忍者ブログ
主に我が家の犬の話。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
132  131  130  129  128  127  126  125  124  123  122 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

意外や混戦模様となった今回のお土産クイズ、
現在出ている回答は以下の通りです。

「天津甘栗」
「お茶」
「毛糸で編んだようなボール」
「胡麻団子」
「杏仁豆腐」
「ライチ」
「ドライフルーツ」
「甘栗」
「胡桃」
「キムチ」
「マンゴー」
「スターフルーツ」
「栗」
「パンダ」  (←超ウケた。面白いで賞)
「烏龍茶」
「羊羹」
「人参」
「パイナップル」
「漢方薬」

さてさて、「木に生る」正解は・・・・

PICT0067.jpg




「僕貰っちゃいました~♪」

(全部やるとは言ってねぇよ。;--)




・・と言う訳で、

6c5d393c.jpeg





正解は
「剥き甘栗」!!



ad621904.jpeg



剥・き・甘・栗!!



だから言ったじゃな~い?
道で売ってるアレの事?って。
あぁいうの持ち込めるの?って聞いたじゃな~い。

もう本当、コンビニで「剥き甘栗」を手に取る度に、
「これはいつかクイズに出るからノートにとりなさい。」って
ここ何年も念じ続けてきたのに・・・(嘘だけど。)

且つ、Lotty Family様へのレスでも
「パッキングされていて日持ちもするしお土産には最適」って
言ってみたのに・・・・天津天津って・・・
合言葉は「天津」みたいになっちゃって・・・(残念無念アルよ。)

で、ここで問題になってくるのが・・・

mia-gon様の「甘栗」&haruhikko様の「栗」

さてこれどうしましょうか?

PICT0080.jpg

剥き甘栗IN
  ↓
ジョバンニの脳みそ
  ↓
不幸な記憶OUT



聞いてないな・・・コイツ。


6c1afed5.jpeg



「ご本人様に聞いてみたらば?
この栗は何の栗?って~♪」



なるほど。

では、ご本人に尋ねてみましょう。

mia-gon様!!
haruhikko様!!

この栗は何の栗~っ?!

さぁ、正解者は出るのか?!
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
無題
あら〜。
むいてあるって思っていただいていたのかしら〜。重要なポイントだわ〜〜〜(多分)。

タマさん、ポイントここであってますか?

mia-gonさんとharuhikkoさん!がんばってくださ〜い。
PQ URL EDIT
at : 2007/09/19(Wed) 14:11:01
うぉぅ。
うーん、パンダじゃなかったのかw
mia-gonさんとharuhikkoさんに懸かってるんですねー!
お二方が思う栗は何の栗なんでしょ~w?
栗は栗でも剥き栗でしたかー。
美味しそうアルねwーo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)o

正解者、出るのか、出るのかっ♪
saku EDIT
at : 2007/09/19(Wed) 18:02:01
私かなり解答したけど・・・(笑)
あのーここは寛大にドライフルーツじゃダメですか?(笑)
Lotty Family URL EDIT
at : 2007/09/19(Wed) 18:07:23
ありゃ。
栗、ってまたまた中途半端な解答で
すみませんです。

私の栗は...
残念!!殻付き栗です。
生じゃなくて、天津甘栗...。
答えはむき栗だったんですね。
栗ー栗ーと考えてたら、
食べたくなってきちゃいました
haruhikko URL EDIT
at : 2007/09/19(Wed) 20:24:18
無題
ええっ…そこまで厳密な解答を迫られるとはっ
実はですね、お土産に天津甘栗チョコとかはいただいたことあるんですけど、甘栗現物は?だったので、ちとリサーチしてみて(だって中華街やデパ地下で買うのも「焼き立て」だから美味しいけどすぐ固くなっちゃうし)、ちゃんとお土産用に存在するのを確認はしたんですー。
でも正直殻つきか剥き栗かまでは全然気にしてませんでした
で、再確認してみたらその商品(皇帝甘栗って名称です)、剥きでしたけど・・・
そのつもりで書いたわけじゃないので
あ、ちなみに天津甘栗にしなかったのは中国ではそう言わないみたいだからです~
mia-gon URL EDIT
at : 2007/09/19(Wed) 22:22:34
ふ・・・・
皆さん、何て正直なんでしょう・・。言っちゃったもん勝ちなのに。このやりとりをもうちょっと楽しみたかっただけなのですよ。スミマセン。m(_ _)m栗で充分です。ありがとう♪

>PQ様
剥いてあるか否かよりもこのやり取りが面白かったですね~。「路上で売ってるヤツ?」って何回も聞くことによってヒントだって拾う人が出てくるかなぁ~って。くろ母様の一番最初から栗即答はちょっとドキッとしましたね。^^;

>saku様
お解かりでしょうが敢えて突っ込んでも宜しくて?「パンダな訳あるかぁーーっ?!」栗美味しかったですよ。mia-gon様の栗は結果的に剥き甘栗だったので正解で良いんじゃいですか?っていうか、栗で充分正解でしょう?ねぇ?PQ様??

>Lotty Family様
中国5果って話しですからねぇ。フルーツっちゃフルーツ・・・ドライ?うーん・・ドライ?

