忍者ブログ
主に我が家の犬の話。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
640  639  638  636  637  635  634  620  633  627  632 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

481cdac4.jpeg
先週末、我が家のTVが
やっと地デジ対応になりました。

さらばブラウン管。
こんにちわ液晶さん。



そして新しい物の側には、
必ずジョバンニの姿有り。

・・・・それはお前さんの物ではありませぬ。

ef194a57.jpeg

さて、このように怖い形相で
玩具を咥えているジョバンニですが、
別に機嫌が悪いわけでも何でもなく・・




c2a23c38.jpeg
眠いんです。

リンに盗られたく無い一心で、
睡魔と闘いながら
玩具をキープしてます。






見てると笑っちゃう通り越して、
気の毒にさえなってくる執着心。

しかし・・・
100均のガムテープ並みの粘着力を誇る
(最初だけ良く付くけどすぐ剥がれて来る。)
ジョバンニの粘着性は、この程度では無いのです!!


とくとご覧あれ・・。↓↓



c4804f52.jpeg

ここまでくると・・・
飼い主さえも若干引くんですけど。

そこまで頑張らなくても良かろうに。
(しかも使い方解ってない玩具なのに。)


実はこの玩具、
ずっと前に一度出してやったんですが、
最初だけ粘着したものの本犬が使い方が理解できず、
一日したら飽きて廊下に放置されてた物。

その後は全然興味も示さないで、放り出しっ放し。

でも、
ただ咥えてただけなので処分するのも忍びないと思い、
回収して保管しておいたのです。

66349ca9.jpeg
ジョバンニよ。

思い出したかのように
凄い粘度高い頑張りだけど、
残念ながらお前のそれ、
空回ってるよ?


・・・リンは

・・・・リンはね

22521a71.jpeg

その玩具に
一切興味が無いんだよ?





207196f1.jpeg

言わずもがなだけど、
チィ姉ちゃんも興味無いぞ?
(大きくなったTVで
『バイオハザード0』プレイ中)






7190dc20.jpeg

残念すぎて切ないぞ、
ジョバンニ。





そして、
お前の事を愛してるけど、
粘着過ぎでちょっとキモイぞ。
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
くくくっ・・・・おもろー
出かける前のばたばたの中、ちらっと覗くつもりが・・・面白すぎてコメント書かずにいられなくなりました。ニヤニヤ笑いが止まらない。
なんだろうジョバンニ君。凄すぎ!この粘着質もう頭が下がるよ。
家に帰ったら君の姿を再びゆっくり見せてもらうね。
lenchii EDIT
at : 2009/03/03(Tue) 11:19:47
無題
こんにちは(^^)
ジョバ君、後ろ足が交差しててかわいいわぁ(*^^*)
よく、前脚を交差させてちょこんと座ってるパピヨンの写真とか見るけど、
うちのワンは後も前も平行線(^^;
どんだけ短いのか(笑)
ウチのテレビは今だにブラウン管だけど
地デジ対応(^^)なんだけど、HDDがアナログなので、結局、ほとんどの番組をアナログで見る羽目になるというオソマツぶりです(笑)
↓キャラ弁、すごいですね~~~。
うん、感動しました♪
ルカ EDIT
at : 2009/03/03(Tue) 12:43:20
似たヤツが
我が家にもいますよ、荷物の番をしている人が~( ̄∀ ̄;)宅配で届いたものは全部自分のモノだと思っているみたいですorz玩具取られないようにしてるんですねぇ。健気というか何というか…wでもジョバ君の顔、可愛いです♪

うちも早く地デジ対応にして欲しい…←
というかチィ姉ちゃんさんと同じく(?)大きくて綺麗な画面でゲームがしたいです(ォィ
キャラ弁すごいですねぇー!キッドもちゃんとあって一人感激しておりました…!
saku EDIT
at : 2009/03/03(Tue) 20:55:23
いやいや、かわいい
誰が狙っているか判らないので、離せないんですよ、玩具…。
咥えたまま寝るほど譲れないんですね。
タマさんが取り上げると素直に渡すんですかね?

いいなぁ、地デジ。
まだバルセロナ五輪のときに買ったテレビくんが頑張っております。
右端に出る「アナログ」って文字が鬱陶しい。。。
Ran EDIT
at : 2009/03/03(Tue) 21:52:06
こんにちわ

ジョバンニくんは買い物奉行なんですねぇ
うちには猫がいるんだけど、
やっぱ新しいものが来ると買い物奉行に変身(´-∀-`;)
アタシは犬も猫も爬虫類も好きなんだけど
ジョバンニくんの粘着っぷりはかなりツボですよー
リリー EDIT
at : 2009/03/04(Wed) 08:36:17
ベッタベタですよ
>lenchii様
おっと!お出かけのお忙しい時間にコメントまで下さるなんて、さてはジョバンニの粘着質にくっついた感じですね?もうねー・・とにかく呆れるほどの粘着質で、ウェットっていうかスティッキー・・・ネバネバしてるよお前・・って感じなんですよね。(--

