忍者ブログ
主に我が家の犬の話。
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
84  83  82  81  80  79  78  77  76  75  74 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC_0098.jpg
HELLO!ミナサン。
トツゼンデスガァ、
O・GE・N・KI デェスカ~?

MY NAME IS
「ジョバンニ・キョジャッキー」
デェ~ス。

ワタシ~、
ネンニイチド、ナツノハジメニ GE・RI シマァ~ス。
リユウ ワ FU・ME・I デ~ス。
ダカラァ。DOCTORガァ・・・


img35069584.jpg






「ヒルズの【w/d】試してみましょう」



テ、イィマシタ~。
DOCTORガ、オッシャルニワァ・・・

「【w/d】は食物繊維が豊富に含まれているので
ウン●を固くする作用があります。」

ダソウデス。
ブッチャケェ~。

「チョットコレカタスギヂャネェ?」 

オモイマ~シタ。

BUT!ワタシ ガッツ デ シボリダシタネ!!

ナノニ・・・

ba4eed41.jpeg



コトシモ GE・RI シマシタ・・・・。
モロニ SE・TSU・NA・I デ~ス。



コノ GE・RI ワ カリカリCHANGE デ STOP スルノデェ、
イマワ NO PROBLEM ナノデスガァ。

ミカイフウの【w/d】ガ 1kg x 2pack モ 
ノコッテシマイマシタ・・・。

コレハ YA・BA・I デェ~ス。

イマゲンザイ 【w/d】 オ EAT シテイル ソコノ WA・N・CHA・N。
モラッテクレマセンカァ~?
ゼヒ ワタシニ RE・N・RA・KU クダサ~イ。
ヨロシ~クデ~ス。

29d3d9ae.jpeg
「新しいカリカリで良いなぁ。」


「ウルサ~イ KO・WA・PPA。
アッチエイキナサァ~イ。」




★ w/d は、生活習慣病の予防として、肥満予防、糖尿病、便秘、
大腸炎、下痢、などの栄養管理に役立つ処方食です。
成犬の健康維持・病気予防のメンテナンス食として最も信頼される
処方食です。

【 w/d の特徴 】

糖尿病 食物繊維が増量され血糖値の変動を抑えることに役立ちます。

大腸炎、下痢 腸内通過時間を正常化し、便の形成に役立ちます。

便秘 糞便中の水分吸収と腸管の運動性を増加させるのに役立ちます。

肥満予防 低カロリーで繊維が増量され、バランスの取れた組成は、
運動量が少なく、避妊去勢された犬、肥満傾向のある犬において、
カロリー摂取の制限に役立ちます。

肥満傾向のある犬の尿石症の管理 肥満は生活習慣病、特に尿石症、
腎臓病などの合併症を起こします。w/dは低カロリー、低脂肪の組成、
マグネシウムとリンのレベルは制限されています。尿phを酸性化し、
尿石症の再発予防に役立ちます。日常のメンテナンス食としても推薦されます。

※デモ【w/d】ワ ショホウショク デ~ス。
 DOCTOR ノ SHI・JI ノ モトデ ENJOY シテル WA・N・CHA・N。
 オマチシテマ~ス。
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
ありますけどねぇ。
『今年も』って事は毎年この時期になったらそうなるって事ですよね?
多分、暑いから良く水を飲んでそうなるんでしょうねぇ。

でも、そこの獣医さん嫌ですねぇ。
大阪なら少ししか出さないのに・・・
カリカリだと、処方食サンプルフード一週間分とか(もち、無料。合ったらちゃんと出してくれます。)
それに多く出して合わなかったら無料で替えてくれたり、
払い戻しとかしてくれる獣医さんが多いですよぉ。まぁ、該当しない人も居ますけどね。

しかも、それ家にありますよw
知り合いの獣医さんがサンプルフードが余ってるんであげる、って大量に送られて来た中にあったんで
普通のワンコでもいけるみたいですよ(処方食も大量にあるんですよ^^;処方食でも普通のワンコが食べても大概は良いんでねー)

