忍者ブログ
主に我が家の犬の話。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
439  437  436  433  432  434  431  430  429  428  427 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、会社から帰宅したら
楽しみにしてた物が届いてました。

96578329.jpeg

じゃじゃ~ん♪
この面白BOXは何でしょう?





RIMG0526.jpg

ちなみに横にも
色々描いてありやんす。





オイオイ、天地無視してんじゃねぇか?!
・・・・と思った貴方

残念!!

9b651c07.jpeg

実はこれ、すでに空箱。






送り主様から事前に、
「出来たらすぐさま冷蔵品」が
一部入っているのを知らされていたので、
出勤前にチィ姉ちゃんに頼んで、届き次第開封して
冷蔵庫に入れて貰いました。

しかしながら
あまりにも箱がお茶目だったので、
箱だけ写真を撮ったのです。

・・・で、
中には何が入っていたのかというと、

RIMG0527.jpg

ぼくらこばる」のつゆ様からの
お手製梅干と石鹸
&メッセージカードです♪




凄くない?!手作りなんですよ!!

98d7e08d.jpeg
中味を見たくて
ビニール袋を剥いたら
冷蔵シールが・・

マメだな、つゆ様。^^



f5e34a52.jpeg

じゃじゃじゃ~~んっ♪
うっまっそー♪








c1ababe8.jpeg

ンマー♪
なんて綺麗な梅干でしょう。
塩分10%でヘルシー
減塩タイプっていうのも素敵よねー♪



d0c0a04a.jpeg
こちらは石鹸。
黒糖小豆&よもぎ石鹸と
バラ石鹸とタイヤキ型のココナツ石鹸。
どれも良い香りなのです。

しかもぶら下げられる石鹸ネット付き。



さては・・・これは風呂場に吊るして
ソープバーを作れという指令に違いない。

メッセージカードにも細やかな心配りのお言葉と
使用のアドバイスなども書いてあって、
つゆ様って本当に女子~♪
でも本人は全然もっと竹が割れている感じ。
(↑褒めてる。絶賛してる。)

で、何か虫の知らせ的に気になって
メッセージカードを裏返してみたら・・・

ce39d3b2.jpeg

わ~♪
絵が描いてあるぅ♪





6afa8f4d.jpeg

絵が・・・・






RIMG05320.jpg



・・・・・・・・・・エラから
何か出てますが?






つゆ様、絵がお上手なのは知ってたんですけど・・・
Dear Prudence~垂れ耳犬と麻呂眉犬。 」の
PQ様に続いて凄いアーニー画伯が出てきたもんだな。

(アーニーコンペとかやろうかな。)

とにかく!!
つゆ様!素敵な品々を本当に有難うございました。

石鹸、早速使ってみました。

サッパリな洗い上がりにも関わらず
シットリ・・・・何、この新感覚?!

つゆ様のお店で売ってれば良いのに。」
・・・と妹がボヤいてましたよ。
法律うんぬん良く解んないけど、私もそう思う。
お店クオリティだよ、マジで。

もちろん梅干も晩御飯に食べたさ~♪

d871564f.jpeg
あぁ、
これぞ日本の食卓の
ゴールデンコンビ!!






ウッマーーーーッ♪

・・ゥンマーーーーッ♪

・・ンマーーーーッ♪

・・マーーーーッ♪

・・ァーーーーッ♪
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
イグアナって
あれぇ。イグアナってトゲ生えてなかったっけw何かと混同したか。本当に半魚人みたいだwまぁ出す寸前のラクガキです。喜んでいてだけて良かった♪
ソープバー普及委員会ですからwぶら下げまくって使いまくってくださいな。またなくなったら送りますからw
洗うと肌が「キュッ!」って言うせっけんとかもありますし。お楽しみに♪
薬事法で化粧せっけんの販売は違法、化粧せっけんの譲渡は黒に近いグレー(でもみんなおおっぴらにやってる)、雑貨せっけんの販売・譲渡はシロなんです。面倒くさいよねぇ。でもまぁ悪質な業者から消費者を守るためのものですから。

せっけん、犬用として販売するかも、しれない。でもこれもいろいろ調べたり研究したりで難しいんだよねぇ。犬洗うとほんと違うよ!一緒のせっけん使うのイヤだったら、少し切り分けて犬用にしてみて。泡立ちが悪いから最初大変だけど、泡切れいいし、リンスいらないです。気になるようだったら、クエン酸リンスしてもいいけど、うちでは必要としたことないです。

梅干減塩10%の本当の理由は
「20%だとあたしがしょっぱくって食えない」からなのですw
腎臓壊すと40度くらいの高熱が出るみたいで、しばらく寝たきりになっちゃうから、ほんと食べ過ぎないでね~!

