忍者ブログ
主に我が家の犬の話。
2018-111 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 10 next 12
436  433  432  434  431  430  429  428  427  426  425 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ce342fbb.jpeg
♪は~なが咲いた~♪
♪は~なが咲いた~♪

今日もドむらさ~き~・・・・




さて、本日はダラダラながらも
ちょっとだけ役に・・・・立ってるのか?

・・・・まぁ、良いや。

DVD紹介です。

新しい映画を紹介する機会が少ない私ですが、
一応見てることは見てるんですよ。

気になるのが少ないだけで・・ね。

そんな私的には、
結構最近(つってもDVD出てるから公開は結構前か・・)の物。

741de346jpeg

魔法にかけられて」です。









これは久々に面白かった。

<ストーリー解説 by Amazon.co.jp>
お話は、アニメーションの美しいおとぎの世界。
アンダレーシアの森の奥深く、動物たちと暮らす一人の美しい娘がいました。
彼女の名はジゼル。
ある日、運命の出会いを果たしたジゼルと王子は結婚することになりました。
しかし、王子の継母のナリッサ女王は、自分の玉座を奪われることを恐れ、
ジゼルを騙して井戸の底へと突き落としてしまいます!
-「“永遠の幸せ”などカケラもない所へ行くがよい!」
井戸の底に落ちるうちジゼルの身体は
“アニメーション”から“実写”へ変化してしまいました。
戸惑いながらもジゼルは光が差し込む重い扉を押し開きます。
なんと、そこは優雅でロマンティックな“おとぎの国”とは正反対の
“現代のニューヨーク”だったのです!

・・とまぁこんな物語なんですが、
何で今までこの展開の映画が出てこなかったのか不思議です。
だって、現実に存在する非現実世界が好きだから、
ディズニーランドとかあるんじゃないの?

516VSDYMJAL._SS500_.jpg

シュワちゃん主演の
ラストアクションヒーロー」とか
ちょっとソレ系ですね。

映画の中のキャラクターが
現実に出てきちゃったりするんですが、
これも一種のアトラクションを見るような
面白さでした。


と、まぁそんな感じで「魔法にかけられて」の展開自体は、
待望の!って感じで意外性があるわけではないと思うんですが、
この物語を作ったのがディズニーっていうのが凄い。

彼らはつまり「おとぎ話の王様」で、
多くの物語を語ってきた側な訳ですよ。

ところが、
現実世界にやってきた主人公のジゼルや王子様は
本当にヤバイ位足りてない人に見えるんですよ。
(ぶっちゃけこいつアホだべ?くらいの。)
口開けば愛だの夢だの、
突然歌いだすし踊りだすし、
奇行としか言い様の無い行動とか、
うわぁ・・・イタイな、この人・・って感じ。

それをディズニーが自らやっちゃうの?
・・・最初はそう思って見てました。

しかしながらそんなぶっ飛んでる「おとぎ話のキャラ達」に
現実世界側の登場人物たちが共感し始めると
夢も希望も無かった現実世界が
「おとぎ話」に変わっていくんですよね。

そして映画はクライマックスへと一気に突っ走って行きます。

・・・・個人的にはちょっと最後の方ジェットコースター感があって、
慌しいな・・と思ったり、ストーリーの結末が納得できませんが、
子供さんはこの展開は好きなんじゃないかな。

物語だけでも充分楽しめますが、
主演のエイミー・アダムスのお姫様っぷりや、
全体を通して素敵な映像を支えるディズニーの実力
(アニメーション・CG・演出・音楽等)があってこそかな・・とも思います。

