忍者ブログ
主に我が家の犬の話。
2024-031 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 02 next 04
545  544  543  542  529  540  539  538  537  536  523 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

相変わらず興味深い「検索フレーズ」。
皆様何を求めて当ブログに流れ着いたのかしら?

●土は何 ゴミ
→うちの方では「土」は
業者に頼んで引き取ってもらう市では回収しないゴミです。

ちなみに土曜日は、うちの方はアルミ缶の日です。

●なぜコイケル
→・・・・平たく言うと一目ぼれですね。

●襖に犬が通れる
→え?何?穴を開けるとかそういう話??
・・・ベタにキックとかで宜しければ協力しましょうか?

・・・つぅか、↑このフレーズに当ブログの何が引っかかったの?犬?

でだ、うちのブログには良くある事で、
全然関係ない話題から始まった本日の記事ですが、
別に検索フレーズの話題じゃないんです。

振り返れば、今週は食べ物の話ばっかり。

まるで我が家は「食欲の秋」故、
食っちゃ寝してるみたいな感じになってます。
(あながち間違ってはいない。)

そんならそれで別に良いか~と、
今日はもう一つ食べ物の話を。

d905c3c5.jpeg

先日、チィ姉ちゃんが
犬達に梨を剥いてくれました。





えぇ、犬達に。

どういう事かと簡単に説明すると・・・

結構前に買ってきた梨の、
最後の一個が長らく冷蔵庫に仕舞われてまして、
「多分もう甘さ飛んじゃったでしょう?」って感じで、
「オヤツ代わりに犬達にやったら良いじゃない?」っていう、
親切なのか厄介払いか何だか解んないけど、
犬的にはラッキー♪っていう状況。

一応人間も「食べるか?」と聞かれたので、
「じゃあ、少し。」と言ったら

383c6f3b.jpeg

人間にも支給されました。
(割ってみたら甘かったのよ。)





で、当初の予定通り、犬達梨祭り。

0ce2352a.jpeg
食べ物を見る犬って
何でこんなに必死なんですかね・・?

嬉しそうって言うか、
・・・必死だよね。



8a02acbc.jpeg

こういうのも、
少しでも食べ物に近付こうという
心情なんでしょうけど・・・・

必死過ぎだろ?


bf30fa95.jpeg

けど、この必死な顔が
可愛いっていうか面白いっていうか、
とにかく癒されますよね。




83d28153.jpeg

たまにちょっと怖いけど。
(--;





RIMG1018.jpg


そう言えば・・・





014fdd8b.jpeg


梨と犬で思い出したけど、





『犬殺』って名前の梨あるんですよね。

nashigousei.jpg


←こいつ。




鳥取県二十世紀梨記念館HPによるとですね・・・

『江戸時代、落ちた果実が子犬に当たって
死んだことから名前がついた硬い梨』
・・・・だそうですよ。

落ちた実が当たって・・・ってどんだけ硬いんだよ。

たまたま被害者が仔犬だったからこの名前ですけど、
そんだけ硬かったら多分別の生き物でも起こり得る事でしょうし、
当たった相手によっては・・・・

別の名前になってたかも知れませんよね?(怖っ)

・・・つぅか、食えんの?食えるレベルの硬度なの?

6d56ed52.jpeg

まぁ・・・






6b7bdad6.jpeg


どうでも良い話なんですけどね。





そんな感じで(←どんな?)
梨を満喫したドギーズでした。

この梨は2週間位冷蔵庫に滞在してたけど、
充分甘かったよ。

あ、熟した梨ってマスカットの味しない?
しない?・・か?

・・まぁ、これもどうでも良い話なんですけどね。

明日は犬関係ない!ウサギの話!!
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
えっ?殺し?
犬がやられちゃう程美味しい梨なのかと
思いきや~・・・
 ゴッツン・・・・・・アーメン?
そりゃ ホント殺しだわ・・
コワイねぇ~石梨?

梨だーーいすき♪
柿もだーーーいすき♪
りんごもだーーーいいすき♪
結果・・・中性脂肪・・とりすぎです。
by 検査結果・・あたしの歳になったら
気をつけてねぇー^^;)
エルマ URL EDIT
at : 2008/11/13(Thu) 11:06:09
本題ではなくても
こんにちは(^^)

色付きの文字が検索フレーズ?
思いっきり文章じゃないですか(笑)
面白いブログには面白い人が引き寄せられるのでしょうか(爆)>除く、私。

検索ワードじゃないけど、すっごくキニナルのが都道府県別。
リンクさせてもらってる方以外の人で毎回見にきてくれる人がいるのですけど、ものすごーく気になります。誰?誰ですか?って、ココで訴えても仕方ないですけど(^^;

