忍者ブログ
主に我が家の犬の話。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
641  640  639  638  636  637  635  634  620  633  627 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

a25ac5f7.jpeg
10年以上連れ添った
一体型マックが
ドナドナされて行きました。

さようなら。ありがとう。


色んな思い出が詰まっています。



最後の方はもう、
PCとしては使ってなかったけど、
ゲームモニターとして頑張ってくれました。
(ボケるけど。)

起動は遅いし、すぐにヘソを曲げる気分屋さんで、
「馬鹿な子程可愛い」の代名詞の様だった君・・・

パソコンの楽しさを教えてくれてありがとう。
ネットの楽しさを教えてくれてありがとう。

いつか必ずまた会おうね、マック。
いつか必ず君に帰るよ。

でも・・・お別れの時くらいは・・・・

飲んだフロッピー・・・
返して欲しかったよ、マック。

さてさてほほー、はげほほー。

先週チィ姉ちゃんが桜を見に行って、
お土産に買って来たゼリーのレポは
既にしましたが、

実はまだ他にもお土産があったのですよ。
本日はそれも含めた、お勧め食品をご紹介♪

まずはチィ姉ちゃんのお土産の・・・

f1313a6a.jpeg

甘酒ジャム。

(えー・・・?って言うな。笑)



d0abf1ef.jpeg

これが予想外に美味しいのよ。
(予想外かよ!って突っ込み禁止。笑)





7cad40e8.jpeg

ミルクジャムに
酒粕をすげぇ入れた感じでしょうか?
ほんのり甘くて、フンワリお酒の香り。

うーん、美味い。


ef9aeaeb.jpeg

しかもこの、
パスコのお米入りロールとの
組み合わせがネ申!!

まぁ米繋がりだからね。


あんまり美味いから、
無くなったらどうしようって心配をしたところ・・・

e55f9e1e.jpeg

瓶のシールにURL発見!






株式会社しいの食品」という会社のサイトですが、
ネットショップも!なんと楽天に出展してました。

サイト内のお買い物からもリンクで飛べますが、
珍味や 」←こちら。

そして売ってた。

500円。

店名の通り「珍味や」さんなので、
他、塩辛とかそういう系が沢山売ってます。

まぁその辺がお好きなら、
お買い物ついでにこのジャムもお試しあれ~。
(あれ?本末転倒??)

いや、でも本当に美味しかった。
甘酒とか酒粕とか好きならお勧めです。

そんでもって、もう一個。
我が家で大ブームの品を。

02dfc8e7.jpeg

成城石井の
手巻き納豆。

これ美味いよー。
納豆好きなら絶対お勧め。
でも残念なのは結構高価なのね。




一袋1000円前後です。
(セールやってると990円とかね。)

画像はもうだいぶ食っちゃった状態だけど、
最初は当然もっと入ってますよ。^^;

梅味もあるのだ。

納得行くような行かないような
高価な訳っぽいのを補足するならば・・・

5e5055f7.jpeg

これは納豆味のお菓子じゃなくて、
リアル納豆で出来ています。





04ec9fc9.jpeg

フリーズドライの納豆と
少量のあられを
海苔で巻いてみた。

しかもワサビやネギまで入ってる。


96fa1e29.jpeg

・・・・美味くない訳無いじゃん。
納豆ご飯だもの。





高い値段だけが珠に傷な
とっても美味しいお勧めオヤツなのでした。

納豆が好きで、
懐具合に余裕があって、
ご近所に成城石井があって、
立ち寄ったらセールしてたら是非お試しあれ!

あ、
フリーズドライ納豆って、
結構歯に付くよ。
気をつけろ!!

で、人間ばっかりオヤツ食ってる訳じゃないというか、
それで済まされないのはドッグオーナーの悩みの種で、
人が何か食べてたら、もちろんドギーズは大騒ぎです。

で、急遽トサカにありついたドギーズ。
しかしチィ姉ちゃんが相手では一筋縄では貰えない。

a746c4d1.jpeg
チィ姉ちゃん
「はい。待て。」

ジョバンニ

「えー・・・?」



鼻パクを・・・
やった事のない犬に強要するチィ姉ちゃん。

もちろん待たせるだけでも精一杯でしたが、
とりあえず鼻に乗せて待てれば良い様で・・・

9cb9cd5b.jpeg
そういう事なら・・と
ドMのジョバンニさんは
むしろ得意分野で難なくクリア。

ジョバンニ
「ウマウマ。チョロイね。」


しかし・・・

2f869126.jpeg

記憶容量の少なさ故か
待つ時間も短く、
省エネモードすらない
ブレブレ犬のリンにとっては
かなりの難関。


d1a17de9.jpeg
己の鼻に置かれたトサカを
見たくて見たくて、
でも待てと言われるので、
脱水で衣類が絡まった洗濯機の様な
ブルブルと変な動きを繰り出す始末。



