忍者ブログ
主に我が家の犬の話。
2024-031 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 02 next 04
130  129  128  127  126  125  124  123  122  120  121 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、
人間の理解を超えた極秘のミーティングが開かれた・・・・

場所は3連休中日にして
多くの人々が行き交う山下公園。0ed8ce20.jpeg








b231a35e.jpeg




「あ~、海風気持ち良ぃ~♪」



PICT0059.jpg



「まったり海を眺める休日。
良いね。夏の終わりをしみじみと・・・」



「コラーーーッ!!」

「リン隊員!!
貴様何を怠けておるかぁ?!」
 


「あ、隊長。」

a3935c25.jpeg



「そんな事ではいつまで経っても
ブログの主役にはなれんぞ!!」



5f9236c0.jpeg


「本来我等パピヨンは人間達に
可愛がられるように作られているのだ!!
黒ラブだの、コイケルだのに負ける訳が無い!」



508e611d.jpeg



「それを知らしめるべく、
こうやって道行く人に注意を払い、
獲物を発見したら速やかに
パピヨンの魅力をアピるのだ!!」

「・・・・・・・・・。」


6504a300.jpeg
「リン隊員!!
ちゃんと聞いているのか?!」

「はぁ、まぁ。聞いてます。」

「では速やかに見張りを再開したまえ!!」


afd29222.jpeg
「あのー・・・隊長?」

「何だね、リン隊員。」

「アピールするのは良いんですけど・・・
ちょっと積極的過ぎやしませんか。」


99c9e7a4.jpeg
「何ぃ?!どういう事だね?」

「いやぁ・・さっきから、
隊長の押しが強すぎて
引かれてるパターンが
多いような気がするんですよ。」


c1397de1.jpeg

「そうかな?」

「そうでしょ・・・」




7aff952f.jpeg


「・・・リン隊員。
あのタワーの電波を傍受して来たまえ。」

「はぁ?!何のためにですか?」

「良いから!!」



2c37e1cb.jpeg


「ふぅ・・・やれやれ。
もうここで隠れて休んじゃおう。
なんで隊長あんなに元気なんだろう??」



acfaff49.jpeg

「貴様は何故そんなに
やる気が無いのだーっ?!」

「うわっ?!」



「だって、人沢山通るし、キリ無いですよ。
良いじゃないですか、主役じゃなくても。
うちのリーダーも隊長の事小さくて
可愛いって言ってますよ?」

4a70a9c8.jpeg

「・・・・・・・・。」

「・・・・え?
あれ?ごめんなさい。」



343a4362.jpeg

「さぁ、さっさと見張りを続けるのだ!!」

「隊長?タワーの電波は?」

「何だそれは?!何のためにだ?!」

「いえ、何でもないです・・・。」





はい。
PQ様とキウイ君に会って来ました。
車は出せなかったし、ドッグカフェにも良く予定だったので、
ジョバンニさんはお留守番。リンだけ連れて行きました。
(そしたら拗ねちゃった・・・orz)

まずPQ様が・・・可愛いんだこれが。
あのねー、とにかく見た目も中身も可愛らしい方なんですよ。
しかも何かお洒落だし。
それに対して、超ラフな格好で会いに行った私・・・ごめんなさい。
山下公園って天下のデートスポットだったよね・・忘れてたんです。

一日隊長のキウイ君は頑張ってましたよ。
本当は甘えたさんだと思うのですが、
黒ラブのプル兄ちゃんはいないし、
リンはやる気ないしで、自分が頑張らなきゃー!!と
シャカリキでした。

帰りはPQハズバンド様に
横浜駅まで車で送って頂いたのですが、
さっきまでの元気はどこへやら・・・
キウイ君大人しく・・というか爆睡でした。^^;
パパが来てお役御免になって安心したのかな。

2c9813eb.jpeg


「僕、頑張りましたよね?
皆を守ったでしゅ♪」




人懐こくて犬でも人でもガンガン寄っていく所、凄いですよ。
リン・・・ちょっと引いてましたからね。
私は触り捲りで楽しかったけど。
しつこくくすぐったらキャンッて言われちゃった。えへへ。
キウイ君、ごめんね。

キウイ君の毛ぶきが良いから、
写真で見てるとリンと大きさ変わらない様に
見えるかもしれませんが・・・
とにかく細いんですよ。

9942e18d.jpeg



ほら、見てこれ。^^;




9468e775.jpeg


体重はリンのほぼ半分です。
抱っこさせてもらったけど、
本当に軽かった・・・。



14672240.jpeg


リン・・・お前重過ぎ。
PQ様も抱っこしてみて
「重っ?!」って言ってたよ。



あ!そうそう。
PQ様からお洋服貰っちゃいました~♪

PICT0070.jpg



キウイ君には大きいからって
リンに持ってきてくださったのです!!

