忍者ブログ
主に我が家の犬の話。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
636  637  635  634  620  633  627  632  631  630  629 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

abca5ed0.jpeg
先日、くろ母様のブログ
くろわんこ日記」のバレンタイン企画で、
プレゼントの抽選に超激戦を潜り抜け
奇跡の当選!くじ運とは無縁の私が、
素敵アイテムをゲットしました。



cfb9c84e.jpeg
くろ母様のお手製デコスウィーツ。
皆さん本当に器用ですよね。
ちゃんと間に苺が挟まってます。
素晴らしい。




494e4e37.jpeg
メッセージカードまで添えられていて、
何てモテ女指数の高い気配り!

くろ母様、素敵な物を
本当にありがとうございました。



本当は大きさとかも解りやすく見せたいし、
もっと弄り倒して記事にしたいんですけど、
届いたのが今週の火曜(だったと思う)なので、
ちょっと時間が・・・・・
というわけで、また後日
ゆっくりご紹介したいと思います。

取り急ぎ見せびらかしたかったので、
軽~くアップしてみました。

良いでしょう~?(笑)

1fbabb15.jpeg
さてさて先週末、
うちのチィ姉ちゃんが
静岡まで出かけてきました。





2c5102e1.jpeg

その行楽の旅の目的は
河津桜。








c2fe0818.jpeg

本州で一番
開花が早いんだってさ。




噂に違わず一番早かったらしいんだけど、
それが災いして前日の雨で割と散っちゃってたらしいです。
(既に葉っぱが出てきてるらしいよ。)

f52ac829.jpeg

でも、ほら、
こんなに綺麗。





efbe9548.jpeg

行きも帰りも渋滞で、バスに
軟禁状態の移動は大変だったらしいけど、
それなりに桜を満喫したチィ姉ちゃんでした。
(タマはこの日はドギーズの
サロン予約があったので行かなかった。)


で、

e12135f2.jpeg

チィ姉ちゃんが
お土産を買って来てくれました。

【飲む】桜ぜりー



0fa89e96.jpeg

綺麗なピンク色のゼリーは、
見ているだけでもワクワクします。





しかも

7e48b6cb.jpeg

見てこれ!
桜の花とサクランボが
入ってるんですよ!!

春だねぇ~♪


でも、飲めるようには見えないよ?

cc47b0cc.jpeg

ほら、スプーンが
入っていかない弾力だし・・・・





fbe26153.jpeg

やっとすくえても
結構シッカリ目ゼリーなんだけど・・・
これ『飲ませる気』無いよね??




これについてチィ姉ちゃんに聞いたところ、
「試食で食べたけど飲めないよ。」とアッサリ言われました。

ブルブルブルル・・・・って感じに
超振動を用いて唇で食べてる様になるそうです。

【飲む】って書いてあるのに。

a22936b4.jpeg
リンクス
「遊ぼ~?」

こらこら、リーダー今
ゼリー食ってるから駄目。



65985d81.jpeg

リンクス
「あ、本当だ。何か食ってる。」


そうだ。





dca64d10.jpeg

リンクス
「やだ、リンと遊ぼ~?」


リン・・・・お前・・・





そのマズルはこのゼリー容器と
ちょうど同じくらいのサイズじゃない?

8bdedb0b.jpeg

ほらピッタリ~♪

リンクス
「我がまま言って、
すみませんでした。」


18ef0f9c.jpeg

ジョバンニ
「俺様が代わりにやってやるから
弟を解放し、俺にゼリーをくれ!!」

・・・・・お前のマズルは太いから、
このゼリーの紙は巻けない。




まぁ、とにかく、
到底飲める硬さじゃなかったけど、
見た目も美しくとても美味しいゼリーでした。

どっかで食べた味だなぁ・・・と思ってたら、
子供の頃に良く買って飲んだ、
20円くらいチューペットみたいなヤツの
サイダー味とそっくりでした。

桜ゼリーだけど、サイダー味。
いや、サイダー味が怪しかったのかも?(笑)

