忍者ブログ
主に我が家の犬の話。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
563  562  561  558  559  557  556  552  553  554  555 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

RIMG1075.jpg

先週末は
クッキーだったのよ。
※無造作でごめんなさい。




こいつも消費が悪い物を消費するのに
大いに役立った。

年末は食材整理に大忙しよ!!

今回の中味は・・・・

45eb7725.jpeg

チィ姉ちゃんの溜め込み食料。
オールブランとフルーツグラノラ。





恐ろしい事に、夏から我が家にある。

夏に万が一バテた際に、
これをヨーグルトで食うと言って買ってきたものの、
夏バテとは無縁で過ごしたチィ姉ちゃん。

もちろん全然減らなかった。

ので、クッキーにしちゃったぜ。
食物繊維豊富なクッキー。

ココア風味と
ハチミツ&クローブ風味で
美味しく頂きました。

・・・・で、
本日は我が家のヒッキーもやし犬の話。

04b59059.jpeg

寒くなってきて、
最近のジョバンニは全くダメです。

←見て、このダメさ全開な顔。



02265319.jpeg
ジョバンニ
「なによ~ぅ?
犬だって寒いのよ~ぅ。」

・・・・・・・・・。




まぁね。
寒いのはね、お互い様だからね。

解るよ、うん。

bae4142e.jpeg

でもね、
アンタの入り浸ってる場所がね・・・





22c76af1.jpeg

人間でも
そこまでじゃないって言うかね・・・





9ad644a0.jpeg
近いだろ?!って話なのよ。
チィ姉ちゃんが
足伸ばして絵描けないでしょうが!!

※しかしチィ姉ちゃんは、
邪魔だと言いつつも絶対に
追い払わない良い人です。

犬って・・・・
雪が降っても喜んで庭駆け回るんじゃないのかい?

62fabfda.jpeg

ジョバンニ
「うるさいなー。現役の犬が
寒いもんは寒いって言ってるのよ~ぅ。」




・・・時代が変わったのか・・
それともお前が変わっているのか・・・?
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
犬は喜び庭かけまわり♪
こんばんわ(^^)

あ〜〜〜ジョバ君、なんて幸せそうなんでしょう( ̄∇ ̄*)
私もひがな(ひなが?)一日、ポカポカと
寝そべっていたい。。。

うちのワンコはけっこう寒さに強い方だと
思うんだけど、つまらないことに雪の中
ではまったく、置物と化してしまいます。
初めて雪の日に外に連れ出したら、ワクワクの飼い主とは裏腹に一歩も動けず固まってました(T T)
ルカ EDIT
at : 2008/12/04(Thu) 18:43:22
無題
いやー、タマさんおいしそうですね。
オールブランもグラノーラもクッキーになるんですね。
コーンフレークとかも入れるし、おいしいこと間違いなしね♪
食べたい!

ジョバくんは雪の日にもお外で遊ばないですか?
去年雪が降ったときは、そらははしゃぎました。
飼い主も言うまでも無くはしゃぎました。
Ran EDIT
at : 2008/12/04(Thu) 21:58:30
んまー。
オールブランもフルーツグラノラも、オサレな瓶に保存してある~~
うちなんて、パッケージの口をポリ袋用クリップで留めただけよーん。だから虫が(←うそ。これは湧いてません)
え??猫のエサに湧かないの??うちも先代の猫はそんなことなかったのに・・・あ、違うわ、先代はカリカリを食べてくれなかったんだっけ☆
すいません、虫ネタはもうヤメます・・・(==;

たしかに最近の洋犬は、寒がりさんが多い気がしますよねぇ(過保護にしてる自分も悪いのかもしれないけど)
でもヒーターの前でぬくぬく・ウトウトしているジョバ君、幸せそうでいいわ~♪
くろ母 URL EDIT
at : 2008/12/05(Fri) 09:19:09
私も犬になりたい
>ルカ様
同感です。私もヒーターに寄り添ってのんびり寝てたいです。外は寒いもんねぇ~・・。うちのジョバリンは寒くてもダメですけど、雪なんか全然アウトですね。「シンジラレナ~イ!!」て顔しますよ。(--;

>Ran様
はい。美味しかったですよ。クッキー生地は非常にオーソドックスな、スプーンですくって天板に並べるドロップタイプの生地なので簡単ですし、余ったシリアルがあったら是非お試し下さい。オールブランの匂いがどうなるか気になってたので、ハチミツやらクローブを入れてみましたが、そこまでしなくてもあんまり気にならない・・・かも?ココア味のほうはココアのみの添加ですけど、全然気になりませんでしたよ。(←これ美味しかった。食物繊維も豊富なので糖分&油分を考え直せば意外と健康的なの出来ちゃうかもよ?)
雪の日に・・・はしゃいだの?あぁ・・そう・・・やっぱりそうだよね。うん、犬ってそういうイメージですよね。コイケルだしね。うん。飼い主は雪降るとはしゃぐんですけどね。

>くろ母様
まぁ母様、良くお聞きなさいませ。夏からあるのよ。家に、夏から、開封したシリアルが、あるの。それは流石に、パッケージのまま簡易保存する事に危機感を覚えるでしょう?覚えるでしょう??だから空き瓶に詰めたんです。あの瓶は・・・何を隠そう、チィ姉ちゃんの絵の具用の瓶です。(1つは100均で1つはサルサソースの空き瓶)我が家は見た目の為に瓶買う家柄じゃあないんですよ。えへへ。
猫の餌に・・何故虫が湧くの?と逆に問いたい。特に気を付けた事無いけど、一度も見たこと無いですよ?さては・・何か良いもん食わしてるな?^^
暖かい地方の犬種や、小型犬(表面積が小さいから冷えるの早いのかな?と)が寒がりなのは仕方ないと思うんですよ。けどさぁ・・・コイケル。寒がりなんじゃないんですよね。厳密に言ったら寒がりじゃないの。温かい方が好きなの。そして好きなほうにベッタリなの。コタツから出れない人みたいな感じです。気持ちは解るんですよね・・でも、解るからこそ「オイッ!!」って思ったりするわけです。
タマ EDIT
at : 2008/12/05(Fri) 11:36:58
とまと君を探しています!
トマト君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(雄・7歳)。垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。シャンプー直後の為、首輪はしてません。平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。情報提供を求めています。ご協力お願い致します!
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
カウンター
最新コメント
[05/01 saku]
[04/22 zenchan]
[04/11 PQ]
[04/11 PQ]
[11/23 ルカ]
ブログ内検索
ハムちゃん♪
画面をクリックすると餌が出るなり。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
緑のgooしてみたり・・
お友達とか団体とか色々リンク
注意: 毛皮反対サイトは残酷な画像を含みます。苦手な方は避けた方が宜しいかと。でも、その残酷な光景は現実に起こっています。私達がそれを他人事だと無視し、毛皮を買う限り、その残虐行為は無くなりません。毛皮の生産・販売・購入に反対して下さい。毛皮は他者の命を奪ってまで私達に必要なものではないはずです。
プロフィール
HN:
TAMA
HP:
性別:
女性
趣味:
ペット / 読書 / 映画 / 絵画
自己紹介:
鎌倉で2匹の犬とイグアナと妹と暮らしております。
忍者アナライズ
"TAMA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]