あのステキTシャツのお礼としたら足りないくらいなんだけど。
私も近日中に変身しますわよ!(シャッキーン!
こちらこそありがとうございました!
記事アップするの早くてビックリでしたよ!さすがだわ!!
つゆ EDIT
at : 2008/07/23(Wed) 12:28:59
無題
いいなあ〜。
梅干し。。。じゅるり。
我が家には亡き祖母がつけた高塩分の梅干し君がいます。だいぶ減ってしまい、もったいなくって食べれないのです。。。酸っぱくて、お口がきゅうううううってしぼむ梅干しです。うふふふふ。
石けんといい梅干しといい、素敵な絵といい、つゆさんすごいわ〜
タマさんもつゆさんも手作りマスターですね。
PQ URL EDIT
at : 2008/07/23(Wed) 19:46:58
おいしそう♪
アーニーさまのお顔がウーパールーパーに見えたのは私だけ?
手作りの梅干はいいですよねー。
あっ唾が出てきた…。
去年は梅干にはまってて、7Kgも漬けたのに飽きちゃってほとんど残ってます。
食べないとなぁ。
いります?なんていらないですよね~。

ソープバーなんか響きがいいですねー。
お風呂にずらーっと並んでるとウキウキしますよねー(想像)
Ran EDIT
at : 2008/07/23(Wed) 19:51:42
ウッキウキ♪
>つゆ様
トゲ・・生えてますよ、背中に。あ、あとウナジ(て言うか微妙・・)な所にトゲっていうか・・カシメみたいなのが。もう本当に見た瞬間、姉妹して大爆笑でしたから。ソープバー良いですよねぇ。何か気持ちが豊かになるというか、お風呂が楽しくなる。お風呂嫌いな子供さんとかも、色んな形や匂いや色の石鹸が沢山あったら好きになったりしないかな?って位楽しい。薬事法、難しいんですね。え?で、化粧石鹸と雑貨石鹸の差別はどこでつけるんです??犬のは雑貨扱いですよね。(服もそうだ。)あ~じゃあ、あれだよね。犬石鹸をお友達のコネクションを活かしまくり、オーダーメイドで一本単位注文すれば良いのかな。名目は犬用だけど美白仕様で宜しく~とか?

>またなくなったら送りますからw

そんな事言って頂けると嬉しくて宴が開かれちゃいますよ。じゃあ、お礼にまたTシャツでも。うちのしょうも無いTシャツと物々交換みたいですね。つゆ様のクローゼットが犯されていく感じね。
犬洗ってみようと思いますが、濡れ犬に直接石鹸を擦りつけてから泡立てれば宜しいのか?ちなみに自分の頭は洗ってみた。サラサラになった。^^v梅干しは本日も美味しく頂きました。勿体無いからちょっとずつ(上限2個)楽しんでます。本当美味しい♪ありがとうございます。

>PQ様
母様の梅干・・・あ~何か勿体無くて食べれない!!でもきっとそれも美味しい梅干なのでしょうね。^^うちの母はそういうのはやってくれない(多分出来ない)方なので、そういう母の味は羨ましいです。母梅の工程はご存知無いのですか?だとしたら尚更勿体無くて食べれないですね。(--;

>Ran様

>アーニーさまのお顔がウーパールーパーに見えたのは私だけ?