>haruhikko様
何て正直で素敵な人なんでしょう!!そんな真面目な答えが返ってくるとは思ってなかったので逆に自己嫌悪です・・・orz栗で充分ですよ。栗に辿り着いてくれてありがとう。

>mia-gon様
もう、本当になんて良い人ばかりなのかしら?!私が湖の精だったら、斧全部上げるどころか湖の底までお二人をお持ち帰りしたいくらいの素敵レディ達!!しかも結果的に意図的じゃないにしろ「剥き」だったって所もナイス!!ナーイスッ!!これで明日の記事考えなくて済むんですよ。助けてくれてありがとう!!出来る範囲で体毛でハタ折る位の気持ちです!!
タマ URL EDIT
at : 2007/09/19(Wed) 22:49:04
ほほ~そうきたか。
いやーーー想像できぬ展開に思わず噴出してしまいましたわよーーー
スゴイ奥の深いクイズになったではないの!
 タマさんってば脚本家のセンスもあるのでは?
くやすぃぞーーそっかぁ 天津なんてつけんじゃなかたなぁーーーーー。。。

で、ふふふ 湖の精?金の斧銀の斧がここに出てこようとは!
確かに皆様正直者ですねーーー(笑)
エルマ URL EDIT
at : 2007/09/19(Wed) 23:57:22
そうそう。
>エルマ様
エルマ様やくろ母様は間違いなく言ったもん勝ちな返事を返してくると思っていたのですが・・(スミマセン^^;)まさかの正直回答に私もオロオロしてしましました。もうねぇ、悪ふざけが過ぎて初めての彼女泣かせちゃった中学生男子みたいな心境。いやぁ、でも栗でこんなに盛り上がって良かったですよ。PQ様に感謝!そして参加して盛り上げてくださった皆様に感謝ですよね。
タマ URL EDIT
at : 2007/09/20(Thu) 00:26:39
受けてます。。
は~い♪
まさかの正直モンですよー(爆)
いやーもぅ可笑しくって可笑しくって!!!
 そっかーエルマ&くろ母さんは 間違いなくそう出る予想をしてたのね♪
ならば期待裏切らずに 遠慮なく出るんだったー(笑)
 クリはクリだよ!間違いねーだろー!
みたいに?(^^;

タマさんてば~あまいあまい、読みがあまいっすよ~私達 熟女組はすでにそういうつっこみとは縁が切れつつありますから・・・^^;)
 そ、そうそう 単なる歳のせい?(^^;
エルマ URL EDIT
at : 2007/09/21(Fri) 14:36:04
あぁ!!さかのぼってコメントあったのね?!
>エルマ様
気付くの遅くてすみません~。^^;
いや、くろ母様やエルマ様は「栗」って答えてたら「当然剥き栗のつもりだったよ!」って言うだろうと思ったのですが、mia-gon様やharuhikko様は物凄くピュアな方だったので・・・いえいえ、エルマ様やくろ母様がどうのこうのと言ってるんじゃないんですよ?!
@∀@;って言うか、遠慮したんだ・・・?「良いじゃん栗なんだから。」って言ってくれたら楽だったのに。突っ込んで行きましょうよ!!歳とか関係なく常に突っ込んで参りましょうよ!!
タマ URL EDIT
at : 2007/09/22(Sat) 00:56:10
あたしもピュアよ~(笑)
イヤイヤ~ 冗談ですってば。

まっこと本当に そっかーーー「剥きクリかー!」って思いましたから。
決して遠慮なんかしてませんてばーーー(爆)
だって天津甘栗は 殻ばりばりついてるし アレを爪でパチンと割って食べるのが本当の天津ですからね(^^

遠慮なーーーんにもしてませんから~~~ご安心を!
そこいらへんは やっぱりピュアには程遠いみたいですねー(爆!)
エルマ URL EDIT
at : 2007/09/22(Sat) 22:01:32
ピュア・・・
>エルマ様
何て言うか「ピュア」って言葉の響きそのものが眩しく感じる今日この頃・・・汚れちゃった感じですよ。これを人は年だというのかねぇ・・・。
タマ URL EDIT
at : 2007/09/22(Sat) 23:21:45
とまと君を探しています!
トマト君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(雄・7歳)。垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。シャンプー直後の為、首輪はしてません。平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。情報提供を求めています。ご協力お願い致します!
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
カウンター
最新コメント
[05/01 saku]
[04/22 zenchan]
[04/11 PQ]
[04/11 PQ]
[11/23 ルカ]
ブログ内検索
ハムちゃん♪
画面をクリックすると餌が出るなり。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
緑のgooしてみたり・・
お友達とか団体とか色々リンク
注意: 毛皮反対サイトは残酷な画像を含みます。苦手な方は避けた方が宜しいかと。でも、その残酷な光景は現実に起こっています。私達がそれを他人事だと無視し、毛皮を買う限り、その残虐行為は無くなりません。毛皮の生産・販売・購入に反対して下さい。毛皮は他者の命を奪ってまで私達に必要なものではないはずです。
プロフィール
HN:
TAMA
HP:
性別:
女性
趣味:
ペット / 読書 / 映画 / 絵画
自己紹介:
鎌倉で2匹の犬とイグアナと妹と暮らしております。
忍者アナライズ
"TAMA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]