>ルカ様
あー、本当だ。交差してる。気付かなかったです。前脚を交差させて??いや、うちのリンでは見た事無いですね、そんな状態。常に大股、常に仁王立ち。ババーンッって感じですよ?
地デジは・・全然見てない。というかTV自体見てないです。何かゲーム画面ばっかり見てる気がします。これはこれで胴なのかって感じですね。^^;
キャラ弁凄いでしょう?ビックリしますよね。しかもお弁当だからね。朝あんな凝った物を作る時間を努力を出来る程、きっと楽しいんでしょうけど、私には・・無理。あんなお弁当作ってくれるお母さんが欲しかったです。あ、でももったいなくて食べれないかも。

>saku様
うーん、良いんだけキモイっていうか、ちょっと引く。そんなに執着しなくても・・って感じで。しかもずーっとソレを大事にするならともかく、大体一晩で飽きますからね。なんかそこら辺が・・飼い主的には複雑な気持ちで見てます。^^;快斗君も荷物が好きですか?ジョバも大好きです。リンは空箱の方が好きです。荷物の近くにいるだけなら放っておきますが、ジョバがリンを荷物に寄せ付けない様に威嚇した際には人間が烈火のごとく怒って追い払います。何故ならそれは人間様の物だからです。(←大人げがないからではありません!!笑)地デジは・・案外見ないもんです。というかTVをあんまり見てないんですけど。ゲームは格段に見やすくなりました!今までのTVが小さくて、しかも画面のコントラストが低くそして暗く、キャラが遠くなると何だか解らない状態だったんで、現在快適です。心配していた液晶TVの「早い動きについていけない」っていうのも気にならないし(多分スポーツの、サッカーとかの試合見たら気になる人はなるのかも?)、ボケるという事もないです。ブラウン管やプラズマTVのみたいな激しい写りこみは勿論無いので、本当快適。
キャラ弁、ビックリでしょう?食べるの勿体ないよね?

>Ran様
私が「ちょうだい!」って言って手を出すと渋々くれますよ。キープはしたいけどもう疲れたよ・・って時は喜んで返してくれます。そして、肩の荷が下りたように寝そべったりして寛ぎ始めます。^^;
地デジ・・うち鉄塔とか近いんで、電波状況が良くないんで、あんまりですよ。でも確かに綺麗。しかしながら・・安定しない・・って言うのを言い訳にしてますけど、TV自体あんまり見てないんですよね。あはははは・・・

>リリー様
リリー様ん家の猫さん可愛いですね。あの、デバガメ写真の猫さん達が、もう可笑しくて可笑しくて。私も以前猫と暮らしてましたよ。猫も荷物とか新しいものとか好きですよね。届いた荷物の上に乗ったり、箱の角に頬擦り付けてテリトリーにしてみたり・・箱開けると覗き込んできませんか?そんで開いた隙間に入ったりしてましたよ。^^
犬猫&ハ虫類?!んまー♪うちに打って付けのお客様ですね♪(あ、でも今猫居ないけど。)何気に我が家の人気NO1は、ツンデレキャラの(ほぼツンだけど)イグアナ、アーニーさんなんですよ。*^^*
タマ EDIT
at : 2009/03/04(Wed) 13:46:37
ええ~イグアナ!
羨ましい!
うちもイモリとか亀とかいた時期もあったんだけど
猫が…(*´д`)
なので今は猫だけです。
リリー URL EDIT
at : 2009/03/04(Wed) 16:26:52
ぐははwヽ(≧ω≦ゞ)
すんご~~~い!
ジョバ君ったらぁ~その粘着力(?)
エルにわけて~~~。。。
ウチは・・すーぐ離してしまうのさ・・
姉が。。
 しっかしすごいなぁ!(爆)
エルマ URL EDIT
at : 2009/03/04(Wed) 23:57:48
無題
>リリー様
猫が・・・え?何て続くんですかぁっ?!猫が何??ギャー!怖い事想像しちゃうじゃないですか!!
うちのはデカいんで、猫が居るときも共存してましたけど、猫が近付かなかったですね。獲物の大きさじゃないし・・人間的にも近づけないようにしてました。犬猫の方が危ない目に会うので。(--;

>エルマ様
一晩しかもたない粘着力ですが、それで良ければ分けて上げたいです。(笑)ジョバンニは何についてもそうだけど、瞬発力はあるけど持続力が無いんですよね。あ・・私と同じか。くっそー・・・似てるって事か・・orz
タマ EDIT
at : 2009/03/05(Thu) 11:11:29
とまと君を探しています!
トマト君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(雄・7歳)。垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。シャンプー直後の為、首輪はしてません。平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。情報提供を求めています。ご協力お願い致します!
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
カウンター
最新コメント
[05/01 saku]
[04/22 zenchan]
[04/11 PQ]
[04/11 PQ]
[11/23 ルカ]
ブログ内検索
ハムちゃん♪
画面をクリックすると餌が出るなり。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
緑のgooしてみたり・・
お友達とか団体とか色々リンク
注意: 毛皮反対サイトは残酷な画像を含みます。苦手な方は避けた方が宜しいかと。でも、その残酷な光景は現実に起こっています。私達がそれを他人事だと無視し、毛皮を買う限り、その残虐行為は無くなりません。毛皮の生産・販売・購入に反対して下さい。毛皮は他者の命を奪ってまで私達に必要なものではないはずです。
プロフィール
HN:
TAMA
HP:
性別:
女性
趣味:
ペット / 読書 / 映画 / 絵画
自己紹介:
鎌倉で2匹の犬とイグアナと妹と暮らしております。
忍者アナライズ
"TAMA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]