忍者ブログ
主に我が家の犬の話。
2024-031 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 02 next 04
440  439  437  436  433  432  434  431  430  429  428 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも~。
昨日、久しぶりにジーパン穿いたら、
今日は腰痛に悩まされているタマです。

ジーパンめ・・・貴様、何て重たいんだ。

それはさておき、
我が家に新しい玩具が来たよ。

 

↑↑初挑戦。これ。

0599f308.jpeg

Hartzの
デンタルツイスト&チューです。





デリカッツやチューインクリーンのお仲間ですが、
白い部分ばっかり噛んでるジョバリンには
良いかも?と思って買ってみました。

真ん中の黄色い部分はクルクル回ります。
・・・それがどうも、うちの場合は裏目に出てるっぽい。

a31ccbfa.jpeg

どうもその黄色い部分が
独立してボールと認識されるらしく、
頑なに真中を咥えようとする
ジョバンニさん。



84d6838c.jpeg

絶対咥え難いだろうに・・
意外と頭が固い。





7998ef15.jpeg
しかも、
咥えて持ち歩くは良いんだけど、
所在無さ気にウロウロ。





終いには・・・

95220256.jpeg

足元にキープしつつ、
アホの子みたいな顔で
こっちを見る。

絶対使い方解ってないな・・これ。





目の前で白い部分を噛んでみせたり、
本犬に咥えさせてみたりしたんですが、
全然意思の疎通が取れない私達。

・・・・ダメだな・・こりゃ。
(--;

7270dbfb.jpeg

しかし使い方は解らなくとも、
新しい物は独り占めにしたい
強欲ジョバンニ。




7cb1a8b4.jpeg

ひたすらキープ。
ただひたすら咥えてるだけ。





b8cf2f14.jpeg

その目線の先には・・・






2647246f.jpeg

リンクス
「早く飽きないかな。」





f34c1606.jpeg

ジョバンニ
「飽きないよ。」





・・・・・・まぁ、時間の問題。
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
ジョバくんかわいい
ジョバくんのアホの子(タマさん曰く)状態の目がたまらない!!
キープしつつリンくんの動向をチラチラ見てるのがまたかわいい。
リンくんは強引に取るってことはしないんですね。
やっぱりジョバくんが上?
早く飽きるといいね、リンくん♪
Ran EDIT
at : 2008/07/24(Thu) 17:45:01
無題
>Ran様
リンは強奪しようとしますよ。でも一応ジョバンニがウ~ッて言うと引く。擦れ違い座間に引っ手繰ろうとしたり、一瞬離れた隙にかっさらおうとしたりします。なので、ジョバンニも必死なんですが、すぐに飽きるので、リンはそれをあぁやって待ってるんですよ。^^;
タマ EDIT
at : 2008/07/24(Thu) 21:37:00
ふふふ♪
二人の攻防戦、なかなか愉快ですね~♪
こーゆー新しいオモチャを買う場合、とりあえず1個だけ買ってみるのですか?最初から二人分は買わない??(うちの場合は頭数分買うかどうかは、ひとえにオモチャのお値段にかかってるけど・爆)

けど、『目の前で白い部分を噛んでみせたり』って・・・タマさんが噛んでみせてるところ、想像して笑ってしまいました。(≧∇≦)ブハハハ!
小さい子に手取り足取り教えるのと、まったく同じですよねー。(通じないところが悲しいケド)
くろ母 URL EDIT
at : 2008/07/25(Fri) 00:51:38
物による
>くろ母様
ん~、そうですねぇ。値段もだけど見た感じ絶対好きそうなら2個買いますけど、今回みたいに微妙なものは取りあえず1個だけで反応みますね。

>『目の前で白い部分を噛んでみせたり』

これは我が家では意外と有効な方法で、「食べられちゃう!!」と焦るのか、返してやるとやって見せた事と同じことをし始める場合が多いです・・が、今回はダメだった。どうしても真ん中が目立って球体なので、ボールが何かにはまっている様にしか見えないみたいです。つまり、人間サイドからは白い所メインで買ったんだけど、犬サイドからはボールメインに見えるのに転がらないし弾まない、使えない玩具・・みたいな?
タマ EDIT
at : 2008/07/25(Fri) 10:47:34
とまと君を探しています!
トマト君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(雄・7歳)。垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。シャンプー直後の為、首輪はしてません。平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。情報提供を求めています。ご協力お願い致します!
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
カウンター
最新コメント
[05/01 saku]
[04/22 zenchan]
[04/11 PQ]
[04/11 PQ]
[11/23 ルカ]
ブログ内検索
ハムちゃん♪
画面をクリックすると餌が出るなり。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
緑のgooしてみたり・・
お友達とか団体とか色々リンク
注意: 毛皮反対サイトは残酷な画像を含みます。苦手な方は避けた方が宜しいかと。でも、その残酷な光景は現実に起こっています。私達がそれを他人事だと無視し、毛皮を買う限り、その残虐行為は無くなりません。毛皮の生産・販売・購入に反対して下さい。毛皮は他者の命を奪ってまで私達に必要なものではないはずです。
プロフィール
HN:
TAMA
HP:
性別:
女性
趣味:
ペット / 読書 / 映画 / 絵画
自己紹介:
鎌倉で2匹の犬とイグアナと妹と暮らしております。
忍者アナライズ
"TAMA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]