忍者ブログ
主に我が家の犬の話。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
85  84  83  82  81  80  79  78  77  76  75 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

始めにお断りしておくと、犬の癖の話じゃありません。^^;

皆さん、疲れている時などに
決まって出る癖ってありませんか~?

私の場合それは「オウム返し」

・・・と言っても、会話の中でやるわけじゃないですよ?
無意識になった瞬間にふと、耳に入った音を口に出して繰り返す。
そんな癖。

大体の場合、テレビの音だったりする訳ですが・・・

58522daa.jpeg



今回は犬の発する音を10分程
無意識にオウム返してました。
※今日の画像は全てイメージ画像です。



犬を飼ってたらこの時期絶対耳にしている呼吸音。

ケッケッケッケッケッケッケッケッケ・・・・

みたいなやつ。

オウム返しって、人間もやられるとムッとするでしょう?
これ、ジョバンニもそうだったらしくて・・・

最初こんな顔でケッケしてたのが↓
09b314ff.jpeg








急に音が止んだので、我に返って見てみると・・・

こんな感じの顔してました。↓
8022c133.jpeg








※これは接写が不愉快という顔。


で、ジョバンニも真似されるとイラッとするんだ~・・・って
4年目にして新鮮な発見をしたのでした。

・・・でも何よりも、10分近くそんな事をしていた自分に
一番びっくりしたわ~。

DSC_0164.jpg





いや・・・アンタに慰められると、
ちょっとイラッとくるわ。







【ちょっと告知】
200706301824000.JPG.jpg









知り合いの所で子猫ニャンが保護されています。
誰か里親になってくれる方はいませんか~?
子猫ニャンは現在平塚に居ます。
お近くの方だと更にありがたいそうです。


【さらに追記】
先日コイケル美人姉妹エルシェリ姉妹のオーナーさん
エルマ様から、ネームウェアのご注文を頂きました。
エルマ様のブログ
++eruhime+++
美人モデル2ワンのお写真を公開中です。
ヤバイよ。これ。マジで可愛い。
素敵に着こなしているエルシェリ姉妹~♪
必見です!
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
癖・・・
ありますよねぇ。
私もあるけど・・・教えなーいっ!エヘヘ

ジョバ君も真似されたら嫌なのね。人間並みの感情だなー。
昔・・・息子がまだ幼い頃、私が首の筋を違えて痛くて苦しんでたのに、息子ったら
「おかーさんのマネ~」とか言って、首を傾げてみせて・・・思わず引っ叩いていましたよ。マジで頭を。^^;
ああ~~~懐かしい思ひ出デス。

にゃんこちゃん、平塚なんてモロ近くなんですが・・・これ以上増えたらワンニャン屋敷になりそうだぁ~~~。
良い里親様が見つかるといいですねー。
くろ母 URL EDIT
at : 2007/08/03(Fri) 11:37:47
気になる気になる( ̄w ̄)
>くろ母様
くろ母様のヒミツの癖って何かしら~?気になるわぁ。
幼い息子をマジで・・・ですか。^^;
まぁ、解らなくはない。子供って空気読まずにいらんことしますからねえ。私も仕事中に「お姉ちゃん・・・顔は笑ってるけど、本当は凄く怒ってるよ~。」って笑顔で言って、子供のお客さんを凍りつかせた事ありますよ。その時も疲れてたんだよね。疲労って怖いですね。

子猫ニャン、本当はうち、姉妹して興味津々なんですが、ちょっと今リンも落ち着かないし、家も狭いし、誰か他に望んでくれる方がいればその方が良いのでは~・・・とね。それにしても、美人さんなのだ。可愛いなぁ。
タマ URL EDIT
at : 2007/08/03(Fri) 12:48:46
無題
疲れた時にかぁ・・・あるなぁ^^;
ブツクサつぶやいてます(滝汗
周りから見たら恐いそうです( ̄▽ ̄;

真似されたら嫌なの、ジョバ君!?
賢いねぇ~、感心するわぁ。
やってみたけど、なーんも気にしてない
感じでしたよorz
リン君の着てる新しいデザインの服、
可愛いですよね~♪
でも、同じく快斗に言われたくない(_ _メ
過ぎた事だとぉー!?ソファー壊したのはテメーじゃねーか!って言いたくなりそうです、危ない、危ない。
エルシェ姉妹、可愛いですよね~、
つくづく、快斗の親戚なのか・・・って思っちゃいます。

ニャンコさん、里親さんみつかると良いですね・・・飼いたいけどなー、拾ってきたら怒られたしなー(泣
saku EDIT
at : 2007/08/03(Fri) 18:09:17
癖、あります。
私は気づくとテレビと一緒にCMのフレーズを言ってます。一時期シャボン玉石けんの歌を毎日歌ってました。
うちではマネ子と呼ばれます。

タマさんのところのお洋服かわいいです!サイズで悩んでしまうのでまだお願いしたことないんですけど。また見に行ってこよう♪
プルにも着せたいけど、プルは、、でかすぎ!

