忍者ブログ
主に我が家の犬の話。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

d805d3bc.jpeg
ジーマーミー豆腐転じて
わらび餅となる。

タピオカ粉もデンプンさ。
美味しかったです。



水      2と1/3カップ
砂糖     40g
タピオカ粉(本来はわらび粉) 100g

鍋に全部入れて混ぜて、
火にかけて透明になるまで木ベラで練る。

そうとう重いけど気合で練る。

その後熱いうちに、
スプーンで細かく丸めて氷水に落として行くのです。
(↑物凄く粘って面倒くさいので、
搾り出し袋に入れて適度に切ってく方法もあるが、火傷に注意。
ワンホール冷やしても良いけど、後が猛烈に面倒くさい。)

水をきって器に盛って、黄な粉をかけて・・・・
お好みで黒蜜(うちはハチミツでやったけど美味かった。)もどうぞ。

夏の簡単オヤツ。
見た目も喉越しも涼しいです。
PR
a0bde45e.jpeg

キットカットミニ
ラムネ味です。





43b0771c.jpeg
中味は綺麗な水色。

袋を開けた瞬間から、
ソーダ系味の菓子特有な
甘酸っぱい香りがフワリとします。



f8b11e31.jpeg
お味は何とも懐かしいラムネ味。

これ系は今までも沢山の商品が
発売されてる味なので、
失敗は無いですね。



美味しかった。

今まで食べた変わりキットカットの中で、
個人的にはかなり上位に入る美味しさでした。

コンビニで売ってます。
週末に母がお裾分けを持って来た。

13a7196b.jpeg

活ハマグリです。
わーぉ♪
何して食べようかな?



ネタが無い。
(正しくは、地味でそのまんまじゃ面白くない。)

そんな時には・・・・
「昔取った杵柄」を
ちょっと活かしてみるのも良い。

getanha.jpg







※当ブログは犬ブログです。
それが論より証拠な事に「犬耳」です。

020484f1.jpeg
ミルキーはママの味~♪

どんなかと思ったら、
普通にミルクセーキ味でした。




・・・微妙にガッカリ。
うちのご近所に、
小さなカレーのお店があります。

その名も「紅茶とカレーでひとやすみ」さん。

f76f9158.jpeg
しょっちゅう前を通るので、
いつか入ってみようと思っていたのですが、
中々時間が合わなくて実現ならず・・・





そんな先日、遂に入店が適いました。

カレーメニューは非常にシンプルで、
家庭風ポークカレー(所謂お家のカレー)と、
周替り本格インドカレー
の2種類。

お値段は
~850円程度。

ランチタイム(多分11時~15時)には、
サラダと飲み物が付いてます。

その他にもデザートが少しとソフトドリンク、
ご自慢の紅茶などがあります。

しかし何より嬉しいのは、
小腹カレーなるハーフサイズのカレーが!
しかも!
ランチタイムにはこれもセットであるんです!!

44cc784d.jpeg
週替り本格インドカレー
(この時は挽肉のカレー)
の小腹カレーセット。

飲み物は
食後にチャイをお願いしました。

これで500円。



マックのセット程度の値段でカレーセット。
素敵~♪

量は・・
茶碗に軽く一杯程度のご飯と同量のルー
・・・くらいかな?

可愛らしい小さなお店で、
気さくなマスターが迎えてくれます。

cc51c4b7.jpeg

ジョバリン
「前を通ると、
良い匂いがするんだよねー。」

そうだね。
カレーの良い匂いがして、
何か懐かしい気持ちになるんだよ。


RIMG0618.jpg

お菓子を買いました。
安かったので。





美味しいよね~、ココナツサブレ。
(これはクランチって書いてあるけどね。)
ひょんな事から、
チィ姉ちゃんとアンチョビの話をしていたら、
「沖縄にもそういうのあるよー。」と彼女が言い出して、

先日沖縄食材店で買ってきました。

RIMG0518.jpg

小魚の塩漬け。
「すくがらす」です。





3722d7e5.jpeg

「あいご」という魚の稚魚の
塩漬けらしいのですが・・・





9d02d1eb.jpeg

見た目が何とも・・・・
ホルマリン漬けみたいで
気持ち悪い。




昔、アメリカ人に
「煮干は気持ち悪い。だってあれ魚のミイラじゃん?」
と言われた事を思い出しました。

あぁ・・・琉球・・・
パスポートの要らない外国「沖縄」。

興味深いです。

その時チィ姉ちゃんが
「お土産」と称して私にくれたのが・・・・

a05dfe97.jpeg

←これ。
ゴーヤスライスのストラップ。





・・・・・リアル過ぎて、
どこら辺が可愛いのか解りませんが、

商品化した会社も、
観光に行った先で買った訳じゃないのに
これをチョイスしたチィ姉ちゃんも、

e984ca49.jpeg


とても興味深いです。




とまと君を探しています!
トマト君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(雄・7歳)。垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。シャンプー直後の為、首輪はしてません。平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。情報提供を求めています。ご協力お願い致します!
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
カウンター
最新コメント
[05/01 saku]
[04/22 zenchan]
[04/11 PQ]
[04/11 PQ]
[11/23 ルカ]
ブログ内検索
ハムちゃん♪
画面をクリックすると餌が出るなり。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
緑のgooしてみたり・・
お友達とか団体とか色々リンク
注意: 毛皮反対サイトは残酷な画像を含みます。苦手な方は避けた方が宜しいかと。でも、その残酷な光景は現実に起こっています。私達がそれを他人事だと無視し、毛皮を買う限り、その残虐行為は無くなりません。毛皮の生産・販売・購入に反対して下さい。毛皮は他者の命を奪ってまで私達に必要なものではないはずです。
プロフィール
HN:
TAMA
HP:
性別:
女性
趣味:
ペット / 読書 / 映画 / 絵画
自己紹介:
鎌倉で2匹の犬とイグアナと妹と暮らしております。
忍者アナライズ
"TAMA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]