忍者ブログ
主に我が家の犬の話。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
639  638  636  637  635  634  620  633  627  632  631 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週末、
土曜は久々の良いお天気でしたね。

9860d140.jpeg
リンクス
「春の匂いがする・・・」

何だって?







2b338dd8.jpeg

リンクス
「春、もう来たんじゃない?」

・・・あぁ、リンクス良くお聞き。



7dce56ab.jpeg

冬将軍は毎年そうやって、
皆を騙そうとするんだよ。

リンクス
「冬将軍?」



そうさ。
シベリア寒気団を率いる冷酷な将軍様さ。

将軍は毎冬日本にやってきて、
凍える風を吹かせたり雪を降らせたりとやりたい放題。

だから冬はいつも寒くて、
世界は凍った様になってしまうだろう?

自然界の動物達は、それじゃあ暮らしていけないっていうんで、
冬の間は暖かい巣穴の中で眠って過す事にしているんだよ。

それなのに冬将軍は、そんな彼らに意地悪をして
「もう春ですよ~、目覚める時ですよ~」と、騙そうとするんだ。

7ef9beed.jpeg
リンクス
「騙されるとどうなるの?」

そうだね・・・
騙されて目覚めてしまった子達は・・・



冬将軍に捕まって、遠くて寒い冬将軍の故郷に
ヤツのペットとして連れて行かれてしまうんだよ。

ba05255c.jpeg
リンクス
「何てヤツだ!!酷いや!!」

そう、冬将軍は意地悪だ。




リンも、ヤツに騙されないように
気をつけなきゃいけないよ。
(ちなみにリーダーは、前回の偽春陽気で浮かれすぎて、
冬将軍に捕まりかけて風邪をひいたよ。)

fe9602e6.jpeg
リンクス
「さっさとシベリアに帰れー!!」

うん。うん。
早く本当の春が来ると良いね。






9e9ee4ba.jpeg

ジョバンニ
「また、そんな意地悪して。」

教育と言いたまへよ。



a728c385.jpeg
ジョバンニ
「へいへい。
・・・我が家の冬将軍様」

凍り付かせてやろうか?
・・・・・恐怖で。



この後は皆で、
やはりご近所ぶらぶら歩きに出発。
良いお天気でしたね。
(日曜にはまた雨でゲンナリしたけどね・・)
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
無題
冬将軍様って、マジンガーZにでてきそうだよねw
ツレ URL EDIT
at : 2009/03/02(Mon) 14:53:11
メール来た?
抽選。。。外れたかのぅ。
でも今回ちょっとSHOPの対応にムっとしてるボクなのだ。不親切だよぅ。
でも当選メール来たらウホウホ言ってしまうに違いないが。

冬将軍のくだり、なんだか宮沢賢治っぽいねぇ。なんかいいわ。
つゆ EDIT
at : 2009/03/02(Mon) 21:15:51
今日も寒いな・・
>ツレ様
あー、肌が水色とかグレーとか、人として有り得ない色なんだよね・・多分。でも服の色は意外と派手だったりすんのね。まぁ、将軍だからマッカーサーみたいな軍服なんだけどね。

>つゆ様
メールまだじゃない?西のほうのイベント出るから昨日まで完全休業じゃなかったっけ。今日辺りからボチボチ送信するんじゃないかな。SHOPの対応の不親切は今に始まった事じゃないみたいよ。購入時の同梱依頼すら忙しいと承っても出来てなかったりするらしいし、届いた注文品が足りてなかった時も、問い合わせしたら「確認します」って返事来て、それから1週間以上連絡ないし。こっちから連絡してようやく発送されるみたいな。人が少ないんだろうね。下手したら1人とか2人とかじゃない?まぁ、そんなの金とってたら言い訳になんないけどね。
冬将軍は本当にさっさとシベリアに帰れば良い。それとコットンのカーディガンは温かくない。
タマ EDIT
at : 2009/03/03(Tue) 11:04:52
とまと君を探しています!
トマト君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(雄・7歳)。垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。シャンプー直後の為、首輪はしてません。平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。情報提供を求めています。ご協力お願い致します!
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
カウンター
最新コメント
[05/01 saku]
[04/22 zenchan]
[04/11 PQ]
[04/11 PQ]
[11/23 ルカ]
ブログ内検索
ハムちゃん♪
画面をクリックすると餌が出るなり。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
緑のgooしてみたり・・
お友達とか団体とか色々リンク
注意: 毛皮反対サイトは残酷な画像を含みます。苦手な方は避けた方が宜しいかと。でも、その残酷な光景は現実に起こっています。私達がそれを他人事だと無視し、毛皮を買う限り、その残虐行為は無くなりません。毛皮の生産・販売・購入に反対して下さい。毛皮は他者の命を奪ってまで私達に必要なものではないはずです。
プロフィール
HN:
TAMA
HP:
性別:
女性
趣味:
ペット / 読書 / 映画 / 絵画
自己紹介:
鎌倉で2匹の犬とイグアナと妹と暮らしております。
忍者アナライズ
"TAMA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]