忍者ブログ
主に我が家の犬の話。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
133  132  131  130  129  128  127  126  125  124  123 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の私の問いかけに・・・

ありゃ。 
栗、ってまたまた中途半端な解答で
すみませんです。
私の栗は...
残念!!殻付き栗です。
生じゃなくて、天津甘栗...。
答えはむき栗だったんですね。
栗ー栗ーと考えてたら、
食べたくなってきちゃいました
 
haruhikko 

なんて正直なお返事をくれたharuhikko様
そして・・

ええっ…そこまで厳密な解答を迫られるとはっ
実はですね、お土産に天津甘栗チョコとかは
いただいたことあるんですけど、甘栗現物は?だったので、
ちとリサーチしてみて(だって中華街や
デパ地下で買うのも「焼き立て」だから美味しいけど
すぐ固くなっちゃうし)、ちゃんとお土産用に
存在するのを確認はしたんですー。
でも正直殻つきか剥き栗かまでは
全然気にしてませんでした
で、再確認してみたらその商品(皇帝甘栗って名称です)、
剥きでしたけど・・・
そのつもりで書いたわけじゃないので
あ、ちなみに天津甘栗にしなかったのは
中国ではそう言わないみたいだからです~
mia-gon 

と、解りやすく説明までしてくださったmia-gon様!!

「言ったもん勝ちだから剥き栗って言ってくれるでしょう♪」なんて
思ったタマが腐ってた!!アタイマチガッテタ。

もうね、栗で良いんだよー!!イインダヨー!!
(↑最近誰かのブログで見たなこのフレーズ)

あたい栗をもらったよーーー!!
ウマカッターーー!!

(クイズやってる間にもう食っちゃったよん。)


タマ反省したわ!!
自分の腐った心のせいで
危うく本日のネタ無くなる所だった!
しかも昨晩アップされたエルマ様の記事
今朝方のくろ母様の記事に「被せる」っていう
美味しい機会まで逃す所だった!!
超デンジャー!!

心を入れ替えてこれからも頑張ります!!きっとね。

・・・と言う訳で、タマが傍受した
「キウイ隊長とリンクス隊員の極秘の会話」

本日公開!

耳(目か・・・)をかっぽじって(それは無理だろ)
良~く見てみるが良いさっ!!

*********************************************************

99c9e7a4.jpg


キウイ隊長
「リンクス隊員!
耳をかしたまえ!!」




36c3676a.jpg



リンクス隊員
「・・・なんすか?」




ed24fb12.jpeg
キウイ隊長
「状況を今すぐ
ジェダイ様に送信したまえ。」


リンクス隊員
「ジェダイ様?」



キウイ隊長
「何?そんな事も知らないのか?!
我々の区画でジェダイ様と言えば、
くろ母家のアルティ様に決まっておろうが?!
教官から地上に降りる前に何を教わってきたのだ?」


リンクス隊員
「え~っと・・・地上にも同胞が結構いるよ・・って位に。」


キウイ隊長
「何と言うザックリとした情報だ・・・
ま、まぁ良い。知らぬなら教えてやろう。」


taicho.jpg
キウイ隊長
「この地上には多くの同胞がいる。
その中には我等にお知恵を授けてくれる
ジェダイ様が数匹含まれておる。
その内のお一方がアルティ様だ。」




