忍者ブログ
主に我が家の犬の話。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
541  549  546  545  544  543  542  529  540  539  538 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うちの最寄駅前の丘(?)の上に、
地元では割と有名な
白い観音像があるんですけど、

先日とうとう・・・・

6665e8f5.jpeg

青いライトアップが
始まりました。





冬のこの時期、
去年も同様にライトアップされてましたけど・・・・

RIMG1028.jpg


怖すぎます。




すれ違った親子連れのお子さんは、
「怪獣みたいだね~?」って言ってました。

そうですね。
ごもっともです。

何故・・・青?

いや・・・緑とか赤もある意味怖いけど。

ピンクもいかがわしくて嫌だけど・・・・

無色の、普通のライトで良いじゃない?

何故、この時期になると観音様が色気付くのか・・・
です。

さて、そんな冬到来ですが、
我が家では鼻水を飛ばしまくるお代官様に、
湯たんぽが支給されました。

d609a48a.jpeg

非常に幸せそうです。
※ガラスが鼻水で大変な事に、
洗わなくては・・・。





先日敷いたホットカーペットの上では、

RIMG1082.jpg


行き倒れポーズで寝る
ジョバンニが見られる様になりました。







RIMG1081.jpg


あぁ・・可愛い。
このポーズが物凄くツボです。







RIMG1087.jpg


幸せそうな顔で寝てます。
ホットカーペットでゴロ寝って
確かに気持ち良いですよね。






で、残るもうひと方はと言えば・・・

RIMG1077.jpg

いつもと何も変わらず、
遊べ遊べと煩いのです。





・・・・・まだ元気。
でも1ヵ月後には多分・・・

65201486.jpeg


こんな感じに。
※画像は去年。




あぁ・・何とかしたい。
我が家の冬の暖房事情。
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
湯たんぽ
こんにちは(^^)

なんと、アーニーちゃんに湯たんぽ。
イグアナちゃんに湯たんぽ。
すごく、すごく不思議な世界を見た気がします。。。
イグアナって、すみません勉強不足で(^^;
ヘビみたいに冬眠ってしないんですか?
本当に幸せそうに湯たんぽ抱えてる(笑)

ジョバ君も気持ちよさそうに行き倒れてますね(笑)
熱くないんですねぇ。
リンクス君も真冬はこもっちゃいます?
うちはなんだか、暑さにも寒さにも強いみたいで、いつも遊べ遊べ攻撃がすごいです(^^;
さすがに真冬の夜中は寒いらしく、布団の中にもぐりこんできますけど、そのうち本当につぶしちゃいそうで怖いです(^^;
ルカ URL EDIT
at : 2008/11/17(Mon) 13:12:02
無題
観音様すっげぇ怖ぇwwwww

普通にライトアップされてても怖いよアレ。
でかいし地面にめりこんでんだもん。グレートだよね、アレ。
でも実際に現地行くとちょっとガッカリしちゃうんだよね。
数年前は戸塚から市営地下鉄に乗り換えるところに住んでてね。
酔っ払って電車で寝ちゃったら、気がついたら観音様がいてさ。寒い時期で、10分以上ホームで観音様眺めながら電車待ったよ。なんかそんな切ない記憶がよみがえる青さだね、コレ。
つゆ EDIT
at : 2008/11/17(Mon) 21:19:41
でかいなぁ
観音様でかい!
足からあるんですか?
おでこの中にも観音様がいるような。
もしかしたらそのまたおでこにも…??
まさかね~。