リン君が食べて何にも無いようだったらあげてみたらどうですか?
saku EDIT
at : 2007/08/02(Thu) 15:38:55
いやぁ・・・^^;
>saku様
極端にカロリーも低いので、仔犬にはちょっと・・・。^^;それに、常に軟便気味ならともかく、通常の状態でこのフードはキツイですよ。ウン●凄い硬くなります。ジョバンニもなかなか出なくてキャンッって言ってましたもの。今年はフードの効果でかろうじて形状は保ってたけど、毎年下った時恒例の粘液っぽい汁がポタポタって。本犬がお腹痛いんじゃ解決にはならないので、即座にフードを変えました。だから今は正常です。
子供の時からずっとこの時期で、理由はこれといって見当たらず、水でもないんです。(ジョバンニはリンが来てから遊びに夢中で、結石の危機にさらされる程水飲む量が減ったので、強制的にふやかしフードを上げている状態です。←これに関してもw/dは良いらしいから一石二鳥だったみたいなんだけどね。)下痢止めも効かないのに、フードを変えるとそれが出てくる時には嘘の様に治るので、毎年フードを変える訳です。不思議なくらいにカリカリのみに対する反応です。(一緒に缶詰をやっていたとしても、それは交換の必要は無いの。)
引越してかかり付けの獣医さんが変わったので相談したら、このフードを勧められたので、頑張って食べてたんだけど、ダメだったわ。買い取ってくれる先生もいるの?それは良いねぇ。^^
まぁ、このフードを勧めてくれたご近所先生は、正直あまり信用なら無いので、重要な用事の時はリンの手術をしてくれたM先生の方が良いのです。
タマ URL EDIT
at : 2007/08/02(Thu) 16:15:33
はうぅ
うん○カチカチフードでも真夏のゲリ事情には勝てなかったんですねぇ...
ホント、ジョバンニさんの夏場のゲ~リ、原因は何なんでしょうね?フードを変えれば治るのもホント不思議...
何か心的要因でもあるのかなぁ?

ジョバンニさ~ん、新しいフード美味しいかい?まさかフードに飽きて、食欲も落ちる夏場になると、自在にうん○を操作して...( ̄□ ̄|||)ウソウソお腹痛いもんね、ゴメンね。『兄ちゃんびちびちやぁ』だもんね。><
IHA EDIT
at : 2007/08/02(Thu) 21:41:05
毎年ビチビチですよ。
>IHA様
本当にね・・・。獣医さんもさじを投げたこの症状は一体何でなのか。本当に心配です。最初解決策が解らなかった時は1週間以上、下痢止め飲みつつも水下痢が続いたんですよ。それがフード変えた途端、ピタッと。1年周期でくる心的原因って・・・飽きってこと?まぁ、それならそれでも代えれば済む話で良いんですけど。原因不明っていうのが不安です。(でも検査でも解らなかったし。;;)
タマ URL EDIT
at : 2007/08/02(Thu) 22:34:21
おそろしい。。。
そのフード、すごいですね。
痛すぎてジョバンニ君、宇宙人化してますよ。痔ニナッテマセンカ〜?
下痢の原因はなんなんでしょうね?この時期は除草剤?でも一週間だけですものね。
花火の音とかでもなさそうだし。

