在の人物をモデルにしててやってる事も実際あんなだって事が怖かったな。でもリンク先のウィキでも書いてるけど、アイアンメイデン自体は架空だって話よ。へヴィメタバンドの話じゃないっす。うん。
豆腐コマンド?!そんなのあったんだー。へー。当時は(今も大体そうだけど)攻略本どころか、何の情報も見ずにただひたすら遊んでたので、全然知らなかったよ。バイオ自体も人から貰ったんだよねぇ。その人が豆腐云々って言ってたけど、面倒くさっ!と思って最初からそれはやる気無かったぜ。
チィ姉ちゃんは現在折り返し地点を過ぎて、架橋に入ってきましたよ。相変わらずオエオエだけどね。
トッツィの家見た見た!可愛いね~♪凄い立派!バルちゃん様すげぇ!!是非お願いしたいです!メールする!

>ルカ様
へヴィメタバンドの方がむしろ思い浮かばなかったんですが・・・^^;
お人形は綺麗ですけど、人型はやっぱり気味悪いんで手元には置きたくないです。が、綺麗ですよね。そして、お高いんですよねぇ~?^^;

>PQ様
ジョバンニは食べ物があるときはあんな感じですよ。オレオレです。が、当然もらえないですけどね。見ることに意義があるらしいですよ。
人形は私も怖いです。だから手元には置かない。でも、人形よりも怖いのは人形者の人達の会話。(笑)2chで人形板見てみたら良い。超怖いから。中の人って何だよ?!って思うから。
■レースタップリなお洋服きたジョバリンのイラスト描いてください。
断る!!(笑)何故ならうちの子たちも男子です!!

>ちんちゃん様
ゲームはねぇ・・・私も凝りだすと酷いので、あんまり入れ込まない様に心がけてます。(←でもやるんだよw。)主にバイオとかモンハンとかカプコンのアドベンチャーをやってる事が多いです。RPGはセッカチな私には向かないゲームなのでやりません。(できません。)でも設定とか、物語は面白いので、人がやってるのを見てるのが好きです。ちんちゃん様も今プレイ中のRPGをクリアしたら、ストーリーだけザーッと教えてください。それ聞いて私、やった気になりますので。(笑)
タマ EDIT
at : 2009/01/29(Thu) 11:15:13
とまと君を探しています!
トマト君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(雄・7歳)。垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。シャンプー直後の為、首輪はしてません。平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。情報提供を求めています。ご協力お願い致します!
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
カウンター
最新コメント
[05/01 saku]
[04/22 zenchan]
[04/11 PQ]
[04/11 PQ]
[11/23 ルカ]
ブログ内検索
ハムちゃん♪
画面をクリックすると餌が出るなり。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
緑のgooしてみたり・・
お友達とか団体とか色々リンク
注意: 毛皮反対サイトは残酷な画像を含みます。苦手な方は避けた方が宜しいかと。でも、その残酷な光景は現実に起こっています。私達がそれを他人事だと無視し、毛皮を買う限り、その残虐行為は無くなりません。毛皮の生産・販売・購入に反対して下さい。毛皮は他者の命を奪ってまで私達に必要なものではないはずです。
プロフィール
HN:
TAMA
HP:
性別:
女性
趣味:
ペット / 読書 / 映画 / 絵画
自己紹介:
鎌倉で2匹の犬とイグアナと妹と暮らしております。
忍者アナライズ
"TAMA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]