「犬殺」て怖いですね~~~(^^;
ほんとに食べられる硬さなの?
いや、きっと私には無理。歯が弱いし。

だいぶ、ジョバンニ君とリンクス君の区別がつくようになったけど(^^;
真正面のお顔だとどっち~~~って
悩みます~~~。
目の周りが薄茶なのがジョバンニ君ですよね?
ワンズの写真、上からジョバンニ君→リンクス君の順で最後までで、正解でしょうか?(^^;
ルカ URL EDIT
at : 2008/11/13(Thu) 12:42:22
無題
梨食べたくなりました。。。
ふう。
ところで、ウサギで思い出したんですが、以前タマさんがご紹介くださったアニメありましたよね。あれ、大好きすぎて買っちゃいましたよ!!も〜!!大好き!!です♪
PQ URL EDIT
at : 2008/11/13(Thu) 15:44:31
する
>熟した梨ってマスカットの味

するする。すっごい強烈でフレッシュな匂いする。
香水みたいだなぁと思ってた。マスカットっぽいね、確かに!

うちの犬blogはなんでかエロ系下ネタ系の検索が多くてビックリしたことがあったよ。それ以来怖くって見てませんw

あ。ココリンクさせてね~。ありがとね~♪(リンクないと友達いないみたいだからさw
つゆ EDIT
at : 2008/11/13(Thu) 17:26:05
いろんな名前が…
果物やお花の正式な名前っていろいろあるんでしょうが、犬殺って…。
実際そうだったとしても名前にするかぁ?
でも梨おいしいですよね。
うちの冷蔵庫にも2週間くらい放置されているあたご梨があるの思い出しました。
食べれるかなぁ?
明日剥いてみます。
マスカット??
りんごの香りがしません?
Ran EDIT
at : 2008/11/13(Thu) 22:37:49
無題
>エルマ様
あーなるほど。確かに「鬼ごろし」はこれ系の名前じゃないですもんね。しかし本当に、当たって死んじゃうくらい固い梨って・・怖くて木の下歩けませんね。^^;エルマ様は果物お好きなんですか。うちねぇ、好きなんだけどあんまり買わないのよ。たまに気が向いて買ってくると最初は喜んで食べるんだけどね・・あんまり沢山あると途中で忘れちゃったりして、何週間も冷蔵庫に滞在しちゃうんです。(--;

>ルカ様
えーっと、まず・・・

>除く、私。
え?何で?堂々仲間入りして下さいよ。

都道府県別なんて機能がついてるんですか?!おぉ~♪それは面白そう。敢えて、その気になる訪問者の県の話題を振ってみて、釣り上げて見るとかどうでしょう?( ̄ー ̄)ニヤリ
写真の並び順、正解です。顔の中央付近が黒いのがリン。(パピヨンなので。)コイケルはこういうカラーの出方は、私は今まで見たこと無いです。
当たると死んじゃう固い柿は・・・まず、例え本当でも食べ物にそのまんま名前で付けるセンスが解らない。食べる気無いんじゃないですかねぇ?だって「そん位固いんだよ?」って言われても美味しそうとは思わないですよねぇ?

>PQ様
ウサギのバレエは紹介したけど、ウサギのアニメは思い出せません。・・・・何?それ?モチじゃなくて?ウサギなのですか?何だ?

>つゆ様
するよねぇ~?妹に聞いたら「・・しねぇよ。」ってバッサリ切られたよ。でもアルコール臭とか・・・真ん中のあたりのちょっと酸っぱ渋い感じとか・・って説明したら「あー・・・・」って考えてた。するよね?するじゃんね?え?何?うちらがマイノリティーなの?あれ??

>リンクないと友達いないみたいだからさw

今までで最も切ないリンクの申し出方でした。優勝おめでとう。是非リンクお願いします。m(_ _)m

>Ran様
ですよねぇ?少なくとも食べれる果実の名前にしないよねぇ?食べる梨じゃないんですよ、きっと。

>りんごの香りがしません?

んー・・・・?あー、何となく解るような気もする。ゴールデンデリシャス辺りが似てなくも無いかもしれない。
タマ EDIT
at : 2008/11/14(Fri) 11:15:52
とまと君を探しています!
トマト君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(雄・7歳)。垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。シャンプー直後の為、首輪はしてません。平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。情報提供を求めています。ご協力お願い致します!
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
カウンター
最新コメント
[05/01 saku]
[04/22 zenchan]
[04/11 PQ]
[04/11 PQ]
[11/23 ルカ]
ブログ内検索
ハムちゃん♪
画面をクリックすると餌が出るなり。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
緑のgooしてみたり・・
お友達とか団体とか色々リンク
注意: 毛皮反対サイトは残酷な画像を含みます。苦手な方は避けた方が宜しいかと。でも、その残酷な光景は現実に起こっています。私達がそれを他人事だと無視し、毛皮を買う限り、その残虐行為は無くなりません。毛皮の生産・販売・購入に反対して下さい。毛皮は他者の命を奪ってまで私達に必要なものではないはずです。
プロフィール
HN:
TAMA
HP:
性別:
女性
趣味:
ペット / 読書 / 映画 / 絵画
自己紹介:
鎌倉で2匹の犬とイグアナと妹と暮らしております。
忍者アナライズ
"TAMA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]