信頼できる先生がすぐ駆け込める最寄りの病院だったらいいのに。何より原因がわかればいいのに。

がんばれジョバンニ・キョジャッキ−&タマさん!!
PQ URL EDIT
at : 2007/08/02(Thu) 22:45:53
1週間とも限らないんです。
>PQ様
痔になる前にふやかし&キャベツやら別のフードやら余計なものを食べさせる等、色々手を尽くしたので、お尻は無事でした。(この時もあげる量を増やして下さいとか言ってたよ。あげただけ食うならとっくにやってるんだよって思った。残しちゃいますよって説明してもその一点ばり。じゃあ、缶詰の方は?って勧められて缶詰もあげたけど固い事に変わりはなかったです。)
この下痢は、本当にフードを変えるまで続くんです。つまり、フードを変えればその日のうちに治ったりする。(朝下痢だったら、朝ご飯を別のフードにすると夜のウン●から正常に戻る。)なので、フードが原因なのは明らかなのですが、毎年時期が同じだったり、昨日まで平気だったフードで急にっていうのとか、ほとぼりが冷めたら戻しても下痢しないとか、何か色々一筋縄で説明つかない症状なので原因がわからないし、そんな症例見たことないって言われるんです。
タマ URL EDIT
at : 2007/08/02(Thu) 23:09:33
あらら・・・
毎年、この時期に不明の下痢なんて…
心配にもなりますよねぇ。(ρ_;)

この処方食は、いつから食べていたんですか?ずっと食べていたのにそれでもダメで今年も下痢しちゃって、それでこれをヤメたら治まったってこと?
カリカリのみに反応するってのも、なにかジョバ君の体にだけしか分からない理由があるのかなー。

お大事に・・・って、今年はもう治っちゃったんでしたね。^^;
処方食、もらってくださるかたが見つかるといいですねー☆
くろ母 URL EDIT
at : 2007/08/03(Fri) 02:35:15
原因な何かな~?
この時期限定の下痢の原因は何なのかな~?ワンの健康のバロメータはやはりウ○チの状態ですものね~。
Lotty Family URL EDIT
at : 2007/08/03(Fri) 09:08:32
無題
>くろ母様
どのくらいかなぁ・・・食べ始めたのは引っ越してすぐとかだったと思います。半年以上は経過してるって事になるのかな。で、やっぱり今年も下して、変えたらピタッ。何が原因なのかなぁ・・・
フードはもらってくれる人がいなかったら、処方食も希望してる保護団体を探して寄付ですね。まぁ、どなたか親しい方の中に同じフードの方がいれば・・・程度なので何とかなりますよ、たぶん。

>Lotty Family様
M先生もあくまでも推測の域とおっしゃってましたが、もともとあまりお腹が丈夫ではないので、時期的にも消化器官が弱って来る時期に、普段から鬱屈しているカリカリへの不満がストレスになってるのかなぁ・・・って話です。他にも色々理由を上げてくれましたが、どれも必ず説明のつかないポイントがあったので、この説が一番納得できる感じです。・・・肉体的に病気や疾患などの問題がなければ良いのですが、はっきりしないだけに不安は拭い去れません。ToT
タマ URL EDIT
at : 2007/08/03(Fri) 10:58:33
とまと君を探しています!
トマト君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(雄・7歳)。垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。シャンプー直後の為、首輪はしてません。平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。情報提供を求めています。ご協力お願い致します!
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
カウンター
最新コメント
[05/01 saku]
[04/22 zenchan]
[04/11 PQ]
[04/11 PQ]
[11/23 ルカ]
ブログ内検索
ハムちゃん♪
画面をクリックすると餌が出るなり。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
緑のgooしてみたり・・
お友達とか団体とか色々リンク
注意: 毛皮反対サイトは残酷な画像を含みます。苦手な方は避けた方が宜しいかと。でも、その残酷な光景は現実に起こっています。私達がそれを他人事だと無視し、毛皮を買う限り、その残虐行為は無くなりません。毛皮の生産・販売・購入に反対して下さい。毛皮は他者の命を奪ってまで私達に必要なものではないはずです。
プロフィール
HN:
TAMA
HP:
性別:
女性
趣味:
ペット / 読書 / 映画 / 絵画
自己紹介:
鎌倉で2匹の犬とイグアナと妹と暮らしております。
忍者アナライズ
"TAMA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]