やったねリン!
大きく育って得したね♪



そして・・・

ここでクイズ流行に乗っかって、
クイズです~~♪

実はPQ様からもう一つお土産を貰いました。
ふて犬ジョバンニのテンションを上げる救世主にもなった
そのお土産、一体何だったでしょう?

ヒントはPQ様のブログ9/17記事の中!!

しかもこのクイズ、個人戦じゃないぜ!!
と、いうのは正解者が一人でもいたら・・・

タマが傍受した、キウイ隊長とリン隊員の内緒話を公開!!
(↑たいした事無いけどね・・・ピッタリな写真が撮れたので。^^;)

だから、一人何回でも回答OKだし、チートもアリです!!
PQ様からヒントを聞きだすのもアリアリです!
でも流石にPQ様にクイズ回答権はありません。
高見の見物組です。

期限は・・・うち休日アクセス数ガタガタなので、
明日18日一杯って事で~。正解者が出なかったら
PQ様にのみお写真メールで送っちゃうから!!
でも、その結果も寂しいから、
出来たら皆さん参加してくださいね。^^;

皆の者!いざ、クイズの答えを探し出すのだ!!

散っ!!
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
変態隊長の飼い主登場。
昨日はどうもありがとうございました〜〜!!!
ほんと、犬も人もおかしなテンションですいません(^▽^;)

さすがはタマさん。記事がおもしろ〜い!タマさんはみなさんがきっと想像している通り頭の回転早い人でした!切れ者ですね☆わ〜いわ〜い。タマさんに会っちゃったよ〜☆
想像よりかなりでっかい私ですいません。可愛くないのに褒めていただいてすいません。。。小柄と思われていたからビックリさせようと内緒にしてましたが、大きかったですよね(笑)
キウイ、本当になんなんだろうって言うくらい頑張ってましたね。リン君が本当に嫌そう
6枚目と14枚目、本当に嫌そう
ゴメンネ、とリン君にお伝えくださいませ。思ったよりおとなしいリン君、連れて帰りたかったです。
キウイもくすぐられながら楽しそうだったな〜。また遊んで欲しいでしゅ〜♪って言ってます。
あ。隊長がブル足破壊してる!!!!
PQ URL EDIT
at : 2007/09/17(Mon) 17:32:11
えーと、えーと・・・
た、隊長っ!ヒントも難しすぎるんですけどー(泣)
えー、と。中国でしょー?お土産でしょー?思わずググってしまいましたよ。
で、ジョバ君のゴキゲンも治ったとすると・・・食べ物ですよね??
うーん・・・天津甘栗!?

と、クイズの方にばかし夢中になってしまいましたが、いやーん。私も呼んでくれなくちゃダメダメダメぢゃなーい!(自分で棄権しておきながら)
でも、タマさんも来ると聞いたら、すっ飛んでいったのにー。
・・・隊長!今日の発見です!
「ほら、見て、これ」の写真・・・リン隊員は、背中もコイケルにそっくりでありますっ!
くろ母 URL EDIT
at : 2007/09/17(Mon) 18:59:08
クイズ??!!
クイズだ~?!クイズ大好き!でも、み~んな難しくてまだ1勝もしてないんです・・・中国のお土産は・・・え~と、お茶しか思う浮かばない・・・(笑)
Lotty Family URL EDIT
at : 2007/09/17(Mon) 20:39:11
良く読むと
また、来ました。お茶じゃないな!ジョバンニくんのテンションがこれで上がったんでしょ?!なにか毛糸で編んだようなボールかなぁ!?ノーアイディア~(笑)!
Lotty Family URL EDIT
at : 2007/09/17(Mon) 20:43:02
可愛い
最後は任務はぐずぐずな感じに?!
でも可愛いければヨシ!!ですね。
キウイ君、積極的なトコが可愛いですね。
リン君は隊長には逆らえないのかな。

クイズの答えは
胡麻団子?杏仁豆腐?
私の好物しか思いつきません(^^;)

haruhikko URL EDIT
at : 2007/09/17(Mon) 21:22:46
ふむふむ。
>PQ様
いえいえ、こちらこそ本当に楽しかったです。そして、切れ者って・・暑さでかなりやられてましたけど、失礼なかったでしょうか?PQ様はねぇ~・・・本当に可愛いのよ!!(←再び声を大にして叫ぶ!)小柄では確かになかったけど。^^;まさか狛犬が想像よりもデカイとは思わなかった。キウイ君可愛かった~♪ブリブリ尻尾振りながら寄って来てくれるから、調子のってしつこくしちゃった。^^;ブル足・・・壊しちゃったの?え?マジで?