アーニーさまって鼻水出るんですね~。
いやー興味深いお代官様だ。

↑のつゆさまのコメにびっくり。
私の田舎なんて1時間に1本だもんなぁ、電車。
やっぱり都会ですね。
Ran EDIT
at : 2008/11/17(Mon) 21:35:33
無題
主人が藤沢勤務だった頃、遊びに行く時電車から見かけました~。近くからだと尚更大きく見えるんでしょうね。
青のライトアップって何かの病気の撲滅か予防の促進で東京タワーや姫路城も青くライトアップされたのと同じなんでしょうか?
違ったらゴメンなさい。
しかも何の病気か忘れてしまったし・・・(^^;)
アーニーさん鼻水出るんですかっ?
知りませんでした。。。
ホットカーペットでくつろいでいるジョバンニ君可愛い~~~♪ホントに微笑ましい光景ですネ。
リン君寒さに強いのですネ~。
うーたん EDIT
at : 2008/11/18(Tue) 10:08:20
寒いよ眠いよ
>ルカ様
保温のライトやらパネルヒーターやらやってるんですけど、ケージそのものが大きい上にガラス張りなので、冬は全然足りないです。で、結局手っ取り早く湯たんぽを。この他ケージの外から人用のハロゲンヒーターで温めてます。^^;冬眠は・・・どうなんでしょうね。南米に生息している生き物ですが、現地の冬が動けなくなるほど寒いなら、爬虫類ですから冬眠するのかもしれないですけど・・・温度管理された環境で飼われている爬虫類は、殆ど冬眠はしないと考えても良いんじゃないかと思いますよ。飼っている環境で冬眠って難しいらしくて、そのまま起きないって結果になる事もあるみたいですから。(--;
ジョバンニは寒がりではないですけど、温かい方が好きですね。ホットカーペットもヒーターも大好きで、冬はべったりです。リンは寒いと自宅(バリケン)に帰っちゃう。決してバリケン内も温かくないんですけど、温かいイメージがあるんですかね・・・。冬はリンにも湯たんぽが支給されますが、最近は三つ巴で皆でベッドで寝るので殆どバリケンに居ません。

>つゆ様
寒いのに、なんでわざわざ青なんだよって色でしょう?せめてもうちょっと優しい色にしてくれたら良いのに。うーたんさんが↓書いていらっしゃるようになんか意味あるんですかね?毎年この時期限定みたい。地元なんで私は見慣れちゃってるけど、始めてみる人には衝撃的にデカイみたいだね。まぁ・・・丘の上にニョキッて出てるからねぇ。

>Ran様
そうです。近くに行くと、丘は観音様の足元まで筒状に掘られていて、その中に観音様が立ってます。観音様の胸辺りの高さが地面の高さで、手すりで囲われた通路から参拝客は足元までを見下ろせる様になってます。中にも入れて、観音ボディに沿った超長い螺旋階段が内側についてますが、足元まで降りると結構疲れるので地元の人は入りません。地元が危機に陥った際には巨神兵の様に動き出して町を守るらしいです。もちろんは波動砲みたいなのも、巨神兵みたいに口じゃないですけど目から出ます。はい・・・・全部冗談です。この観音様は胸までの胸像ですよ。おでこに観音います。あれが全身らしいですよ。中に入れるのは本当で、中は建設の過程写真とか、原型の木製モデルが飾って有ります。
アーニーさんは寒くなると鼻水噴いてます。しょっぱい物を食べても噴きます。プシュって。気に入らない事があってもプシュて噴かれます。

>うーたん様
東京タワーや姫路城の青いライトアップも冬限定なんですか?だとしたら意味あるのかも?あ・・・でも、多分気のせいじゃないけど緑のライトアップも見たことある気が・・。なんか何時だか(夏だか)ライトの色が迷走してた時があったような。そして根元まで言った時にライトに色つけるフィルター何色かあった様な・・・いや、意味があると思いたい。気のせいだ。夢だ、多分。
タマ EDIT
at : 2008/11/18(Tue) 11:11:49
とまと君を探しています!
トマト君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(雄・7歳)。垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。シャンプー直後の為、首輪はしてません。平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。情報提供を求めています。ご協力お願い致します!
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
カウンター
最新コメント
[05/01 saku]
[04/22 zenchan]
[04/11 PQ]
[04/11 PQ]
[11/23 ルカ]
ブログ内検索
ハムちゃん♪
画面をクリックすると餌が出るなり。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
緑のgooしてみたり・・
お友達とか団体とか色々リンク
注意: 毛皮反対サイトは残酷な画像を含みます。苦手な方は避けた方が宜しいかと。でも、その残酷な光景は現実に起こっています。私達がそれを他人事だと無視し、毛皮を買う限り、その残虐行為は無くなりません。毛皮の生産・販売・購入に反対して下さい。毛皮は他者の命を奪ってまで私達に必要なものではないはずです。
プロフィール
HN:
TAMA
HP:
性別:
女性
趣味:
ペット / 読書 / 映画 / 絵画
自己紹介:
鎌倉で2匹の犬とイグアナと妹と暮らしております。
忍者アナライズ
"TAMA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]