キウイ隊長
「アルティ様はお前の様に
コイケルと一緒に暮らしておられるが、
くろ母家全員のハートを
ガッチリガッポリゲットなさっているぞ。」

「他にもソフィア姫様
レリア姫様ホリー姫様
美しい姫君も地上に降りておられる。
そして近頃新たに、
フィフィーユ姫様も地上に降りられた。」

リンクス隊員
「姫が多いんですね。」


キウイ隊長
「馬鹿者?!そこが狙いだ!!
可愛い方が計画を遂行するのに
有利に決まっておろう!!」


「我等9ヶ月10ヶ月組では
無念だがやはり経験値不足・・・
今こそジェダイ様のお知恵を拝借するのだ。」


リンクス隊員
「え?隊長って僕と1ヶ月しか
年変わんないんですか?」

キウイ隊長
「そうだが・・・それが何だ?」


th_SANY0722.jpgリンクス隊員
「な~んだぁ~。
じゃあ、ほぼタメじゃんね?」


キウイ隊長
「な・・何だ急に・・・
年上に向かって失礼でしゅ・・だぞ!!」


リンクス隊員
「またまた~♪無理しちゃって~、
本当は遊びたい盛りでしょう?」


th_SANY0717.jpg
リンクス隊員
「ボールで遊ぶ?
ほらこれ僕のボール。」


キウイ隊長
「ボ・・ボール?」



そしてPQ様の日記に戻る~・・・

*********************************************************

あなたが知らないだけで・・・
実はあなたの愛犬パピヨンも日々「可愛さアピール大作戦」に
奮闘しているかもしれないよ~?
そしてすっかりパピヨンにやられてる、そこのア・ナ・タ♪

オモウツボ!オモウツボーーーッ!!

3302f4ea.jpeg



「アッハッハッハッハッハ!!」








※言わずもがなフィクションです。

ご紹介した皆さんは本当にパピヨンらしい、
綺麗なパピヨンちゃん達です。
ご興味が湧いたら、それぞれのサイトに
ちょいと見に行ってみては如何かなぁ~?

【お名前を(無断で)お借りした皆様へ】
どうもすみませんでしたーーーっ。m(_ _)m
ここは一つ、ちょっと変わった「可愛いパピヨン紹介」ネタと思って、
笑って流して下ると非常に有り難いです。

PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
あっはっは。
キウイ隊長、黒ラブの兄ちゃんに勝ってると思ってんの?ぼくはね、天使なんだよ。

って兄ちゃんが言ってるよ、隊長。。。

パピヨンって、、、かわいらしいですね。他の方のブログを覗いて、うわ〜って思いました。隊長、シャカリキすぎるからな〜
リン君、隊長がはじけててごめんね。
栗正解者の皆さん、さすがです!!
( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
PQ URL EDIT
at : 2007/09/20(Thu) 12:07:15
ククク* ̄m ̄)
こんな可愛いジェダイ達が地球に何しに来たのかねw~?
やっぱ地球侵略w?

そうかぁ、1ヶ月しか変わらないんだー!
もっとお兄ちゃんかと思ってたキウイ君。
しっかりしてるからさぁ。
ヤンチャな盛りじゃん~♪遊んじゃえ、遊んじゃえw♪
パピヨン、ホント可愛いですよねー♪
やっぱ欲しかったなーw
1匹目と3匹目どっちもパピヨン(ファーレン)と奴等と悩んだんですよー。
これからも癒してもらおう、ジェダイ様達にww
saku EDIT
at : 2007/09/20(Thu) 17:07:55
クイズ終わった(笑)
クイズに明け暮れたここ何日、楽しかったです。ありがとうございました~!私、クイズ向いてないみたい(笑)参加意欲だけはずごいのに(笑)

パピヨンちゃんってホントキュート!私もその会話に入りたかったな(笑)
Lotty Family URL EDIT
at : 2007/09/20(Thu) 18:06:06
大きな犬も中位の犬も小さな犬も・・
それぞれ違った可愛さはありますね。

>PQ様
確かにプル君は可愛い。大きな犬の大きな優しさみたいなものは本当に癒されますよね~♪あれは大型犬独特といった感じはありますね。キウイ君を含め、ご紹介したパピヨンさん達は本当に可愛いです。思い描いていたパピヨンって感じで。こうなってくると・・やはり育ちなのかしら?^^;

>saku様
実際のキウイ君はもっとパピーっぽいですよ。リンの方がちょっとボンヤリしてるくらい。ファーレンは何だか探すと難しいみたいですね。私はたまたま迎えた子がリンでしたが、パピヨンとかファーレンとかどうでも良かったっていうのが正直なところです。^^;たまたまな縁があったのかも知れませんね。ダックスさんも可愛いですよね。お顔が好き。コイケルも耳が下がってトゥルンッて頭の時、ちょっとダックスっぽくないですか?