美人にゃんこちゃん、里親さんが早く見つかるといいですね。
我が家は、にゃんこ嫌いがいるのです。。
PQ URL EDIT
at : 2007/08/03(Fri) 23:12:23
無題
>saku様
10分も真似してたら快斗君も不快に感じるのでは?^^;ブツブツつぶやくのは私も忙しい時にしてますね。やはり相当しゃべってるみたいですよ。一度、他人がやってるのを見た事があるけど・・・あれはキモいわ。でも無意識でやっちゃうんですよね。
リンの写真は、新しいデザインのサンプル画像様に何枚か撮った中の、最もダメっぽく写った一枚。お前が言うなよ!!って私も思います。(それが狙いだ!って訳じゃないんだけど。)
エルシェリ姉妹は相変わらずの美人っぷりですよね。男の子と女の子だと、やはり雰囲気も全然違うし、ジョバンニが着た時とは大違いです。ピンクが数十倍も可愛い色に見えました。
猫ちゃんなかなか難しいですよ。猫好きな人ってすでに飼ってるから、先住猫が神経質だと、飼えなかったりするしね。ネット以外でもあちこちで聞いて回ってもらってます。もちろん保護した本人も聞いて回ってるから、だいぶ範囲は広いはずなんだけどな。

>PQ様
あ~、近い近い!!そんな感じで、耳についた音(効果音とか環境音はあまり気にならないためか、耳につかないから殆どが言葉や鳴き声みたいなものです。)を片っ端からリピートしてく感じ。DVDとかテレビドラマ見ながら、セリフを後についてリピートしていったりしてるらしいですよ。^^;怖いですね。
プル君サイズは・・・中々ないでしょうね。私、前に勤めていた所に大型犬サイズ(Tシャツのみ)あったけど、ラブさん達のサイズによるって感じで、微妙なサイズでした。それでも宜しければご案内しますか?

猫ちゃん、美人さんでしょう?この子は絶対可愛くなると確信があるんですが・・・猫嫌いさんがいらっしゃるのですか?ほっほぅ。黒い方?麻呂な方?それとも・・・背の高い方でしょうか??^^
タマ URL EDIT
at : 2007/08/04(Sat) 01:43:11
無題
麻呂さんはまだネコさんに反応した事がなく、黒い子は、飛びかかろうとしてむしろ嫌われます。
背の高い人がにゃんNGです。

もしかしたらこれ以上動物が増えないように釘刺されているだけかしら?どき。

本当は父に聞きたかったんですが(父親はネコが好きで好きで仕方ないんです)母親が動物だいっきらいなんです。キウイのことも、「もう一匹増えまして」と電話で言ったところで「もういい.聞きたくない」って言われました。がーーーーーん(°口°;)

お役に立てなくてごめんなさい。

微妙なサイズかも?なお洋服、見てみたいです。よかったら教えてください♪
PQ URL EDIT
at : 2007/08/04(Sat) 10:34:29
はじめまして。。。
blog上でのご挨拶はたぶんはじめてかしら。。
こんにちは~!エルシェ姉妹との同胎コンビのベイク&タオの親でございます。
たまさんのHP、実は、だいぶ以前から
時々でしたけど拝見させていただいておりました。4コマ漫画が、面白くて・・・
お住まいも以前は○沢近くでしたよね。

さてさて、このたびはエルマさんがウチの分のネーム入りTシャツもオーダーしてくださって、さっそくマイblogのほうで紹介させてもらいました。。
が・・・・、エルシェ姉妹のようなモデル技できずに、ポーズもへったくれもないのですが、Tシャツの可愛さは少しは伝わってくれたかしら。。