とにかく面白かったです。
お時間あるときに
レンタル屋さんで出会ったら是非♪
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
王子様が
王子様役が、X-MENでサイクロプス役やってた人で、映画館でこの予告編を見た時、「サイクロプスはこんなとこでナニやってんだ」とばるちゃんと話しあったもんですw
X-MEN3でたいした活躍もせずあっという間に死んでしまって、気がついたらちょうちんブルマで歌ってんですもん。笑えましたw
それはさておき、この映画面白そう~と思ってたんです。そうか、面白いのか。では見なければ。
つゆ EDIT
at : 2008/07/21(Mon) 12:10:40
X-MEN
>つゆ様
彼は・・この映画の中では凄いテンションですよ?見た目は見事にディズニーアニメの王子様なんですけどねぇ・・脳味噌カラッカラだなぁオイって感じが素晴らしかったです。まぁ、サイクロプスはある意味3でリストラとの噂も無きにしも非ずな感じですね。っていうかX-MENはあれは不思議ですね。ウルバリンが猛烈に格好良いと思ってるんですけど、ウルバリメイクじゃない、あの役者さん見たらエライ普通なんですよね。萌え要素は全てメイクだったのか・・と、いや~ビックリです。特殊メイクって凄いですね。惚れてました。
タマ EDIT
at : 2008/07/22(Tue) 00:04:59
えぇえぇ
サイクロプスはシリーズ通して役立たずでしたからねぇ。

って、えぇぇ!ヒュー・ジャックマンかっこいいよぅぅぅ。
ウルヴァリンのあのもみあげとか、シャキーン!とか、あのピッタリスーツとかちょー悶えるけど、特殊メイクでなくっても、あの自前の胸毛で既にノックアウトwあぁステキ♪

そういや、最近見ない気が。
やっぱウルヴァリンじゃないと人気ないのかしらん。
アメコミ原作映画と言えば、インテリっぽいエドワード・ノートン(すげぇ好き)がハルクやるじゃないですか。
見るべきか見ないべきか心底迷っています。
つゆ EDIT
at : 2008/07/22(Tue) 08:18:49
役者以前にハルクがさぁ・・
>つゆ様
いや・・恰好良いですよ。ヒュー・ジャックマンは男前だと思うんですけど、普通に「恰好良い」役者さんで。
>ウルヴァリンのあのもみあげとか、シャキーン!とか、あのピッタリスーツとかちょー悶えるけど、
それらが私のウルヴァリンに対する萌要素だったと・・まぁそんな具合で、メイク取ったら「あれ?何かスッキリしちゃったんだね・・?」って印象になっちゃった。T_T役者さんは最初にブレイクしちゃった役の印象があまりにも強烈だと後が辛いですよねぇ。ウルヴァリンはウルヴァリンだからさぁ・・別の映画に出てても「ウルヴァリンは何やってんだよ?」ってなるんですよ・・きっと。ハルク・・・ヒーロー的にどうなの?緑だけど・・ルフィのコスプレした緑ゴリラに見えるけど・・。
タマ EDIT
at : 2008/07/22(Tue) 12:04:03
とまと君を探しています!
トマト君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(雄・7歳)。垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。シャンプー直後の為、首輪はしてません。平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。情報提供を求めています。ご協力お願い致します!
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
カウンター
最新コメント
[05/01 saku]
[04/22 zenchan]
[04/11 PQ]
[04/11 PQ]
[11/23 ルカ]
ブログ内検索
ハムちゃん♪
画面をクリックすると餌が出るなり。
カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
緑のgooしてみたり・・
お友達とか団体とか色々リンク
注意: 毛皮反対サイトは残酷な画像を含みます。苦手な方は避けた方が宜しいかと。でも、その残酷な光景は現実に起こっています。私達がそれを他人事だと無視し、毛皮を買う限り、その残虐行為は無くなりません。毛皮の生産・販売・購入に反対して下さい。毛皮は他者の命を奪ってまで私達に必要なものではないはずです。
プロフィール
HN:
TAMA
HP:
性別:
女性
趣味:
ペット / 読書 / 映画 / 絵画
自己紹介:
鎌倉で2匹の犬とイグアナと妹と暮らしております。
忍者アナライズ
"TAMA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]