>Lotty Family様
オモウツボー!まさにそれが狙いですよ。^^クイズ楽しんで頂けて何よりです。ご参加頂き盛り上げていただいてありがとうございました。またこんな機会がありましたらどうぞ宜しくです~♪
タマ URL EDIT
at : 2007/09/20(Thu) 23:35:52
はずかし~
ありゃりゃ、なんと本文に載ってるっ
わ、私の言い訳たらしいコメが~

きゃあしかもフィフィの名前まで!
それも姫ですって、姫~

遊びたい盛りの隊長、隊員!
可愛いお二人の内緒話にすっかりオモウツボー!されちゃってますですよ(^^)
mia-gon URL EDIT
at : 2007/09/21(Fri) 01:24:16
内緒の話♪
ひそひそ語り合ってるお二人に
私もオモウツボ~でした♪
隊長の素がちょっとずつ見えてくるのが
また可愛いツボです。
次回の作戦会議も楽しみですね。
そしてジェダイ・アルティ様との
ご対面もできるといいですねぇ~。
haruhikko URL EDIT
at : 2007/09/21(Fri) 07:21:08
既に支配下・・・ふふふ。
>mia-gon様
あ~すみません。コメ載せちゃいました。天津甘栗は中国では天津甘栗という名にあらず!!という情報、お勉強になりました!フィフィ姫も頑張ってパピヨンの可愛さをアピってますね。パピーの魅力全開でmia-gon様どころか皆様を既に魅了してますから・・やり手だわ。

>haruhikko様
ジェダイ様や姫様たちにお会いしたいですよ~♪だって、写真であんなに可愛いんですよ?きっと実物はもっと・・・ゴクリ・・・。素の隊長は超可愛いんですよ。自分からグイグイアピールしてくるのに、リンがちょっと積極的になると逆にドン引き・・・みたいな。^m^耳がピーッて縦に細くなっちゃって、え?ミミズク?みたいになるんですよ。私ってばそんな隊長に、ついつい引かれるまでチョッカイ出しちゃいました。
タマ URL EDIT
at : 2007/09/21(Fri) 10:54:41
あ~~・・・
えーと、おひさカキコでホントーに申し訳ないっ!
そうこうしている間にも、マメマメ更新のタマさんは次々と新しい記事をUPなさるものだから・・・ああ、でも、ここのカキコだけは外せないっと思って参上いたしました~☆

で、なになに?アルが「ジェダイさま」だったのー?し、知らなかった・・・orz
そっかー、母がアルにメロメロにされてるのは、任務遂行のための策略に過ぎなかったのねー!まんまと思うツボってわけだ。。。
うん、でも、いいのっ。だってパピヨン可愛いんだもーん。(開き直り)
早くリン隊員やキウイ隊長にも会いたいよー。
くろ母 URL EDIT
at : 2007/09/22(Sat) 12:24:41
彼等の目指す所は・・
>くろ母様
何てったってジェダイ様は「知恵を貸す」位のレベルですからね。メロメロで当たり前ですよ。任務遂行のためっておっしゃいますが、彼等の目指す所は誰よりも人間に愛される事ですから。「人間の良き伴侶となり何があってもあなたの見方です。だから私だけを愛してください。」って感じですかね。で、あわよくば好きな犬種ランキングのトップに立ちたい感じ?
そうですねぇ。ご近所なんですから相対です。でもお互いの仕事のスケジュールが・・・なんとかしないと。
^^;
タマ URL EDIT
at : 2007/09/22(Sat) 23:18:58
とまと君を探しています!
トマト君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(雄・7歳)。垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。シャンプー直後の為、首輪はしてません。平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。情報提供を求めています。ご協力お願い致します!
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
カウンター
最新コメント
[05/01 saku]
[04/22 zenchan]
[04/11 PQ]
[04/11 PQ]
[11/23 ルカ]
ブログ内検索
ハムちゃん♪
画面をクリックすると餌が出るなり。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
緑のgooしてみたり・・
お友達とか団体とか色々リンク
注意: 毛皮反対サイトは残酷な画像を含みます。苦手な方は避けた方が宜しいかと。でも、その残酷な光景は現実に起こっています。私達がそれを他人事だと無視し、毛皮を買う限り、その残虐行為は無くなりません。毛皮の生産・販売・購入に反対して下さい。毛皮は他者の命を奪ってまで私達に必要なものではないはずです。
プロフィール
HN:
TAMA
HP:
性別:
女性
趣味:
ペット / 読書 / 映画 / 絵画
自己紹介:
鎌倉で2匹の犬とイグアナと妹と暮らしております。
忍者アナライズ
"TAMA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]