お店の場所も、個人的にもなじみ深い場所なのです。機会があったらお目にかかれるといいですね。

それと久しぶりにblogのメニュー管理をしたので、勝手ながらリンクさせていただきました。事後承諾になって、ごめんなさい。
ベイまま URL EDIT
at : 2007/08/04(Sat) 11:30:22
亀レスすみません。
>PQ様
なるほど、背の高い方が・・・。
うちも「猫が・・・」って話をしたら、親が「そんなにゾロゾロくっ付いてたら、嫁の貰い手がなくなるから止めなさい。」と言いやがりましたよ。それとこれとは別の話なのニャ!!・・・しかも違うもん。貰い手が無いから行かないんじゃないもん。グスン。

>ベイまま様
はじめまして。この度はありがとうございました。しかもリンクまで!!ありがとうございます~!m(_ _)m
ちょくちょくブログ拝見しに行ってたんですが、ご挨拶する勇気なく読み逃げてました。ごめんなさい。お写真拝見しましたよ。とってもイケてるモデルっぷりじゃないですか。^^お洋服、お気に召していただけたなら本当に何よりも幸いです。
お近くにお住まいなんですよね?お会いできたら嬉しいなぁ。うちのジョバンニ、弱虫ガウガウ言いますけどね・・・orz
今後も「他犬どん」を宜しくお願い致します。うちからもリンク貼っちゃいました。エヘヘ。
タマ URL EDIT
at : 2007/08/04(Sat) 20:28:57
ケッケッケッケッ・・・(爆)
わかるわかるこの「ケッケッケッ」風な呼吸音。。でもね エルではないなー誰の声?と思い起こしてみたら ズバリベイクの声だね~。
 ジョバ君とベイクは大きさ的にも同じくらいかな?
男の子の声なんかなぁ??

eruhime 紹介していただきありがとうございました♪
なのにピンボケでごめんなさい。

今度絶対に バシっと決めた写真を撮りますからね~(^^;
エルマ URL EDIT
at : 2007/08/06(Mon) 01:21:34
いえいえ。^^
>エルマ様
こちらこそドドンと宣伝してもらって、しかもオフでも・・・ありがとうございました。*^^*凄く似合ってますよねぇ~♪流石美人姉妹!ピンぼけなんか気にならず、ウットリ見てしまいましたよ。
ベイク君、13kg位ってベイまま様のブログには書いてありましたね。どうかな?近いかな?ジョバンニは今ギリギリの10キロ代です。^^リンでもこの呼吸音は聞いた事無いので、恐らく体格的または性格的な要因があるのかもしれませんね。
タマ URL EDIT
at : 2007/08/06(Mon) 01:32:04
うちは
ジョバンニさんはケッケッケッですか~ニルはカッカッカッ...です。
リンちゃん、タンク似合ってますねぇ♪
サイトの方のごろ~ってしてるリンちゃんもかわいいですねぇ♪

こねこちゃんに優しい里親さんが
見つかりますように
IHA EDIT
at : 2007/08/06(Mon) 15:56:57
カッカッカ・・・黄門様みたいです♪
>IHA様
お写真ありがとうございました。^^
早々にブログで公開させて頂こうかと思ったのですが、仕事でバタバタして、手が空いたときにはすでに、予約で入れてあった本日分の記事が公開された後だったので・・・。で、腹黒タマとしては「明日載せたら明日の記事がニル君のおかげで完成じゃ~!!」と迷わず明日載せる事に!(←迷えってのね。^^;)なのでもうちょっとお待ちを~~m(_ _)m
タマ URL EDIT
at : 2007/08/06(Mon) 16:28:22
とまと君を探しています!
トマト君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(雄・7歳)。垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。シャンプー直後の為、首輪はしてません。平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。情報提供を求めています。ご協力お願い致します!
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
カウンター
最新コメント
[05/01 saku]
[04/22 zenchan]
[04/11 PQ]
[04/11 PQ]
[11/23 ルカ]
ブログ内検索
ハムちゃん♪
画面をクリックすると餌が出るなり。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
緑のgooしてみたり・・
お友達とか団体とか色々リンク
注意: 毛皮反対サイトは残酷な画像を含みます。苦手な方は避けた方が宜しいかと。でも、その残酷な光景は現実に起こっています。私達がそれを他人事だと無視し、毛皮を買う限り、その残虐行為は無くなりません。毛皮の生産・販売・購入に反対して下さい。毛皮は他者の命を奪ってまで私達に必要なものではないはずです。
プロフィール
HN:
TAMA
HP:
性別:
女性
趣味:
ペット / 読書 / 映画 / 絵画
自己紹介:
鎌倉で2匹の犬とイグアナと妹と暮らしております。
忍者アナライズ
"TAMA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]