05c07973.jpeg
結局チィ姉ちゃんが
その様子に堪えきれず爆笑しはじめ、
リンもトサカを手に入れたのでした。

リンクス
「ウマー。硬い。美味い。」



そんな我が家のオヤツタイムは笑いが耐えません。

あぁ、幸せ。
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
成城石井といえば
丹波黒豆絞り。
高いのにウマイーウマイーと一袋あっという間に食ってしまって、あっという間に肥えてしまう。そんでおならもプー。困るよねぇ。
手巻き納豆見たことないかもー!今度行ったら買って見るわー!
ボク仕事で成城石井のシャチョさんに会ったことがある。ちょっと自慢。

鼻パクできるのいいねぇ。かわいいねぇ。
うちのは食欲が勝りすぎて、直視できないから顔に乗せることもできないんだよ。前足に乗せるのが限界。


Mac、FD出しても、もうドライブがなかろう?
(まだあるとか、現役とか言われたらビックリしちゃうぞ)
針金穴に突っ込んでもだめだった?
つゆ EDIT
at : 2009/03/04(Wed) 11:09:26
無題
こんにちは(^^)
手巻き納豆、すごくおいしそう~~~。
誰か贈ってくれないかなぁ(遠い目)
ジョバ君もリン君も、鼻に乗せることは
できるのね。それだけでもすごい!
うちは。。。無理。。。何回もチャレンジしたけど、おやつを鼻に触れることすらできません(涙)
唯一のせられるのは、頭のてっぺんくらいかな~。でも、乗せた瞬間に振るいおとされる(笑)
ルカ EDIT
at : 2009/03/04(Wed) 12:48:22
会社で読めるよ
>つゆ様
丹波の黒豆絞り・・・前にも聞いたなぁ。それは、豆?それとも豆の入った何か?何売り場に売ってるの??成城石井の社長さんに会う仕事って何すか?(笑)インタビュアー的な何か?「次に黒豆についてですがー・・」とかそういう感じで会話を弾ませる訳ですね?うんうん。何か想像付いたよ。(←ついちゃ駄目だろ。)
鼻パクはジョバンニは出来るようになってきた。リンは駄目だね。壊れた洗濯機の様にブルブル震えて、振動で乗らない。
Macは・・もう何年も前に飲まれたFDなのね。取り出しボタンを押してもンー・・・クスッ♪とか笑って返してくれない。針金穴は何かが邪魔して途中で閊えて押仕込めない。何のディスクか解ってるし、大したもんじゃないから良いんだけど・・何て言うか、けじめ?(笑)『合鍵返してよ。』的な感じで最後にもう一度トライしたけど、「ン~・・クススッ♪」って小悪魔チックにもて遊ばれました。最後まで可愛い子でしたよ。(--;ちなみにドライブは家には無い。会社に行けばデフォルトでついてるマシンが何台もある。ハードにドライブとか何か解んないFDがついて来る事は良くあるので、読める環境はあるんです。Macのも読めるけど・・まぁ、あんまり読む機会は無いね。

>ルカ様
送ってくれないかなぁ?成城石井が・・無い感じですか?あー、だったらすみません。お役に立たない情報で。
リンは鼻に乗せれないですよ。変な振動でブルブルしてて全然乗せれない。最終的にその様子が可笑しすぎて人間が笑い出してしまって、「ごめんごめん・・」ってタナボタ的にゲットできるパターンですよ。
タマ EDIT
at : 2009/03/05(Thu) 11:04:03
とまと君を探しています!
トマト君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(雄・7歳)。垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。シャンプー直後の為、首輪はしてません。平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。情報提供を求めています。ご協力お願い致します!
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
カウンター
最新コメント
[05/01 saku]
[04/22 zenchan]
[04/11 PQ]
[04/11 PQ]
[11/23 ルカ]
ブログ内検索
ハムちゃん♪
画面をクリックすると餌が出るなり。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
緑のgooしてみたり・・
お友達とか団体とか色々リンク
注意: 毛皮反対サイトは残酷な画像を含みます。苦手な方は避けた方が宜しいかと。でも、その残酷な光景は現実に起こっています。私達がそれを他人事だと無視し、毛皮を買う限り、その残虐行為は無くなりません。毛皮の生産・販売・購入に反対して下さい。毛皮は他者の命を奪ってまで私達に必要なものではないはずです。
プロフィール
HN:
TAMA
HP:
性別:
女性
趣味:
ペット / 読書 / 映画 / 絵画
自己紹介:
鎌倉で2匹の犬とイグアナと妹と暮らしております。
忍者アナライズ
"TAMA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]