私はアマゾンライダーに見えました。
ソープバー良いよ!!マジで良い!!手作りっていうのがもちろん一番の素敵ポイントなんですけど、市販品でも多種多様に並んでたら楽しいと思います。なんか選べる余裕にウットリする感じです。
Ran様も手作りで梅干を作った事がおありなのですね~!良いですねぇ。チィ姉ちゃんは梅干もぬか漬もやりたいんですけどね。中々手間をかけて上げられないので、出来ません。

>いります?
え?マジでくれるんですか?
タマ EDIT
at : 2008/07/23(Wed) 23:58:51
ほんと?
ほんとに貰ってくれるんですか?
つゆ様のように減塩じゃあないけど、ほんと?
送りつけますよぉ~。
Ran EDIT
at : 2008/07/24(Thu) 08:20:45
無題
犬洗う時は、十二分に濡らして、せっけんを直接体に当てて、優しくくるくると泡立てていくんです。
いいシャンプー使った時も「おぉ手触りが違う」って思うけど、なんかね、系統の違ういい手触りになるんですよ。

タマさん頭洗えるんだぁ。いいなぁ。
あたしは髪の毛の量が多い&脂っぽいので、せっけんシャンプーだと今ひとつなんです。
化粧せっけんと雑貨せっけんの境は「人間の肌を洗うか否か」だから雑貨せっけんの時は「ヒトを洗うな」って書いておかないといけないらしくって。面倒くさいよねぇ。
せっけんもらってくれるならまた送りますからw「こんな目的で」ってオーダーもOKですよ。ナイ頭と大量の本とネット総動員してレシピ考えますw
1本まるまるは結構大量ですよ。あのせっけんが8コ~10コできちゃいますから。だからまぁ堅苦しいことは考えずにお気軽にね。

お代は愛でw
つゆ EDIT
at : 2008/07/24(Thu) 09:28:23
無題
>Ran様
頂けるならあり難く頂戴します。手作り梅干はそのお家の味がそれぞれあって何か優しいし、うち・・夏に梅干の消費量が爆発的に上がるので、ありがたいです。手作りの味に囲まれた夏なんて素敵だわ~♪

>つゆ様
なるほど~♪暑くなってきて洗う回数も増えたので、次回早速洗ってみます。
「系統の違ういい手触り」解る気がする。自分の髪が今そんな感じです。髪の量は私も多いんですけど、つゆ様よりも全然短いし、現在夏仕様のスカスカすき髪なので、楽勝でしたよ。落ちすぎるシャンプーとかだと乾燥してフケが出たりするのですが、頂いた石鹸は程よくて具合が良いです。
>「ヒトを洗うな」
え?何石鹸それ??ペット石鹸もここ何年かの最近の話じゃないですか。それ以前で人を洗わない石鹸って・・・洗濯石鹸とかそういう事ですかね?
>お代は愛でw
つゆ石鹸(←勝手に命名)本当に重宝してます。じゃあ、愛という名の・・・。洋服ダンス溢れたらごめんね。
余談ですが、昨晩うちの妹があずきバーを食べて「石鹸の匂いがする・・」と言ってましたよ。あずきバーより我が家に定着してますぞなもし。
タマ EDIT
at : 2008/07/24(Thu) 13:15:21
とまと君を探しています!
トマト君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(雄・7歳)。垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。シャンプー直後の為、首輪はしてません。平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。情報提供を求めています。ご協力お願い致します!
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
カウンター
最新コメント
[05/01 saku]
[04/22 zenchan]
[04/11 PQ]
[04/11 PQ]
[11/23 ルカ]
ブログ内検索
ハムちゃん♪
画面をクリックすると餌が出るなり。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
緑のgooしてみたり・・
お友達とか団体とか色々リンク
注意: 毛皮反対サイトは残酷な画像を含みます。苦手な方は避けた方が宜しいかと。でも、その残酷な光景は現実に起こっています。私達がそれを他人事だと無視し、毛皮を買う限り、その残虐行為は無くなりません。毛皮の生産・販売・購入に反対して下さい。毛皮は他者の命を奪ってまで私達に必要なものではないはずです。
プロフィール
HN:
TAMA
HP:
性別:
女性
趣味:
ペット / 読書 / 映画 / 絵画
自己紹介:
鎌倉で2匹の犬とイグアナと妹と暮らしております。
忍者アナライズ
"TAMA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]