>くろ母様
くろ母様は土日忙しいっておっしゃってるから無理かなぁと思ってましたよ。次は是非ご一緒したいですね。そして夢のパピ4ショットを!!くろ母様は天津甘栗と推測ですか・・・。路上とかでシャリシャリ炒りながら売ってるあれでしょう?ふーん。(なんつってぇ~♪)ジョバンニのテンション=食べ物・・なるほど。良い読みかも?!

>Lotty Family様
中国土産ってお茶も良く貰いますねぇ。丸めてあって、お湯入れるとプワ~ッて開いて花みたいになるアレ、綺麗ですよね。^^ボール系もジョバンニのテンションはあがりますねぇ。ふふふ。

>haruhikko様
リンは末っ子気質が染み付いたのか、自分から率先して先頭に立とうとはしない様でした。キウイ君はもう、片っ端から通行人も通行犬もナンパしまくって、本当にフレンドリーでしたよ。ある意味任務は遂行できたかも?胡麻団子に杏仁豆腐。ジョバンニ杏仁好きですよ。食べてると横付けしてヒーヒー言ってる。^^;
タマ URL EDIT
at : 2007/09/18(Tue) 00:01:14
ちょっと、待った~~!
天津甘栗、取り消しっ!
何回答えてもOKでしたよね??

PQさんのところで、コメントにヒントがあったー!果物ですか?
中国の・・・果物・・・といったら、
「ラ・イ・チ」!これで決まりだっ!
(やけに自信満々)
くろ母 URL EDIT
at : 2007/09/18(Tue) 00:47:37
優しいPQさんから・・・
PQさんから果物?!ってヒントをいだたいたような(笑)おおまかですみません・・・ドライフルーツがファイナルアンサーでもいいですか?(笑)
Lotty Family URL EDIT
at : 2007/09/18(Tue) 08:31:03
リンクス隊員へ。
今日もヒント出すようにPQに命令しておいた!タマ隊員ブログ読者諸君にその旨伝えておいてくれたまえでしゅ。

とキウイ隊長が申しております(^▽^)
タマさん、よろしくです。。。
PQ URL EDIT
at : 2007/09/18(Tue) 09:48:23
今日もPQ様のブログにヒントが出るらしいよ。
>くろ母様
ほほぅ。ライチ。え~・・・では一つ情報を授けましょう。(←偉そう。)多分それは、持ち込めない。厳密に言うと「この位はいいかぁ~」と検査の係りの方にお目こぼしして頂ける可能性は大きいですが、法的には恐らく生の食べ物類は持ち込んじゃいけないんじゃないかな?天津甘栗も・・・どうだろう?持ち込んだこと無いけど。でも惜しい。非常に良い線なんだけどなぁ~~!!

>Lotty Family様
ドライフルーツ!!おぉ!!その手があったか。パッキングされていて、日持ちもするしお土産には最適ですね!!PQ様「果物」っておっしゃってましたね。あれって果物なんだ・・・あぁ、そうか。木に生るか。

>PQ様
了解です。
タマ・・・タマさんに伝えておきます。ところで隊長・・あれって果物なのね。僕知らなかったよ。#^^#
タマ URL EDIT
at : 2007/09/18(Tue) 10:28:32
とまと君を探しています!
トマト君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(雄・7歳)。垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。シャンプー直後の為、首輪はしてません。平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。情報提供を求めています。ご協力お願い致します!
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
カウンター
最新コメント
[05/01 saku]
[04/22 zenchan]
[04/11 PQ]
[04/11 PQ]
[11/23 ルカ]
ブログ内検索
ハムちゃん♪
画面をクリックすると餌が出るなり。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
緑のgooしてみたり・・
お友達とか団体とか色々リンク
注意: 毛皮反対サイトは残酷な画像を含みます。苦手な方は避けた方が宜しいかと。でも、その残酷な光景は現実に起こっています。私達がそれを他人事だと無視し、毛皮を買う限り、その残虐行為は無くなりません。毛皮の生産・販売・購入に反対して下さい。毛皮は他者の命を奪ってまで私達に必要なものではないはずです。
プロフィール
HN:
TAMA
HP:
性別:
女性
趣味:
ペット / 読書 / 映画 / 絵画
自己紹介:
鎌倉で2匹の犬とイグアナと妹と暮らしております。
忍者アナライズ
"TAMA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]