どっちにしても美味しかったです。

5f05ea0f.jpeg

その後は日陰茶屋の
日陰大福を満喫。





一個は食べれないので、

aabc9444.jpeg
妹と半分こ。
緑茶でマッタリ頂きました。

あー・・・美味しい。
落ち着くよねぇ~。
やっぱり日本茶と餡子だよ。うん。


01c379a8.jpeg

ジョバンニ
「自分達ばっかり。」

・・・人間だからね。うん。





PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
ぐはっ、おいしそう~~~
こんにちは(^^)
プレゼント企画当選、おめでとうございます♪
本当に皆様、器用な方ばかりで。。。というより、タマ様の周りの方が器用な方ばかり?(^^;
とにもかくにもおいしそうな、デコスイーツですぅジュルジュルジュル

おみやげの【飲む】桜ゼリーもおいしそうです(^^)
本日もバーチャルデザートゴチソウさまでした♪
でも、一番のゴチソウはやっぱりリン君の切なげに見上げる瞳でしょうか(*^^*)

↓私もおうじろうの両親&兄弟姉妹が気になります。親戚探しサイトに登録しようと思ったんだけど、なんだかグズグズしてます(笑)みんな幸せになってるといいな~~。でもな~~~、ショップからお迎えしたしな~~、と思うとなんだかフクザツなのです(^^;
ルカ EDIT
at : 2009/02/27(Fri) 12:45:31
いいなぁ~(^^)
タマさんおめでとうございます♪
チッ、ライバルだったのになぁ(笑)
でも昨日買えたからいいの~♪
チィ姉ちゃんさんと一緒に写ってる巨大なゲタは何??
昔話とかあるんでしょうか?
そしてお土産のゼリーは目にも舌にもおいしそう~。
大福もおいしそうだけど、半分こで満足なんですか?
ペロッと食べれそうなのに~(私だったら)
Ran EDIT
at : 2009/02/27(Fri) 21:47:50
美味しかった
>ルカ様
本当にね~、ミラクルなんですよ。私普段くじ運ゼロなんで、当たったのは嬉しいけど何か悪いことでも起こるんじゃないかって冷や冷やしてたら、今日凄い雪でしたね。^^;傘壊しました。その程度で済めば全然良いですけど。
バーチャルデザートって面白い言葉ですねぇ。ダイエットとかに良さそう。リンの顔がデザートになるの?おうちゃんというメインディッシュを普段からワンサカ見てるのに・・・あぁ、そうか、デザートは別腹なんだっけ。
ショップからお迎え、うちもですよ。そしてだからこそ気になってると言っても過言じゃないかも。

>Ran様
おぉ?フリマでゲットしましたか?私も前回はずれたマグネットをゲットしました。^^v冷蔵庫デコ計画!
大福は美味しいんですけど、3/4位で満足。だからもうちょっと食べたいって思う半分で良いんです。超美味しいって終るから。今日、同じお店の草大福を食べたんですよ。ヤバイ。マジで。超美味かったです。
巨大な下駄は、本人に聞いても詳しくは知らないみたいでしたが、何でも下駄供養の石碑(?)らしいですよ。デカイよね。
タマ EDIT
at : 2009/02/27(Fri) 22:46:00
とまと君を探しています!
トマト君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(雄・7歳)。垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。シャンプー直後の為、首輪はしてません。平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。情報提供を求めています。ご協力お願い致します!
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
カウンター
最新コメント
[05/01 saku]
[04/22 zenchan]
[04/11 PQ]
[04/11 PQ]
[11/23 ルカ]
ブログ内検索
ハムちゃん♪
画面をクリックすると餌が出るなり。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
緑のgooしてみたり・・
お友達とか団体とか色々リンク
注意: 毛皮反対サイトは残酷な画像を含みます。苦手な方は避けた方が宜しいかと。でも、その残酷な光景は現実に起こっています。私達がそれを他人事だと無視し、毛皮を買う限り、その残虐行為は無くなりません。毛皮の生産・販売・購入に反対して下さい。毛皮は他者の命を奪ってまで私達に必要なものではないはずです。
プロフィール
HN:
TAMA
HP:
性別:
女性
趣味:
ペット / 読書 / 映画 / 絵画
自己紹介:
鎌倉で2匹の犬とイグアナと妹と暮らしております。
忍者アナライズ
"TAMA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]