忍者ブログ
主に我が家の犬の話。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
1  2  3  4  5  6  7  8  9 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

a4e53c28.jpeg

母が、お友達に貰った
フィンランド土産のグミ。

キシリトール配合で、
フィンランドの人は食後にこれを、
ガバッとムシャッと食べるらしい。




2bc2161c.jpeg
中味、こんな感じ。
真っ黒です。

でもほら、何?
フィンランドつったらキシリトール、
キシリトールっつったらフィンランド・・・みたいな?



流石にガバッとは怖くていけないので、
1個パクッといってみた。


・・・・・・・・・・・・・・激烈、


不味かった。
(割と何でも食べるタイプの母が吐き出したほど不味かった。)

強いて例えるなら、
『焼けたタイヤ』みたいな味がした。
(そんなもん食った事無いけどね。)

あの位のリスクを背負わないと、
虫歯ゼロにはなれない様だ。

日本のキシリトール配合菓子なんか、
全然甘っちょろい。

生温いったら甘ったれるんじゃねぇ!
・・・・・と思った。

本場はスゲェな。
PR
SH3B0064.jpg
お台場のガンダムを見に行った帰りに、
コンビニで買った「モノアイアイス」。

イチゴ+コーラ+イチゴ=シャアザク

・・・・・・。


シャアザクは、
猛烈にケミカルな味がします。
ご近所ルミネのスウィーツコーナーに、
Au Fin Palet」というお店が新たに出店されました。

SH3B0063.jpg

早速買ってきた
人気No.1「究極のモンブラン」と
No.2「イチジクのタルト」です。




どちらも甘さ控えめ(っていうか素材の味に極めて近い)で、
とっても美味しい。

イチジクのタルトはイチジクの甘みも優しく、
タルトの土台が最近じゃ珍しくパイ生地系で、
(クッキー系が多いですよね。あれも美味しいけど。)
手作りっぽい素朴な温かみある味を、
繊細且つ洗練された技術で作り上げた満点なお味でした。

そして・・・「究極のモンブラン」

こいつ、高いんですよ。
確か650円くらい。

サイズは普通の一般的なモンブランで、
高さ6~7cm程度でしょうか。

しかし、こりゃ本当に究極でした。

2d764b52.jpeg


全部、栗で出来ています。

モンブランと言えば・・という
あのグリグリのクリームは勿論、
土台も栗。

スポンジとか無いですからー!


豪華よー♪
豪華なのよー♪

甘さも殆ど栗の甘さで、
天辺に乗ってるマロングラッセも、
一般的なものより甘さ控えめだと思うんだけど、
それが「甘い!」と感じるほど、本体のお味が繊細!!

ウマーーーーー♪

実はこの「Au Fin Palet(オー・ファン・パレ)」と言うお店は、
「Esprit de Paris(エスプリ・ド・パリ)」の別ブランド。

どうやらこの究極ちゃんは、
そちらの商品のようですよ。

876c445c.jpeg

「究極」ね。
名乗るだけあるケーキでした。


ご馳走様です。




ead51acd.jpeg

豚足(テビチ)煮ました。
美味しかったです。





・・・・っていう記事。
「豚足の見た目が苦手な人」は、本日はスルーで宜しく。
0f710d44.jpeg


豚ナンコツを煮ましたよ。





・・・・あ、
一応明言しますが・・「人用」です。
d299a676.jpeg


コンビニで発見♪
みなしごハッチのチロルチョコ。



d747718b.jpeg
麻布「ラ・ピラミッド」というお店が、
ご近所ルミネに8月一杯の期間限定で
営業してます。

そこのお菓子。



袋の中身は~・・

a9464a1b.jpeg
ミルフィーユという焼き菓子。
カステラとクッキーとパイ生地が
重ねてあり1切れで
色々な食感が楽しいお菓子です。
(でも食べ難い。大概それぞれに剥がれちゃう。)




マカロンも色々な種類があって8月一杯で撤収はマジ残念です。
(営業続投は決まっておらず、今の所は今月一杯なんだってさー。)
9e409100.jpeg
少し前の話ですが、
スーパーで発見。
「ながらめ」・・だそうです。

何だ?この貝・・って
感じだったので調べてみた。

「ダンベイキサゴ」って貝らしい。
・・・・知らぬ貝で尚更解らん。


つか・・カタツムリみたいで何気にキモイ。

エスカルゴは食べれるけどねー。(ウマウマ♪)
つぶ貝は食べれないよー。(生臭orz)
とまと君を探しています!
トマト君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(雄・7歳)。垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。シャンプー直後の為、首輪はしてません。平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。情報提供を求めています。ご協力お願い致します!
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
カウンター
最新コメント
[05/01 saku]
[04/22 zenchan]
[04/11 PQ]
[04/11 PQ]
[11/23 ルカ]
ブログ内検索
ハムちゃん♪
画面をクリックすると餌が出るなり。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
緑のgooしてみたり・・
お友達とか団体とか色々リンク
注意: 毛皮反対サイトは残酷な画像を含みます。苦手な方は避けた方が宜しいかと。でも、その残酷な光景は現実に起こっています。私達がそれを他人事だと無視し、毛皮を買う限り、その残虐行為は無くなりません。毛皮の生産・販売・購入に反対して下さい。毛皮は他者の命を奪ってまで私達に必要なものではないはずです。
プロフィール
HN:
TAMA
HP:
性別:
女性
趣味:
ペット / 読書 / 映画 / 絵画
自己紹介:
鎌倉で2匹の犬とイグアナと妹と暮らしております。
忍者アナライズ
"TAMA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]