忍者ブログ
主に我が家の犬の話。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
611  609  610  602  608  607  606  605  604  603  601 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

連日、
ゲームの話題ばっかり書いてると、
まるでそういうブログみたいなので、
(いや、大好きなんですけどね。)

そろそろ犬の話っていうか、
今日はもうちょっと・・
とっつき易い日常の話題でも。

5b3d74a1.jpeg

これは何かと申しますと・・・






65096175.jpeg

コーヒーフィルターの耳。

・・・今、
「耳なんか無ぇよ!」って
突っ込んだでしょ?


無いよ。知ってるよ。

間違えて大きなサイズ買っちゃって
100枚分余計な部分切りましたけど、
何か?(泣)

もうねぇ・・勿体ないやら、
バカバカしいやら、
自分が恨めしいやら・・・・

この「耳」どうしてくれようか・・と思ってたら、

7f4c15bf.jpeg

予想外にジョバンニが
凄く食いついた。





19b96fa0.jpeg
ジョバンニ
「ちょーだーい。
ちょーだーい。」

リンクス
「何それー?」


2d1e22b7.jpeg
ジョバンニ
「これは兄ちゃんのだ。
お前あっち行け。」

リンクス
「えー・・・・」


c80ca28c.jpeg
ジョバンニ
「ちょーだーい。ちょーだい。」

リンクス
「兄ちゃん、ズルイっていうか・・
それ何??」



フィルターの耳で楽しげに遊ぶジョバンニさん。↓




何か凄いツボに入ったご様子です。

しかし兄が楽しそうに遊んでいれば、
弟もまた興味津々なのです。
兄が飽きてきた頃に参戦。↓




51691d7c.jpeg

この後暫く遊んだら、
兄弟どちらも飽きてきたうえ、
フィルターもボロボロネチョネチョになったので、
そのまま再資源ゴミにポイしました。



100枚切るのはかったるかったけど
その後の遊びは結構楽しかったです。
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
家のは耳ありますよ(笑)
最近買ったペーパーには耳というか捨てる時に捨てやすいようにと思うんですが
ぽちっとでた熊の片方の耳みたいなものがあります
ちょっとの事ですごく便利ですよ
(いえ、どうせならそのようにカットすれば良かったのになんて思っていませんから・笑)

ジョバ君の食いつき面白いですね
それを机の下で見ているリン君も可愛い動きです
でもやっぱりリン君も気になっていたんですね
最初にリン君か?という感じのものだったのに今回はジョバ君意外な一面でした
May EDIT
at : 2009/01/29(Thu) 11:59:24
そっかー。
フィルターの耳かぁ☆
それなら食い千切られても惜しくないし、万が一食べてもそれほど害はないし・・・よし!今度、耳付きのフィルター買ってみようかしらん?!(何か間違ってる)

リン君は、やっぱりジョバ君が最初、って譲るの?偉いなー。
ロイスなんて、アルが珍しく遊ぼうとしているモノにも、兄ちゃんを突き飛ばす勢いで参戦してくるので、誰かがロイスを押さえていないとダメなんです。
100枚耳切り、お疲れさまでした~!(笑)
くろ母 URL EDIT
at : 2009/01/29(Thu) 13:23:13
>May様
あぁ、そういうのありますよね。私あれって、セット時フィルターを開く時に開きやすいようだと思ってました!!(笑)畳んである片側だけについてる半円形の摘みみたいな奴ですよね?違う?あれは便利ですね。
兄も弟も、もう一方が夢中になっているものに興味を持つようです。でも実際やってみたらあんまり面白くなかった時のリアクションは、何故か人間の方が傷つきます。^^;

>くろ母様
そうそう。意外と遊べて良いですよ?耳付きのフィルターお勧め♪・・ってバカにしてんのかぁいっ?!(笑)
譲る・・・?リンが?ないない。ボールとか無遠慮に突っ込んできますよ。^^;このときは本当に何だか解ってなかったみたいです。しかも最初は興味なかった。でもジョバンニが楽しそうにウガウガ言ってるから、何か面白そう~と思って寄ってきた感じです。
タマ EDIT
at : 2009/01/30(Fri) 11:04:37
ぎゃははーー
そっか、きっとそうだ!
セットするときに開きやすいようについてるんだわ、あの耳(汗)
はずかしー捨てる時に・・・なんて思ってたー
確かにあの耳のおかげで開きやすいです!!あはは
May EDIT
at : 2009/01/31(Sat) 12:17:53
いや、解りませんよ。
>May様
箱には何の解説も無いですからね。私は単に乾燥カサカサで、あぁいうの(とかゴミ袋とか)開くの難しいので、摘みがあると便利~と思ってただけかも。うちの妹はMay様と同じように捨てるときに摘む所と思ってたようですし、何用の摘みかは不明ですが、小さい摘みなのに便利ですよね。でも、あんな風に片側だけのポチ残して100枚は切れません。っていうか絶対やりたくない。言わずもがな、面倒くさいじゃないですか。(--;
タマ EDIT
at : 2009/01/31(Sat) 23:20:37
とまと君を探しています!
トマト君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(雄・7歳)。垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。シャンプー直後の為、首輪はしてません。平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。情報提供を求めています。ご協力お願い致します!
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
カウンター
最新コメント
[05/01 saku]
[04/22 zenchan]
[04/11 PQ]
[04/11 PQ]
[11/23 ルカ]
ブログ内検索
ハムちゃん♪
画面をクリックすると餌が出るなり。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
緑のgooしてみたり・・
お友達とか団体とか色々リンク
注意: 毛皮反対サイトは残酷な画像を含みます。苦手な方は避けた方が宜しいかと。でも、その残酷な光景は現実に起こっています。私達がそれを他人事だと無視し、毛皮を買う限り、その残虐行為は無くなりません。毛皮の生産・販売・購入に反対して下さい。毛皮は他者の命を奪ってまで私達に必要なものではないはずです。
プロフィール
HN:
TAMA
HP:
性別:
女性
趣味:
ペット / 読書 / 映画 / 絵画
自己紹介:
鎌倉で2匹の犬とイグアナと妹と暮らしております。
忍者アナライズ
"TAMA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]